任天堂さん「発表から何年も待たすとかクズだわ、うちらはそんなことしねーよ」←ブスザワ、メトロイド
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開発者「ちゃんと作ったら時間かかるんですよ」
バカ上司「マジで?」 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! メトロイドは本家の2Dが正式発表から待たせずに出ている ブレスオブザワイルドは開発期間が長くなりすぎただけで
発表から1年以内に出そうとはしてただろ 任天堂はそんな考え毛頭無いぞ?
マザー2、マザー3、ゼルダ64知らんのか? 問題なのはFF7Rが開発に時間がかかってるんじゃなくて、全く作ってなさそうな感じがしてる点 >>5
他は過去作流用しまくりで開発ボリューム少ないからね 比較対象がハードのロンチに出すって言っておきながら次世代のハードまで出なかったソフトとかだからなぁ 3DSで配信された立体視動画をだいたい取ってあるんだけど
見返してみるとけっこう年数かかってるな ブレワイは出来がいいから何となく許されてるけど、
そのためにWiiU買って待ってた人はやっぱり不満が募ってたと思うよ
WiiUへの期待感を煽るために製作発表されてたわけだし、
今後もしばらくはネチネチ言われ続けるだろうね ピクミン4
ピクミン4
ピ ク ミ ン 4
これに関するミヤホンの返答の数々はFF7Rの野村の事悪く言えない
まあ3が賛否両論だからハードル下がってるってのもあるんだけど >>13
インタビューで作ってるって言っただけのとイベントとかで正式発表したのを比べんなよ 任豚さんは16発表で今年発売のスパイダーマンにすら何回宣伝するんだってケチつけてたね >>16
次はいつのダイレクトでかましてやろうかと考え中だろうな
サプライズ枠あとメトプラ4とポケモン本編くらいしか残ってないし待ってりゃ必ずくる #FEとかベヨネッタ2とか…
WiiUのコストかかりそうなタイトルは大体初報から時間かかってたな ブスザワはその為にWiiU買ったら次のスイッチとかいうソフトのロンチにされて撤退というひどい仕打ち メトロイドプライム4は早めに発表した理由を言ってたはず
任天堂が開発初期段階の「メトロイドプライム4」をこのタイミングで発表した理由
https://jp.ign.com/metroid-prime-4/14805/news/4 言ってないことをさも言ったかのように書いてぶった斬る
まさに波田陽区 >>24
特に理由は答えてないなこれ
開発に時間がかかる人気ソフトは開発初期に発表することもあるって
開発はこれからって暴露してるだけじゃないか >>27
1番は開発者に納期リミットがあると分からせられる、お客さんが完成待っているというプレッシャー与えられるから
野村みたいに作ってたら多分スクエニの上がなんにも言わなかったら今でもヴェルサス13を作りつつすばせかやKHとかつまみ食い状態継続中だと思うし >>28
記事のどこにもそんなことは書かれてないな あれは何年もの間情報を小出しにすることへの苦言だぞ >>31
ダンマリも何もそもそも任天堂は初報が遅い
作ってますって発表されたら大体1年以内くらいで出る >>32
>>24を読もう
時間がかかるタイトルはユーザーを安心させるために早く発表するそうだ ラインナップに乏しいとき
企画段階のソフトを発表して賑やかすなんてのはどこでもやること
任天堂だって例外じゃないって話でしかない 他社がやった時には批判しておいて、自社もやっぱりやります、では心象悪いけどな 同じレジーだったと思うけど、PS3を叩いておいて自分も同じことをやってるって流れだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています