今週発売のSwitch独占タイトルも総爆死!『WORK × WORK』消化率2割、『すみっコぐらし』1割
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http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/10/05/161145
WORK × WORK
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
なんか豪華スタッフがどうのこうのっていうタイトルだった気がしますが。
すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ わくわくどうぶつランドは初週1200本で消化率2〜4割
9月にTOP50が1000切る週に800本で1回入ってるから
もしその頃まで500〜800本でジワ売れしてたなら
既に店頭分は消化しきれてると思うぞ >>123
そりゃ
出荷=開発費回収&利益発生
にしてるだろうから問題なく元取れてるだろ 累計出なくなったのはゲハ的にはジワ売れとは言いたくない すみっコ過去作の件で白菜が何言ってたか見に行ったら
去年の夏にでたのについて「3作目か4作目ですが」だって(正しくは4作目)
その程度の知識なんだ へー >>125
健全な経営だな
じゃ日本コロムビアの全然売れてない3DSソフトも儲かってるのかな 日コロはサンエックス(すみっコの版権元)と組んでオリジナルキャラのSwitch用ゲームを11月にだすからね
ttp://columbia.jp/prod-info/HAC-P-AQGAA-JPN/
割と強気なのかも すみっコって、3DSでもゲーム出してたし、開発費と利益が計算しやすいんだろうね
すみっコ達って、引きこもりかと思ってたら、
めちゃくちゃアクティブで、リア充なんだよな 初週しか売れないPS4はハイリスクハイリターン商材といえる
長く売れるSwitchはその逆(´・ω・`) スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
逆転裁判、ひぐらし、ホロウナイトが続々脱任 すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑
まじすみっこでくらしとるww US51560710565110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 機種関係無くフリューのゲームを発売日に買う人は少ない
今までの行いが悪かった
因果応報だよ あそこはゲームもうんこだけど広報も悪いわ
ゲームうんこなのに期待値上げまくってから醜態さらして買った人ないがしろでなかった事にしやがるし すみっこはいつも通りジワ売れだろうけど
ワークは爆死かな すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
倉庫ぐらしww 懲りもせず初週で煽るのやめたら?
だからブーメラン食らいまくるんだよゴキちゃん >>145
せやで
段ボールは初週合計9万だったのが
現在では合計27万を超えてるのが良い証拠 >>11
出来は良さそうだけど売れそうな要素が皆無やな >>146
任天堂のソフトでその程度でじわ売れとかいわれても
任天堂っていつのまにかそこらのサードと同等の扱いになってるんですか? ツタヤ
ttp://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W090&moid=rank_sgame
コング
ttp://www.comgnet.com/ranking/ >>148
初週の3倍は普通のサードの枠じゃねえな
2015年タイトルの[累計/初週]の平均は
PSサード:1.2倍
PSファースト:1.7倍
任天堂サード:1.8倍
任天堂セカンド:2.6倍
任天堂ファースト:3.3倍
だから ダンボールはくっそ邪魔だからなんとしても捌かないといかんからな。
それにしても「すみっコぐらしは売れるって書いてあるだろ!」って必死になるニシくんなど見たくはなかった >>136
>>142
IDコロコロはするけど数値は見てないのね
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ 累計78,557 初週9,711 都合が悪いので、どうせ年末売れます、と言う部分は削除しましたってか >>150
ダンボールの最初の数字が低いだけでしょw >>155
初期出荷分はPS4ソフトみたいな値下がりが起きる前に定価値段に近い価格で完全に捌けて
更に追加出荷分が売れている時点で
ぶっちゃけそこらのPS4ソフトより好調なんだよなあ おまえらがすみっこネタでスレ延命させてるせいでワークワーク大爆死の事実がいつまで経っても風化しないじゃないですかヤダ… >>157
ワークワークも売り切れるだろ
店側も買ってくユーザー層を見て、スタートダッシュが遅い層に好評だから
値下げしなくても売り切れるって確信してるし >>1
switchのサードはこんな感じのスレ立つけどPS4のサードは
なんで立てないの? >>158
そんな嘘までついてなんでそこまで必死なん?
ただの糞ゲーが死産になっただけじゃん セカンドのゼノ痛や完全独占の超特別枠で大金つぎ込んでCM爆撃までしたオクトラでさえ
10万前後だからな、実はPS4以上に独占がヤバいのはブヒッチだったというオチ すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
在庫ぐらし わくわく出荷ランド >>164
知ってる?
ビデオリサーチ社による調査だと日本での任天堂のCM回数は
ソニーインタラクティブエンターテインメント、ソニー損保、ソニーピクチャーズ、ソニーミュージック
このどの企業よりも少ないんだよ
テレビ会社への宣伝費でも同様
実はCM爆撃(ソニーより少ない)が現実なんだよ と言うか
ソニーが発表するSIEの宣伝費が年間1000億円〜1500億円(PS4発売年は2000億円)
任天堂の宣伝費が年間350億円〜550億円(Switch発売年は800億円)
だから
ソニーが使途不明な宣伝広告を多用しない限り
SIE>任天堂は揺らがない work workは買ったが他人にオススメできるソフトではないな
このノリのテキストは好きなんだがゲーム性は残念な感じ
売れていなくても納得のゲームだなぁ >>164
オクトラくん発売24時間で黒字宣言してたけど
サードの利益率に関してはコエテクで
「PS4/PSVで出た三國志が大爆死で該当部門68%減の赤字です。」
って名指しで損害出したばかりやん >>116
私生活の嫌な事や恨み辛みをどんな形でも良いから任天堂関係にぶつけて発散したいだけじゃない?
ホント刹那主義だよねぇ 集計不能だったルフランは後発だから売れないって言い訳してたから
新作のワクワクは売れまくるんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています