ドラガリアロストの最初の5日間の収益は任天堂のスマホゲームの中で過去最低の数値
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To compare this against previous Nintendo mobile game launches,
we’ve analyzed Dragalia Lost’s revenue so far in the publisher’s two
largest mobile markets, the United States and Japan. As you can see,
its latest release had the smallest five-day haul, with players spending
about $3 million.
日本とアメリカ市場を調べたところ、ドラガリアロストは最初の5日間で300万ドルの収益があったが、その数値は過去の任天堂のモバイルゲームの中で最も小さい数値となった
https://sensortower.com/blog/dragalia-lost-revenue-3-million モノリスがSwitch用にドラガリ作ってんだろ
スマホ版とは別物のやつ >>191
変わってないだろ
プレイ無料の課金ガチャならCSやPC、アケゲーにすらあるのに >>177
DENAはマリカーツアーに関わってるんじゃね >>173
ズキュン
好きだわ
あれ聞きたいがために俺も1日1回やってる >>205
これ知らんかった
300万再生ってことはそこそこ有名な曲だったんだな ニコ動出身の歌手が任天堂ゲーの主題歌担当ってすごいな メイン画面の曲なんかアニメ版神撃のバハムートの歌だしな。サイゲとズブズブ癒着歌手 クエスト選択画面の曲もDAOKOの曲らしいが原曲初めて聞いたら唐突にクエスト画面始まったみたいで笑うわ くっそつまんないけど、ソシャゲってこんなもんだって思い出した
未だにポチポチゲーで遊べるやつは頭に障害あると思う くっそつまんないけど、ソシャゲってこんなもんだって思い出した
未だにポチポチゲーで遊べるやつは頭に障害あると思う 未だにゲハにいる時点でおれらはみんな脳に障害あるだろ このゲームのCMで最後に任天堂って出るのは一般人ビックリだろうな
これまで培ってきたイメージ壊すぞ >>215
AKBのコスプレよりかはマシだと思うけど 任天堂に固定されたイメージなんて最早ないのでは
FEやゼノブレみたいなオタが好むゲームも出してきてるし てか元々SFCまでの任天堂はオタ向けも普通に出してた
FEは言うに及ばず、メトロイドだってスマブラで市民権得たつもりになってるけどあれもオタ向けだしな >>218
かつては中山美穂のゲームも出してたしな 基本ガチャはアジア圏で稼ぐしな
てかなんで日本人はこんなにがちに資金投入するんだろうか 今の若者に対して、アークとかワイルドアークズとかポポロとか言ってもな。 ドラガリアは、アメリカの売上が皆無だからな
ターゲット人口の問題で圧倒的に不利だし、Miitomoに負けるのは仕方ない 日本のセルランはどんどん上がって上位が定着しつつある
やっぱ廃課金者がついたゲームは強いわ アジア圏と北米のみだからじゃないの?
FEHはどこでサービスしてんだかしらんけど 配信してるのは日本アメリカ台湾だけ?なんで台湾なんだろ ガチャゲー成功の陰には別ゲー廃人の浮気しかない
1タイトルに3万円使ってた連中が2タイトルで4万円使うようになっただけで金使う人自体は増えてないのが問題 LV38にしてやっとスタミナ切れ
結構な時間何もできないね
多数のプレイヤーがこういう状態になったときの動きがどうなるかだな >>231
初期のFEHもそんな感じで脱落者大量に出したな
今はスタミナ緩和されて全コンテンツ制覇してもスタドリ常に余って増え続けるから
無駄コンテ連打や英雄値フルマックスしない限りスタミナ枯渇しない雑緩和したけど スタミナは廃人やマクロ使いに食い潰されないようにするための措置みたいね
レベルアップでも回復するからレベル低いうちはずっとプレイ出来て追いつきやすくしてるのね 毎日回復パックってスタミナ100回復?それとも自分のスタミナ量? App Storeランキング(10/3)】『ドラガリアロスト』が8位と過去最高順位を更新
Sランク捕手など新選手登場の『プロスピA』が38位→16位に
ttps://gamebiz.jp/?p=221466
新規タイトル、ダイレクトでは低評価、サービス開始前の宣伝ツイートはほとんどRTされずで
大爆死かますと思ったけど何でこんな事になってんの? >>235
全く同じことを考えていて物の試しでDLしたクチなので「わかりません」としか……BGMや手触りのよさは落とした後で初めて分かる部分だしなあ。 初っぱなから星5キャラ確定チケットを有償で売るとか
かなり焦ってるみたいだな
サービス期間が終了してから無課金勢がどう動くのかが見物 >>238
もう当たり前のように色んなゲームで最初から売ってますよ 一度きりしか買えない買い切りパックが上手いな
闇に墜ちそうだから課金石買うのはちょっとって奴も買い切りパックはこれなら…ってなりやすい
週1回とか月1回限定のもあるし自分にあった課金スタイルが選べる 最初に流行ってる感を出せないと切られて終了だからね。
IPやゲーム内容そのものに魅力が無い課金主体のゲームは
初期セルランブーストかけられないと終了。 >>240
それについてくるダイヤも1日1回だけ安く引けるから、微課金層はこちらをどうぞと誘導してるな キャラやアートスタイルに何のひねりもない
よくある量産型のソシャゲARPGにしか見えないゲームを
任天堂が作る意味あるのかね >>243
そもそもの問題として任天堂だから奇想天外な今まで煮ないものを出さなきゃ許されない
っていうのもおかしな話なんだけどな >>235
ダイレクトなどはメインCSの客がメインだから興味持たれない、低評価はわかる
ゲハとか、本スレの時折わく荒らしとか見ればわかるけど
お前らそもそもスマホゲーやる気ないだろ、スマホゲー合わんだろって人がネガティヴ行為を繰り返してる >>245
そんでスマホゲーやる人にはこんなとこのネガキャンなどなんの意味もないってことか switchでどう展開してくるかだな
スマホから一年後くらいにswitchで新たなドラガリを展開とか? >>243
スマホは任天堂が作ってるかどうか怪しい
自分はサイゲ製作と見てるけどね サイゲ持ち込み案件なんだから
サイゲ制作は当然でしょ サイゲが開発しなきゃサイゲが持ち込みで絡む意味がないと思うが
任天堂自身は自社の開発リソースをスマホに直接割く気は今の所ないだろ UIがFEHぽかったりするし任天堂もどこまでかは知らんけど作ってると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています