ワイルドアームズの新作ゲームが完全に空気な件
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つーかマジで空気過ぎてビックリしてるんだけど
アークザラッドよりキャラ人気あるからこっちのが売れるってゲハで配信開始前言われてただろ 実はアークザラッドの方が人気あったって落ちなのか?
正直ここまで空気だと思わなかったぞ RPGとしてキャラ人気あるのに、RPGじゃなくてキャラガチャじゃないストーリー配信でキャラ貰えるスタイルだっつーのに、
初回のストーリー配信8章までては135勢から一部しか仲間に入らんしな 両方ともIPとして死にすぎだし
フォワードワークスのゲームに
注目点はないから
後発の方が弱いだけの気もする というか察しのいい奴はローディングの分母増えるので逃げる というか元々不人気で打ち切りされたシリーズだろ
これを掘り起こしてくる時点でいかにFWがネタに困ってるのかよくわかるな 当時はアークとワイルドアームズってどっちが人気あったの?
正直自分はアークザラッド1と2しか知らなかったわワイルドアームズとか聞いたことない >>11
アーク12が100万、WA12が40万、ポポロも40万くらいでSCE三大RPGと言われた
ただアークは3から30-40まで一気に下がりPS2で2作品でて消えた(1作は18万、最後のは売上不明レベル)
WAは3と1リメイクが30万、4で20万、5で15万、PSPが6万で消滅 >>12
ほ〜結構売れてんのね
その3つPSミニに収録されて欲しいわ >>13
WA1はもう確定済み、アークはたぶん来る
ポポロは原作者との版権がなんかややこしい事になってるかも知れないが、まあ来るんじゃないかとは アークザラッドとワイルドアームズは今では終わったシリーズだが終わり方が異なる
アークザラッドは1、2が根強い人気があって3以降は蛇足、または認めないファンが多くシリーズが終わった
一方ワイルドアームズはどんどん人気が落ちていって終わった
だからワイルドアームズよりもアークザラッドの方が人気ある あとアークザラッドはWSで2主人公ベース(3の後)の機神復活が出たが、売れなかったWSの後期に出たのもあって… というかそもそも似たようなターゲットなのにかなり近い時期に出す時点で頭悪いのような
先に出てるアークに課金しちゃったら後出しされてもついていけてけないだろ
わざわざ潰し合いさせてるようにしか見えない 配信時期も悪いし出来も悪い
かといって炎上するほどでもないという地味さ
とりあえずバッテリー消費と操作性さえ改善してくれれば
続けられなくもないけど……それだけやっても
根本的な見た目と内容の地味さからは逃れられないっていうね
同時期のドラガリアが見た目も内容もリッチ感あるだけになあ
せめてARM演出とかもうちょっと頑張れなかったんか
荒野だから地味でもしょうがないとかそういうレベルじゃねえ >>18
「田舎のちょっと裕福な良家のおてんば娘特有の世間知らない感じの身綺麗ながら程よい野暮ったさ」が足りない、コスで化粧っ気が出てるからか
しかし服の方にそれとなくパットを仕込んでそうで実は胸の厚みを気にしてそうなところはヴァーっぽい キャラゲーでもないものをなんでスマホでやろうとするのか アークもアークでやらかしてるから大丈夫かね
全てのキャラクターに★3、★4、★5があって、進化させるとグラフィックが変わります。と謳って無課金にやさしいアピールをしていた
https://www.inside-games.jp/article/2018/08/21/116845_2.html
↓
★5のみしかない限定キャラのノルをガチャに出して炎上(確率0.185%)
↓
炎上後にノルの★3★を実装宣言(★5に進化可能)
↓
確率0.185%のガチャで数十万お金を使った人たちが発狂で大炎上 俺の中のワイルドアームズのイメージって西部劇風謎解きRPGって感じだけど謎解き要素とかあるの?
よくあるスマホゲーみたいのならワイルドアームズの意味ないと思うけど >>17
類似ゲームで知名度以外は全てドラガリアに劣ってるから焦ってドラガリアな前日配信にしたんだろ
で、見事に玉砕したとw そもそもなんでアクションにしたのかもわからないし白猫と同じにするにあたって差別化ないし
UIがクソでオートや必殺技がやりづらいしオート中に必殺技打てないし
コスチュームをクソ高い2800円で280石とセットで売ってるけど10連ガチャは500石だからそもそも引けないし
ワイルドアームズを人質にして金絞って撤退する気しか感じない出来だよ
ちなみに絵は評判悪いし、ARMって必殺技は手抜きエフェクトで専用の技とかもない WAは3辺りからHP回復がすごい面倒になったんだよ
リメイク1は店じゃ買えず、カウンター仕掛けてるザコがいてそこで卒業した
音楽だけは神だった アークもWAもそこまで面白いRPGって感じじゃないからなぁ
それこそ名作なら今リメイクしてくれって声多いと思うけど皆無だよな >>29
2リメイクしろの声なら聞くよ、同じPS1の1がリメイクされてたからね スマホの時点で門前払いだからな
仮に成功してもスマホしか出さなくなるし 当時WA好きだったからつらい
MMはコレジャナイすぎて触る気すら起こらない スタオシャはワイルドアームズとそこまでブランド力は変わらんのに独自技術で復活した ワイルドアームズなんて知ってるのは40代のおっさんだけだろw >>35
単にスクエニとソニーの路線の違いじゃね
RPG主体だと国内向けに力入れるけどハード屋なら海外受け良さそうなのに力入れる 瀕死だったワイルドアームズというタイトル止めを刺しちゃったな
これでCSで「待望の」なんて言えなくなったぞ 任天堂みたいにサイゲと組んで新規IPの方が良かったな
WAはただただファンをがっかりさせただけじゃん BGM気になる なるけさんか甲田さんなの?
それとも旧局アレンジだった? ソニーは貴重なCSのIPを投入したのに
逆に瀕死のIPにとどめを刺してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています