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ポケモンは互換を完全に切れば新規が増える
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0001名無しさん必死だな (9段)
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2018/10/03(水) 17:49:48.05
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この事実は反論「でき」ないよね?
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0002名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:50:04.87
これな
0003名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:50:50.27
これな
0004名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:51:16.61
3世代で一回やってるんだから出来ないって言い訳は通用しないな
0005名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:52:25.61
>>4
売上落ちてんじゃん
0006名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:53:40.60
>>4
売り上げ
0007名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:54:09.68
>>4
>>5
クソワロタ
0008名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:56:07.73
>>5
つまり3世代以降のポケモンは豚公認でクソってことか
0009名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:56:18.30
まあピカブイは互換切りも含めてユーザーのイカれた要望を実現したようなソフトだから今までそんな要望を出しながら新作を叩いてた連中は買いなよ
0011名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:57:39.77
スタン落ちは上手くやらないと環境のクソ化に繋がるから難しいぞ
バンクある限り互換切りはないし
0012名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:57:57.15
互換切るのが正解だというのなら全く切ろうとしないからクソ

切るのが間違いだというのなら3世代以降はクソ

さぁぶーちゃん、どちらか選べ
0013名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:58:45.39
ピカブイはモンハンシリーズの立ち位置でいくとモンスターハンターストーリーズ、switchの完全新作ポケモンはモンハンワールドという認識かな
0014名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 17:59:14.68
ID無しにするのは後ろめたいことがあるから
反論できないよね「?」
0015名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:00:09.74
>>8
ぶーちゃんは基本的にポケモンエアプどころかアンチだからねぇ
(多分アチャモガチャで任天堂のクリーンなイメージに傷がつけられたと思ってたせい)
ガチャゲ出してるいまなら粘着する必要ないのに
売上による叩き棒としてしか見てない
0016名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:00:10.56
今まで散々配布限定幻とか伝説をアコギな商売でやってたからまさか互換を切るという愚かなことはしないだろうな?ゲーフリさんよぉ
0017名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:01:53.18
>>15
たしかにポケモン商法の6文字に顔真っ赤にしてる人見かけたな
0018名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:02:43.86
まあ3世代の金銀赤緑互換切りはゲームボーイとゲームボーイアドバンスとの通信がそもそも技術的に困難やからしゃーない
でもそんな問題はゲームボーイ世代のポケモンのvc化でしかもそれらをポケムーバーで送れるという形で実質的に解決したし
0019名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:03:12.41
ID有りだと貧弱な論理を袋叩きにされるからID無しにしたんでしょ?
反「論」できないでしょ?
0020名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:03:45.17
ゴキブリ認定した相手にゲッコウガについて教えてもらう豚は見たことあるけど
特例すぎるか
0021名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:04:27.63
ポケモンバンクという互換システムが
出来たから多分切らないと思う
0022名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:05:08.26
ポケモンいまだにやってるやつは豚の中でも特に性格歪んでるからあんまり刺激してやるな
0023名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:06:09.96
>>22
ファースト原理主義豚よりはマシ
0024名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:06:21.13
>>22
これな
0026名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:17:03.17
>>25
消したら余計にクソゲー 化するぞ
0027名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:20:11.01
>>25
マイオナが今度は種族値格差なんとかしろ言って種族値一定化要求出し始めるぞ
不満だけはやたら多い人種だから
0028名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:22:30.67
じゃあメガシンカに次ぐポケモンフュージョンみたいな新システムを出せばええねん
ブラックキュレムとは違う形のポケモン融合で
0029名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:22:55.82
図鑑だけ引き継がれればいいんじゃないの

そんなことしなくてもポケモンwikiの有志が
図鑑の文章を勝手に打ち込んでくれるから俺には必要ない機能だけどね
0030名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:26:21.25
>>28
違う形って何だよ
0031名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:27:27.17
>>30
マサキとの合体システムみたいな感じじゃね(適当)
0032名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:27:47.22
ああピッピのやつか
0033名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:28:52.64
>>28
どうせ環境を支配してるマンダやグロスやガブが活用するから
メガシンカと同じでスピアーやピジョットのような底辺はちょっとマシな底辺のまま
0034名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:32:53.51
>>33
さてはメガガルーラを知らないな
0035名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:33:18.16
>>1
過去にそれやって新規減ったから駄目だな

ポケモンBWみたいに「最初は新規ポケモンしか出ないよ」の方が良い

そもそもポケモンは毎回3〜4割が新規だから
PS4ってハード(約7〜8割がPS3からの継続層)よりも新規層は多いし
問題は無いんじゃない?
0036名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:36:14.76
>>34
ガルーラは初代金銀からガチ戦にたまに採用されてポテンシャルは既に評価されてたし
第四世代WCSでダブルに採用されるとか元から中堅以上に強かったぞ
ポケスペで過大評価されてるだけのスピアーやピジョットのような
20年底辺マイナーの連中とは格が違う
0037名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:36:28.16
>>34
つまりフュージョンかメガシンカか何らかのシステムの形で特性と種族値が変わればそのポケモンも化けるというのとか
0038名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:43:42.54
マンダグロスガブとかいつの時代だよ
ガブなんてもう28位だぜ
今の1位はミミッキュさ
0039名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 18:43:45.45
>>36
結局>>37ってことよ
0043名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 19:02:05.25
>>41
ランドロスは3シーズン(3ヶ月)前の使用率1位
前回のシーズンではミミッキュが1位、ゲッコウガが2位、3位がランドロス
0044名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 19:05:29.71
>>43
何だかんだ言っても入れ替わるって凄いな
使用率は公開されてるんだから1位ってだけで脳死で使うプレイヤーも多いだろうに
0045名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 19:07:47.23
>>44
ランドロスを始めとした伝説ポケモンは
捕獲難度と厳選がミミッキュより遥かに高いから

「強い弱い全て引っくるめた使用率」だと下がりがちなのよ
0046名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 19:13:33.19
シングルの覇者のミミッキュもダブルに行けば普通だしな
ダブルの覇者のランドロスはシングルでも鬼だからダブル人口が多けりゃランドロスが不動の一位のはず
0047名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 19:21:42.02
>>35
BW1も新規ポケモンだけと思いきやピカチュウを連れたNPCが登場したり
リザードンという名前の橋が登場したりと結局は旧作におんぶに抱っこだったからな
今度こそ新規のポケモンだけでシナリオを作り上げてほしい
0048名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 19:34:37.45
>>47
それだけでおんぶに抱っこと言っちゃうのはどうかと
0051名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 19:43:21.59
>>47
「最初は新規ポケモンのみ」って話をしてるのに
殿堂入り後の話を持ち出す時点で
0052名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 20:02:59.82
ホドモエの橋がリザードンって呼ばれていたのは覚えてる
「オダイジニ」とか名付けられてたピカチュウもいた覚えがあるけどどこにいるかは忘れちまった
0053名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 20:10:28.22
ライオンがいない国なのになぜかライオンの像をたててる橋の悪口はやめろ
0054名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 20:19:46.26
>>8
3世代以降も別に糞じゃないぞ。ただ一部は
糞程じゃないけど良くもない物もある
0055名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 20:29:12.67
>>53
くまもんいないのにくまもんグッズ売ってる都道府県なら沢山あるな
0056名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 20:38:10.43
ポケモンはカードゲームの様に
自由に出せるエクステンデッド
そして最新環境のみの対戦、この二部構成で別々のマッチングにしたらええ
ポケモンバンクが対応するまでの期間は割と後者な環境でプレイできてたよな。3DSのも

>>8
互換こそはなかったけど、第一世代リメイクが登場したを皮切りに過去作のポケモンを出すようになっていったんだよ
ブリ虫くん
0057名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 21:12:30.61
互換切るとネットで発狂するから
スイッチのセキュリティが良ければな
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/03(水) 21:22:03.20
モンハンダブルクロスで3dsとswitchで通信できただろ
0059名無しさん必死だな
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2018/10/03(水) 21:28:00.23
>>8
クソだと思わんが、第3世代で互換性とともにターゲット層も切り替えてきたなと感じた
うまく表現できんが、アニメよりになったというか…
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 01:47:42.80
ソシャゲみたいにインフレさせてきゃいいじゃん
古いポケモン使いたければご自由に、でも新しいポケモン使わないと対戦では勝てないよと
そうすりゃ毎回新規も古参もスタートライン一緒になるじゃん
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 09:23:27.19
>>60
インフレは現時点でも十分やってるじゃん
そしてインフレの行き着く先はほぼ固定化した対戦盤面を気にしてのデフレ
デフレ失敗するとMTGのように慌ててデフレ取り消しして更に迷走しながら人口激減するってのが決まってる
MTGで一番上手にデフレした時ですら人口は激減した
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 10:42:24.70
最初主人公キャラが攻撃350、体力110で始まり
最終的に攻撃6万、体力10万になった
デジモンカードの話する?
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