【徹底討論】 Fortniteはもうオワコンなのか?
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必要のないアップデートばかりで楽しくなくなってきた
というより飽きが出てきた人が多くなってきたような気がする こんなんまだやってる奴いるの?
とっくにスプラに戻りました 全体のプレイスキル習熟が余りに早すぎた印象
どこ見ても神建築の超絶エイムばかりでな… シーズンが増えていくごとにユーザー減ってるのかな? チョッパリとチョン向きのゲームじゃないからな
オワコンだよこんなの >>3
面白いから発売1年すぎても毎週10000本ずつ売れてるんだよなあ >>7
これもある
建築上級者が初心者をフルボッコにしてるような感じ
ここで大体の初心者は萎えてやめてしまう 初心者用の練習モードあればいいのにな
死んだら数分間待機ってところがめんどくさい >>9
やっぱりオワコンなのか…
バトロワ自体がもうだめなのかもね
>>10
本当?じゃあ当分スプラは衰退しないね lolが続いてるのスゲーわ
一発屋ならこれからも出てくるんだろう これといいcodといいなんで洋ゲーはちゃんと内部レートでマッチングしねーんだろうな
初心者は上手くなるまで上級者の養分決定とか言われて続ける人間なんかいねえだろ
負けて嬉しい人間なんかこの世に存在しないんだよ >>12
プレイグラウンドっていうのはあるけど
なんか微妙だよね
>>14
ほんとこれ
LOLってずっと頂点いるよね
アクティブも減ってない
>>15
そ、そだね 次は何が世界トップになるんだろう
バトロワ系統のゲームならもう無理があるし 「俺が勝てない対戦ゲーはクソ」はある意味真理、誰だって勝ちてえもん
その点フォトナは50vs50がライト勢の良い受け皿になってはいるけど >>11
それはどのオンラインゲームでも妥当することだろ つーか操作が複雑すぎてついていけないわ
wiiuでプレイしたcodはこんなに複雑じゃなかった >>18
ソロで無理ならデュオ、デュオで無理ならスクワッド、すくわっどで無理なら5050に逃げ込めるよね 流行る物はいずれ廃れるので、とは言ってもある程度の盛り上がれば残る人間も多いからしばらく遊べるべ CODバトロワが全ての場トロワを殺した
つうかイカとか誰も眼中にねーよ 弟者は周りが上手くなって勝てなくなるとプレイしなくなるよ >>19
いや違う
例えばPUGB、初心者でもドン勝することだって可能
でもFortniteの殆ど場合は建築 まぁ、一理あるけど
>>20
多分その操作っていうのは建築のことでしょ?
無理もないよ 結局飽きないんはスプラなんだよなあ
1000時間超えたけど飽きる気がしない オワコンでは無いけど人口は減ってるね。1億人から7500万に減少してる。ショットガンロケラン SRゲーなのは元からだけど一体何でだろうね スプラ←世界600万←しかも日本で300万←更にいうと海外は無料バンドルwww
日本人しかやってないチンポコクソゲー >>27
オワオワやね…
スプラトゥーンは国内で250万本売れてるというのに…
フォートナイトは同接300万とか… 建築が強いとそれがメインになって操作が複雑化するじゃん
ついていけない人を蹴落とすのは簡単だけど戻ってきてもらうのは難しいよ
継続してプレイ人口の多いゲームは操作が簡単なゲーム あとFortniteが流行ったのはタイミングが良かったのもあるよね
有名ストリーマー(PC)がPUBGやってるの指くわえて見てたところにコンソールででもできるバトロワゲーが来た パッドで建築は無理ゲーだからな
PC以外でやる理由がない >>32
シーズン5でバランス最悪になったからね。裂け目と車くらいやね。良かったアプデは スプラは一試合のテンポがいいのと、しばらく止めていてもまたやりたくなる
お気軽にやれるのがいいんだよな
つか、こういうゲームって海外勢とマッチングとかしたらレスポンス悪くならないのか? PS4版はもう建築が強すぎて初心者が勝てる状況じゃないからね
switch版も最初の頃はみんな初心者だったから運勝ちできたけど今から始めてももう無理だ ここで討論してどうすんの?
ここでオワコンって結論が出たからってなんか意味あるの? バランス取りはガチでPUBGより下手くそだとおもう
そういやギアーズもバランス取りはあんまり上手じゃなかったな 建築してしばらくは疲れてダメージ増えるようにしよう 頭悪い日本のお子様はスプラのほうが合うんだろ
海外だと真逆だけど
ゆとり教育の賜物だね >>43
いやその海外ですら人減ってるんだけど
ちょっと前にゲハでもスレ立っただろ イカは初心者と上級者がチャンポンになっててもある程度は遊べるのよね
まあどこまで上達してもクソマッチングに泣かされたりすることはあるし
どうにもならない状況まで押し込まれてフルボッコにされたりする事もあるけれど
1試合が短いから気を取り直して再挑戦がやりやすい 海外はCODやカウンターストライクがあるからわざわざスプラをやる意味が無い はじめたばっかだけどこのゲームは厳しいよ
レートもないエイム練習もできない一回死んだら終わり建築の操作が複雑
誘ったやつみんな1日で萎えてやめちゃったわ バトロワにランダム要素ってのは良い発想だったと思うが初心者にありがちな事故死してはい最初から が受けなかったのもあると思う
何回でもリスポーンできてミスをすぐ活かせるのはやっぱ違うんじゃないのか 今シーズンはパス買ったけど次期はもういいかなーって
死んでも生き返れる方が楽しい
チャレンジも無茶なやつやらされるし >>55
vEはvEで糞だよ
アジア鯖人いないしAFKとバグ多いし オワコンってよりゲームが熟成してるだけ
CSGOとかをオワコンって言ってるのと同じ >>23
普通に考えてそんなわけないじゃん
イカの分母考えろよマヌケ 『フォートナイト』8月の月間プレイヤー数が過去最多の7830万人に。Nintendo Switch/Android版の配信を経て大幅増
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180922-76783/ >>29
無料バンドルはナックだろカス。
一緒にすんな死ね。 アホみたいな事やらせるようになったからやめたわ
week6のタイムアタックが糞面倒過ぎた よーいドンでみんな始めたときは建築が良い要素だったけど時間が経つに連れて初心者と上級者の差を広げるものになった ピンクマやら色々と課金して後悔しか残っとらん
他のゲーム買えば良かったわってソシャゲガチャ回した後と同じ感じの後悔 >>45
フートナイトはイカなんか比較にならないほど実力差はっきり出るわな エモートとか買ったけど使いどころが煽り位しかないとかマジでどぶ金だった PS4のPUBGの話が出てきたら急にフォートナイトのネガキャンスレ立て始まったなあ・・・
業者か? Switch版から始めて330時間くらいで100回はソロビクとってるが建築バトルは滅多にしないし苦手なままだよ
でも苦手なりに避けて不意打ちなり待ち伏せなり爆発物で落とすなり対抗できるから不自由してないな
アンブッシュやキャンプはシューターの基本なのにそれが陰キャとかいう糞スラングのせいで貶められてるのがオワコンっぽい雰囲気にしてるだけじゃない?
突撃して対面建築に持ち込めないプレイヤーが劣ってるわけじゃないのにみんな自己評価が低くなってんだよ
とはいえ、少なくともSwitch版は他のバトロワが来たら一気に人減りそうではある 業者なら良いんだけどな
マップも飽きるしP90追加したら壊れ性能だったり建築弱体したりまた強化したり客を振り回しすぎなんだよ 後から流入してきて新規たちはそもそも過去の良さを知らないから関係ないぞ ピークアウトしてからのユーザー減少がかなり速いよな
おそらく実力差がハッキリ出るゲーム性で新規がやるにはきつすぎるのが原因
初期の頃は適当にショットガン売ってるだけでドン勝取れたけど
今なんて一瞬で建築して全く隙を見せずに襲いかかってくる奴ばかりで非常に疲れる
カジュアルな見た目に騙されてやってきた新参がこんなのとやりあったら絶望以外ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています