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ちょっとずつ技術力上がってるファルコムwwwwwwwwww
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 13:14:41.82ID:ok8udicS0
微々たるものだけどな
0003名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 13:20:20.06ID:ASMkF4Izd
PS3の閃の軌跡1のときにパッケ裏に
フル3D+360度フラーカメラ!って載せてるの見たとき
遅れてるメーカーだなって思った
0004名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 13:30:47.93ID:HgmoMHnlK
グラPS2、モーションPS1で笑ったわ
0005名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 13:33:03.74ID:2vo7mzBA0
未だに手付けモーションなのがな・・・
モーションキャプチャーで取り込んだ動作をライブラリ化して
組み合わせて動作を作ると不自然さが少なくコストも安いのに
対応できないんかねぇ
0006名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 13:33:57.81ID:qMSwbCZC0
FFXIのおさもらいさんで連携繋いでるほうが楽しそうだな
0007名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:01:39.28ID:JZk72SCG0
上がってるというか
ずーっと長いシリーズやってりゃ
前作のプログラムをちょっとずつ改良していくだろ
その程度の話じゃないの
0008名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:18:55.21ID:uCezhA5y0
>>2
oh...
0009名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:23:59.25ID:gTALuWd50
いまだにスパロボみたいに地面滑ってるのか
0010名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:24:38.51ID:U6TBdzYO0
大手サードの1角になれたはずの老舗なのにあえてならなかったファルコムって何なの馬鹿なの
0011名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:24:54.02ID:oB9VYkFV0
>>2
字が汚い
0012名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:25:48.12ID:oB9VYkFV0
でもあの販売規模で毎年黒字なんだろう?
賢いとは思うよ
0013名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:27:23.25ID:BBcSLgOS0
>>2
豪鬼みたいで普通に演出として良くね?
0014名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 14:27:40.11ID:GhJ/yWkg0
同期のスクエニや光栄みたくデカくなってもいい事ばかりじゃないだろうし
毎年黒字出て会長に金さえ入ればそれでいい、じゃないの
0017名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:11:04.18ID:RensEXaXp
そろそろff12レベルになった?
0019名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:16:33.84ID:ytF7kbWe0
ほんとインディ並みだよな
もうすぐ抜かれるんじゃね?w
0020名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:20:21.01ID:TvW2xDQC0
90年代初頭に開発し終わったゲームを今リリースしてるだけとか思うとすげー技術屋集団って事にw
0021名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:20:32.86ID:U6TBdzYO0
ファルコムが大手サードとして業界を左右するほどの影響力持ってた歴史も十分ありえたのに
保守的すぎるのも考えものだな
0023名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:27:12.77ID:TMVA0Ci+a
こことケムコていい勝負してんなと思う
0024名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:28:44.50ID:WfyRrMQX0
88時代はトップメーカーと言ってもおかしくなかったよな
0027名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:31:57.87ID:U6TBdzYO0
ケムコは大昔からあんなんだからむしろ生き残ってるの大健闘だが
ファルコムはやる気あればもっと違う今があっただろう
0029名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:52:37.27ID:lpSgI2BX0
創業者がサラリーマンだったからね。
光栄みたいに他業種からの参入でも
元から経営者じゃないから。
0030名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 15:57:54.27ID:uSU3pu1Rd
>>2
ps2でこんなのあったよな
0031名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 16:12:55.39ID:oHBOyHcy0
>>5
リアルなロコモーション(移動アニメ)なんかにはモーションキャプチャーが向いてるけど
アクションシーンに関しては限界があるし
カッコいい動きを作るなら今でも手付けモーションが主流かつ正解ではある

単純にファルコム内にリギング、モーション、カメラワークの専門家が居ないだけかと
0032名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 16:47:36.02ID:+PWeVOZua
>>2
見ててショボいしテンポ悪いとは思うけどこれ自体はよくある演出じゃないかな?
0034名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 19:12:23.64ID:9dfhPaVVa
>>2
一撃ごとにダメージ表記あるなら多少は爽快感増してありかもしれんが…
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 20:01:52.76ID:qpF40HwZ0
>>2
うわキツ
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