スイッチのジョイコンやプロコンのアナログスティックが上なのってPSコン意識してのことだよなこれ
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そしてジョイコンやプロコンは
これ箱コンパクったよね
アナログスティック下のほうがFPSに最適なんだけど
PSコンパクるのは任天堂てきにはしゃくだからあえてクソ箱コンパクったとみる >>9
おまえこそ知らんやんw
64とGCは違うだろwwww いつまでも後付け奇形コントローラー使ってる民族は言うことが違うな 両方のスティックとも上で十字とabxyは下が一番いい
スティック両方とも下のPSコンは論外 WiiだとクラコンというPS2コンと配置の同じパッドがあったんだがね
スイッチがリモコンに対応してくれれば再利用出来るんだが 早く対応して下さい まぁwiiのクラコンはデュアルショック意識してるわな やるゲームによる
最近のゲームはスティック上の方が良いし、インディーとかで多い2Dのゲームは十字キーが上の方が良い wiiのクラコン初代はファミコンスーファミ配置が前提じゃね
PSコンっぽくなったのは後期クラコン スティック下だと中央のボタン類押しづらいったらありゃしないだろ
DS4のタッチパッドもスティックが邪魔な位置すぎて意味ないよ ソニーのはユーザーの使いやすさを意識してデザインしてる
任天堂のは見た目とか面子が優先のデザインだね 初代PSでは左スティックが下でも問題無かったんだよ
ろくに使わなかったんだから >>24
すまんが
ジョイコン Psコン 上にアナログあるホリコン
もってるからPSコン最強だよ 配置的には自社が初出のGCコン準拠で、その後初代の箱が同じ配置を採用して、今度はこちらが箱コンに寄せたって感じなんだよな 一番イカれてるのは3DSやジョイコンの垂直配置だけどな
そのつど握りを変えないとちゃんと操作できない
任天堂もそれをわかってるからプロコンではちゃんと斜め配置にしている
デフォルトを遊びにくく作って遊びやすいコントローラーは別売りってのもたいがいだが
豚はそれを喜んで買うもんだから任天堂は笑いが止まらんわな どう考えても
360
one
コン最強だぞ
箱で慣れてる俺はSwitchのプロコンは
すぐ手に馴染んだわ。
ゴミ捨てはあのコントローラーはクソ
R2の微調整もダメだし 箱コンだろ意識してんのは
やっぱPSにしか触れてないと馬鹿なんだな
デュアルショックも4で箱に寄せてんのに XBOXコンよりセガのマルコンの方が登場ははやい。 左スティックが下側にすれば任天堂信者になってもいいんだがなあ マルコンってアナログとデジタルは切り替え式だったな
両方使うことなんかありえないと思ってたんだろうな
仕組み的に無理だったのかも PSコンがいいなって思うのはスティックがそろってる利便性を考えて塊魂くらいしか良いと思ったことないぞ
箱コンの方が常に上だったと思うけど 初代PSコンは茸なくて十字が上にあることからメインポジは十字の位置と作った方も考えてるんだよ、茸は後付けであの位置になったんだから 64以降の任天堂コントローラはどうも2Dプレイには向かない形が多いと思う
まあ3Dをメインに考えてるのだろうが 64からWiiまではスティックのとこに八角形の溝が付いてたけど、
WiiUからは溝が消えて円形になったよね
正直前の方が斜め入力しやすくて好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています