老害 堀井雄二のせいでビルダーズ2が前作より劣化してしまう
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夜が前作より明るい(洞窟の中ですら明るい)
レベルアップで攻撃力や防御力が上がりゴリ押しクリアが可能に
初心者に媚びるしか能のないクソハゲがまたやらかした 夜が暗いのって誰得なの?
モニター調整すんのめんどいんだがw インフレすると強い敵を倒す準備も増えるから嫌い
武器一個で勝てばええやんなのに >>2
暗いから松明に意味がある
景観として見ても、暗い中に明かりが燈っているから綺麗なんだよ >>4
日本語歪めてまで無理になんJ語使わなくても… 夜自体は暗いままで照明を強化して欲しかったんだけどな >>8
元々?
昔のドラクエやったこともないガキがほざくな 昔のドラクエ(単に納期優先でバランス調整放棄したファミコン2限定) 1はスクエニ第5BD(FF14のとこ)が開発
2はコエテク開発 ヌルいのは別にいいと思うけどスパッツを強制したりあぶない水着を北朝鮮風ビキニにするのは許せない! >>17
どさくさにまぎれてスパッツ強制なんたらクンは出てくんなカス ID:bW4kt5CN0
むしろこいつの言い分が老害にしか思えないのだが
いつの時代のゲーム目指してんの? >>7
それはリアル寄りで良い部分もあるが、だんだん暗いのが煩わしくなるんだよなあ 夜を明るくするんじゃなくて
証明系の設置物つけたときの光度を上げろよ
前作はまじで設置しても暗すぎて
至るところにつけまくってたぞ ああヒーローズの開発と同じなのか
まあコエテクマルチは得意だしな 1はvitaに足引っ張られすぎ
水の仕様とか高さ制限とか本当酷い 2点とも前作の不満点を解決しただけだな
レベルは武器レシピと連動してるから
ゴリ押しにはならんし
洞窟も離れば暗いはず >>1
Switchと同発マルチになった途端に前作より劣化、だからなぁ…
Vitaが同発マルチだった前作より、Vitaが無くてSwitch同発マルチの2が劣化してるのは、何が原因かなー?www ワープだけはやめて欲しかったな
1の淡白さや陰鬱さや緊張感がまったく無くなってそうだけどそれはそれでちょっとな 夜というか
ゴーストのクソウザさを何とかしてほしい 前作のレベル上がらない仕様は
主人公がゾンビだからなんだけど今回は違うのね 1と2を比較したら
いかに2が進化してるのかがよく分かるよ
この進化には両陣営大満足だろう
前作のクソ仕様が大体改善されて
大幅にパワーアップしてる 夜は暗いからめんどくさいとか夜無くして欲しいとか言ってる奴らはなんで生きてるの?めんどくさくないの? >>12
> 元々?
> 昔のドラクエやったこともないガキがほざくな
デバック調整不足の1987年発売の2を「神ゲー」と崇めてるような
40過ぎたおっさんがガキ相手に必死こくなよw え、ビルダーズレベルありになったのか。
それはそれでどうなんだろう 夜の怖さは必要だと思うぞ
夜をどう乗り切るかの緊張感 >>43
ドラクエを名乗る以上はレベル上げはいるでしょ
前作に無かったのがそもそもおかしかった
それありきに調整はいるけどね 電車内でビルダーズやったことあるけど、松明を持っても夜が暗すぎて
がいこつに殴られながらピョンピョン跳ね回るしかできなかったわ >>45
装備で何とかする楽しさがあったんだけどな。敵の強さもそこまできつくなかったし。まあやって見ないとわからないけど。
ただ今回一番いいと思ったのは接触ダメージないとこだな。これが一番の改善だわ。3Dゲームで接触ダメージってうざすぎたし。 これどこ情報?
レベルがあって攻撃力上がるってことはそれが必要な場面があるってことだよね?
章ごとじゃなくてマップ繋がっててFCのドラクエみたいに橋渡ったら敵が強くなることで制限とかになってたら嬉しいけどな PS以外のハードに出るだけで憎しみを募らせる対象にする
キチガイなソニーハードファン >>48
動画探せば出てくるで。
アラレちゃんそっくりなのとか出てるやつ。 >>43
>>45
レベル上がると武器のレシピ覚えるみたいだ 声だけ大きい一部のゴキブリがどう騒ごうとも国内PS4ソフトの中でも
トップクラスの売り上げを誇る作品を手がけた人だからな
PS4にとって必要な人だ 照明の適用範囲は描画負荷に直結するからこうなっちゃったんだろうな ホラーで画面暗いゲーム多いけどマジであれは誰も得しない
恐怖とかよりもイライラストレスがどんどん募る >>57
画面の揺れが激しいゲームも勘弁してほしい >>1
糞ハゲは関わって無いだろと思ったら、肥が関わってんのかよ…
まだ糞ハゲの方がマシだったわ たいまつってドラクエ1だけじゃん
2オマージュで削られるのは正しいやろ 日数クリアのやりこみあったけどユーザーが暴れてスイッチ版で削除だもんな タイムアタックとクリエイトは相性悪いからな…
寝なきゃいいって話だろうが夜はゴーストうざかったし フィールド暗くてもいいけど家の中まで暗いのは>>1みたいのがいるせいってことでいいの? トロコン3.5%しかいないのかよ
本当にダメユーザーばかりだな >>32
クソコテは頭の中にウンコしか詰まっていないんだから喋るなよ 1もごり押しというか難しかった印象無かったけどなぁ
でもドラクエは初心者向けやしええんやないか というか1はブロックの下が暗過ぎる
上空にブロック床敷き詰めれば分かるが
ブロックの真下って昼間でも真っ暗なんだよ まぁ、ぶっちゃけスイッチマルチのせいで劣化したよね >>68
モニタいじれとか馬鹿かよ
フィールド行くたびにいじるのか 画面分割プレイできるようになった?ガクガクでもいいから付けてほしいわ いうてマイクラは画面分割プレイ付けてるやん
つーかスプラも画面分割プレイが楽しめるようになるかと思ったら
付かなくてガッカリだったわ
グラなんてどうでもいいからそういう所に力を入れろと
昔は多人数プレイソフト多かったのに まあでも夜暗くないなんてのは
不売するのに十分な理由になりえるわ
センスが終わりすぎ MH3の洞窟が暗くて見えないのは超不評で二度と採用されなかったな
みんな輝度上げてやってたし ダークソウル系とか敵を見えなくして難易度上げてんのほんと死ねと思うわ
仁王とかデフォの明るさじゃ何も見えん >>83
わからんけどTGSのステージでプレイしてたやつはブロックがすごくのっぺりしてた
前作はもっとくっきりした色合いだったんだがなぁ >>84
俺も見たけど進行がキャッキャ騒いだりグズすぎて集中して見れなかったんだよな
堀井さんが進行フォローしてたし
まあそれはともかく主観視点での映像でもあんま分からなかったな
やれることが増えたからといってそこまで劣化しない気はするが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています