全ポケモンファンは俺に同意するであろうことを言います、ポケモン新作に望んでるのはこういうの
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https://i.imgur.com/4Y9v124.jpg
https://i.imgur.com/Xp88lat.jpg
https://i.imgur.com/fvhJJXF.jpg
ここでバカは、FFみたいにしろってことか!?ふざけんな! とかほざくだろう
しかしそれは大間違い おまえがふざけんな
例えば三枚目、これはポケモン本来のホウオウのサイズだよ
でもゲームのポケモンのホウオウのサイズはトレーナーと同じ、ただのミニサイズのハナクソ
それがどうしても嫌いなんだよ
わかるだろ? 二枚目のサイズをポケモンで例えるならホエルオー さすがにこんなにでかくはないけど
1枚目は なにかな、リザードン?
いやそんなに大きくないかリザードンは
うむ、なんだろう
ポケモンなんてもう何年もやってないから忘れちまったよ しょうもな
大体飛べるやつが地上でバタバタしてるのがそもそもおかしいし
でかいだけで全然ゴミ 俺はみたいな
大空で戦ってるクソでかレックウザとか
クソでかいちゃんとしたサイズのグラードンやカイオーガ
ワクワク感半端ねえだろ
相棒は小さいピカチュウとかアチャモ
みたいなので 「どうしても」って「どういう事をしてでも」的な意味から来た言葉だけど、
本当に「どうしても嫌い」なら、株ポケだかゲフリだか任天堂だかの株に数千億円か数兆円か突っ込んでお願いしてみたら? >>9
モノリスや任天堂にも不可能でしょ
寝言は寝て言え 技術力ないからマジで
ポケモンがゲフリ-クリーチャーズラインであるなら単体でまともなクオリティになることはもうないだろうよ >>14
それはポケモンがだよね?
ていうかいまのポケモンって何年遅れだって話だけど
初代から今の新作比べてもたんにグラとUI変わっただけじゃん そんなんいりまっしぇん。終わり
次回作は虫タイプの強化がもうちょい必要かな
補助技はかなり充実してきたんだけど、肝心の攻撃わざの通りが弱すぎる
いっそ相性変更してもいいかもしんない まあオープンワールド化は最低条件だわ
これはGB時代からの理想の一つ
別の理想はGOが不完全ながら実現しつつある >>14
それな
なんでもかんでもリアルにしたら
飯もうんこもしないガワだけリアルな雰囲気ゲー
リアルなゲームはモーションがまだショボいせいで違和感スゲーし >>20
ポケモンはもう少しトゥーン寄りでもいいと思うんだよね
まぁ次回作は対戦バランスの調整を頻繁にやってほしいわ… >>19
いや、二の次ですわ
別にしても良いけど、それを目的にしてはいけない
こういうノイズに騙されるとシリーズが終わる 3DSのぬるま湯でゲーム作ってきたところには無理。
金で設備揃えたところで、経験を積まなければ高品質ゲームは作れないってのはモンハン開発でも辻元が言及してる。 >>24
GBの白黒画面見ながら自分の家・自分の町からポケモン連れて旅立つこと想像せんかった?
まあゲーフリでは無理やろな 同意が欲しいなら最低でもTwitterあたりでやれよ
ゲハなんか世界で数百人しか見てねえぞ こういうのはいらない
黒服の男とかポケモンには似合わない
でもポッ拳並みのグラフィックにしたら
とても感激するだろうとは思う >>27
例えばバトルシーン
アチャモの隣にホエルオー(同じサイズ)
普通に死ねよって思わね? >>32
まあお前は>>1すら読まないキチガイくんってことね オープンワールドやらなんやらはゼルダとモノリスRPG
ジャンプアクションならマリオ
それぞれの役割をまっとうするだけでよろしいな
>>29
お、おう…… >>13
スクエニは作れたのにな
FF15という神ゲーを 本来はしっかり投資して進化しなきゃいけないだけのブランドなんだがな
ドット屋であったほうがよほどマシなんだよ
マップやグラのデザインはBWの方がよほどXYSMよりクオリティ高い
だがもっと問題なのはXYの後にSMという不自然な頭身とマップを組み合わせたデザインになったこと
3Dゲームに対してのバランス感覚があまりにないわ 互換切ってゼロからスタート頼む、、不正の温床になってるから コマンド式RPGなんだからグラフィックよりロードを優先して欲しい FF15っつうクソゲーと比べてもなぁ…
せいぜいドラクエとかペルソナみたいなグラフィックでいいよ、フォトグラフィックになったら確実に気色悪くなる >>40
ロードなんてそんなのハードのスペックですべて解決じゃん >>41
あのさ、何か勘違いしてる?
また>>1を読まないタイプ? >>36
すまんな幼き日々の俺の豊かな想像力が圧倒してしまったな… FF15とか途中でオープンワールドが目的になってしまった三流ゲームですからね
スケール感と言えば、ホエルオーは滅茶苦茶大きかったな
特にポケモンコロシアムの時は
それとS&Mでは表示画面からはみ出てる大きさのポケモンが何体かいなかったっけ ああポケモンのサイズの話か?
特に思ったことはないが…単純にミニマム化してるだけじゃないのか? 同意欲しければ論理的に冷静に説明して同意を求めろ
クソとか嫌いとか感情的な意見交えて揺らぐのは女子供だけ
感情を排して説得力を持たせろ >>52
第四世代第五世代ダブルを吹雪ゲーにした罪もあるぞ >>51
その贖罪がファイアローだというのは酷過ぎます
一族そろって消しとんじゃないっすか
まあ、そのローも懲罰房に送られたけど
結局得したのは岩という >>55
イワークやアローラナッシーは
めちゃくちゃ大きいし
イーブイとかキャタピーはかなり小さいぞ
お望み通りなんじゃないか? >>55
ピカブイはマップの連れ歩きを見る限り
ポケモンのサイズ表示が初めて設定通りになってるからじゃね 虫がアレなのは四倍通る対象がマイナーで少なすぎる事
カラマネロ、ダーテング、原種ナッシー、セレビィ、フーパ、ノクタス
これで全部だぞ
せめてテテフに四倍だったら強力だったのに 本物のポケモンのサイズでモンハンみたいに狩りしたいんだね ポケコロやXDを叩いてた時点で>>1の理論はただ叩くのが目的なのがわかる 逆にホエルオー2×2匹並べられるスペース常時確保しといてヒトカゲvsコラッタとかやってらんねえ ポケスタやコロシアムやったことあるならサイズ再現したらいいってわけじゃない事わかる
カメラ引くとキャタピーとかまともに視認できなかった 大きさとか考えはじめたら重量級は技とか関係なく軽量級相手なら踏むだけでいいみたいになって
それ面白い?っていう >>57
いやおおきくねーだろ
人間自体もミニマムじゃん
>>58
ホエルオーとか人間の10倍以上あるがそういうふうに表示されるの? >>65
知らんがな
>>69
おまえそれFF15舐めてんの?
普通に可能だよ
モンスターによってカメラワーク変えればいい
モンハンでいえばじえんもーらん戦
戦ってるときはじえんもーらんのほんの一部分しか見えない 大きさの概念を入れたら圧倒的な格差を生むけどいいの? >>75
ノクトはバカでかいモンスターにサンダー当てて殺してるけど? モンスターファームをこの路線で復活させてくれ
頼んだぞ 高レベルディグダのひっかくで死ぬホエルオーとかギャグだろ… ぬしポケモン、アローラナッシー、テッカグヤ、ウルトラネクロズマは大きいし
しかしポケコロのようなアホみたいな大きさを表現しなかったのは敢えてだろ
見辛いだけ。それで済む程度の話なんだよ >>77
どうせポン拳ポン拳ポン拳で無限ガッツダウンになるぞ ピカチュウのサンダーでホエルオー死ぬならわざわざ実物大にする必要ない
見辛くなるだけ トレーナーの顔、髪型をもっと自由に変えさせて欲しいのと
服装に歴代主人公服が欲しい まあでもあのデカいホエルオーなんかを連れ歩きたいとは思うな
連れ歩きするなら2Dがいいだろうしそうなると3Dよりサイズの表現は難しくなるだろうけど 一瞬おおおおお!ってなるけど
いざポケモンにしようとなると無理だろこれ
モンハンで我慢しろ レベル100のラッタにレベル40の鳳凰が瞬殺されるってそれ実物大にした意味ある?
今の尺度のほうが単純に数値の違いで負けたとプレイヤーは納得しやすい >>89
関係ないけどイワーク重心的によく立ってるなw
そもそもポケモンってそこまでリアルな表現いらない気がする まず>>1はポケモンファンじゃないよね
触覚がところどころ隠せてないよ ただ大きいポケモンはキャラに対して比較的正確なサイズなんだけど
小型過ぎるポケモンは戦闘中の見た目を大きくしてるぽい >>94
だから違うって
今回は連れ歩きが出来るんだがそこでもこんなサイズよ へぇ、いいね
じゃあ次はステップアップだ
あのブスザワのコラ画像みたいにすることを目指そう >>98
なんだよ、あのコラ画像って?
わけがわからないんだが、とりあえず触覚隠そう?な? ピカブイはフィールドデザインで初代のマップ構造を維持しつつ
正しいサイズの連れ歩きが可能な形にデザインし直した、って所は結構評価してる
戦闘シーンもサイズが大幅に違うポケモンを
カメラの画角や位置をプログラム側で制御して1画面内に違和感なく収めてるし
地味だけど良い仕事してるなーってのが多い ポケモンってキッズ向けコンテンツなわけ
大きなお友達に飽きられても新たに生まれた子供にとっては新鮮なんだからずーっと同じことしてても成り立つの
アンパンマンや機関車トーマス見てみぃ 1くんはジャイアントキリングを文字通りジャイアントサイズのキャラを倒すことだと思っているようです
ポケモンは見た目よりもゲームシステム派だから、
そういうのはまさしく本編ではなくピカブイのような派生でやってくれ 羽ばたくだけで民家が吹き飛ぶとか40日嵐が続くとか言われてる奴が高空を優雅に飛んでるアレでしょ?
あの場面あと1日経たずして地球滅びるよ >>98
ブスザワって
ゲハ関連とはちま等のアフィブログをマイナス検索すると
Twitter含めても700件程しか検索に引っ掛からない弩マイナーなキモオタしか使わない呼称だぞ
因みにBotWは同じ条件で400万件以上だから でかいサイズのモンスターは洞窟や屋内で使えなくなるやんけ >>1
じゃあファイファンじゃなくてゼノブレイドにしろカス >>1
お前、本当にこんなポケモンやりたいの?
だからお前の顔見ると子供や女子が逃げるんじゃないの? 因みにポケモンの平均身長、体重は
約1m、60kgな
ニドキングですら1.4m
10歳の平均身長(ポケモン主人公の身長)より大きいポケモンは全体の15%しか居ないぞ >>115
15%と言えば少なく感じるが100匹以上か >>114
意味がわからん
>>109
そりゃそうだろ 10歳(小4年)の身長は大体130〜145cmくらい。 ポケモンがRDR2くらいの物量と神グラオープンワールドになったら買うわ サイズ差がダメージ量に関係してるんなら何となく感覚的に分かりそうだけど
見た目のはアニメでのお仕事って割り切ってるんじゃないかと ピカブイはマジで買う価値の無いゴミ中のゴミだけどな
大分売上落とすとは思うけど売れたら今後の新ポケモンソフトもあのクオリティで出してきそうだしマジで売れないで欲しい >>119
ポケモン図鑑のシルエット高さ比べで主人公の身長は確定してる(第何世代まであるかは知らんが)
本編主人公は145cmか150cmのどっちかだった記憶が >>124
毎回違うぞ
例えばルビサファなら男142cm、女140cm
これは主人公が10歳設定なので2001年時点での10歳の平均身長と同じになってる
リメイクのORASなら男女共に152cm
主人公が12歳の設定なので2013年時点での12歳の平均身長と同じ
こんな感じで主人公は基本的に日本人の平均身長と同じ背になってる
初代〜DPtは10歳
初代〜RSEリメイク、サンムーンUSUMは12歳
BW、XYは14歳の平均と同じ
(公式資料集に書かれている主人公の年齢も同じ) >>89
3Dにしたら
やっぱこれはやって欲しいよな
エフェクトは今後もかなり適当になりそうだけど… >>117
ゲハなんかでポケモンの要望なんてスレ立てたら業者が叩きまくるに決まってんじゃん。ポケモンは変化を嫌うよね。 上空飛んでる飛行タイプとか洞窟や建物内でどうやって戦闘に参加すんの?
パーティに入れてる意味無くなるパターン?
海の上でディグダはどうなるの?海から生えるの?
リアル追求したら制約が増えるだけで、
その制約が面白い大人よりも、子供がターゲットの中心のポケモンでやる意味無いでしょ
やりたいなら新規IPでやれば良いんじゃない? マジレスしたら子供に受けない要素は排除されてるだけだろ
そもそも雑魚>>1は
ttps://steemitimages.com/0x0/https://img.esteem.ws/c5trrawa0u.jpg
これ知らんのか? もうすでに戦闘時のサイズを実際のサイズにしたけど受けなかっただけの話 >>125
顎辺りのデザインや設定を見るにたぶんあいつモチーフがシロナガスクジラ辺りだから
その現実モチーフに比べりゃあれでも半分強くらいしかない
あとは「数値適当書きが許されない要自重要素」って判明したタイミングがポケコロの3Dダブルバトルホエルオーだったとかじゃね
2位以降が比較的最近デザインで10m台でギリギリ更新競争やってる(アローラナッシー10.9m>メガレックウザ10.8m>メガハガネール10.5m)辺り まだ初代ポケモンが発売された数ヶ月後、帰宅後TVを見るとGBの白黒画面でミュウツーとギャラドスが破壊光線を撃ち合ってる光景を見てソフトの購入を決めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています