【悲報】ホロウナイトがつまらない
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前評判やたら高かった気がしたけどアクションクソすぎ
PS4では通用せんだろこんなゲーム金の無駄だった ソウルライクって聞いてたから期待してたけどただの雰囲気ゲー
ソルトアンドサンクチュアリの方が3倍面白い 世界観キモいしアクションはトロいしで辛いもう半分積んでる >>1
アクションや操作性はいいけどステージ構成とか全体的につまらなかったな
途中でやめて再度起動する気にならなかった Steamの2Dゲーって時点でお腹いっぱい
スイッチだろうがPS4だろうが関係ない
steam direct以降のインディーはとにかくゴミが多すぎる ソルトはプラチナ取るほど好きだけど比べるとホロウナイトは浅いと感じるな 85%くらいまでやったけどずば抜けて面白いってわけでもないね
過大評価とも言わないけど、そんなうわっすげー!ってほどでは全然無い
結構面白いなーくらいのゲーム 2Dゲーとしては文句なしで面白いけど画面の上下の動きがちょっと早いからやってて疲れる あれ?ゴキちゃん、目が潰れるから2Dゲームはやらないって 豚がすげー持ち上げてたくせにPS4で出た途端知らんぷりでワラタ 1500円でこれなら十分ってレベルじゃないと思うけど 繊細な花を運んでるけど、1発アウト系はやめてほしいわ
トゲトゲだらけのアスレチックとかも そういえばここ公式がswitch版は二週間でいくら売れたって発表してたよね、ゴキステ版は? このゲームは一時期急に持ちあげられたよな
なんでだろ? PS4版のトロフィーどうなってるか知らんけど
プラチナがDLC制覇必要なら1%切るんじゃねえの ロックマン11 4990円+税
ホロウナイト 1480円(税込)
ちなこれを見てから評価しましょう さすがに塩とこれを比べて塩評価はゲームいろいろ触ってなさすぎるだろ ソルトやったけどホロウも嫌いじゃないな
結局は好みさ おまえがつまらないならその評価でいい
だがおまえの評価に俺は1ミリも同調も同意もしない >>24
これ書くとホロウナイトの価格設定がおかしいんだ!って言われるよね >>24
どっちもたいして変わらんじゃないか
子供にとっては大金なのかもしれんが 俺は値段よりも印象に残るかどうかだな
ホロウナイトは面白いけど特別印象に残る部分は無かったように思える
なんか似たようなゲーム過去にやったことあるしな 面白いゲームなら10000円でも欲しいしつまらないゲームならタダでもいらない
1500円だからーはナンセンス >>32
ショベルナイトの方がわかりやすい面白さはあるな これあんま面白いとは思わなかったぞ
序盤でやめたからまともな評価はできないけどまさに雰囲気ゲーって感じのゲームだと思う
デッドセルやアンエピックローグレガシーsalt&サンクチュアリみたいに初っぱなからおもしれーってテンションのゲームではない 初回クリアまでなら文句無く面白い
クリア後までだらだらとダンジョン内を行ったり来たりさせるのはマジでクソ
しかもファイトトラベルポイント少なすぎ、ワープ設置も一個だけ
クリア後にこんなに移動に時間が取られるとは思わなかった
今思うと15時間程度で初回クリアしてあー楽しかったで止めた方が良いゲームだったな >>4
禿同、ソルトアンドサンクチュアリはすげー面白いに
ホロウナイトは買って損したって感じる セールで買って序盤やめたな
ジャンプの高さ調整がなぜか細かい
ショートジャンプと大ジャンプの2種類でいいと思うんだが >>36
前もホロウナイトスレでお前みたいな雰囲気ゲーって言ってる奴が能力1つも習得する前にやめててそんなんで評価するなや言われてたな
君か?ホロウナイトにメトロイドヴァニア要素なんかあったっけとか言って恥かいてた奴 セーブしてタイトルに戻る椅子ワープに気が付かないと
移動が面倒なままになってしまうのは分かる >>42
なぜかって細かいからこそ快適な操作性が実現出来てるんだが きっしょいフロム信者がダクソライクとかほざいてるけどただのメトロイドヴァニアだから ソルトは周回前提で作られてるから移動も苦じゃないけどホロウナイトの移動はマジでゴミだろ
クリア後くらいいつでもベンチに飛べるようにしとけよなって移動中に常に考えてるからなw
まぁとっつきやすさで言ったらホロウナイトの方が良いかも知れんが慣れて長く遊ぶには圧倒的にソルトの方が良い 序盤でやめたけど雰囲気ゲーでつまらんかったって言ってる奴確かにいたな
ホロウナイトスレ毎回覗いてんのか ソルトとかいう糞ゲーはマップすら無いせいでマトモに探索出来なかったなぁ 面白かったが最後のDLCはやり過ぎ感がある
やり過ぎでもいいけどそこにシナリオ的要素は入れないで欲しかったな
悪夢グリムや闘技場3くらいまではちょっとやり応えある、ってくらいで良かったんだけどね
まぁヌルゲーマーさんには地図探しや次の駅が見つからずに
死にまくってクソゲーに見えるかもね イージーモード欲し
ショベルナイトにもあったじゃん >>44
そんなの気づいてても面倒だろ
なんでわざわざオプション押してタイトル戻ってロードしなきゃいけないんだよ
そういうゲームデザインがゴミだって言ってるんだけど
それが出来るなら最初からベンチワープさせろよって ボリュームの割に値段が安い
でも途中で飽きるから大ボリュームが苦行でしかない まじで難易度選択が欲しい
今のところ触り心地いいんだけど、最後まで遊べる気がしない 途中まで楽しくやってたのに某水路のSEがキモすぎて積んだわ
あの糞SEでよくGOサイン出す気になったな >>56
俺もそこまで
さすがにその先はやる気起きなかった
ソルトの方が面白いって声が多いからそっちも買ってみるかな ソルトは操作性酷いわメトロイドヴァニアもどきなのにマップすら無いわで最悪な出来だったな しょうがねえだろワープ機能ないんだからよ
俺も欲しいけどないんだから我慢しなさい 難易度が高いとかいうけどその高い難易度に行くまでに飽きるわ
初回クリアまでならわりとスムーズに行けるし、今俺がやってる辺りまではとくに難なく来られたが
いったいいつ難しくなるんだよって思った
もっと殺しに来てくれるのかと思ったがその前に止めそう 世界観のちぐはぐさが気になる
まず主人公の武器が釘、虫世界なんだから牙や爪、角とか色々選択肢はあるのに何故か釘
スラグという輸送手段があるのに唐突にモノレールのような乗り物が登場する、しかも地下に 爪であってるけどそこはガバ翻訳のせいで釘になってる
誤差だよ誤差 switch版を魔法覚えた辺りで積んでるけど
もうちょい攻撃方法に幅が欲しかったな
途中で武器の種類とか増えないの? LIMBOやINSIDEやったあとだとどうしてもな スチームワールドディグ2の方がメリハリがあって好き
ホロウナイトはダレた >>66
4、5時間で終わる一本道の雰囲気ゲーにちょっとアクションパズル要素足したゲームと
ダンジョンを行ったり来たりするアクション重視のゲームを比べてもな
別にどっちがいいとかじゃなくね >>66
全然ちがうぞww
LIMBOは謎解きアクション、ホロウナイトはメトロイドヴァニアだ 武器の種類は増えないな、ソウル消費の攻撃技が二種類
あとは剣(釘)技が三種類
回転切りは空気だけど、ダッシュスラッシュは使いこなせると楽しい
それと攻撃手段が増えるという意味ではチャームにも色々ある
鋭い影(だっけ?記憶があいまい)とかつけるとダッシュで敵とクロスするとダメージ与えられたり 必殺技覚えるけどあんまり使えないよなこれ
溜め切りするより通常連打してた方が良いし、回転切りとかダッシュ切りとかほとんど使わねーわ
魔法はチャームで強化して使う分には良いけど 溜め切りやダッシュ切りが活躍するのは隙の少ない後半ボスだよ
悪夢グリムや闘技場3 繊細な花を運んでる途中にコントローラーの充電切れでアウトw
明日にはオデッセイ届くからもうやんねーよw てもまぁ色んな遊び方があるから、チャームをソウル主体で構成してる人は
釘はほとんど振らないでプレイしてたりってのもあるらしいけど
自分は普通に釘メインでソウル技は回復以外ほぼ使わなかったけどな ほんとクリアまでの15時間は面白かったんだけどね
そこからは急に作業感が増して惰性でやってる感じ
地図見てあんなところまで行くのかーってため息つきながらだらだらやってる
正直苦痛でしかないから多分もうやめると思う ラスボス?手前でクリア度?みたいなのが判明するけど95%とか言われても何が残ってるのかわからん
つーか実績見たら100%超えてる実績まであるし意味わからん ラスボスまで30時間くらいかかってるんだがかかりすぎ?
こういうの隅々まで調べてからじゃないとクリア出来ない性格なんや
もちろん攻略も全く見てない >>81
ラスボスまでは人によるんじゃない?
俺は収集要素あんまり好きじゃないから地図の仮面を全部倒してラスボス直行したから15時間くらいだったけど 俺も一回目のプレイは想定された順路から外れて移動手段取れずに糞迷いまくってつまんなくて積んだわ
スイッチやるゲームなさすぎてもう一回はじめからプレイしたら二回目は順路どおりにいけてそこそこ楽しめた 結構純アクションだよなもうちょいRPG的な救済要素があってもよかった
チャームスロット上限あと5つくらい多くてちょうどいい 地図持ってない時に分岐でどっちに行くべきかって迷ってる時がこのゲームのピーク
道が分かってしまうと移動がものすごく億劫になる
まぁ分岐と移動を両立させるのは難しいと思うけどだからこそ常時ワープが欲しいんだよ だいぶ制限はあるけどファストトラベルっぽいのはあるぞ 文句ばかり言ってるけど決してつまらないわけじゃないしむしろ結構面白かった
初回クリアまでは85点、クリア後は75点で総合80点くらいが個人的な評価
続きは忘れたころにでもやろうかな デッドセルのスイッチ版はロード地獄処理落ち地獄でつまんねーからまじ序盤で積んだ ちなみにいまはソルトオブサンクチュアリやってるけどだんだん面白さがわかってきたが
糞グラがホロウナイトみたいな方向性だったらもっと面白いだろうなと思いながらやってるw あ、最後にこれだけ言わせてくれ
交叉路でベンチまでの道をふさいだやつマジで4ね ホロウナイトに限った話じゃないけど探索しながらあれやんなきゃこれ集めなきゃってしてるうちにまた新しい道を見つけてどんどん深みにはまっていく時間が一番楽しい
デッドセルズもそんな感じあれば買いたいけどどうなんか? >>81
俺ラディアンス戦してるところだけどここまで100時間かかってる
20時間だの30時間だのでここまでクリア出来るなんて自分には想像も出来ないわ
チャームとか取るもの全部取ってる分時間かかってるのもあるだろうけど、逆に言うと俺は取るもの取って強化しないととここまで来れない
普通のラディアンスにはまだしばらく勝てそうもないし、通常グリムも他のボスもアスレチックもかなり苦戦した
アクション苦手なのは自覚してるからここまで来れただけでも面白くて満足してるけどね >>93
マップ機能しなくなるのほんまクソ
わざわざ回り道させんのやめてくり ホワイトパレスと苦痛の道で快感を感じた人はセレステをやろうね
大体のハードで遊べるぞ 俺も次はデッドセルズやってみようかな
ローグライク要素がプラスされてるみたいだから常に新鮮なのかな デッドセルズはすぐ飽きる
ぶっ通しでクリアまで出来たのはiconoclastsだったな そういやセレステもやたらと評価高かったな
気が向いたらDLしてみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています