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【Switch】Switchが本体が売れてソフトが売れないのはなぜなのか?【買取】
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 06:32:38.23ID:YSlP7fOzd
なんかおかしいよね
0003名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 07:20:47.46ID:BZqAeahn0
本体+ソフト1本買ってもらうのが精々の誕生日キッズがそれなりに多いんじゃないの

そもそもゲーム規模膨れ上がり過ぎて1作長引くからSwitchに限らずパケ即買いする価値減ってるし
積みゲーという概念がポジティブなモンだったら話は別だけど基本ゲヲタで失敗っつーネガ状態だよね
0004名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 07:29:48.16ID:lRBIB+gx0
いや、売れてるだろ。
売上は今月もソフト>ハードなのに何言ってんだ?
0006名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 07:43:33.85ID:2ddT7Ak8r
>>1
4亀今週のランキング20位以内
Switch13本
PS46本
0007名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 07:45:21.35ID:K77p1ywD0
PS4
ハード7360万台ソフト6億4500万本
タイレシオは8.76

WiiU
ハード1356万台ソフト1億201万本
タイレシオは7.52

3DS
ハード7253万台ソフト3億6489万本
タイレシオは5.03

Switch
ハード1779万台ソフト6897万
タイレシオは3.88

タイレシオは年々上がっていくものだから有利なのは3DSやWiiUだけど
任天堂はハードばかり売れてソフトが売れない傾向ではある
0008名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 07:48:41.42ID:UsdhskpL0
本体が売れてソフトが売れない理由を言うスレなのに
必死にソフト売れてる売れてるって連呼してる豚は日本語読めないのか?
0009名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 07:57:03.33ID:K77p1ywD0
任天堂ハードの客層があまりソフトを買わないというのはあると思う

まだ最初の2〜3本を買ったタイミングだろうからこれから増えるとは思うけど
今のSwitchのソフト売上のペースだとPS4と同じだけソフトを売るには14年かかるね
0011名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:33:17.44ID:vl2gSRQPp
・定番と化す任天堂ソフト
・買いやすく、面白さもパッケ品に引けを取らないインディが沢山
それでも売れるサードは売れるし頑張れとしか
0012名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:35:01.00ID:m95iR8D/0
信じるか信じないかはあなた次第です
0013名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:39:17.85ID:K77p1ywD0
>>10
そりゃゼロじゃないだろうけど、他と比べての話じゃないのか
0014名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:42:50.61ID:AVArffc50
やっぱり例の買取保証とか現金化と関係しいるんか?
0015名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:43:52.82ID:lwexsRMZ0
ソフト売れてるの本体が売れないPS4
本体売れてるのにソフトが売れないスイッチ
まさにスタンスによって見え方が違う例だな

ただPS4は初週10万タイトル出ても本体牽引率全くないのは、やはりピークアウトした感じはある
0016名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:44:56.36ID:m95iR8D/0
無双OROCHI 3
PS4 100,831
Switch 23,660

FIFA19
PS4 57,772
Switch 16,200

戦場のヴァルキュリア4
PS4 62,921
Switch 5,596

PS4独占top3
閃の軌跡IV 85,161
スパイダーマン 22,751
うたわれるもの斬 21,316

Switch独占top3
ドラゴンボール ファイターズ 23,202
すばらしきこのせかい 14,216
Minecraft 13,483

Switch  42,957台
PS4  20 ,410台
0017名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:46:10.70ID:UsdhskpL0
ソフトが売れて無いって言ってるのに
必死に売れてる売れてる!って言う豚は
算数で「太郎君は1000円持って買い物に行って〜」とかって文章問題が出たら
「太郎君は買い物に行っていません!」とかって答えるのか?
0018名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:46:19.88ID:7obB24qwa
>>1
ソフトも売れていますよ?
ジョガイジョガイで売れてない事にしたいのは分かるけどもw
0019名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 08:47:39.10ID:UsdhskpL0
また日本語読めない豚が来たw
0020名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:05:21.35ID:iQC2CkqEa
いや、ソフト売れてんじゃね?

数ヶ月前のPS4は週販トップ20のソフトかき集めても本体台数より下とか謎の現象だったがそっちの方が不自然だったし
0021名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:09:59.09ID:K77p1ywD0
なんで週販で売れたって判断してるの?

週販は物理パッケージの推計値のさらに上澄みだから実態とはまったく異なるよ
ロングテールって聞いたことある?ゲームのダウンロード販売がこれに相当するんだけど
https://ferret.akamaized.net/images/5954a237fafbd84e3600029b/original.jpeg
0023名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:15:54.37ID:i/RmzDPZ0
任天堂を除外するならスイッチ本体も0台なので何もおかしくない
0024名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:15:54.60ID:ZCVV17H3M
>>17
問題文に誤りがあると駄目なんじゃね?
むりやり否定するなら、太郎君がモスクワに住んでたら1000円持っても買い物に行けないだろう
ソフトが売れていないと言う前提が正しいかどうか、確認する必要があるのでは?
0025名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:16:24.35ID:sG4JuqtU0
>>21
売れた判断なら週販でもいいと思うが
売れてない判断は難しいとは思うが・・・特にランキングの外でずっと売れ続けるようなものだと
0026名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:19:49.75ID:iJ+gb4Z5M
>>7
ここで、答えは出てるやん。
スイッチは3DSの代替機やからタイレシオは携帯機のそれに収束して行く。
キッズがそんな金持ってる訳ないやろ。
ゼルダ、マリカ、スプラトゥーン、マリオデ、マイクラ、スマブラ、ポケモンができたら充分やねん。
それで小学校卒業してスマホ買うまでは充分戦える。
0027名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:23:17.09ID:u3pmbwDw0
今週もPSよりランキングに入ってるタイトル多いじゃん
0030名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:25:17.32ID:wBnWbybV0
ガキは金ないが逆におっさんは金はあっても時間がないからそこまで色んなゲーム買えんしな
複数のサードを安定して売りたいなら大学生やニートをターゲットにする必要がありそうだしPS4のが強そう
0032名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:26:35.46ID:K77p1ywD0
>>25
そういうランク外のものやダウンロードがメインのものは週販にはまったく反映されないからね
その結果>>7みたいなことになる
0033名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:26:57.40ID:S4YJ3GHFa
任天堂が買取保証してるからだな
近々割れも完成するらしいから、今後も本体だけは売上伸びるだろう
0034名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:27:02.06ID:bPRRkW950
ソフトが売れない上に
売れるゲームはガキゲーに集中
なんでこんなプラットフォームありがたがってるのかがまったくわからん
なんで?
0035名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:28:15.95ID:nATu/VW80
24%というのはDL版しか存在しないインディーも含めてのものだから
パッケでも出ているタイトルに限るともっと低くなると思う
0036名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:28:40.14ID:zxgsF2Qd0
>>1はswitch本体はクレカ現金化に使われている!と言いたげだけど
現実はソフトも売れているからその可能性は低い
0037名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:30:03.03ID:UsdhskpL0
まだスレタイ読めない豚が湧いてるw
ソフトが売れない←これ読めないの?
0038名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:34:49.06ID:iJ+gb4Z5M
>>28
ほんならもうちょいタイレシオが上がってくるし、売れるソフトのバリエーションが増えてきてもエエんやけどな。
売れ方見てると3DSのパターンと似てると思わへん?
0040名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:40:46.34ID:K77p1ywD0
とりあえずハードは売れてるけどソフトは売れてないって数字は出てるんで
実態と乖離した国内パッケージ週販の数字を見過ぎて感覚が麻痺してるってところかな
0045名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:46:24.35ID:uY2ZsRRjM
世界と日本、本数ベースと金額ベース
同じ基準でひかくしてますか?
0046名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:48:26.83ID:i1kCPN5V0
>>43
ソニーの英字決算でfull gameが○○億本売れててその内DLが43%だ
てのが最近言われてるDL43%の根拠だが

じゃあそのfull gameとは何か、ていうと海外PS storeにそのまんまのタグがあって
fortniteみたいな基本無料ゲーにもそのタグついてんだかそういう事だろ
0047名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:49:02.52ID:67G+pVlrp
PSのオンラインのみの売上が任天堂のハード+ソフト(パッケージ+DL)より大きいから
率がどうとかってのはあまり影響はないような
0048名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:51:44.54ID:OCjBuMVed
>>46
そのデータはパッケ併売のソフトだけだから基本無料とかは入る訳が無い
0050名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 09:53:16.90ID:5zlTcqmt0
ワゴンとコレクターが多いんだからタイレシオは上がって当然でしょ
個人的には>>7とかみるとこれしか差が無いの?と思うけど
0054名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 10:09:20.44ID:67G+pVlrp
経年で同じ条件にするなら本来の現世代ハードWiiUもあるわけで

WiiU+Switchのハード3135万台は
ソフトは1億7098万本なのでタイレシオは5.45

国内はWiiU+Switchのハード772万台
ソフトは2888万本なのでタイレシオは3.72
0055名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 10:31:13.76ID:g5NE3vKWp
DL専売とかセールだけでも結構積んじゃうからそっちの消化にも時間は取られるでしょ。
PSユーザー感覚だと毎日ソフト買い続けないと死んじゃうみたいだが…それ依存症で普通じゃないから。
0056名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 10:33:53.72ID:67G+pVlrp
ハードの割にソフトが売れてないってスレで
ソフトが売れ過ぎるのはおかしいって主張することになんの意味がある?

とりあえず反論したいから根拠はないけど反論しただけ?
0057名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 10:58:24.90ID:kZ0JaNDC0
ポイントスレとかでもスイッチ複数買って売る報告ばかりだからな
具体的にいうとワウマスレとか
0058名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 10:58:34.70ID:mHNBMpUz0
オクトパスやゼノバが国内20万売った時点でそれ以下のサードは言い訳出来んわ
0059名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 11:00:35.43ID:ZBiL3+m2p
別にランキングに載ることが目的でもないだろうに
結果としてたくさんのソフトがユーザーに届く累計売上が重要なんじゃないか
0060名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 11:56:46.95ID:9qdrPqnq0
もっと弾をだな
今年のニンダイは全部ガッカリ
0063名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:02:13.19ID:svcS4vHsp
ハードばかりが売れてその割合としてソフトが売れないというのはタイレシオで表せるわけで
他のハードよりもタイレシオが低いんだから間違ってはないぞ
0064名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:03:01.86ID:7ZncvCwS0
タイレシオが低いっていう話をしているやつと、
週販レベルでのハードとソフトの販売数の比率の話をしてるやつがいるから
話が噛み合ってないんだろ。
0065名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:04:19.57ID:fOWNXrPE0
ゴミゴキブリスレでなにマジになって
おはなししてんのwww
煽る為だろうが
何手を貸してるの豚
0066名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:04:51.26ID:svcS4vHsp
国内のパッケージのランキング上位の週販という
限定に限定を重ねた話を前提もなく持ち出して
どんな意味があるのか聞いてみたい
0067名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:07:53.87ID:svcS4vHsp
本体ばかりが売れてソフトが売れてない(=タイレシオが低い)のはなんで?

国内のパッケージのランキング上位の週販では売れてるだろ!

噛み合う以前にスレタイに則してない
0068名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:19:40.29ID:Pbvw3CfF0
無双OROCHI 3
PS4 100,831
Switch 23,660

FIFA19
PS4 57,772
Switch 16,200

戦場のヴァルキュリア4
PS4 62,921
Switch 5,596

PS4独占top3
閃の軌跡IV 85,161
スパイダーマン 22,751
うたわれるもの斬 21,316

Switch独占top3
ドラゴンボール ファイターズ 23,202
すばらしきこのせかい 14,216
Minecraft 13,483


Switch  42,957台
PS4  20 ,410台
0069名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:19:59.24ID:/T4NN7kQa
>>1
あれとそれとこれと
そこいらへんのとその付近の
全部除外したら売れてるソフトが無くなった。

ってことですね。
0071名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:23:16.28ID:svcS4vHsp
>>69
それだと、ハードとの比率としては売れてないという部分を無視して
売れてるやつを抜粋したら売れてるだろって主張になるような
0072名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:24:29.40ID:DxaDzgrrd
>>4
少なすぎだろ
新しくスイッチ買った奴しかソフト買わねーのかよ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 12:30:06.13ID:iJ+gb4Z5M
別にタイレシオが低くてもエエねん。
小学校に入学したらスイッチ買ってもらって、ゼルダ、スプラトゥーン、マリオデ、ポケモン、マリカ、スマブラ、マイクラをやって、小学校を卒業したら、スマホに移行する。
定番ソフトがハード寿命末期まで延々と売れ続けるDSから続く任天堂携帯機の伝統の黄金のサイクルやで。
なんか問題あるんか?
0074名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:45:51.57ID:5zlTcqmt0
メインターゲットがキッズのハードとゲーマーのハードを比較してタイレシオが2倍程度って
自称ゲーマーはソフト買わなすぎじゃねって思うのが普通だよな?
0075名無しさん必死だな
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2018/10/04(木) 12:47:03.31ID:teODsQDq0
とりあえず任天堂のゲーム専用機販売実績のページから
ハードとソフトの販売本数とそこからタイレシオを計算した結果を
出してみました。
携帯型のタイレシオ低いみたいだけど、Switchはこれからなんじゃないの。

ファミリーコンピュータ
6,191万台/50,001万本/8.08
ゲームボーイ
11,869万台/50,111万本/4.22
スーパーファミコン
4,910万台/37,906万本/7.72
ニンテンドウ 64
3,293万台/22,497万本/6.83
ゲームボーイ アドバンス
8,151万台/37,742万本/4.63
ニンテンドー ゲームキューブ
2,174万台/20,857万本/9.59
ニンテンドーDS
15,402万台/94,861万本/6.16
Wii
10,163万台/91,981万本/9.05
ニンテンドー3DS
7,253万台/36,489万本/5.03
Wii U
1,356万台/10,201万本/7.52
Nintendo Switch
1,779万台/ 6,897万本/3.88
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 12:48:13.55ID:ySfML5HVM
結局、>>1の「なんかおかしい」は、スレタイがおかしいという事ですね
叙述トリックってやつ?
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 12:54:47.48ID:3H016cjU0
http://dengekionline.com/elem/000/001/807/1807448/

2018年度ソフト推定販売本数
 PS4 3,265,072 36.0%
 Switch 4,082,895 45.0%

2018年度ハード推定販売数
 PS4 492,565  26.5%
 Switch 1,084,917 58.3%
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 12:59:02.43ID:Pbvw3CfF0
>>70
今年発売のマリテニ、キノピオ、カービィの合算だけで120万本売れてるからな
太鼓、オクトが各20万本
去年発売のbotw、マリカ、スプラのジワ売れも後押ししてる
ゼノブレ2イーラは残念ながら1万本未満
夏のPS4はソフトがスカスカだったので、販売本数は減るだろうし
そういう数字になると、ここまでは分かるんだが
スパイダーマン以降ソフトの週販が逆転してるのに、スイッチのおかしな爆売れは変わらず
先週のスイッチの販売台数はどう見ても不自然だし買取しすぎだよ
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181003044/
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 13:09:27.32ID:6oMjbqPK0
1はゲハ初心者か?
任天真理教信者が任天以外のゲームを買うわけないだろ
準備不足のオンライン有料化強行で任天堂税取り出した時点でゲハ以外の人間ももう気付いてるよ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 13:13:25.04ID:teODsQDq0
>>79
ランキング内のソフトの本数だけで148.436本
ハード販売台数:42,957台の3倍以上行ってるけど
何が不自然なの?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 13:14:26.73ID:teODsQDq0
>>82
148.436本じゃなくて148,436本の間違いね
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 13:29:00.19ID:GUz1Kr0vM
ハードの販売期間が異なるタイレシオを比較することがおかしいことが分からないのか?
比較することならば、販売期間を揃えてやらなければ、何の意味もない
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 13:45:21.52ID:svcS4vHsp
期間を揃えるというより終わってからわかるものだな
WiiUは比較しても良いわけだ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 13:52:33.68ID:GUz1Kr0vM
おっと、日本語おかしくなってるな
予測変換め...

ちなみに、新規ユーザーが増えてる時は、なかなかタイレシオは伸びない
(本体と一緒に何本も買うユーザーはかなり稀)

新規ユーザーが増えなくなってくるとタイレシオが増えてくる

最低限、同じ時期のタイレシオの比較、望ましくは、縦軸タイレシオ、横軸を販売期間のグラフにて比較しないとお話しにならない
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/04(木) 21:24:39.58ID:xsDDWcQH0
ppp
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/05(金) 07:02:19.13ID:6mH53XrF0
買取保証はしてるだろ
日本一がゲロてたし
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/05(金) 08:38:33.07ID:2HFZ0glm0
買取保証なんて聞いた事も見た事もない
てアクアの代表が
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/05(金) 09:05:03.47ID:vmsz5FJc0
ライトユーザーが多い、DL専売が多い、1本で長く遊べる対戦ゲームがキラータイトルになってる、そもそも発売から時間が経ってないとか
いくらでも理由が考えられるのに

全部無視して買取保証ガーだもんな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/05(金) 18:30:37.23ID:zRC7jMVE0
DLゲーならPS4も売れてる
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/05(金) 18:48:34.57ID:qGTjy1BR0
>>79
今年全体で見てもスイッチに負けてるのに、夏がスカスカとか何言ってんの
モンハンあれだけ売れたのにスイッチに負けてるとかPS4こそおかしいわな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/05(金) 19:09:02.92ID:0mpQ8+Lmp
今年全体というのが限定条件だからな
ユーザーの選択肢としては過去に出たゲーム全てが相当するんだから

SwitchでWiiUのソフトを遊べるなら対等に比較できるかもね
なんなら足してもいいんじゃないか?>>54
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/06(土) 05:46:04.16ID:Vt7u4zn10
>>92
スレタイ読んでくれ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/06(土) 06:55:21.05ID:l62dJRe10
売れてるpswのソフトを誰も話題にしないのが怖いわ
なんだろうなこの違和感
0096名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 07:24:24.50ID:+/WA4+dVM
9割くらい任天堂ゲームで占められてるんじゃねこのハード
0097名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 07:24:28.47ID:x0z8DTV10
今世代はPS4が成功済みでWiiUが失敗、Switchが成功するかどうか
今のSwitchのペース(年平均4000万本)だとソフトでPS4クラスの成功(年平均1億3千万本)には追いつけない
ここから追いつく可能性は低いので、条件を限定して勝てる部分を探してるうちに認識がおかしくなってるんだろう
0098名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 08:48:09.62ID:I38HhFwn0
>>95
家ゲにでも行けば?

>>97
そもそも直接比較での勝敗とハード事業の成功失敗は直接関係ないけどな
0099名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:12:12.06ID:umFk/lMb0
今週どうなるかだな
ソフトが出ないのにハードだけ売れ続けるのはおかしい
0101名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:42:11.16ID:x0z8DTV10
>>98
そんなこと言い出したらハードの成否がうやむやになるだけだろ
WiiUは公式に予想の下限を下回ってたそうだから満場一致だろうが
0102名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:43:07.87ID:8Zc4SQ2h0
>>99
Switchの事ならソフトはマリパやロックマン発売したし新しく本体
買う人にとっては1年7カ月分のソフトがあるから本体売れてても
おかしくないよね?勿論PS4やその他の本体もだけどね。
0103名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:46:09.29ID:qIHFP4RH0
Wiiの頃と似た状況に陥りそう
これだとサードパーティーが離れていくよね
同じことを繰り返すのか?
0104名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:18:18.13ID:I38HhFwn0
>>101
ハードの成否なんてだいたいメーカーが利益出たかどうかと以後も続けられる程度の信頼維持できてるかどうかだよ
まあ後者がくっそ有耶無耶だから実際難しいけど、
少なくとも別に関係ない余所との絶対数対決よりは各々の利益だけ見た方が成否としてマトモなモンが出る
0105名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:21:40.20ID:I38HhFwn0
ああ、余所との利益比較って意味でもないからな
自社が儲かってて今後も儲かる状況ができてれば事が続くんだから成功でいい、ホントそんだけの話

続けられなかったセガみたいなのこそ「ハード事業失敗」っつーの
最後になった(続きを残せなかった)DCだけが失敗ハードかっつーと違うけどな
0106名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:27:02.29ID:x0z8DTV10
公式が認めない限り失敗ではないなんてうやむやにしすぎだろと思ったら
公式が失敗を認めても次が出たらセーフってことか
なにがなんでもWiiUを成功にしたいのはわかった
0107名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 21:01:06.82ID:I38HhFwn0
>>106
WiiUって利益出てたの?
「任天堂はWiiUレベルの失敗を後何回繰り返せる程度の留保がある」って言われ方とかする辺り、有限回しか繰り返せない=基本損だと思ってたけど

言い方変えた方がいいかな
「同等の成果を無限回繰り返せるかどうか」が成否だよ
0108名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 21:56:41.47ID:x0z8DTV10
内部にしか判断できないものを成否の基準にしたら話題にできないだろ…
0109名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 07:23:48.18ID:lZ9n+V7+0
それな
0110名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 09:05:59.08ID:WwmlvdR20
俺はそこまで興味ないから知らんかっただけで、決算かIRかCESAか何かでも見りゃWiiUの損益なんざ部外者でも見て分かりそうなもんだが
そもそもそうじゃなきゃ「WiiUレベルの失敗を後何回繰り返せる留保」なんて話は出ない

もしくはそういう話は業界人が持ち出してるかだ
業界板としてはその方が健全で、ただの余所者野良ゲヲタはてめえの発言権・信頼性の低さを自覚して適宜自重しろって事かもな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 09:30:36.77ID:bqWsbTSe0
ゲーム業界は一位以外は地獄で中間がないってのは山内〜岩田〜君島社長が言い続けてることなので
他社との比較は任天堂自身がずっとやつてきたことだぞ

とちうかソニーやMSは決算での他社との比較をしないが
任天堂だけは他社とのグラフを作って比較してるだろ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 11:33:42.00ID:WwmlvdR20
オンリーワンが成立した上にオンリーワンに閉じ込められたから地獄の方が無理矢理1位狙いよりマシなのが現任天堂なんじゃねっすか
客層性質が全然違うから、文字通り世界売上1位だけが1位の恩恵すべてを得られて他は何一つ残らない100%地獄、ってほどの地獄でもねえんだろうし

他社との対比は実際どんなんだか何も知らんが、
どうせFC〜SFC時代の古いパラダイムに囚われた任天堂株主への言い訳辺りだろ、恣意的抽出とか使ってさ
「Switchは据置」つってんのと似たようなもんだ、お金出して下さる方々の前提理解を正論で叩き壊す敵対的弁論から始めたって大抵誰も得しねえ
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