発売日前から「アプデで追加要素増やして行くぜ、リスト ドン」ってやつ多くなってきたよな
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追加要素なら別にいいけどな
むしろいくらでもやってくれ >>2
switchの太鼓がまさにそれ。マジで使い回しの曲多いのにDLCのペースが凄く遅いからね。格ゲーとかのエロ衣装だけはやたら早いのに 開発費高騰路線の当然の帰結だろ
パッケージだけで足りないなら追加でぼったくるしかない >>10
別にいつも通りだろ
太鼓のDLCって毎月5、6曲だぞ
つうかアプデとDLC混同してんじゃねーよ 追加要素めっちゃ出すのはいいよ 中古対策としても機能するし
ただ本編だけで完成せずにアプリで補おうとしてるのはダメ 本編だけでも90%は纏まってないと コースが既成の3つしかないのに2か月待たされたVitaリッジは最悪 なんでアプデとDLCごっちゃにしてるアホがこんなにいるの?馬鹿なの? アーリーアクセスのゲームはほとんどこれ
しかもほとんど守られない なに天堂か知らんがちゃんとリスト作るだけ優秀なメーカーだな
第1弾第2弾とか内容一切決まらない内にとりあえずあることだけ発表だけする無能メーカーも多いからね アプデで追加要素!
_人_人_人_人_人_人_人_
> 期 間 限 定 ! <
 ̄ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y ̄ Kickstarterが流行りだしてからこういう形式増えてきたな
まあ金がないとどうしよもうないししょうがないんじゃない 追加要素なしでもちゃんと作りこんであるなら
さらに楽しめる追加要素は大歓迎だけどね
本編7割追加を足して10割は死ね オフラインユーザーの為に発売日遅らせて、やれる事は全てやったぜ 発売日守れて中古対策もでき一石二鳥。
任天堂はこの手法を上手く活用している
バグチェック等はしっかりやって任天堂基準をクリアさせて発売。
バンナム等はバグチェック前の段階で強行発売。 DQB2の発売日発表会で
「前作で要望が多かったDLCやります!まだ内容は決めてませんがDLC付きの価格は\9700!(通常版は\7800)」
とか言い出して、逆に凄えなと思った イカが大成功したあたりからすごい増えだした
しかし発売時点で十分面白くなってないと即売りに対してあまり意味がないという 長く遊べるソフトが増えてるな
数年かけてようやく完成へ 最初から充分なクオリティの物作って、その上で追加要素出すってんならまだ良いが
阿漕なメーカーは最初から手抜き版を作って、後から不足分を出してくる
本来7000円や8000円で切り売り完成してなきゃいけないものが、
不足分を足す事で更に数千円取られるボッタクリ
ユーザー騙して良くやるよな
その上更に後で従来型の完全版とかやるんだからな
こういう事をやるから新品で買わずに中古にしたり、値崩れしてからという客層が増えるんだろう
どうせ完成してないんだから発売日に買う意味無いからな
先払いするだけ損というものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています