【朗報】明後日スイッチでKOF20001が配信決定、鉄男問題は解決か
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対戦するなら98、2002辺りだろうけど
ひとりで遊ぶなら2000辺りが楽しいと思う >>28
オズワルドはイオリス無関係
2003からはSNKプレイモアだ スレタイに突っ込むやつをガンスルーかよ
なんかモヤモヤする 「グラとか余計なところ作りこむ前にゲーム部分を作りこんでくれ」
これを文字通りに実行したのが2002だよな…
対戦部分は楽しいけど、背景劣化、BGM劣化、キャラは旧作コピペ一部技削除などなど
勝利デモの台詞も一部キャラが頭逝ったんじゃないかと思うほどの馬鹿さアピール
キャラゲーとして買ってた層を完全に切り捨ててた >>35
メタスラ4だけじゃなくてKOFもコピペしてたのか。メタスラの方はBGM好評だけど >>36
メタスラ4ってひたすら平坦な道を歩く感じでメタスラとしては退化した印象だったが >>3
まだ発売してないんだっけ? 黒塗りにしたり本当になかったことにしなきゃいけないぐらいのものになってたが
クリアできたんだろうか確認したいわ >>7
再結集した元SNK社員が短期間で作ったらしいからな
一番割食ったのは音楽の幡谷コンビ(PAPAYA&KIDON)だわ
KIDONは何年も前に亡くなってしまったが
同じくイオリスが関わったカオスブレイカーだと曲の作風がファンタジー世界観と合ってたのかPS3版とか地味に人気なんだよな
今聞くと音源midi丸出しできついが >>40
メタスラ新作とか出さんのかねぇ
使い回しのディフェンスも悪かないんだがアクションやりたい
xxはゴミだったが7は芋屋で一番出来がいいメタスラだったから作って欲しい >>42
XXはレオナ追加と画質上がったのと二人プレイ追加は良かったけどね。ただダチョウエリアはすげえイライラしたが >>7
でも京が歴代最悪のクソザコナメクジキャラじゃん? 鉄雄抹消陰謀論とか言うけど
実際に公式キャラ紹介で黒塗りになってコメント出来ないみたいなの書いてたやん
どう考えても一悶着あったろう
つーか2001でもあれだったのに2002で更に悪乗りしすぎだった
でも「ガ〜キ〜ど〜も〜」のボイスすき スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG KOF2001って地味に任天堂ハードには初登場かな >>40
SNK末期あたりはもう人が抜けまくってスカスカで作ってたらしいな2000も結構ひどいもんだった >>11
2001も2002も旧SNK組が立ち上げたブレッツァソフトが開発したのを知らないのか
資本提携で何人かイオリスから人員送られてきたそうだが役に立たなかったみたいなこと開発者がアルカディアで語ってた気が
まあボスを美形にしろ韓国版アテナを作れみたいな要望はあったみたいだが
ちなみに2001も2002もメインビジュアルはノナで元SNKの餓狼スタッフな >>36
メタスラ4はギースに◯◯シリーズ手掛けた作曲家がやってるからな
糞ゲーに有りがちな
BGMだけは良いが完成した 17年くらい前のこと、知らないのかとかドヤられても… 朝から連発爺は反応も早いな、
怖いから話しかけないで >>7
韓国が関わってからの糞みてーなキャラデザは本当に嫌だったな
特に新キャラのアンヘル見た時のガッカリ感は凄かった(まともな人が書いてる今のアンヘルは好きだけどな)
しかも既存のキャラまで阿呆みたいな表情の糞デザインだし
2001を検索して久しぶりにキャラ選択画面見たけど当時の怒りが蘇ってきたわ >>61
表情がおかしいんだよ アテナも池沼ぽい顔してる KOFもスマブラみたいに過去キャラ全部入りのお祭りタイトル出そうぜ
トレイラーでK9999のところで全員参戦!って出たら盛り上がるぞ >>61
キャラデザは元餓狼スタッフのノナの癖が強いだけで韓国が関わったとかは関係ないだろ
まあインタビュー読んでたらそれまでのキャライメージ完全無視で自分のイメージで描いてて糞としか言えないが >>61
あれは多分韓国関係なくてほぼノナの暴走
でもそのノナもMOWのオープニングとかやってたりちゃんとした絵を描かせたらめちゃくちゃかっこいいんだがな
2001の時は2000までの森気楼からの変更とかSNK産じゃなくなったことへの反発もあって必要以上にノナが叩かれてたな
人によっては韓国人絵師になったとまで勘違いする始末 キンタは2000までやってたがそれ以降は知らんわ
結局毎年連続出てたのっていつまでだったんだ 01はイオリスで02はSNKプレイモアじゃなかったっけ? イオリスはスポンサーで2001も2002も開発は元SNKスタッフが立ち上げた会社がやった
>>66
2003までは毎年出てた
この次からアーケードのプラットホームが変わって2年空いて年号からナンバリングXIになった
最新作はXIV >>66
2002、98UMFE、2002UMはもし今後出たら絶対やっとけ
むしろ他がいらないくらいコフは完成してしまった 完成はXIIIじゃね
PS3・XBOX360・steamで累計100万以上売れた一番ヒットしたKOFじゃん
EVOにも3年連続で選ばれてた 個人的に2002系列は弱攻撃のヒットストップが短すぎてコンボが難しいのでちょっと…
どこキャンもどう使えばいいのか良く分からんかったし
なんだかんだ98シリーズの方がプレイしやすくて落ち着く KOFXIとKOFネオウェーブってどっちが先だったんだっけ
どっちも別にネオジオでも出せそうなゲームではあった ネオウェイブがアトミスウェイブ移籍第一弾かつ2002の手抜き微妙調整移植
11は新作 >>74
NWが先で次がXI
MVSでも出せたかは別としてネオジオのコピー問題で移行せざるを得なくなった この時期のネオジオゲーは
前作から使い回しが多くてMOD作品みたいな感じがするのよ >>73
TASとかコンボムービーとかで見る分には楽しいゲーム
BGMとかデモ絵が完全に終わってるからキャラゲとしてはキングオブ糞
対戦するにも永久持ち多数に加えバグみたいな強さのキャラが数人いる上、
ストライカー絡めてわからん殺しされる可能性も大
操作性が悪いわけじゃないので一人遊びするには問題ないが
やって楽しめる人間は限られてくるんじゃないかな 2003の話題が殆どないな
アッシュは黒歴史なんけ?
ちょっとキモいし このあたりからどんどんヒットストップが短く+アニメモーションも省略化されすぎて音声と動きが合ってない >>80
アッシュは好きだな
異彩を放っててキャラデザ性格性能考えた人センスあると思うわ
熱血クールイケメンばっかの主人公とか面白くないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています