【朗報】ドラガリアロスト 予想外に面白い
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まずテンポがいい
属性のおかげでワンパにならない
FEHなんかよりストーリーやカットシーンがしっかり作り込まれてる(あっちはオールスターモノだからしょうがないけど)
1キャラにつき護符とドラゴンが付いてそれぞれ強化のし甲斐がある
音楽がポップで馴染んでる
キャラ絵もいい感じ(これは好みあるが >>133
水パーティで15000くらいあればある程度引っ張れるし失敗してもリトライすればすぐ消化できる
ギスギスしてるやつは10000前後の準備を怠った層なんだから自分自身の怠慢なんやで レイド初級しかやっとらんけどおもろいね
ギスギスとは無縁だな初級は流石に 同じく初級だけやってるけど楽しい
人数多いしBGMがノリノリでテンション上がるわ 上級は部屋作って条件指定すれば安定する
水で染めなくても水3、風以外1(操作キャラは水)で戦力8000以上あれば問題ない感じ
野良でまともに回せるようになるには上記条件に加えて
・最初は尻尾を優先して破壊
・特効のイベ護符は必ず付ける
・スキル使用中はAIも無敵なので範囲攻撃避けに使う
この辺が周知されないと厳しい
正直初回のイベとしてはかなりキツめのバランスかと思う
ゲーム自体はスルメゲーで面白いのにいきなり脱落者が大量に出そうでもったいない >>143
それ、ライトって言えるの?
結構やらないと両方取れなくね >>144
むちゃくちゃ余裕
ボックスガチャ1回コンプでドラゴン無凸取れるし教官も500達成できる
廃人共はほぼ課金でしか手に入らない素材の為にギスってる
その素材も城300以降だから初心者関係なし
まだ一多すぎや月経ってないアプリで声のデカイ廃人 >>144
ペレ完凸狙ったらちょっと苦労するかなくらいだよ キャラとドラゴンは1日目で終わったしな
無課金だけど今日で上級行ける戦力整った
イベント終了までにEXクリア出来ればいいなあ 今日からはじめたけどマジでガチャが闇鍋すぎる
もうこれストーリーでくれるやつらでいくしかないな・・・ >>148
言うてシナリオキャラシナリオドラゴンが人権持ちだからな
とりあえずイベントちょっと触って教官仮加入しとけ
イベント以外でも連れ回しとけば本加入するから ペレ完凸するだけなら王をソロのオートで周回してれば終わる 容量と電池消費量がヤバいの何でだ
どっちが開発したか知らんが技術足りてねーんじゃねえのか まあ実際性能低いスマホで遊ぶとフリーズしたりするみたいだからねドラガリ >>152
ゲームするならモバイルバッテリー買わないと いろんなソシャゲで有名課金プレイヤーの引退祭り
Twitterでドラガリプレイ開始を報告
覇権っすなぁ >>133
無課金やライトユーザーも普通にやってればギスギスなんかしない
それより戦力3000〜5000台の装備品のレベルも上げてないマナ解放0チームで来るやつがおかしい >>159
武器のレベルを上げる方法が異常に分かりにくいのと
装備品の大事さも伝わりにくいのが良くない
属性縛りされるキャラより装備品の方がよほど大事なのに >>160
分かりにくいってレベルじゃなくてマナサークルを全く解放してないんよ
上級で3000台のオールマナ解放0パーティーには戦慄が走ったわ このアプリの評価、色んなところを見て回ると
ガチャ周りとか周回要素とかのネガティブ要素と
音楽とかゲームの内容で相殺されて大体3点台の数値になってるのに
Appleの所だけ4.8っていう超好評価になってるんだよね
これ完全に業者雇ってますよね?? >>160
アレが異常に分かりづらいってどうよ
どの武器が有効か悩むとかならわかるけど ワイルドアームズにも拠点開発とかマルチとかレイドとか
武器強化とかクラフトとかドラゴン育成とかシナリオボイスとか
マナサークル的な育成とかもっとありゃあなあ
マジな話、育ってくるにつれ面白い部分もなくはないんだが
ドラガリがフルコースだとしたら、WAはひたすらごはんだけ食ってる感じなんだよな ゲーム内にやることがめちゃ多いから楽しみ方も色々出来るんだよな
最初は頑張って強いのを育ててたんだけど
今は城を作ったり
属性別にパーティ作って属性遺跡行くのがすごく楽しい >>163
レベル限界を上げて、更にグレードアップしてって流れ、
分かりにくくない?
武器を大量に作って合成してレベル限界をあげて、更に
それに武器を合成してレベルマックスにしてグレードアップして、
更にその武器を何百本と武器を作ってレベル限界を上げてって
やっていくと、果てしなく面倒 グレードアップわかりにくいしめんどくさいけど
最後の属性まで行っても他属性では使い回せないからだいたい1段階アップで止めてるな
最後のは本命キャラには作るかもしれないスペシャルメニューだろあれ
用意されてること全部やるこたないと思うよ
廃人でもない限り >>168
めんどくさいのは物凄く同意
切り替え何度も必要だし
でも分からないはねぇよ
レベル20まで上げたら上限開放してくださいとか一々誘導出るのに 誘導とかちゃんとしてるよね
ちょっと複雑な部分は初心者はわかんなくていい部分になってて
わかるとさらに強化できる=やれることが増えるって感じ
そのへんはサイゲも任天堂もノウハウ溜まってるんだろうな
WAMMも見習って欲しいけど、
向こうはそもそも予算が桁違いに少なそうなんだよな……
現時点で最大限頑張ってます的な必死さがあってつらい 本スレからのコピペ
マチアソビのドラガリアロストトークショーまとめ
・曲はオーケストラで収録したけど捨てた
・今後はグラブルや神バハのキャラもどんどん来る予定
・任天堂にいるグラブルオタクにグラブルのここを見習え、ここは絶対に真似するなと言われた マルチのMVP赤箱廃止はそいつの案
・シナリオは任天堂さんと共同で書いてる
・ufoさんと組んだしテレビアニメ化も近いうち出来たらいい
・サイゲの新たな顔のゲームになるように上からプレッシャーかけられてるしその意気でやってる
シナリオは任天堂共同、サイゲの新しい主力だぞ >・今後はグラブルや神バハのキャラもどんどん来る予定
おい任天堂のキャラは? 任天堂コラボはあってもアクオメンタスやメディウス、最低ゼノブレ2千葉氏程度に留めてくれ…
ヨッシーがドラゴン枠で来てもネタで笑うヤツはいても本当に喜ぶヤツは少なかろう ゼノブレはコラボ以前にそのうちソシャゲ版来そうだな
タイトルはゼノ「ブレイド」ではないだろうけど あの凶悪ガチャについての発言は無かったのか?
どう見ても任天堂サイドの入れ知恵が入ってるけど
おたくの所の代表取締役の言ってることと現実の齟齬は
どうして発生してるのかちゃんと説明して貰いたいですねぇ この辺の問題って、現代病なんだと思うよ。
自分が世界の中心で星5も自分のものにならないと気が済まない。
でも、だからってそこにお金は払いたくない。そういう浅ましさがある。
それがない普通の人は、星4と無理ガチャで何枚か出る星5で満足する。 誤字で言ってる通り無理ガチャだからだろ
ガチャ20連とフルプライスゲームが同じ価値と思ってるんなら別だが 俺はドリガリアロストを削除したよ。理由は簡単で、底なし沼だから。
金か時間を際限なくつぎ込むことを求めてる作りだよね、これ。
悪いとは言わないが、稼ぎをするのはそんな楽しい訳でもないし
人生の無駄遣いだと思う。
EXまで倒したし、もういいかな。 それ言う奴必ず居るけどゲーム自体が人生の無駄って言うね >>184
楽しいなら無駄じゃないでしょ
お前にしても、楽しくないゲームはそもそも買わないだろ? 戦闘→白猫のパクリ
タウン→白猫のパクリ
竜化→白猫のパクリ
成長システム→白猫のパクリ
操作→白猫のパクリ
ガチャと操作性とスタミナ性は白猫の劣化品 アクションRPGの体を取っているものすべてがゼルダのパクリって言われたいのか… リザードマンがバリア張ってたのはパクる意図すら不明で流石にビビった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています