100メガショックってどんなショックだったの?100ギガショックがやってくるぞ
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ネオ塩の容量はビットだろ
ビット基準だと1テラショックが近くなってきた 初めて買ったビデオカードはATIのMach64でVRAM4MBだった 2018年 PS4 100ギガショックwwwwwwwww
箱XやPCは2017年に達成してるわ PS4ユーザーは未だ前4K時代で時が止まってるんやなって 1992年に龍虎の拳が100メガタイトルで出た
当時のCSの容量がSFCで8M 多くてSFCスト2で16M
そりゃ当時のちびっ子や中高生でも容量のインパクトは大きいだろ
おまけに拡大・縮小機能をこれでもかと使った大迫力だったし
あとキングの脱衣KO 兄弟からFF15渡されたけどこれアップデートで容量100ギガなんだろ?
やる気せんわ CDの容量540MBって聞いてせいぜい2MBよFCゲーム何百本も収録して出したら爆売れじゃんって考えてた若い頃 いまなら容量をでかくするだけならインディーでも出来るという考えも候補に上がるけどな
まあだいたいはスクエニのせいだけど ネオジオの頃は容量と面白さが案外リンクしてたけど
今はそうでも無いよね返って開発のセンスと技術力が無いって思ってしまうなぁ特に日本のメーカー >>16
タカラの移植のスーファミ餓狼伝説スペシャルが当時の最高容量32Mだったけど
バイト換算で約4MBなんだよな
家庭用ネオジオで遊べるやつが羨ましかったわ 周りにネオジオ持ってる奴がいなかったから羨ましいとまでは至らなかったなぁ
別の世界の話だった まさに憧れだったよ
いいなあ欲しいなあって思ってた それやってた頃はネオジオ本体のレンタル業みたいのやろうとしてたんだぞ。
でかいキャラがいろんな技だせるのが衝撃的ではあった。
PCエンジンの功夫とは違うw カートリッジ高かったな。
本体は半額で買ったけど。 昔は開発にそんな時間かからないから、容量増えれば内容にきちんと跳ね返ってたな >>19
可哀想やな。俺の友達のネオジオ持ちの家は
ゲーム好きの溜まり場になってたぞ
ネオジオ持ちが一番大人気だった。 クラウドでゲームが現実的になってきた
Switchの判断は正しかった 今のよく使ってる言い方だと100メガショックは12.5メガショックなんだよなぁ ネックだったカードリッジの価格がCDで解消されて欠点無くなったじゃんと思いきや猿のお手玉ショック >>36
ネオジオCD初期のまだ猿のお手玉だった頃より
後期のキャラのスロットマシンみたいになったやつの方がストレス抜群でロード地獄という ネオジオCDって明らかに性能足りてなくて後期のゲームは削らないと動かなかった CDROMって大体650MBだから
容量全部フルに使ってたら5200メガショックくらいだったんだろうな 100メガショック=12.5MB詐欺でショック
100ギガショック=100ギガ分のゴミデータでショック >>36
CDは1倍速でも1分間に9MB読み込めるんだが
メモリ7MBのネオジオCDは内部で何をしてたんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています