【悲報】ロックマン11、発売日なのに尼で浮上しない
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0670 なまえをいれてください (ワッチョイ 245c-kkdA) 2018/10/04 11:53:29
尼ランPS4版27位、スイッチ版38位
発売日なのにこりゃダメだわ
今度こそシリーズ終了かもね
ID:ipo1ZgSy0 >>48
そこまでして欲しいものでもないから買わなかったって話でしょ >・ワイリーステージのBGMが一つしかないし地味
ロックマン2でも2曲あったのにどんだけ志無いんだろうな
5、6の頃はワイリーステージが二段構えだったのに 北米版のメガマン11は29.99ドルなんだけど日本じゃ4990円って酷くね? ショベルナイトやホロウナイトと比べると高い!と考えるからいけない
逆に考えるんだ「シャンティが5800円と考えれば安すぎちゃう」と考えるんだ(KONMAI感 >>37
毎度お前みたいな奴見て思うけど声優を強調して何が悪いの?
ゲーム内容もしっかり強調してるのに何が不満なんだ?
ゲームの声優を社員がやってたような時代から冷凍睡眠でもしてた人なのかな? 真のロックマン マイティガンヴォルトは980円で遊べちまうのに シャンティのリミテッドエディションも北米版だと29.99ドルなんだよな >>57
そりゃ中身で勝負することから逃げて声豚に媚びて売ろうとしてるからな 声優を使う事の是非よりも、他社が1000円のゲームを5000円で売ろうって言うのに、
声優くらいしか付加価値を付けられてないからそれを大々的に推すしかないって所がダメなんじゃないの 声オタなんか放っておけよw
別人種のただの寄生虫だと思えば、気にならないだろう スイッチの性能にケチを付けた上にモンハン脱任
MHW一回目のインタビューでは「今ある最高の技術でモンハンを作るにはPS4が最適だと思いました」発言からの
「スイッチに予定は?」「ありません(キッパリ)」と言い切り、
任天真理教に全力で喧嘩を売ったカプンコに未来はあるのか 海外と同じ価格なら適正か、それでも少しボリュームが物足りないって感想になってたかもしれん
内容自体は面白いが、それでも5000円は有り得ない >>60
ロックマン11はどう見ても中身の方を何倍もアピールしてるわけだが?
声優紹介憎しで見えなくなってるんなら重病だな さすがに高すぎ。ブレワイだってもし3倍の2万円だったら売れてない ショベルナイト買わずにブランドでこれ買う人は俺を信じてショベルナイトの方買え まぁホロウナイトはあれこそ「5000円払ってもいい2Dアクション」だから比べるのは酷だけど
とりあえずパッケで買って価格に納得行かなかったら売ればいいか
>>63
つまり全力で媚び売ってるPS4ではさぞ売れるんでしょうね >>65
11でアピールしてる所ってどこ?ダブルギアシステム?
それこそこの程度の変化ならインディーズだって毎回やってるんだからロックマンだけのアピールにはならないぞ なんでこんな雑魚コンテンツがスマブラに出れるのかわからん
コミックボンボンとか負け犬共がうるさいから惑わされる
コナミは頭いいからゴエモン復活なんて馬鹿な真似はしないよ カプコンの集金ゲー
いらんわ
この程度のもんをフルプライスとか舐めてんじゃねーぞ 日本で売れないかったとしたら価格の問題だろ
8ボス+アルファで5000円近くは強気すぎる 進化するのを諦めたせいだね
これじゃ新規は入ってこない 体験板おもしろくて何回もクリアしたけど高いから中古かセールで安くなったら買う
基本一周して終わりだしな いい加減ワイリーと決着つけてXと繋げろ
いつまでだらだらやってんだよ スイッチの最初のコレクション買ったが難しすぎて糞ゲーやわ
巻き戻しなしでクリアしてた小学生達すごいな ロックマン9、10のレトロ路線とは何だったのか
3DCGのロックマン11と真逆のゲームよな
http://www.youtube.com/watch?v=r8qEAJDUP5A
既出だけどこの路線はマイティNO.9とかあったし マリオやゼルダは時代に対応しようと必死こいてたのに
ロックマンはひょっこりはん!と急にレトロ枠から帰ってきました!買ってね!
という感じが否めないんだよなあ
ただ3DCG化するなら過去いつでもするタイミングがあったのに、それをスルーしまくって
こんなハンパな時期に
商売舐めてるよね、C社は ロックマンは最初にいける面探すのがな・・w
あちこち選んで「ここも無理ゲー。ここもムリゲー」
そのうちなんとか行けそうなところが見つかる。
無双もいつの間に発売してたんだな。。 体験版やったけどまず音楽がクソな時点でロックマンとしてクソ
あと無駄に新システム使わせようとしすぎ
中ボス二回も出てきてしつこい
ボスのデザインがダサい
とにかくやっててつまらないのでカプコンは完全に終わった >>72
スマブラに最初参戦したスマブラFORの時に
同時新作を開始してたっていうのなら、まだカプコンの気概を感じられたんだよなあ
あのタイミングなら買ってたわ。なんなら3DSでも良いし 3Dや2.5D路線はPS2で酷評、PSPで凄惨死してて
パッケージ展開がDSに絞られていき、初DL市場のWiiウェアで本家マン復活
任天堂機が進化を遅らせたとかケチつける前に
えてしてPSでトラウマものの失敗して任天堂機に軸を移した下地があるもの ロックマンライクなゲームて本家が不在中にいっぱい出たからな
本家なのにそれと同類程度に思えてしまったからやらね >>81
別に2Dシリーズも残すのはいい
それにロックマンの3D路線はDASHが死んだから無くなったのもあるだろうし
9と10のFC路線が変に好評だったせいで割高感とコレジャナイ感が生まれたのはあるかもな >>90
レトロ回帰自体は別に良いとして
そのブームにさえ乗るのが何テンポも遅いって話よ
それに8ステージ選択制は今の時代に合ってないのかもしれない
必要とあらば変えるのもまた脱レトロ枠として必要な事じゃないのか >>88
悪いのはハードじゃなくてユーザー満足させるゲーム作れなかったカプコン自身でしょ
それに9、10だってDL専売なんだからたいして売れてないでしょ 海外は3000円でこっち5000円??
ボッタクリやろこれ 懐かしくてアーカイブスでロックマンを触ったら難しすぎて投げ捨てたわ
あんな横スク単調の死に覚えアクションは今の時代ではウケない
ファミコン世代の自分がそう思うのだから若者は尚更だろ 国内のロックマンファンなんざ声だけデカくて新作出ても買わない、買っても音楽駄目だのステージ少ないだの不満タラタラ
カプコンだってこんな連中より素直に楽しんでくれる海外ファンを大事にしたいわな >>97
もともとスマブラのロックマン参戦を喜んだのは外人だからね
外人目当てに復活した感が否めないってのが、こっちからしても見え透いてるから嫌だ
映画化なんて「あ〜。なるほどね」ってなっちまったわ
こっちでやる気があったなら、相応の機会がいくらでもあったのにな
おくせんまん!の時とか、スマブラ参戦の時とか
見事にニッポン見てないスカしたクソ企業が愚痴るなよ ベルスクコレクションも海外より2000円高い、ロックマンコレも1000円差
どうしたんだカプコン 海外を観てる、っていうより、
SFが急死してバイオも弱って来たから
多少強引でも売れるIPを増やしたくなっただけなんだよなあ。あちらさんの事情で
モンハンも正にそれで
こういう時だからこそ一発新しいヤツで当てよう!っていう気概もなく
IPって生ものだからね……
レンジでチン!して解凍されてもな…… >>37
誰も指摘してないけど11のロックマンの声は田村ゆかりじゃねえよ 体験版で一応ボス倒したけど、クソだと思ったな
・被ダメ時ノックバックなしで無駄に長い硬直に変更
→操作上、映像上の待ちが発生、テンポ最悪
誰がパワーシールドやショックアブソーバーを実装しろと言った
・中ボスがスロー前提のスピードで範囲攻撃
→ただただ新要素使わせたいだけ
スロー前提だとテンポ最悪で、かといって使わないと前述の硬直でなおテンポ最悪
BGMとかグラフィックとか、デザインは及第点かもしれないが
核となるアクション部分が遊ぶに堪えないゴミだった ノックバックは発生するし中ボスも速くないぞ…
上手はともかく、下手アピしてどうする スローはむしろパターンがまだ掴めてない初見でも対応出来る用じゃない?
わかれば使わなくてもクリアできるやつちゃうん? ロックマン実写化のニュースはロックマン11の宣伝だったのか >>108
使わせたいんだろうなーってところはあるけど、必須の場所はクリアまでひとつもなかったよ >>85
今作は音楽が最高だと思ったがな
静かな感じの曲が多くて良いじゃん >>108
そう上手くいかないものだろ
スローのせいで奇襲覚えろ安地覚えろみたいないい加減な構成が増え
敵の装甲や攻撃チャンスにフラストレーション溜まるやつ激増になりそう
難しい時代のロックマンは本当にそうだったのかの問いにぶつかる FCロックマンもボスはパターン覚えなきゃやられるだろ 体験版やったけどロックマンがかっこ悪くて操作してて不快
デザインなのか動きなのかよくわからんがとにかく不快 >>100
予約キャンセル忘れて届いてしまったわ
あれは微妙だったよなー ネタバレ動画確認したぞw
ワイリーステージが余りにもゴミすぎるww
たった4ステージでBGMは全部同じ1種類のみw
しかも内1つは実質ボスラッシュのみ、ラストもワイリー前にオマケ程度のステージのみ
つまりマジメに作ってるのは前半2ステージだけw
これロックマンコレクションのボリュームに比べたら詐欺すぎるぞ
後ゲームエンジンはMTフレームワークなのをスタッフロールで確認。 因みにワイリーステージのBGMは超クソBGM
なんであんなクソ曲を採用したんだ??
ロックマンマニア以外はコレクション1+2(Xでも可)買った方がいい
ボッタクリ詐欺に遭ったと怒り狂うはず ブルースフォルテと追加ステージを有料配信するのが見え見えですわ ファミコン音源捨てるとBGMってろくに主張しなくなるのな
変調だの迫力だのが目立つわけでもなく
新しく加わったボイスもあってかき消されるような弱さだ 正直無印ロックマンって3Dにしても良いこと無かったね。ロックマン知らない人はクラコレ買った方がマジで楽しめるぞ >>120
それはあるな
クリアしたけど今回どんな曲があったかひとつも耳に残ってないわ
んでニコ動にFC風アレンジ作って上げてる人いたから聴いてみたら、普通に良くて耳に残った ワイリーステージの残機0になったらまた最初のステージからて仕様どうにかしてくれ >>112
昔からロックマンてそういうゲームだろ?
パターンとか配置とかの覚えゲーだぞ ロックマンエグゼの新作なら買うけど
いまさらファミコンのゲームはやりません >>5
ほんとこれ
高すぎる
今さらロックマンにあんな金出せん 本スレで体験版のジャンプ時の地形の引っ掛かり方が不快と言ったら
適応できない老人ユーザーが悪いと追い払われた FCロックマン全部クリアしたけど久々にやるとムズい >>130
newcomerでやったらいいんでないの 11は素人のマリオメーカー的に最初からガチで殺しに来てるからな
難しい配置を抜けてやっと着地する場所に敵が居て落下死とか多くて完全に調教済みの玄人向け
本スレに4時間で全クリアしてる猛者も居て人性能の差を感じる
体験版1ステージに10時間やっても無理だったわ >>133
どうしてもきついとこはギアでスローにするの活用しなよ 8並にステージ長いくせに全機死んだら最初からとか作ったやつアホだろ 100円ならもっと売れたかもね
まずアメリカよりも高い時点で売る気も感じられない >>130
それは本スレでも体験版配信時に違和感すごいと指摘されてたな
っつーか今回かなり難しい
シリーズ遊んできてるのに ロックマンは好きだけど旧世代の遺物だわな
スプラトゥーンやゼルダなら同じ値段で10倍以上は長く遊べる。 やりこむ人はやりこむシリーズだが普通はクリアしたら終わりだわな Amazonで約半年前に予約購入したやつが届く気配ないのだが? 自分はロックマン2のプレイ時間軽く千時間いってるからいうけども、遊べる長さ=ボリュームとは限らない。
ロックマンはその辺のノウハウがどのゲームよりも完成されてるから人気
そもそも初代ロックマン製作開始時点でそのことを考えながら作られてた。当時の話とか見るとスタッフが何度も繰り返して遊ばせるための要素を計算し尽くしてゲームに練り込んでることがわかる。ステージ構成からザコまで。
まあ11はどうなのか知らないけどインタビューとか開発に関する話聞く限りスタッフのロックマンに対する熱意はすごいから家に届くまで期待はしておく。 >>111
アクションゲームで静かな曲ばかりって印象に残らんよ レトロゲーム持ち上げてる奴は本当に今そのレトロゲームをやって満足してるのか?
ただただ懐かしさ補正で無理に面白いと言い聞かせてるだけじゃないのか?
今のゲームと比べて雑な作りにショボいグラフィック…本当に楽しんでやってるの?
マリオオデッセイやった後にスーパーマリオブラザーズやって楽しいと思うか?
もっと自分の感覚に正直になれよ
無理して当時のゲームは素晴らしかったっていうからメーカーも勘違いして今更ロックマンの新作出して来たりポケモンも初めてのSwitchでの新作にまさかの初代リメイクで拍子抜けさせてくるんだろ
各メーカーに常に前を向かせないと次の面白いものはできないよ >>38
他はその通りだけど、ワイリーが歴代最弱はないわ
8の字に動きながら弾撃ってくるだけの2よりも?
ビート出してれば勝手に倒してくれる5よりも?
個人的には7と9に次ぐぐらいの強さに感じるわ
上に書いた以外でも、少なくとも1、3、4あたりよりは確実に強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています