スプラトゥーン2.、アップデート情報キターーーーーーー
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のに任豚が話題にしない
[おしらせ]
明日、10月3日(水)午前10時より、更新データVer.4.1.0を配信致します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680 最初からやれよ
遅すぎだろきちがい運営
これまで下がった分返せよ
ガチマッチやリーグマッチ(ペア)で、通信切断などにより仲間の人数が少ない状態が続いて負けた場合、これまでより不利な時間が短くても、ウデマエメーター・Xパワー・リーグパワーが下がらないようにしました。 イカリングサーモンは欲しかった
チャクチがだいぶマシになったかな バイトで醤油使いやすくなるな
チャージキープしながら動き回るの好きだから嬉しい >>3
この間俺が途中で味方が切断して負けたら負け扱いになるのクソって言ったら
任豚が必死に問題ないって言ってたなあ
あいつらお詫びに自殺しねえかなあ >>3
落ちた奴が4人分下がるようにしようや
戦犯だしええやろ やっとプライムシューターが
ちょっとマシになるのか 96はかなり強くなるか?
前は嫌になるほど見たけど今回は殆ど見なくなったな >>3
あまりやり過ぎると今度は戦略的切断する馬鹿が増えるからな。この問題は切断者へのペナを増やさにゃどうにもならん 何この微調整w
全然盛り上がんねーよw
これ次第で復帰しようかと思ってたのに >>16
これな
任意かどうかの判定なんてできないしな
馬鹿なキッズが騒いでるだけね
まー切断回数監視しない任天堂にも問題あるけど >>16>>19
そもそも切断した側は最大限ウデマエ・パワーが下がるんだからそんな配慮は不要
プラベならともかく、ガチで戦略的切断って具体的にどうやんのよ? チャクチは頑なに無敵にしないのか……
接近戦で使えない接近戦SPとかほんとどうすりゃいいんだ >>8
スプラ1はスライド無くて快適だよ。S+でも野良ならステゾン多くない 96は性能だけでみたら弱くないけど対マニュ傘が絶望だからな >>20
ジェッパメタになれるならもっと抑止力になってくれただろうな
まあジェッパ打ち落とすのはマルミサの方が合ってるしマルミサの対ジェッパダメージも上がればいいなぁ…(願望) >>24
俺にとってはゾンステも無敵もどうでもいいんだ
スライド以上の害悪、疑似1ブラがいる限り戻る気はない >>29
スプラはずっとやってるくらい好きだけど、切断されてウデマエやXパワー下がるのは正直スプラで一番クソな仕様だったから擁護してる奴は頭おかしいわ サイレントでローラーの確1範囲大幅減少させたのまだ発表しないのか
本スレやツイッターで度々見かけるしツイッターで公式凸した人も出てきたけどスルーなのか >>34
前はもっと範囲あったよ。今みたいに毎試合何人か頃し逃したなんてなかったし、少なくとも真ん中で距離合ってれば確実に確1だった。
は○じょうはバグって言ってるけどバグならさっさとなおしてほしいしナーフしたなら発表してほしい。 >>3
判定を取るのが難しかったんじゃねーか?
単純に ボールドワカバモデラーの前に飛ぶって集弾性の話か
射程がちょっと伸びたのかと思った >>38
現状でも切断されたかの判断はされてる
切断してみれば自分のパワーは下がる
バカな任天堂が勘違いしてるだけ >>37
ローラーはマジでバグ多いよマジで
昔からな
修正されてない 運営も把握してると思う おそらく無理なんだろうな技術的に アサリはサーモンランの裏でやってくれるくらいで丁度いい スライドは絶対に手を入れず代わりにシューター系は必要SP低くして
マニューバー系は必要SPを高くするという方向で調整していくのか アプデ動画の3:50辺りのチャーの挙動おかしくないか? どーしてもスライド流行らしたいみたいだが諦めろよ無能運営 マニューバーコラボの必要SPがついに220に
これでだいぶ使いづらくなったか? またアサリのルール理解できないガイジがケチ付けているのか いやアサリが不人気なのはXランキングのパワー見てもわかるだろ 毎回マニューバに殆ど手を入れないって事はマニューバが基準なんだろ?
そしたらもっとアッパー調整なんじゃないのか?
特にポイズンとかポイズンとか >>57
Xになるとちょっと連携取ってくれるから面白いよ スシベッチューのせいで赤ZAPが死んだままなんだが? アサリが何で不人気なんだよ
エリアとかあれこそレギュラーマッチでやってろって内容だわ スーパーチャクチで飛んでるやつを狙い撃ちにするの好き >>21
それ言ってる奴全員ガイジだから答えられるはずがない
そもそも切断なんかする奴が自分のチームの奴の事考えて切断なんてするか?
自分のパワーは下がるのに 頑張って1分以上粘っても減る時は減ってたからな
あれは萎える 完全に気持ちは萎えてるのに無理矢理やらされてる感ハンパねーからな ナイスダマとか面倒くさそう
俺がオンライン課金する日はまだ先のようだ 僕のデュアカスはもういじめられない?(´・ω・`) いつジャンプ後のスライド廃止するの?くだらねえんだよあれ >>71
受け身付けてる場合だけで良いよな
あとはマニュコラの弾の大きさを元に戻せ スーパーチャクチの今回の調整もうこれサブとスペシャルの中間的な存在になってんな 実況動画とかで理不尽なデスを見る度あーこのクソゲーやめてよかったーて思う もういっそスーパーチャクチって
完全無敵でいいんじゃね? >>78
頂点に達したら無敵でいいと思う
ジャンプしはじめから無敵だと強すぎるし チャクチ強化はいいんだけどさ、これってどっちかっていうとバブルの超弱体化だろ? サーモンのカタパをチャクチでやれるようにしてくれよ
頭ゴツンで死ぬの面白くないわ
あとヘビのカーテンでチャクチ無効化も面白くないわ いいじゃんバブルのメタの登場
ゴール周辺に泡撒かれて対物で撃ってももはいはい間に合いませんねが無くなる >>46
愛用者からすると周りが不当に弱い弱いと騒いだおかげで強化きてごっつぁんですって感じだわ
動画とか見てもチャージキープもジャンプ撃ちもろくに活用せず、他スピナー感覚で使って弱いだ使いにくいだの駄目ブキ判定する奴が多くてイラッと来てたからこれで再評価されるといいんだが 当然のようにSP増やされるマニュベッチャーに草
そんなのいいからスライドなんとかしろよ 相手インクダメ拡大でもいいからさあ >>85
チャージキープ、リチャージ、ジャンプ撃ち弾ブレ無し、射程、チャージ時間、射撃時間、人速、サブスペ諸々考慮した上で他スピナーのが強いよね ナイス玉は遠くから撃てばいいんだから
スタート地点から撃てば狩られないでしょ
けっこう使えるんじゃね 中途半端な複雑化
爽快感を削ぐ弱体化
一向に改善されない不便さ オンラインで過疎って煽りキッズがいなくなったって事だろ?
充分だわ スプラはブキが多過ぎてバランス調整とかもう無理でしょ
必ず不満が出るのはしょうがない このスレの伸びを見てもマジで話題になってないなのな プライムは足元塗り入ったのになんでボトルは入らないの
差別では? バイトの支給SPに大物シャケだけターゲッティングするマルチミサイルください >>95
スライド範囲中の床インク無視だったり
元々ラグでほとんど意味の無かった硬直が更に短く調整されたり
「アクション下手糞でもスライドのあるスプラトゥーンシリーズなら出来る」を確立したいんだろうか
それよりも接敵するとまず下がる糞シューターを絶滅させろよ
使えねえばかりかこっちはもう交戦中なのに更に敵を押し付けて逃げるから居ないのと同じ
ホコやヤグラが素通りしていくだけ、エリアの手前を塗って満足してる連中 >>58
ポイズン中はスライド不可はあっても誰も文句いわなさそう
ついでに傘展開不可、チャージ不可も付けても良さそう >>96
わかるわー
カバーの入らない戦場ほど辛いものはない
その手の人は大概ミサイル撃ちたいだけだっていうw スライドの強さをSPポイントの調整でどうにかしようとしてるのが間違ってる。全く独立した要素だし、スライドを廃止するか連続2回から1回までにするくらいしてくれ なんでそんなにスライド嫌いなんだ?
打ち合いで負けるから? スライドは基本行動なのにダイオウ、バリア並に危機回避できるのはいかんよね 単純に理不尽だから
スパジャンスライドとか敵インクに足を取られないとかゲームのコンセプトから逸脱してる 2の主役ブキであり
インファイターを優遇しようって意図なんだろう
このゲーム足元塗るだけで弱体化させられるから
普通の撃ち合いとは違うね 前作がスプラシューターがメインだったように今作はマニューバ使えって事なんだよな スプラ3は全武器スライド使えるようにすれば良いんじゃね そらシューティングゲームで一部の武器だけ瞬間移動ありとかクソ要素になるのに決まってるだろ 【無料終了】 ニンテンドースイッチ捨てるわ…「オンライン有料化」とか聞いてないんだが???
http://splatoon-matome.com/archives/4797
ニンテンドースイッチの有料オンラインサービス、9月後半から開始!マリカー、スプラ2のネット対戦に必須!
http://blog.e.suteru.com/archives/9169793.html >>98
そういう方向ならとっさの防御用にシールドの重要性も増すな >>98
ポイズン使いの俺が強く成り過ぎちゃうなあ
もちろんウェルカムだけど >>78
ナイスダマは凄まじいアーマー付いてるのに
どうしてチャクチに薄っぺらいアーマーの一枚でも付けてやらなかったんだろうな
>>85
少なくともX上位には全然居ないぞ
お前の最高Xパワーがいくつなのか知らんが結果出してから言ってくれ >>1
今度任豚が話題にしないと使ってみろ
お前殺すからな マニューバーの必要SP量多くされたって痛くはないわな
メイン自体の性能が強いんだからそもそもスペシャルに依存してないでしょ
そりゃ溜まったら溜まっただけ使うのは確かだが ナイスダマとタンサン楽しそう
コントローラ修理に送っちゃったからできない >>98
筆とローラーは敵インク歩いてるのかってくらいの影響受けるんだからスライドも同じくらい遅くなっても良いと思う
傘は微妙なところだけどチャージは攻撃手段だからそのままで良いのでは? ナイスダマのアーマー強すぎね?
これ防御型スペシャルだわ ナイス玉もっと目立つもんかと思ったら敵が使っても味方が使っても良くわからん
タンサンはグッド感触
ノヴァと洗濯機がだいぶ動きやすくなったわ 帰宅したんで早速ノーチラス試したらキル速が体感ですぐわかるレベルで爆上げされててワロタ
こりゃ再評価されたらいいなぁ、どころの話じゃないわ!
絶対手の平クルーする奴出てくるだろコレ レート上がってないからキル速自体は変わってないけどな >>128
ノーチラスの最大の欠点は溜め時間に対して撃てる時間が短すぎることだからそこまでは… 1発目が当たってから倒すまでの時間は変わらんがトリガー放してから倒すまでの時間は短くなってるからな >>119
殺害予告はいけませんよ!
警察って忘れた頃の早朝に来るらしいよ
それこそ何ヶ月何年後かに突然 >>126
プレッシャーで狙い続けても倒せなかったから多分無敵
ナイスダマは懐かしのトルネード感覚で避けられるね ナイス玉めちゃくちゃ固いのに
チャクチの脆さは何なの >>134
飛んで撃たないで空中にとどまって
三人に集中砲火浴びたら落ちたが
素早くためて打てばまずやられないんじゃないかな リッター(180ダメージ)でもスプチャ(160ダメージ)でも4発で倒せる
https://twitter.com/IMS1212/status/1047314361742553088?s=19
https://twitter.com/spltoonsyou/status/1047314040186273792?s=19
どちらも3発でアーマー割れて4発目で普通に倒してるっぽいからアーマーの耐久値は360~480
スプチャのチャージなし10発でアーマー割れたという話もあるしアーマーは400で確定かな
イカちゃんの耐久も合わせて500ダメージ入れたら倒せる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スライドはスペシャル必要ポイントを20消費を追加してくれたら個人的には許す
スペシャル必要ポイントが足りないときは当然使えない方向で スライドはスライドをサブ武器扱いにすればいいんだよ
サブインク効率積んだら+2回スライドできるみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています