Googleがクラウドゲームサーヴィス「Project Stream」を発表 switchと違い1080p、60fpsでプレイ可能に
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2018年10月1日、Googleは新しいゲームストリーミングサービスの開発プロジェクト「Project Stream」を正式に発表しました。
10月5日から、Google Chrome上で「Assassin's Creed:Odyssey」を無料でプレイできるテストを限定的に実施する予定とのことです。
https://gigazine.net/news/20181002-google-project-stream/
「Assassin's Creed:Odyssey」のストリーミングは、同じく10月5日から日本限定でNintendo Switchを対象にして行われます。
ただし、Nintendo Switchのストリーミングでは30fps限定となっているのに対して、「Project Stream」は60fpsでプレイが可能になっているとのこと。
実際にGoogle Chrome上で「Assassin's Creed:Odyssey」を、1080p・60fpsでプレイする様子がムービーで公開されています。
https://www.youtube.com/watch?v=sE53eSbzxoU これgoogleの方はPC限定じゃん 携帯機のswitchと比べる意味ある? ハードに依存しないからスイッチのクラウド版が60fpsになることもあるかもな これはクソグラボの俺には朗報
結果次第じゃPCゲーの定義が変わるな googleならデータサーバークソ持ってるだろうから安定する
モバイル通信がもう少し早くなれば泥でもできるようになるしかなりデカいニュース chromecastでTVにも進出してきてるしAAAタイトルストリーミングして定額制サービスとか始めたらシェア取れるんじゃない 大手サードメーカーはこっちの方に舵を取りたがってるし、最終的にはこうなってしまうのかな >>8
スマホの仮想パッドではしないけど将来switchみたいにスマホをドッグに差して
コントローラーと画面つないだ状態で最新ゲームが出来るようになったら
据え置き機はいらなくなるんじゃね? テレビにNetflixとかが標準で入ってるみたいになるわけだな
わざわざ専用ハードを買う時代は終わり スマホだとデータ通信量がネックになる
少なくても日本ではな >>11
コンテンツ次第だろうな
まぁ日本では家庭用ゲーム機同様衰退するだけだけど これ海外ではスイッチ死亡確定じゃん
いきなり産廃と化すのか 死ぬのは箱とかpsだろ
そもそもSwitchはクラウドゲーム海外では提供しとらんし 5Gが実用化されれば20Gbpsで1msの遅延で通信出来る
オンゲーすらクラウドでできちゃうかも 価格次第だけどペイさせようと思ったらそれなりの価格になるし、安定して25Mbpsも結構ハードル高い
結局会員集まらなくてあっさり撤退だ どんたけ回線圧迫するんだろ
プロバイダはこういうのやる層は明確にプラン分けるべきだな つーかsteamのホームストリーミングですら50Mbpsにしてもアクションゲームではノイズが見えるんだから
画質を気にする人間にはクラウドゲーは無理 >>21
そういう人間は少数だから大丈夫。
【悲報】Steamで4Kモニタでプレイしているユーザー、1.32% という結果に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538441097/ 今のところPCだけだけど、こりゃ5年後には専用ハード不要時代に突入してるわ >>20
通信量より通信品質が問題だろ
通信量自体はほぼほぼない
通信品質は問われる。だからスマホ向けなんかは5G待ち すげえと思ったけどPC ならアサクリぐらい60fps余裕だった Switchのアサクリの性能なんてどっかに出てたか? そもそもswitchのアサクリ利用権買う奴少ないだろ
2000円のバイオでも全然ランキングに入ってなかったし
そもそもランキングに入らないのかもだけど >>34
ダウンロード無料のやつはランキング入らん >>記事作成時点では、日本でも「Project Stream」が展開されるかは不明です。
不明て >>2
お前まじ都合が悪いときはスイッチが携帯機だと言いはるな >>16
安定した通信環境が得られればスイッチはまだ分からないぞ。
むしろ性能面で敬遠されてきたAAAタイトルがクラウドならなんとでもなるというお墨付きが強化される >>39
ユーザーの都合に合わせて形を変えるのがSwitchですし >>1
これ、Chromecastでもやらせて欲しいものだな
コントローラはスマホやタブでいいあら >>43
据え置きとして見たらスイッチはゴミってことか
自爆してくれてありがとう 2年後かな
業界にストリーミング革命が起きると俺は思ってるわ >>42
ハードも高くてレンタルしたソフトも高いじゃ死ぬ クラウドが高度化して死ぬのは間違いなく据置だろ
3万のノートでいけるし専用機出したらモニタのUSBにぶっさす
スティック型で1万以下じゃないかな
4万出してローカル処理させる専用機買う理由なくなるぞ スイッチ含め据置全滅
ゲーム業界もGoogle、Amazon、MSが牽引する時代になります >>48
インフラ未整備の途上国向けの需要があるよ。 >>45
普通のSwitchのユーザーがわざわざSwitchをゴミ扱いしたがるわけ無いじゃない
それはユーザーじゃなくてアンチの都合だよ >>53
なるほど>>2はスイッチユーザーではないエアプと >>51
任天堂は最後まで「ゲーム専用機」出してると思うぞ
ただしその頃には遅れたものという意味を持ち始めると思う
PSなんかはクラウドゲーミングサービスの名前になってんじゃないかな
年額6千円で遊び放題みたいなそういうサービス どんなにサービスが良かろうとPCやスマホ限定だったらイラネ 格安モバイルノートでも十分に遊べる環境が整いつつあるってのは、ハード屋にとっては見過ごせない状況だわな スマホゲーも計算はサーバ丸投げで端末ではその結果を表示しているだけにすぎんからな。 >>51
自前の大規模なサーバーを持ってないソニーも苦しい SwitchにChrome入れたら良いんじゃないか
ちょうどブラウザが無いし グラボすら買わなくていい時代になるのかねえ
まあ対戦ものはラグ酷いと無理だろうけど Chrome上ってのがポイントな悪寒
MSのoutatimeに似たようなシステムが入ってるんじゃね 通信量が馬鹿にならんから家でしか遊べないだろ
解像度低いSwitch版のほうがまだ遊べる >>9
クロームキャストも発表して久しいが
いまだに定着してないからなぁ… >>11
スマホとかドックって発想が前時代的…
コントローラーの中に映像処理チップとか個人認証データとか全部入るんじゃないの
ドックに相当する技術はテレビに標準搭載されるだろう Switchが低スペックだったことが悪いんだよ
恨むなら任天堂を恨め >>69>>11
確かXBOXだったかPSだったかWiiだったが内蔵されたテレビが発売されてた記憶
あっという間に廃れたが ネットがないと出来ないとか配信終わったら出来ないってのはちょっと残念だから
CS頑張れ 高価なコンソール不要でサブスクリプション主流になる流れはもう止められないな
5Gになったらスマホだけでどんなサービスも楽しめるようになる
コンソールはPS5や箱の次世代機が最後になるだろうな >>74
iPhoneXの在庫かつてないほど潤沢なんだけどな
スマホは最早トップを走り続ける事はできない
次代は安価高性能軽量の道を突き進むタブレットPCが引き継ぐだろう >>71
ゲーム機そのものじゃなくてクロームキャストくらいの機能はテレビに統合されて当然
最低限のスマートOSを使えるArmチップが載っててBluetooth使えれば十分 オフラインって概念がなくなるほど環境が整うレベルの
夢物語感ハンパない 海外でPS4潰しに来ただけでしょ クソロードのPS4では相手にもならんだろ
まぁ ゴキだが買わぬだからただネガキャンするのみか
グーグル全世界クラウド なにぃ! (日本限定で)スイッチを落としますゴキリ 標的はsteamじゃね。一文字違いで非常に紛らわしいw 家庭用ハードの終焉も近い
これからは月額サービスだ 5Gで遅延がなくなると、ハードを買わずにレンタルってのをグーグルやアマゾンプライムとかで始まるだろうな。
そっちの方がコスト的&スペック的によいものになり、
遅延がある環境の人やハード持ちたい人だけがハードを買うようになる。 >>82
YouTubeやTwitchでゲーム実況見てて
このゲームやりたいって思ったら数秒後にはブラウザ上でそのままゲームを遊べる
アマゾンがTwitchを買った理由がわかったね 数年に一回CSやゲーミングPCを買い替えなくても良くなるならそれがいい 相変わらず速報民とKPDは馬鹿過ぎるw
100歩譲って心配しなきゃならないのはソニーだろうに
販売数見てもゲハ見てもソニーに期待してるのはサードのソフトな訳で
それらがもっと手軽に遊べるハードやシステムが出来たらみんな流れる
サードが幾ら頑張ってもグーグルが幾ら頑張っても任天堂のソフトが遊べるわけ無いし
ゼルダもマリオもスプラも、今週販ランキングし続けてる化け物ソフトその他も遊べないし何のライバルでも無いw >>87
昔、偉そうにそんなことをしたり顔でほざいてた豚がいたけど
今じゃ天下の任天堂がスマホにゲームを卸す時代。
岩田恥はあんなに否定してたのに時代は流転するもんだね。 https://gigazine.net/news/20181002-google-project-stream/
「Project Stream」のテスト参加者は人数が限られていて、参加申し込みの資格は以下。
・アメリカに在住していること。
記事作成時点では、日本でも「Project Stream」が展開されるかは不明です。
はい、解散。 テスターの条件は
米国在住で安定して25Mbps以上の回線速度を確保できる人か
先行のNowが、720p×30fpsで5Mbps程度という話だが
1080p×60fpsになると5倍の帯域が要るんだな DL販売が主流な時代で未だにソフト週販がどうこう言ってる人が、もう完全についていけない領域に入ろうとしてる
ゲハ民は何周遅れだよ クラウドゲームが主流になると一番焦るのはMSだろうな
OSとかも関係なくなるしみんなフリーOSでいいやってなる >>93
MSも計画してるの知らないゴキちゃんかなw 性能重視の家ゲーは死にそう
PCはマルチモニタ対応やコアなゲームが出ない限りまだ安泰そう クラウドなら開発プラットフォームも自由になってWindowsの開発環境整えた意味はなくなるかもな 任天堂さんこの分野に全く投資してないけど大丈夫?w 箱ユーザーからも見放されてるUWPとはなんだったのか >>55
> >>51
> 任天堂は最後まで「ゲーム専用機」出してると思うぞ
> ただしその頃には遅れたものという意味を持ち始めると思う
携帯ゲーム機復活させて出し続けるかもね。据え置き機はPC 他に駆逐されていくだろう 俺のエントリーモデルのWindows7ノートでも出来るかな(棒 ぶっちゃけゲームはFireStickとChromecastが普及してるAmazonGoogleの2強になるよ >>100
Linuxで開発してLinuxで動かしちゃいかんのか? >>101
Switchが一番この分野先行してるのに何いってんの?
Nvidiaのハードだぞ? 遅延問題が一生解決しないだろうからネイティブなハードは残るだろ >>104
シビアなアクションを要する任天堂のゲームがあるSwitchだけは残るから大丈夫
PSや箱はネットサービスに融合される可能性大だけど Amazonまで参戦したらPSWの世界線が消滅してしまうのでは ブロックノイズが一瞬でも見えたらアウトださからしVRエロゲできなきゃ無意味という現実 >>109
クラウドゲーミングには直接手出してないよ MSもこの間のE3でクラウドゲーミングの方向性を示してたけどあっさりとGoogleに抜かれた感じだな ゴキちゃんなぜかMSが死ぬ方向の妄想してるけどこの中で真っ先に死ぬのどう考えてもPSやろ 箱が真っ先に消えそうpsも独占タイトルあるしNintendoはすでに自前のタイトルでハード売ってると言っても過言ではないし 独占っつーか権利として持ってるタイトルな
独占って金出して自分とこだけで出して〜ってイメージ。金で独占権は買ってても権利自体無ければ意味ない >>125
PS独占だからソニーのものだろって真顔で言うやつがいるくらいだからな。 下り0.5MBも出てない光回線もあるって事実を忘れないでね クラウドが見据えてるのはスマホの5G化だから本格化するのは5年後くらい PSファーストってGOTY常連だもん
やったことないやつなんでゲハにいんの? クラウドの時代になればゲーム単体売りも無くなりそうだな
定額制にして低性能で動くゲームを多くしないと採算取るのが難しいし >>117
むしろこれが来るのがわかってて
5年も前からゲーム業界はこぞってクラウドに投資してきた
ニコニコとYouTube
FacebookとGoogle+
LINEとハングアウトの対比ではないが
Googleの悪い癖として
サーバーには金を注ぎ込むが
UIの雑さと利便性の追究不足はカバーできない
クラウドも同じ結果になる >>18
前から気になってたんだけど何で無線区間の遅延1msがトータルの遅延に置き換わってるんだ
有線接続以上に速くなるなんて無いぞ >>136
でも無線区間の遅延が1msになればpingの2倍くらいで操作できるってことでしょ?
全部サーバーサイドで処理するようなクラウドオンゲーが出ればさらに低遅延だし出来る可能性はあると思う >>53
持ってるやつはゴミって分かってると思う。それでもやりたいゲームあったから持ってるけどね。信者だけだよ持ち上げてるの。 >>137
いや、有線接続や家庭内のwifiなら今でもそのレベルだろ
LTEとかのクソ回線が普通になるだけで今の理想的な環境からさらに遅延が短縮されるわけじゃない
そもそも全部サーバーサイドで処理しないクラウドオンゲーって逆に何…? >>139
現状はクライアント側で操作するゲームばっかだけどcrackdownみたいに破壊計算だけクラウドでやるゲームはあった
確かに有線より遅延が減るわけじゃないってのはそのとおりだわ >>140
ああ、建物とかの構造物が崩壊する様な所だけ投げるやつか
あの辺は遅延しても問題無い(ビルが100msで壊れる訳無いし)所を投げてレンダリング自体はクライアント処理だから全部クラウドより低遅延だよ >>140
それ延期につぐ延期でまだ発売されて無いだろ
どうせ発売されてもがっかり確定だけどな メーカーからすると高価なゲーム機不要だからシェアとかマルチを考えずに売りやすい、違法コピーがなくなる、あたりが大きいか この手のもの発表されてもスイッチは競合しないってw
みんな任天堂のゲーム目当てで買ってんのに
競合するのはスペック志向のソニーとかMSだと思うが クラウドがそこまで主流になるのは数十年かかるだろうな 箱switch持ちだがアサクリどっちで買うかマジ悩む
普通は箱一択だがこういうニュース見るとやめときゃいいのにクラウド版買ってみたくなる 1080p、60fpsでクラウドゲームまともにプレイできる環境のユーザーどこにいるの?
通信環境整ってる日本でもほとんどいなくね? >>70
むしろクラウドゲームの実用化はハードスペックがゴミでも問題なくなるという事なのだが
この技術が確立したらSwitchでもPS4レベルのゲームそのまま遊べるって事だぞ
わかってる? >>93
そもそもMSは鯖屋なんだから本領発揮だろ
一番ヤバいのはどう考えてもソニー クラウド化で何故かソニーが有利になると思ってる奴いるのな >>146
普通にスタンドアローン版買えw
Switch版はさすがにまともに動くか確認必要だから無料体験みたいなのあるんじゃないの?
知らんけど >>7
遠くなってるんだよ。
元々の予定だともっと早くクラウドゲームになる予定だった。
PS4は最後で5からクラウドって予定立ててんだからな。 物理キーがあって持ち運べるswitchは生き残れそう
そもそもswitchはクラウドゲームあるからねえ >>150
コンテンツ持ってるところが有利なのは変わらない
Googleはゲームコンテンツ持って無いからUBIと共同だしな switchはクラウドゲームがちょくちょく出てるあたり
クラウドゲーミングをやるシステムはあるわけで
後追いでクラウドゲーミングハード作ってもSwitchの利便性に勝てなさそう >>157
スペック的にクラウド版しか出せないからな
カプもUBIも日本限定でやってることから、明らかに実験的な何かだろ笑 結局ゲームもMS、Google、Amazonや中華大手の巨人の殴り合いの場にしかならないんだろうな
任天堂もソニーもいずれはサードになる運命か 性能気にしなくて良くなると、タブレットPCやノートPCに駆逐されるのかね
スマホだと画面小さすぎるから微妙な感じするけど ※ PS Nowでは、同時接続人数の上限に達した場合、プレイの順番待ちとなる事がございます。 >>161
クラウドで出すってのは実験もあるけど
それをやるためのシステムがあるからこそ複数社がテストかねてやってるんだろ
>>164
PCは値段スマホは操作性の問題でswitchがギリギリみたいなところに収まるのかな switchは仕様上無線クラウドに対するテストにも使えそうだからなあ PSNowはデータセンターに物理基盤があるだけだからな
乱暴な言い方をすればPS3やPS4ハードをリモートで操作するだけ 将来的にハードよりソフトの方が強くなるんだな
任天堂はソフトも強いから何とかなるって話か
音楽もみんなbluetoothでストリーミングだもんな
DAP持ち歩いてリケーブルしたイヤホンでハイレゾ聴かないもんな… >>169
原始的だがゲームによってはそれが一番安いぞ >>171
Cell入れたブレードPCみたいな鯖だから安い気がしない
特許情報に全体の機器構成みたいなの載ってた >>172
PS3やPS4の1台の原価なんて2万円程度だが
クラウド用ビデオカードだけで何十万円の世界だぞ >>171
最悪レベルに金かかる
サーバ→特注専用ハード開発なのでクソ高い
ラック→無駄に容積食うので場所代がかかる
電気代→cellは古いプロセスなのでコスパ悪い
マジで辞めたがってるはず >>173
仮想か物理の違い
別に本体が並んでるのではなく
あくまでもブレードが8枚刺さったカスタム鯖 うちは光回線だけど平日の午後や週末、キッズがお休みの日は下りが1M未満になったりするからなあ
クラウドゲーミングはまだ早い気がするが早くてど安定な回線っていつの間にか普及してたんだな >>176
フレッツ光は、プロパイダとのコラボ始めたころから地獄が始まったからな
オプションでIPv6が加入できるなら、つけておいたほうがいい
IPv6つかえるブロードバンドルーターを買うかレンタルすることになるが >>174
PS3は需要が無くなればさっさと辞めるだろ
>>175
仮想に夢見杉w
結局実機が必要なのは変わらないし、たとえ仮想PCでもその実機を何人でシェアできるかと言うと
ビデオカード1枚当たりせいぜい2人だがそれだけでも何十万円とするんだよ >>176
フレッツ光は1Gbpsに1万回線突っ込んでるからなぁw
いくらベストエフォートでも、ちょっと酷過ぎ >>177
ADSLの8Mからフレッツ光に変えた頃はめっちゃ感動したけど
今じゃ下手したらADSL以下のスピードなんだもんなorz
最近はauひかりやNUROがとても魅力的に見えちまうよ >>179
ファミリーとかマンションタイプな
人口密集地域ならそうなる可能性ある
まあ今時オートスケールにも対応しないシステムはどうかと思う
想定したハードを事前に用意しないといけない時点でコスト高 これが成功したらPS4死亡だろ
唯一の利点である洋ゲーAAAが全部クラウドで済む事になるぞ >>178
仮想化向けのAMD FIREPRO GPUは1物理GPUに対して最大32ユーザー >>183
まずFIREPROはゲーム用じゃない基本だw
で、たとえばメモリ8GBを32分割するとクライアント1台当たり256MBしかない
ブラウザゲーじゃあるまいしそれなりにリッチなゲームが動くわけ無いだろw >>178
じゃあ仮想の他社に比べて物理のPSNOWはかなり安くなったりするんかね このハンパ知識でのイキりっぷり、PSクラシックは汎用チップ流用君だろ 本体にある程度のスペックがあることで
クラウドサービスが必要なレベルで高コストでないゲームはカートリッジ
必要なレベルのものはクラウドサービスでうちいくつかを本体で処理させることによって通信負担(ラグ)軽減
とできるのがハードの最終的な理想だろうね
switchのハードの性能がもう一回りあれば多分最終的に完璧になる >>108
Windowsで安価な環境が整ってるのに何故Linuxなんか使わないかんのよw >>189
>>192
分厚いOS乗っかってたら邪魔じゃん >>193
キッズはOSの仕組みも知らんと分厚いとか言いおるww CPUの能力向上でOSの負荷が殆ど無視できるレベルになった上に
DirectXはnVidiaとAMD(とIntel)に対応すりゃ良くなったからレイヤーめっちゃ薄くなってるんだよなぁ >>188
やらないんじゃないの?
ラグも減らないし帯域幅も減らないし
クライアントの要求スペックだけ無駄に増えるし ウィッチャーみたいなアクション性低いRPGに向いてそう
サイバーパンクがクラウドに対応したらサイバーだな >>194
ほー
じゃあやっぱコンソールみたいにゲーム特化の環境作るのが一番ってことかな
というかそれがPSNOWか >>199
一体どこを読んだらその結論になるんだよw
結論はゲーム用途ではWindows一択でLinux使うのはバカ スカーレットと対決か
ソフトウェア資産もあるし、クラウド基盤もあり、有料会員をかかえて据え置きとストリーミングと両展開できるMSが有利だな 有利も何もソフト会社が直接サービスやり出したらMSもソニーも要らないだろ ソニーは確かに要らないな
必要なもの何も持ってないから >>203
ソフト会社が直接サービスやり始めてもMSは何も困らないというかウェルカムだろ
ソフト会社が望む、ロイヤリティかからないプラットフォームであるPCを握ってるし
ゲーム開発環境もMS製、Liveで証明済みのゲーム対応なクラウドサービスも持ってる
MSとしてはビジネスチャンスが更に増えるだけ
SIEはそのうち単なるパブ企業になるんじゃね
ファーストも傘下デベロッパになるだけであまり変わらないな >>200
WindowsでもLinuxでもなくコンソールみたいなゲーム特化環境が一番じゃね?って言ってるんだが
開発も動作もゲームに最適化されてる環境があるならそれが一番じゃないの? >>206
本当にアホだなお前
それはまた別の話だ >>206
PS4もFreeBSDベースで、特化環境でもないし
ハード自体もストレージをUSBブリッジ経由とか無駄ばかりだよ >>210
コンソールはPCに比べて実行性能出るだろ >>203
ソニーが株主向けの質疑応答で、クラウドの整備に
「半導体工場を立ち上げる時のように数千億円は掛からないと思うが
少なくとも数百億円規模の投資を想定している」と言ってたけど
どれだけのソフト会社がそれだけの金額を投下して鯖を構築出来るかと考えると
多くのソフト会社は、クラウドゲーミング専用鯖群を持つ企業に
金を払ってゲームを配信してもらう事になりそうな気がする クラウド普及前
任天堂
ソニー
MS
クラウド普及後
Google
Amazon
MS
ソニー >>214
クラウドが普及して死ぬのは緊急メンテの多いところだから間違いなくソニーが生き残れない
ハード性能はそこまで高くなくてもいいのでハードホルダーとして有利なのは
独自に売れるソフトを複数持ってる任天堂が俄然有利
そういえば共同開発でNvidiaも噛んでるからクラウド対応はPCレベルで最適化しやすいのだろうな
今クラウドサービスがいくつか来てるのはそのテスト機として使われてる状態 ソニーは勝てないだろうな
クラウドの時代はサーバー側の設備投資の対決になる
自社で膨大なサーバーを持ってる、自社開発してるのは
MS、Google、Amazonだな
得にMSとAmazonは企業向けサーバーでトップクラスの強みがある
因みにソニーのPSNもAmazonのサービスを使ってる >>203
MSもソフト屋でシェア2位のクラウドプラットフォーマー
そしてクラウドゲーミングもすでに発表済み こんなもん一番困るのソニーだろうに
マイナスは全部来た全部集めたソニーだけなんだよ 日本の二大プラットフォーマーが脱落する未来になるのか >>212
ロード時間ひとつとってもPS4はPCに実行性能でボロ負けですが >>214
クラウドサービスはAmazon、MS、Googleの順であって、SONYは単なる客でしかない
クラウドゲーミングでもSONYはPS3互換ボードやPS4互換ボードを積んだ専用サーバを使わないとダメなのでどうしようもない >>220
コンソールと同じ値段で同等の性能を持つPCなんてないだろ >>221
いや、「PS3やPS4で出ていたゲーム」を
同じアーキテクチャで動かす必要は全く無い
エミュレータやPC版で動かせばいいだけ
特にPS4は専用の開発機ではなくて基本的にPCで開発しているので
ファースト製ですらPC上で動いている クラウドゲーミングの時代、「帯域保証」が必須になるのは間違いない >>223
PSNowのPS3タイトルはPS3互換ボードを8枚積んだ専用設計のサーバで動いてるよ
SIEにエミュで動かす技術は無い >>224
NGNが月額数百円で帯域保証するような話をしてたんだけどねぇ
残念ながらflets nextには、まだそのオプションが無いようだけど ふと思ったが任天堂はコンテンツホルダーだしgoogleとの提携もあるから
格安でクラウドサービス使わせてもらえそう なお、PS3のエミュは4K60fpsでも動いてる
PS3エミュで難しかったのは
変態スペックを再現するにはPCのスペック要求が高すぎる事だったが
パワー不足の問題は解決している
https://www.youtube.com/watch?v=RaeJjJiEHjM >>230
パワー不足の問題は解決してる、って
8700K@5GHz+1080Tiの組み合わせで言われてもこれ専用ボードの方が安上がりだと思うが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています