任天堂「クラウドセーブデータはNSOの契約が切れても180日は保存されます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch Onlineのサブスクリプションが切れても、最大6カ月はクラウドセーブを復旧できる
https://jp.ign.com/m/nintendo-switch/29340/news/nintendo-switch-online6
米任天堂はIGNへの声明にて、一度サブスクリプションを止めたユーザーが180日以内、つまり約6カ月以内に再びSwitch Onlineに加入すれば、以前のクラウドセーブをリカバーできると明かした。
「Nintendo Switch Onlineのメンバーシップが失効すると、そのユーザーはクラウドセーブのバックアップにアクセスできなくなります。
しかし、180日以内に再加入すれば、以前のクラウドセーブバックアップにアクセスすることができます」と任天堂のスポークスマンは述べテイル。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有料サービスで始まってから詳細やっと明かした任天堂に問題があるのに
ニシくんてほんとお話しにならないよね >>184
さすがにいきなり0から半年に延長はコスト意識軽視しすぎです >>196
なすりつけは彼らの基本なんで
PSWもソニーハードファンもゲートキーパーもソニー戦士も化石もポリシーも全部ソニー公式発祥なのにね ほら任天堂のミスを棚に上げて他を叩くという訳わからんことしだす
だからお話しにならないよニシくん、おわかり? 180経過で消えても
再契約すれば本体のデータをバックアップ出来るんだよね? 任天堂がミスってるなら
ソニーはもう何年間ミスってるんだ?w >>207
今回のことでちょっとは賢くなれたかな?
自分で判断出来ないんだから誰かの尻馬に乗って暴れちゃだめだよ、こうやってしっぺ返しが起こるからさw サービス始まってやっと今日詳細明かされたのに何言ってんだ >>207
まだ論点を理解してないんだなw
そもそもミスなんてないってのがこっちの主張
そしてこれがミスならソニーもずっとミスが続いてることになるけど良いの?って話 騒がれた次の日でも詳細明かしてればなんともなかったのに
今日までだんまりしてた任天堂ミスよね完全に そもそもswitchは他媒体にセーブデータ移動できないからなあ
USBでバックアップ取れるPSに比べると6ヵ月でも短く感じるわ >>216
詳細は書いてなかったんだから、しゃーないさー >>218
改造データ横行するPSみれば、任天堂がUSBバックアップ認めないも普通。 >>214
誰も公式に問い合わせず
ゲハだけで騒いでたからな もともと即消すなんて話は無かった
保証は出来ないとだけ書かれてたのを曲解ねつ造してただけだしな ここんとこPSプラスはどうなん?
2ヶ月に一回入ってるけど >>223
スイッチは普通にチートが横行しまくってるんだからそっちどうにかしてからほざけ だいたい1〜2日で消される程度に
横行しまくっているチート
どうにかしている >>226
PS+も6ヶ月保持
任天堂の180日もそのあたりを意識してのことだと思う 搾取する気満々だったのに
周りから叩かれて慌てて規約改変とか任天堂ザコ過ぎじゃない? あのQ&Aで最初から利用権切れても基本的には半年間保存されますて書いときゃ良かった話でもあるわな
>>231
変えなくても叩く、変えても叩くはちょっと・・・ >>11
>>>9
>嘘ではなく任天堂がポリシー変えた
>>59
>マジで変更してもらわなきゃ期限切れ1秒後に消されても文句言えないポリシーだったからなあ
>ニシ豚の不安解消されて良かったやん
>>166
>だれか8M規制の次スレ立ててー
>ここのニシ豚おもちゃは返しのセンスないからイマイチおもんないわー
糞虫珍走 >>236
悔しいのー?笑
もっと面白い鳴き声聞かせてくれたら遊んであげるよぉ〜
よしよし^^ >>1
一部のSwitchタイトルがクラウドセーブに対応しないことを認めている。
このことについて任天堂は、
「Nintendo Switchゲームの大部分はクラウドセーブバックアップに対応しています。
しかし、一部のゲームでは、この機能は他のプレイヤーに与えたアイテムをリカバーしたり、マルチプレイですでに失ったランキングに戻ることを可能にしてしまいます。
公平性を確保するために、そのようなタイトルではクラウドセーブを行なわないこともあります」
と回答している。 そんなデータをローカルに置くのが間違ってるんだよ
任天堂のやり方はすべてが場当たり的で壁に追突しまくってるな
他の陣営に10年遅れてるのになんでそんなレベルの試行錯誤をしているのかがわからない ローカルバックアップなんてさせたらPS4みたいに改造されまくるぞw >>242
スイッチは本体改造されまくってるからおんなじどころかより悪いだろ >>242
いや、ランキングデータとかをネット上に置くようにしろ ということだろうけど
無料でデータを管理保存するサーバなんて用意できないから、今までだと無理だった感じだな
ネットサービス有料にしたことでソフト個別でネット上にデータを置けるシステムができたから
今後のゲームだとできるようになる余地はありそう >>243
本体改造してネット繋げなくなるリスク冒してまで不正する奴なんてほぼいない
本体改造するのはハッキングが趣味でSwitchを買ってる一部のマニアだけだ それなら年間600円で良いから無職やニートの任天堂信者でも払えるだろ それだと加入してない期間はセーブデータ預けられないんだからバックアップとしてはだめだろ ソニーのプラスは利用規約上は半年だっけ
でも一年以上はいってなくてプラスを再開させてもまだセーブ残ってたよ
2年以上は知らん Xbox Live ゴールド サブスクリプションの有効期限が切れた場合、セーブ データはどうなりますか。
費用はかかりません。
無料メンバーシップを使用してクラウドにセーブ データを保存することはできませんが、
メンバーシップまたはサブスクリプションの種類 (無料やゴールド) に関係なく、クラウドからローカルのデータ保存機器にセーブ データを移動することができます。
https://support.xbox.com/ja-JP/games/game-setup/game-saves-in-the-cloud-faq#8073170f44f149a190fd0b76281b816b ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています