龍が如くがアメリカでも人気に 物語の合間に息抜きを楽しめることがウリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchのぷよテト未満の売り上げでその事に触れるの禁句みたいになってんだろ? 海外で人気のたけしのアウトレイジが海外で全く流行らなかったのに龍が如くが外人に理解できるわけがない ソフト日照りにならないように頑張ってるんだから、
ソニーが買取保証してやればいいのに >>6
理解されなかった物をローカライズチームの努力で理解できるものに変えたという話
ソース読もうな >>1
ほぉ遂にニューズウィークで報じられたのかw
こりゃ相当な人気になりつつあんね
スチームの外人のコメント見ても絶賛の評価ばっかりだしな >>8
お前が俺のいってることを理解できていねえよ
ヤクザ物は海外で流行らない
勝負出来ないと言っている まあJRPGのちょっとした人気作品ぐらいまで行けば上等じゃないかな
>彼は日本版では無口だが、英語版では内心の本音をつぶやき、神室町の住人たちは彼のこわもてぶりをからかう。
>プレーヤーと主人公の絆を強める」ために「少し尾ひれをつけた」と、マレンは言う。
どの程度なんだろうなこの尾ひれ NANI?? をTwitchで流行らせたのは北斗とYAKUZAの功績 >>14
ところがどっこい6は欧米で人気なんだよなー
なぜ『龍が如く』シリーズは、第六作になり欧米で受け入れられ始めたのか。セガヨーロッパ幹部が手探りながらも見解示す
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180731-73122/ 思ったんだけどスパイダーマンって派手になった龍が如くみたいなもんじゃないの?
やってる事は基本似たようなもんだし ローカライズによって良く見えるようなアレンジが施されてるのかもしれない 名越直々に海外込みでぷよぷよ以下の数字を出してしまった時点でね 欧米で相当売れないと日本でのジリ貧からの回復は厳しいんじゃね ジリ貧どころか毎年100万超え狙える位置に
いるよ〜
もう龍は安泰勝ち組 >>19
ぷよぷよってSwitchにソフト無い時の
ロンチ需要で売れた一発屋みたいなもんだよ
龍みたいに伸びしろもなく
毎年高いアベレージを出せないよ >>21
2年前に出た龍6が30万ちょっとしか売れてないのにどうやってミリオン狙うんすかw >>23
龍6は90万売れてるからな
もう100万超えてるかもしれんな ぷよぷよが一発屋って、ムチャクチャな論理だな
SFCの時点で、全ソフト売上げランキング24位に入るくらいのブランドだぞw
任天堂やFFシリーズ、ドラクエ、ドラゴンボール、スト2、ダビスタに混じっての
セガの全ソフトより、歴史的にはるかに格上だ ぷよぷよシリーズって1億5千万本も
売れてたっけ?
ソニックシリーズは世界1億5千万だけど
スケールが違いますな マリオシリーズ 5億3000万本
ポケモンシリーズ 2億9000万本
ソニックシリーズ 1億5000万本
FFシリーズ 1億3000万本
あとは1億以下 >>20
龍6はアジア込みで50万本、世界だと90万本だから十分じゃないか
アジア軽視されるけどアジア市場も大きくなってきてるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています