ペルソナ5ってそんなに面白いん?
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序盤の展開とオサレ感とギャルゲ要素が神がかっててそこが評価されてるポイント >>2
その理屈で言うと原作が全世界3000万部を突破した
東京喰種のゲームは世界的な大ヒット間違いなしかな?
https://www.youtube.com/watch?v=twvJxjFz3CA おもろかったよ
ただオープニングから自由になるまでなげーのと
後半自由度一切無くなるのは気にくわないけど >>2
ストーリーはつまらんの?
キャラがアカンとか? ペルソナ4をやってなければ
ペルソナ5はすごく面白く感じるはず まぁ4の水増しでしかないからな
ってか、ゲーム性いっさい変更しないのもなぁ 戦闘はP4より快適だった
音楽はP4より劣化してる
ストーリーは不満はあるけど楽しめたよ
クリアまで100時間〜120時間
トロコン意識したから120時間かけた
二周目やる気力なくて結局トロコンできず
発売2年たっても再開する気がおきないのはそこまで面白くなかったってことかも。 >>7
これ
「今日はもう寝ようぜ」ばかりで自由もクソもない やってる事はPS2のペルソナ4と変わらねえのがなあ クッソ面白い
デザインセンスや演出が凄いから楽しい 冒頭部分しか配信も出来ずスクショも動画も撮れないのはどうかと思う
大したストーリーでもないのに >>4
一部は間違いなく神だけどreはどんどん右肩下がりでつまんなくなるぞ P4Gの方が面白かったが思い出補正もあるし今からやるとキツいだろうな
P5はまあまあ面白かったけど4に比べたらストーリーもキャラもBGMも劣ってる P4と変わらないってのは和ゲーにはおいては正解のような
システム一新したら固定ファンは離れそう でも世界でみてゲハだけだとクソ評価だからゲハカスは買わない方がいいと思う 序盤は面白い
同じパターンを繰り返すだけだから中盤うんこ
終盤は中二的には良
総合すると、普通ゲー
悪くはないよ そりゃペルソナ5ストーリーやペルソナ5シナリオで検索するとひどい、つまらないとか負の関連ワード出てくるし
キャラも最近やった3、4含めた人気投票で3、4勢にも負けてるからね
ストーリーとキャラがダメなのは言い逃れできないでしょ
実際そこだけ抜き出したアニメは何の話題にもならず不評に終わったんだし グールは1部の勢い保っとけばゲームもそこそこ売れてただろうが
reでメッキが剥がれた今となってはもう…
グラップラー刃牙みたいなもんだよはっきり言って 誰かスレタイをゼノブレ2かオクトラに変えて立ててほしい 悪い部分かなりあるのに何故か見逃して貰えてる作品
PSのソフトってそういうの多いよね ただゲームとして悪くはないのは確か
誰も売らないからな
酷いと言われるのに誰も売らない非常に不思議なゲーム ペルソナ5は最近やったけど面白かった
シリーズ初だったけど
ただ、JRPG特有の中弛みはあるかなという感じ 誰も売らないって・・・値段改定版出る前から中古はあふれてた
ただ何故か値段は下がらなかった
これは本当に謎ったよ >>32
溢れてたという感想が間違いだったんじゃね? 買おうと思ってるけどなんか完全版の噂出てるし躊躇ってるな P4Gのほうが上
シナリオ的にもP3のほうが上
P5はUIとかはいいけどやろうとしてることの割にシナリオが陳腐過ぎる
そのせいでキャラの魅力も半減
でも完全版には期待してる 人気はやたらあるから値段も下がらないんだろう
女人気集められたのはデカい >>33
どこ行っても10本近く何か月も並んでたけどな >>35
P4Gみたいな完全版がほぼ確実に出るだろうからこの時期なら正直待った方がいいと思う デビルサマナーは好きだったけど
ソウルハッカーズ、初代ペルソナ、メガテンオンラインと
なんかつまんなかった >>35
とりあえず年末特番まで待ったら?
完全版は絶対に出ると思うよ
儲かるのにDLCにしたりはしないわ >>41
うーんやっぱ待つわ
完全版商法はオロチで懲りてるからな >>38
毎月確認してたのか?ってツッコミは置いといてそれ在庫が変動してないって事で売る奴が増えてないって証明してるよ >>35
明智が終盤行方不明になるから、ストーリーDLC期待して早二年w
全く補完されずに拍子抜けだよ
完全版って言ってもコスチュームDLC、難易度DLC付けたくらいでしょ
いつ買っても問題ないよ 面白かったけど100点満点かといわれると微妙、パレスが冗長すぎ >>31
最近のだと番長よりキタロウが上だったぞ
終盤は真双葉だけでよくねという展開が多くて、キャラを生かせなかった感が強い
所で完全版とかG級商法って海外だと出来ないって話なかったっけ、出来てDLC追加版 >>38
うちの地方のGEOでは全く見なかったけどね
まぁさすがにアニメ放送後の後期に入ってから在庫がだぶつき始めたかな〜と感じた >>44
増える減るじゃなくてお前誰も売らないって言ってるじゃん 完全版て…
キャサリンも発売日が来年に延びてまだ出てないんだし出るとしても1年以上後だぞ アニメ化で化けの皮が剥がれた
ストーリーがクソなのがバレた 5出るときに「P3FやP4Gみたいな完全版は?」って聞かれて、
「今回は出さないつもりでやり切ったからない」って言ってたじゃん >>53
P4→P4Gって3,4年たってるよね
さすがそれだけ時間も空けば許される パワプロのサクセスやってる気分だった
ああいうの好きならオススメ ストーリー動かすキャラ設定だから仕方ないが、竜司のウザさが気になる人も居るかも
本編では幼稚園児並の知能で終始我が儘言って喚いてるだけだからな
影ながら世を正していくって設定なのに「俺たち怪盗団は最強だぜ」とか大声で言っちゃったりな 予告状突きつけたあとは一気に駆けあがれるパレス好き
オクムラパレス嫌い 怪盗ピカレスクロマンを期待してたらガキ臭い怪盗団ごっこを見せられた悲しさ 竜司いいキャラだったけどなぁ
不意に不思議な力を得た高校生ってあんなもんでしょ? >>57
まぁルパン三世みたいに私利私欲が混ざってる奴らと考えれば多少はね 4Gしかやってないけど
途中で飽きてしまったな
取ってつけたようなRPGパートがつまらな過ぎる
日常パートのアドベンチャーがずっと続いてストーリー楽しむ仕様だったら神ゲーだった 戦闘後のロード時間がボディブローのように効いてくる むしろカレンダーパートの方がダルいわ
これがRPG面してんの違和感しか感じない や。
存在否定してる訳じゃなくてな。
居ないと進まない事が殆どだから話としては必要だと解るよ。
ただ、若いからやむ無しとか考えても同年代の春が目の前であんな事があっても冷静に判断して正式に仲間入りする辺り、成熟度の違いをどうしても受けてしまってな。
だから、気になる人も居るかもって話 P4Gのほうが楽しかったな
5はストーリー暗いし自由度ないから窮屈に感じた P6はP5で当初予定してた通りカレンダー進行なくしてほしいわ 2週目やる気なくて攻略見ちゃうゲーになってしまうからそれが残念 P4Gの方が面白かった。
いまからP5買うやつは年末のアニメで完全版の告知きてもキレるなよ。 何かはっきり言って長過ぎてまさかのラスダン途中で辞めた パレスが苦痛だったな
面白味が無いパズルや鍵の探索がつまらなかった
延々と室内だから閉塞感が強かったのが原因かも
もしくは色んなアクションで自由に室内探索できたら楽しかったかもしれんが現実は決まった道を歩いて、ポイントでボタン押したらジャンプアクションとかだったので ペルソナ3のタルタロスとかいう代わり映えのないクソ長いダンジョンでやる気無くしたけどペルソナ5にもあるのかよ… やたらと高評価だからやってクリアしたけど、遊びやすいゲームではあったな
まあ、内容的には普通の良作RPGという程度だった 女キャラの魅力的は5>>4だな
杏、新島、双葉の3強に、新島姉、ベッキーなど大人キャラも良い
4はヒロインが臭そうなのがマイナス まあ面白かったが民衆のなんちゃら辺りできつくなった
長すぎんだろと 面白い?って聞かれれば面白い
そんなにすげぇ面白いの?って聞かれればそうでもない デスノみたいなもんだしな
ずっと主人公たちがいつ改心されるかを考えながらプレイしてたわ ここ数年のJRPGの中では文句なく一番と言える
ただまあ JRPGってジャンル自体が斜陽もいいとこだからな 明智は腐女子連中が仲間にしろよ真の仲間だろとか五月蠅いから嫌い
こいつ春の父親とか色々殺してる殺人パンケーキじゃねーか そんなに面白いかと聞かれたら
そこまで面白くはない
普通
P3やP4のほうが面白い クリアした後に思い返すとシナリオ周りが色々ガバガバな事に気付く
やってる最中はオサレBGMとオサレUIでいい具合に誤魔化されてて気にならんけどね
ただ一番初めの鴨志田編がピークで以降盛り下がって行くのはマジ ストーリーはデスノートっぽい事をやろうとして失敗してる
脚本が不出来で竜司が割を食いすぎ >>1
キャラクターとシナリオとダンジョンが糞なだけだぞ。
声優さんは頑張ってる。 シンプルな4と比べて設定が複雑な割に
細かな部分まで説明が行き届いてないから
クリアすると微妙にモヤる 結局面白いかどうかって聞くと面白いになるゲームなんだよな
比較するとペルソナ3,4だけどこれも個人で差があるし 良くなったのはランダムダンジョンじゃない所と使い回しじゃないシャドウ。
他は劣化 俗に言うスケジュール管理ゲーなんで苦手な人には
このシリーズやアトリエ錬金シリーズは本当にクソゲーと感じるよ
スケ管やフラグ管理が好きな人には神ゲー 仁王とペルソナは持ち上げが無理矢理すぎるw
まあ、MHWとFF15はもうメッキ剥がれたのでどうでもいいが、DQ11もなかなかにゴミだと思う。
つーか、日本のサードってもうとっくに限界超えてダメだと思うw ペルソナシリーズは半年すぎた辺りからパターン化してとにかくだるい
スケジュールみえてるからまだ半分かよもういいやとなる >>100
仁王はダクソとディアブロ混ぜたろって発想は面白かったぞ
ペルソナに関しても他に似たようなゲームがないから独自性評価でしょ ADVパートがダレてくるんだよなぁ
戦闘も特段面白いシステムってわけでもないし 最近海外で評価されてるニーアにしても海外で受ける和ゲーって雰囲気重視な傾向ある
海外のセンスじゃ絶対作れないモノやキャラが見れればそれで評価するみたいな感じはあるよね ペルソナシリーズ初代からずっと購入してるけど
中盤で必ず積んでるから5だけ見送ったわ ダンジョン内のカメラが勝手に戻ったり近すぎたりしてキツい 言うても神作が当たり前みたいな言い方もなぁ
ペルソナ5は良いゲームだったんだよなぁ 面白いよ
一部シナリオに強引さあったり竜司がクソキャラにされてたり寝る選択肢しかなかったりするしUIのオシャレさがだんだんうざくなるけど
一気にクリアした程には面白かった シナリオと音楽がダメ
だからペルソナとしては最悪
でも良作レベルではある RPGとしてはつまらないけど読み物系としては面白い ペルソナとかやったことなかった自分はクッソ面白かったけどなぁ音楽もすごく気に入ってたんだが
ストーリーも細かい所は置いといて楽しめたし新規?の自分にはやりやすい作品ではあったよ
まぁ尋問挟まれんのととパレスがワンパターンなのは気になったが
他はサブヒロインたちも可愛いかったしもっと全員揃った怪盗団見たかったって思ったな終盤短いわ 3、4は面白くて何周もしたけど
5は何かあわんくて途中で投げた ストーリーが突っ込み所だらけで、仲間のキャラが滅茶苦茶ウザくて
BGMがP3やP4に比べると陰鬱でクソで、ダンジョンが発狂するほど面倒臭いだけだぞ
あのファミ通も絶賛してる 長期間開発してた分ところどころシナリオでgdってたりするけど
海外だと4より人気なんだよな ゲハで聞く時点でアフィカスなのは丸わかりまともな意見なんか聞けるわけないだろ >>120
陰鬱とか言いだしたらP3は理不尽な上に完全に鬱やろ
仲間1人死んだし アニメは途中で切れた。視聴率が悪いと言われてたから切られたんか? >>123
陰鬱なのはBGMと書いたのだが・・・
P3は印象に残る曲(ベイベベイベやJoyやMemories of Youとか印象に残る曲多かった。
P5はBGMどころかメインテーマすら忘れちまったわ やってることはむかつく大人は殺すだからな
何の大義もない >>126
言うても明らかに意識してるだろうルパン3世にも大義なんてないしな
結局その場のノリって感じだしルパンとか敵組織のボスワルサーで撃ち殺したの一度や二度ではないし >>127
ルパン三世って俺たちが正義、世のため人のために活動を行なっているみたいな事は言った事ないと思うが
ペルソナ5の主人公達って普通に悪党の癖に正義の味方ヅラをしてるのが腹たつ 「サイコパス」は、脳の「へん桃体」(へんとうたい)の異常(いじょう)だった!
脳の「へん桃体」が、異常(いじょう)だと、人の「苦しみ」や「痛み」が
わからなくなる!!人の「痛み」を考えられない人間になってしまうのです! 「いじめっこ」「パワハラ上司」「安倍総理」の正体は「サイコパス」です! 「サイコパス」は、いつか人を必ず殺しますから、近づかないようにしてください!
著者はサイコパスの特徴を持つ10代の子どもたちの脳をMRIで調べ、
脳の微細な血流を調べていく。そしてわかったのは、
「サイコパスの子どもたちは
脳の中の〈扁桃体〉がうまく機能していない」という事実だった。
その結果、彼らは強い恐怖を覚えている人や苦しんでいる人の表情を
「認識」できず、
さらに自分も「恐怖」を感じにくい状態にある。
では、この扁桃体が活発な人はどうなるのだろう…「サイコパスと真逆の人」
として著者が次に興味を持ったのは、自らの命を顧みず咄嗟に
火事で燃える家に飛び込んでいったり、
赤の他人に自らの腎臓を提供するドナーとなったりという
「極端な利他行動」をする人々なのです。
「自分の身」を犠牲」(ぎせい)にして人を助ける人は、
へん桃体(へんとうたい)(脳の中心のまわり)が、発達した方たちは、なのです! 「これが、「脳科学の最新の理論」です!ここまでナゾが解明できました!」
医学知識 「サイコパス」は、脳の「へん桃体」(へんとうたい)の異常(いじょう)だった!
脳の「へん桃体」が、異常(いじょう)だと、人の「苦しみ」や「痛み」が
わからなくなる!!人の「痛み」を考えられない人間になってしまうのです! 「いじめっこ」「パワハラ上司」「安倍総理」の正体は「サイコパス」です! 「サイコパス」は、いつか人を必ず殺しますから、近づかないようにしてください!
著者はサイコパスの特徴を持つ10代の子どもたちの脳をMRIで調べ、
脳の微細な血流を調べていく。そしてわかったのは、
「サイコパスの子どもたちは
脳の中の〈扁桃体〉がうまく機能していない」という事実だった。
その結果、彼らは強い恐怖を覚えている人や苦しんでいる人の表情を
「認識」できず、
さらに自分も「恐怖」を感じにくい状態にある。
では、この扁桃体が活発な人はどうなるのだろう…「サイコパスと真逆の人」
として著者が次に興味を持ったのは、自らの命を顧みず咄嗟に
火事で燃える家に飛び込んでいったり、
赤の他人に自らの腎臓を提供するドナーとなったりという
「極端な利他行動」をする人々なのです。
「自分の身」を犠牲」(ぎせい)にして人を助ける人は、
へん桃体(へんとうたい)(脳の中心のまわり)が、発達した方たちは、なのです! 「これが、「脳科学の最新の理論」です!ここまでナゾが解明できました!」
医学知識 >>121
それは知名度の問題じゃねえの?
海外はVITA売れてないし >>121
海外でもP4Gのほうが評価高いぞ
ソースはReseteraのRPGランキング投票だけど
ゲーマーの声はあれが一番でしょ 何かダンジョンや戦闘中が制服じゃなくなったから学生感は薄れた
4は面白かったけど、5は微妙だった >>133
外人も理解してるようで良かったw
向こうは性的なのとか批判すぐにしてくるのにあんなんだしなP5 悪い大人を改心させるって言ってやってることは実質強制ロボトミー手術
主人公達は倫理の欠片もない屑だよマジで >>137
まあP4は蛇足ばっかり増やすからな、格ゲーとか音ゲーのもいらんし
P3のはキタロー関係でまだやることあるとしても 普通にキショいよペルソナは
スイッチにやるわ
ウィッチャー好きな人間はとてもじゃないが受け付けないんじゃね >>141
そりゃリアル系しかしないひとからしたらアニメ系だからそうだろ >>13
P5の戦闘が快適?
戦闘終了からマップに切り替わるまでが長すぎ
戦闘はP4Gの方が快適だぞ
音楽は同意
P4Gの方が圧倒的に戦闘が盛り上がる
P5の戦闘曲はウーウー言ってるだけで眠くなる
他は全部P5の方が良かった
ストーリーは好みだから人それぞれ 一人目の鴨志田は主人公が直接被害受けたから勧善懲悪がハッキリしていて入り込みやすかったけど
二人目は推測だけで悪と決めつけ
三人目は警察すら尻尾が掴めない大物に高校生があっさり会える小物感
五人目は死亡したにも関わらず娘から主人公達に疑惑が向かない強引さ
アラレちゃんの母親殺しとしばらく共に行動したのに母親殺しについてアラレちゃんすら一切触れない違和感
改心に一切抵抗出来ない敵達
強引のオンパレードだった いやよく思い出してみるとP4もクマがぬいぐるみ被ってたところまでは面白かった
それ以降笑えるポイントがホント少なかった >>134
ペルソナ5は、そもそも学校生活もイベントもかなり薄かったしな
学生である意味あったのか >>144
鴨志田も悪なのは確かだけど仕事自体はしっかりやってて
強豪校にしてたという功績はあるし ストーリーは4≧3>5
でも一番は罪罰なんだよなぁ 真が姉のパレスをカジノと断定した理由が全く分からなかった アトラスがネタバレ禁止公言してたのは粗を自覚してたからか >>4
意味わかんね、馬鹿かよお前
そんなにペルソナとかいう産業廃棄物好きなら買えよ
220万しか出荷できない、ニーアに一生追いつけないクソゲー トリックが稚拙で登場人物が承認欲求の塊
そして主人公は空気
主人公たちがパレスに出入りしていると同じ立場である明智は看破したが
普通の人間には猫の声にしか認識できないモルガナの言葉が理解できることを漏らすという致命的なミスを犯した挙句
認識の産物である主人公のニセモノを何故か見抜けなかったというご都合主義が炸裂
パレスをトリックに取り込み逮捕拘束されている主人公を助け出すという試みが成功
主人公達は明智が仲間になった時点で、すでに明智が黒幕一味であるということがわかっており
次の行動すら予測済みという後付の超ご都合主義 メインストーリーがイマイチだった
猫が可愛いからいいゲームだけど BGMが4より劣化してる
なんでポルノグラフィティの曲が流れんだよ
開発の時点で誰か止めろや 今流行りのなろう系な話が受け入れられるかどうかだけ
難しい事は考えず悪役ボコってキャラ好きになれれば神ゲー >>15
結局コミュ回るためにダンジョンを最短でクリアするはめになるんだよなあ リアルっちゃリアルだけど祐介が別学校だったり双葉が学校行ってなかったりするのはイベント的にマイナスでしかなかった
あと怪盗団の絆を表現したかったのだろうが先輩キャラにみんな速攻タメ語になるのは学生ならではの上下関係がなくて残念 授業中にスマホを扱う描写も嫌い
先生の話くらいまともに聞け イベントで出かけても「怪盗団怪盗団」でつまらなかったな これに近いと言うと九龍妖魔學園紀かな?
あっちの方が数段面白い、P5は無理やりダークにしました感が凄くてのめり込めなかった。 >>42
でも、高性能だから付き合いは重ねざるを得ないという
節制は良かった 法律系の詰めが現実離れしすぎて入りきれなかったな
普段問題起こしてない限り傷害事件程度で転校とかないし、
親が育児放棄してない限り親元離すことも有り得ない
あと冴は自宅では普段着にするべきだった
あの格好で味噌汁とかあり得ない >>154
お前みたいにどっかであらすじだけ見てわかったように語ってるやつっているんだな
別にP5のシナリオがパーフェクトだとは全然思わんけど
やってないせいか因果関係とかタイミングがズレてておかしいだろ
>普通の人間には猫の声にしか認識できないモルガナの言葉が理解できることを漏らすという致命的なミスを犯した挙句
明智側からするとまだ正体がわかってない段階で
姿が見えてない友達同士の会話を漏れ聞いただけだから全然ミスじゃない
>認識の産物である主人公のニセモノを何故か見抜けなかった
前段階であのパレスの持ち主は内部の人間を歪めず正確に描写してるって伏線があった
>次の行動すら予測済みという後付の超ご都合主義
ゲーム内ではパレスすぐ隣に警察庁があるってきっちり説明されてて
もし捕まったら地下の尋問室で取り調べられるってことも聞いてた
法で裁かれると精神世界が暴かれて厄介だから暗殺は確定で内々で早く処理するならその場所しかない
「予測できないはずだー」というのはちょっと無理がある 1年限定の転校とかアクロバティックな設定いい加減やめたらいいのに >>172
明智がモルガナの声聞こえてた件については、キャラを考えるとかなり致命的じゃないか?
頭の悪そうなキャラならともかく仮にも優秀な探偵が声色と人数で違和感に気付けないのはミスだわ システム的に浅くワンパターンなわりに異様に長いから完走できない
中盤あたりからはストーリーキャラクターでひっぱるしかないからツボに嵌まらないと厳しい 4に比べると明らかに盛り上がりに欠けてるよね
アニメは空気だし、関連商品も4ほど出てないし
もう完全版をSWITCHマルチで出すしかないな! ww 面白いけどテンポとかは4の方が良かった
個人的は2と3が一番好きだが >>176
switchに出したら盛り上がるって考えも安易過ぎて話にならんよ マジで♯FEスイッチに移植されないかな
喉から手が出るほどやりたいけど今更WiiUは買いたくない
出てくれんかな 演出が長いという批判もあるけど幻影異聞録のセッション良かった 5は34と比べてEDで感動出来なかった
4からのグラフィック戦闘UIの進化には感動したがな 佐藤利奈とか水木奈々みたいなBBAに女子高生やらせんなよ ペルソナ5はなんか面倒くさいので強制的にDL版買って逃げられない様にしたよ >>187
カレンダーだけは消さなかったのがダメだけどな カレンダーが束縛感強くてシナリオの足を引っ張ってたのは良くなかった
さすがに何作も続けてると作業感が半端ない P4の目的はマヨナカテレビの謎、連続殺人犯を追うことが主眼で、これは序盤から明らかにされている
P5の目的はふわっとしててどこが終着点なのか中盤過ぎまで見えない
悪事を働く大人を懲らしめることが主たる目的で主人公すら大局が見えてない
ただモルガナやイゴールの言うままに行動しているだけ
プレイヤーだけが冤罪の原因はハゲだとわかっているだけにモヤモヤしてくる ペルソナ1とか4は自分たちが住んでる街を守りたいという善意で動いてる感じだったけど
5は善意ではなく承認欲求で動いてる感じだから不快感が強いんだよな
それもTwitterとかのネットリンチに近い行動だし 捕捉しとくけど、4は花村とか千枝とか邪な気持ちがまったく無かったわけじゃなく
シャドウにそこを突かれてるってのは勿論わかってる
ただそれでも根底にあるのはやっぱり善意だと思う 5も弱者を助けたい、勇気づけたいって動機で人助けやってただろ
メジエド辺りからおかしくなったのはモルガナがワガハイ達らしくなかったって触れてる通りで反省もしてるし >>1
絵と音楽が好みに合わなければやらない方がいい
アトラスゲーって波長の合う人が支持する信者ゲーだからな >>193
そこらへんがあやふやだからダメなんだよ
4みたいに明確にこう、っていうのがない
基本がとにかく人助けしたい!、とにかく有名になりたい!
こんなんで共感できないよ 怪盗チャンネルの支持率やたら気にしたりなんかして怪盗団の目的が全体的にキナ臭いんだよな
プレイヤー置いてけぼりで共感出来なかったのは確かだわ >>193
善意で動いてる奴らが盗品を売り払って高級寿司店で贅沢三昧しながら
怪盗団最高!とか言うかっつーの 盗品を売ってホテルの高級レストランでもやってたな
しかも馬鹿騒ぎしまくって周りに迷惑かけてるし 授業中に悪びれもせずにスマホを見たりしててるシーンといいこういう所が共感できないんだよな 立ち入り禁止の屋上で秘密基地
未成年の深夜徘徊
ファミレスでの長時間の勉強
マナーがなってない
そもそも観察処分の主人公が深夜徘徊とかで補導されたらやばいんじゃないの >>197
アニメで寿司カットしたのは良改変だと思った
高校生集団が銀座に寿司食べに行くとか怪しんで下さいと言ってるようなもんで不自然に感じた ストーリーはガバッてても長時間遊ばせるだけの魅力はあるんだよな
こんな100時間もかかるゲームのクリア率が半分近くって尋常じゃないよね アニメの方がスカルを改善してたり見やすかった
ゲームのスカルは仲間じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています