【悲報】ホロウナイトがつまらない
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前評判やたら高かった気がしたけどアクションクソすぎ
PS4では通用せんだろこんなゲーム金の無駄だった >>391
レベル上げるって手段がある時点で楽でしょ
だからRPGは誰がやってもレベルさえ上げればクリア出来るのはその通りだし、逆にレベル低くすればクリアが難しくなるのも当たり前だし
レベルの概念がないゲームとかどうすんだよ、死に覚えする気が無いなら投げるしか無いぞ そもそもこういうのって、お互い煽りでお前らには無理だって言ってるだけで
実際プレイして本当に難しくて自分にはどうしようもないって奴は殆ど見ないしな
ホロウナイトに限らず
別にゲハ住民でゲームの腕に陣営の差なんてねえよ >>393
絶ラだけじゃなくて全てのボスを倒した段階で変わるはず
最後の神殿終わったし器や夢グリムみたいな好きなキャラの光輝はクリアしたけど
奥の像と狩猟の書の変化のためだけにつまらないボスまでは上位以降埋めないわ >>395
弾幕シューで心折れない者のみ許されるんだぞ >>341
風化した仮面「虚無の像さんだけ話題になって羨ましいなぁ……」 >>389
感想言ってる場所が違いすぎてあかんと思う
自分も7戦士までならカマキリで苦労したくらいで他のボスで詰まった印象が無いのは同じだし
アクションゲーの真髄って全アクション開放されてそれ前提で戦うボス群だと思うからせめてノーマルエンドかグリムゴート闘技場真エンド辺りクリアしてからにしよう カマキリってどのカマキリだよ
カマキリx3の方は初見で抜けられたけど戦ってて気持ちいいボスだったな
ちなみに自分は通常EDまでで2桁回死んだのは釘+1で挑んだスイツキマームと、最初のボス(再戦)くらいで、他は丁度良く楽しかった
そこまで死んでないけど体感キツかったのはソウルの聖域道中 >>399
君がそう思うのは自由だと思う
ただ君の考えに従う理由もない
君に従ってもらう理由もない
ただ現状難しいゲームの部類の中では
簡単な方だと思ってるだけ >>397
そだな
セーブありのアクションゲームは基本クリア出来るようになってるしね
鬼畜STGは別枠でこの辺が煽り合いに都合がいいんだろうな
>>399
まあ7戦士って言われても未クリアじゃねえか、つーか結局進行分かんねーよとしか思えんわな >>400
7戦士までなんで1番最初のカマキリですわ
今では血族含めカマキリが1番好きなボスになってる
テンポ良く攻撃が飛んできて慣れると2撃3撃と手数増やせるようになって気持ちいいし、たまに意味もなく戦いたくなる 覆面闘士PS4版出ないのってスパチュンのせいだろ
ここがローカライズしたタイトルは契約とスパチュンのやる気のなさのせいか
PC日本語版おま国は当たり前として他のハードに移植されなかったり続編放置だったりが多い
castlestorm VRとかも日本のPSNストアでおま国くらってる
覆面闘士はちょうど新作が出てるから
タイミング的にいえばスイッチで1と2セットの日本語版が出てもおかしくないはずだが
前作脂肪してスパチュンやる気無いからローカライズ権握ったまま放置のいつものパターンだろうな >>398
あれまでとってる人間はこのスレに居ないだろ
虚無像と難易度が違いすぎる 通常エンドまではいい感じの難易度で難しいと思うところは一切なかったな 詰まってしまって中止してる
次どこに行ったらいいのか全く分からん、詳しい人に教えてもらいたいくらいだよ
ダッシュと壁ジャンプまでは取得している状態なんだが.... 進行度無いゲームで
進行度聞くほうが間違いだけどな あ、そういや進行度が102%とかいう
レスがあったような気がするが
進行度あるのか US03370610370310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>407
ホロウナイト探索で詰まったらもう素直にウィキ見たほうが精神衛生上いいと思う
ttps://www.google.co.jp/amp/s/kengo1983.hatenablog.com/entry/2018/06/15/234524%3famp=1
2段ジャンプまでなら水晶鉱山でスーパーダッシュか地下水路で酸耐性辺りじゃ無いかな >>407
普通に……カマキリの村の右上あたりにある門を通る(忘れられた交差路の大きなボスを倒した時のアイテム+壁キック)
物好き……カマキリの村のレバーを倒すと村の下の方に穴が開くので頑張る
>>411
そのサイトネタバレの仕方が容赦無いから嫌い >>409
進行度あるし各種実績も細かくある
ただしノーマルエンドじゃ進行度100いかないしDLCが本体と進行度ごちゃ混ぜで最大107%ぐらいになってるから進行度で具体的に何処までクリアしてるかは分からん
が、100前後あるならそれなりにやり込んでる証になるのは確か 今は112%まであるな
ボスラッシュ4までは達成度増えるが
ボスラッシュ5は達成度にカウントされない優しさ ああ、途中だと進行度でないんだな
まあ飽きてきてのでクリア自体しないかもな 再戦ボスやグリムあたりから手応え感じ始めたけど通常クリアだと、これらと一切戦う必要がないっていう ちなみに実績の中には早解き(5時間以内?)クリアとか早解き実績100%とかもあるから実績梅の難易度もそこそこヤバいと思う
挑戦すらしてないのでどの程度かは分からんが
他にも即死のモードとかゲームモード多数あるから時間さえかければそれなりに埋められる進行度だけでは語れない部分も多い デフォ体力の最大は9なのは分かったがチャームスロットが最大いくつなのか分からん
だれか教えて >>408
すまんな、よりによってピンポイントでそれかよっていう回答だったんで
クリア後までかけてやるサブクエストみたいなもんだからな
倒してるところって言うからノーマルクリア後にエッセンス集めしてんのかとも思ったけど、まあそのへん知らないなら普通に発生したところか
丁度折り返しくらいだね
深読みしてすまんかった >>418
ホロウ好きなら5時間チャレンジはやっちゃいなよ
攻略順に自由度があるのがメトロイドヴァニアな訳で、その自由度の塩梅が数あるメトロイドヴァニアの中でもホロウナイトは良く出来てる
ルート構築は探索に並ぶ楽しみだよ
ちゃんと詰めれば3時間は切れるから、5時間はそこまでハードル高くない
あと、いつもと違う順でやると装備の都合で意外なボスに苦戦したりして楽しい というかPS4かSwitchどっちで遊んだかで感想変わりそうだな
インディは据置ハードとあんまり相性良く無いっての分かりきってるしな てかやらなくていい要素で難易度測るのも違うんじゃないか?
無双で高難易度の呂布が倒せないとか
MHWで極ベヒが倒せないから難しいゲームとはならんだろう >>424
やらなくて良い要素で難易度を測るのも違うし
クリアまで全然達してない段階で測るのも違うってことでいいんじゃないかな
元々通常エンドまでが難しいって話じゃないしね >>422
ありがとう
ゴート見殺しやよく分からずに夢見った人々の供養もあるし考えたい >>425
まあそうだなとりあえず通常クリアして(真ENDはまた別の評価)
そのときにあらためて判断するわ >>423
Switchはコントローラーがクソだから難しいってこと? >>421
ありがとう
あと一つは森か渓谷にありそうだ チャームスロット、峡谷は完全にスルー出来る位置に置いてあるからな……既に地図埋まってる場所に残されてる可能性あるし なんか勝ち誇り合ってるけど、別に上手い方が偉いってもんでもないからなあ
ゲームなんだから上手くても楽しめなきゃ負けでしょ 似たようなゲームで面白いって話だからソルトも買ってみたが
あれは正直かなりゲームとしての出来のレベルが低くてガッカリだったわ
単純にホロウナイトが頭一つ二つ抜けてるってだけかもしれんが >>423
元がPCで据置みたいなもんなのに何言ってんのw 据え置きみたいなもんがあっさりと持ち運べるわけだから
そりゃあまあ一回り多めに売れるわな あっれ?森も渓谷もチャームスロット取ってた
初期が3つ、店4つ、森、渓谷、闘技場、グリムで11個だよね?
全部やったのに10個しかない あ、やっぱり渓谷のやつ取ってなかった
その下の通路の台座にあったのかと勘違いしてたわw US47240610244710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>407
攻略サイト見て良いと思うよ
俺は終盤に隠しアイテム系は見ながら探したわ
ハイブとか全然気付かんかった よし、ラディアンス倒して真ED見たわ
最初はしんどかったけど慣れれば大したこと無かった
達成度103%、プレイ時間は37時間弱
もう十分楽しんだ なんだ、ラディアンス倒してもトロフィー無いのか
迅速なるフォーカス、幼虫の歌、ソウルイーターでぬるゲーになっちまったw まあ通常ラディはなあ…
絶ラディなら大したものだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています