ゲームがつまらなくなったんじゃないゲームに集中出来なくなったんだ
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ストーリーなんて見てられない
FPSを10分やって抜けるのが限界
身体捻りしたいのに我慢してるようなムズムズした気持ちになって辞めたくなる スマホゲーやりながら動画か5ちゃん見るくらいが割とちょうどいい 違う、そもそもゲームは作った人間との知恵比べだった。
それがサービス業に成り下がっただけ。 集中できないのは酒とタバコと運動不足と睡眠不足のせいじゃね? 運動不足だが他は問題無い
ここ1、2年で急に
環境の変化もなく
本を読んでられないしアニメも倍速でないと見てられない
集中力が落ちたと言うか集中状態になれない 改めて、スプラトゥーンって良く出来たゲームだと思う その人の人生がつまらない人は
何やってもつまらないよ(´・ω・`) 単につまらないゲームをやってるからでは
ゲームやアニメつまらんとか思っても、面白いのだとわりと集中できる マッチング中にタブレット触ってそのままゲーム辞める 面白いと集中するから返って疲れて長時間出来ない
適度に気抜いてやれるくらいの温めが疲れないでダラダラやれるかな 頭が固くなって新しいものは受け入れられないけど
いつも通りって感じのゲームにはすぐ飽きる
俺はそんな感じで詰み状態になったわ 面白いつまらないは多分関係ない
何年もネットと上手く付き合えなかったツケが来たんだと思ってる
刺激だけを選り好んで受けられるから
緩急の緩を許容出来なくなってる
急だけを早いスパンで怒涛に展開してもらわないと無理になっちゃった >>14
確かに、まれに凄くハマるゲームが出たときは寝食惜しむくらい熱中できるな
そういったゲームは年1本出るか出ないかくらいだが
それ以外の並以下と感じるゲームはやってるとすぐ苦痛を感じる
昔は平凡な中古ゲー買ってやってもそんなことはなかったんだが >>17
わかるwww
>>18
なるほど現代病的な側面もあるのか 個人的にはイーラはわりと一気にやれたし、自分にとって面白いものってのを探すといい >>5
せいぜい辞めてまだ離職票も来ないとか初回はローワーク行くぐらいだとそうなるが
面接落ちとか続くとそうでもないぞ >>10
環境の変化が無いのが原因なんじゃないのそれ
物事に対する切り口がパターンに入ってて何でも同じに見えてるんだと思う
引っ越しでもしてみれば? >>18
井戸の蛙状態の方がマシだったって部分はあるね
昔からは先が読めないところがあっても、そこに期待する部分もあった
今は先が見え過ぎちゃうからね 若いときは毎日彼女と何回戦もやってたのに
今はオナニーするのすら億劫だもの マジレスすると大人になったんだろ
ゲームとか子供か頭少しおかしい人か暇潰しでしかやらん
2、30代にもなってゲームやりこんでる!とか言ってる奴居たらキモいだろ 自慰みたいなもんで別に人に言う必要もないかと
年とってこんなのやってるみっともない自分が気持ちいいという心境 忙しくないプレッシャーが低めの人しか楽しめない娯楽になったよなあ
まとめた時間とれないと内容も操作もわかんないもんな
何回も指摘されてるのになぜお手軽短時間ゲーにしないの?あとロード時間な どんな名作もクリアした時点で冷める
2度と起動しない
クリア後のやり込みはもう無理だな
やる意味が見いだせない だからインディーズ市場伸びてるんじゃないの
長期に渡ってアプデし続けそのうち短時間でも楽しめるくらい慣れる
大作志向もそれはそれで生きてると思うが
まあその狭間で適当な売り逃げ狙ってたような中堅所が死にまくってる ただ一番思うのは集中力が無くなったのではなく周りの事が気になるようになってしまった事なんだろうな
まずはスマホの普及で知らなくても良い事まで知れるようになった
知れる事が増える事により羨ましいと思う情報とかも増える
そしてまた見てしまいたくなり、自分と比較したくなり。。。
次にこれは単純に大人になるって奴だが。世間の目が気になる
結婚した奴。同期の昇進。人生の先行きの不安。人間関係。などなど
これにより地に足がつかない状態になってしまってる
さらに承認欲求
自分を認めてもらいたくて、自分をスマホを通してアピールしてしまう。このスレを立てたのだって、自分の意見を受け入れてもらいたかったからだろう
そして一度でも受け入れられてしまうとそのぬるま湯にまたつかりたくなりスマホを触ってしまう。ゲームなんてやってられなくなる
昔もよく聞いた。オンラインゲームをやるとオフゲーが空しくなり遊べなくなるってやつ
受け入れやすく受け入れられやすくなったんだな。この時代は
自立出来ない人間が増えた
昔以上に
けど今も昔も変わらないのはだいたい天才と言われるのは他人の目なんて気にする事なく自分のやりたい事を貫き通した人間
天才が減ったと言われるのはこいうのも1つあるのかもな
ゲームよりもアニメよりもオンラインでチャットして、尚且つ受け入れてもらえるのが一番心地良いのだろうな。リアルと違って突然自分の思い付いた題材で喋っても受け入れてくれるし
リアルで料理の話ししてるのに、急に話したくなったからって、スレタイ「ウンコ触った事ある奴居る?」とか言えないしな。リアルには流れがあるからな
インターネットは自由。ゲームは不自由。ならインターネット選ぶわな だいたい内容的にもおっさん向けに出してるの無いよね
昔の子供に出してたものが続いてるだけだったりするし >>31
2008年の俺「一本道は糞」
2018年の俺「オープンワールドは糞。一本道を攻略スレ見て効率よくクリアするのがいい、ってか動画で他人がプレイしてるの見るのが一番楽」 おっさんも子供もスマホゲーだよ
家にいる時なんて寝るしかねーだろ いや、つまらないだけじゃね?
大作洋ゲーとか60時間で飽きる俺も
ゼルダbotwは100時間経過しても飽きなかったし
歴代ダクソも2週目がやりたくなる RPGとか早く終わらないかなあと思いながらプレイしてて、全然楽しめてない俺がいる。
終わるとホッとする。 そういやキングダムハーツもラストまで止まらずやってしまったな
witcher3はノヴィグラド辺りでお腹一杯に…(笑) 過去のゲームに影響されて作られた劣化コピーで溢れてるから刺激を感じないんだよ
ソニーは途中で逃げずに全力でVRを推すべきだった >>39
いやそれは最近のRPGが詰まらなく無駄に長いからだろう
考える事が殆どないナビ付きガイド付きの作業+3流ラノベだし
今の時代RPGに拘るとゲームライフ終わる ゲームのルールを覚えたり、操作になれてくると結構楽しめるけど、覚える前に飽きてしまう >>1は10分やってと言ってるが
その10分の中ですらレス書きたい早く終わりたいってうずうずしてる 刺激もそうだな
アニメもだるくめ見てられないもん
少しエロ入ってる系のアニメとかマジだるい
そこで気づいた俺はエロアニメを見るようになった
だがエロアニメですらエロシーンまですぐ飛ばしてしまって日常シーンなんて全く見てないし興味ない。時々ちゃんと見ようと思うんだがだるくなる
インターネット、パソコン、スマホのせいでそんじょそこらの刺激じゃ満足出来ない体になってしまった まぁストーリーや世界観で言えば、漫画とかアニメだってだいぶ選んだり見なくなったしなぁ
そもそも最近はクリア型のゲームってのも若い層にも全然受けてないんじゃないの
だからオープンワールドみたいなのが出てきたんだと思ってるけど 爆速ロードでロストオデッセイPS4向けにリマスターしてほしいなあ(´・ω・`) なんか配信見て盛り上がっても所詮上手くプレイしないと再現されないんだ それを見てる一瞬てもう2度とないんだ。蓋然的で何してんだろう クリアを目指す、っていうゲームがもうできないかもしれないと最近思ってる
実際最近はスパイダーマンもミニファミコンも投げちゃってる
そのかわりダラダラとマリカーやらスマホゲーやらをやってる 高齢化社会の中、クリエイティブな分野で20、30代の若手がオッサン世代を納得させるのは至難の業よ。
昔は同年代が支えてた。
『上がつかえてる時代』の深刻な問題。 昔のゲームは30時間ぐらいで終わったから健康的だった
最近のゲームが数百時間掛かるのでとても大変で疲れる
後はスターオーシャンでもFFでもドラクエでも昔の作品の方がクオリティ高くて楽しいでしょぶっちゃけ
画質は綺麗だかコンテンツが劣化してる
SFCのマリオワールドは気持ちよくクリア出来たがnewマリ2は何回やっても途中で飽きる
昔のトルネコやシレンも今やっても楽しい
スト5辺りの格闘ゲームも前回から進化したのか疑問
オープンワールドはストレスも大きく少し経ったらブーム過ぎるかもね ストーリーのあるゲームとか
仕事とかで暫く出来なくて再開してもストーリーとか操作方法もすっかり忘れててやる気を無くすわ
最近だとGOW 流行りのオープンワールドがーとか言われても
ただ無意味にフィールド広くしても全然面白いと思えない
RPGなんてさっさと次のイベントないし街へ進ませて欲しいんだわ
移動に時間をかけさせても薄味になるだけな体感しかない 単純にハードルが上がっていっているだけであろう
始めの頃は凡作でも十分楽しめるのだが
プレイ数を重ねてくると名作クラス以外は受け付けぬようになる
ゼルダすら無理になってしまったら
もうゲームを卒業する時期に入っていると思われる 現代は集中力を奪う要素が多過ぎるからな
実はどうでもいい情報に囲まれてる世の中 >>1
これは結構あるよ
思春期の頃はゲームの面白さはストーリーにあると位に思ってたが…
今じゃあゲームで長々とストーリー語られてたら「もういいから早く動かさせろよ」って思うw
割とせっかちになったんだと思う。ストーリー部分はボタン連打で飛ばしたりするようになったなw 頭動かす反射、思考ゲーは同じ体勢でも疲れ知らずでいつの間にか2時間とかだが、フィールド移動でずっとスティック押し倒しとエンカウント戦闘のボタン連打は30分持たずムズムズしてやれなくなった なんかネットが普及して同じ悩み持つ人が増えたっぽいな
旅行とかがまた再燃してるのも頷ける >>65
むしろ1が言ってるストーリー路線やらムービー路線こそがその脳死とやらの典型例じゃないの?
どちらかと言うとそういうのが飽きられてきてるって事じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています