ゲームを純粋に「面白い順」で考えたら任天堂のソフトがまずトップに来るよな
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グラとかオタク受けはともかくとしてさ
「面白さ」でいえば今も昔もトップを走ってるよな 俺はシューティングが好きだからCAVEだわ
一番やったゲームもCAVE系だし
根本的にヌルいゲームは面白いと思えない性分なんでね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ビデオゲームってのは「知的興奮」を伴う娯楽
子供の入り口には概ね健全かつ親切な作りで確かに最適だし
そういう意味では親が子供に買い与えたり一緒に遊んだりすることはあっても
成人男性やコアなゲームファンが自分のために遊んで「知的興奮」を覚えることは「普通は」ない 他のメーカーのゲームも面白いのはあるが任天堂が1番多いな 任天堂ソフトなんて典型な情弱用ソフトだろ
マリオは幼児用だし他もパーティゲームばっかり
まともなのはゼルダだけ スーファミ時代ってサード(とくにスク)が活躍してたから任天堂の影が薄かったイメージあるけどソフト売上調べたら任天堂ゲーがかなり上位占めてるんだよな
64以降はほぼ専用機だけど昔から安定感は抜群なのはさすが
スクエニもカプコンも当たり外れ多いし ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 異論はないけど優等生過ぎてぶっ飛んだものは出てこないな
ガチャよりははるかにマシだけどさ GOTY4冠の神ゲーがぶっ飛んでないってキ◯ガイかな? US44500610504410 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>73
ぶっ飛んだもの出すのも任天堂やろ
ラボとかぶっ飛び過ぎだしな アンチャシリーズ、GOW、ラスアスが取ってた時はあんだけGOTY叩いてたのに
ゼルダが取った年だけこれがGOTYだ!ゲーマーなら遊ばないのは有り得ない!ゴキブリはゲーマーじゃない!って言い出してたのはそろそろ黒歴史になりそうだな >>79
そのGOTYとか言う奴も、
彼らにとっては賞賛&中傷のための道具にすぎないということでしょ。 絶望的なハードWiiuを買わせられるこの世で唯一のソフト イカ マリオゼルダポケモンも確かに悪くはないが遥かに面白かったレギン 任天堂に供給されるゲーム→どうやって次に進むか、如何にしてクリアするのかを楽しむ本来のゲーム
ソニーに供給されるゲーム→パンツやゾンビや血しぶきを楽しむエロ、グロゲーム、npcを殴れて革新的だと悦に浸る
どっちが優れてるかなんて言うまでもない >>84
「本来の」って、ゲームの幅というか可能性を狭めているだけのような。 自分が好きなゲームは好きで全然かまわないと思うが、
人が面白いと思うゲームまで、自分の価値観で決めつけるのはどうなんだろう。 ゲームを始める前からやたら濃い世界観設定ややたら多い登場人物を頭に入れ
ゲームを始めたら小一時間ぐらい長々とチュートリアル。始める前から操作法やシステムなど
覚えることがやたら多い。ようやく本編が始ったと思ったら長ったらしいムービーやイベントが始まる…
ゲームってさいつの間にこんな面倒臭いもんになったのかと。昔はゲームってもっとシンプルだったでしょ?
そう言うゲームを今も作ってるのは主要メーカーの中では任天堂位じゃないかな?
余計なデコレーションが無く、触って楽しいと言うゲーム本来の面白さだけで勝負している
そう言う意味でスレタイの「純粋に」面白いと言うのは解る気がするね >>87
人によっては世界設定やらもゲームの一部として「純粋に」楽しんでいると思うのだが。 人それぞれなのは事実なんで
楽しんでる人が多い少ないで比較すべきだと思う 「遊び」を作ってるのが任天堂
「映画モドキ」を作ってるのが他の大多数の大手 任天堂って日本のオリジナルだからな
サードはそれを見て真似しているだけ 任天堂のソフトは、基本的に佳作レベルなんだよな
平均点は高いんだけど、それを超えるソフトがない
ぶーちゃんはいつも携帯機にこだわるけど、任天堂のソフトは携帯機で15分くらいやるのにちょうどいいのしかないだけ 面白いにもいろいろある
任天堂は新しいものを模索してるのかえらいな
それが利益に結びついてるのがすごい 三十路の俺はPS1の奇作と呼ばれてるゲームがトップに来るかな また自分の思い出のゲームスレか
EQが1位
はい、解散 >>98
子供しかやらないハードをおっさんが執着してるっていつ見てもキモいよな、これ >>101
男女ともに適齢期に配偶者を見つけられない人たちにとってpsはすごく大事だというデータだね >>101
まともな大人がクリスマスにアイドルマスターか? US50510710515010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 安定度なら
Valve
Blizzard
nintendo
で三大じゃない >>1
それは仕方がない事です。
例えば100時間あったらグラに80時間を費やし面白さを蔑ろにするメーカーが多すぎる。
さらに任天堂はファーストゆえに最初の持ち時間かわ100時間ではなく120時間から始まるような物。
面白いゲームを作る→売れる→金になる→持ち時間130時間に増える
の繰り返し 任天堂タイトルが突き抜けた所のないタイトルばかりだと言う奴も多いが、
見識があまくなイカ?
任天堂が尖ったことをする
→受けた場合
定番タイトルの通り1つとなり、それが「普通」として扱われる
例.スプラトゥーン
→受けない場合
他の定番タイトルに埋もれて消えていく。稀に隠れた名作扱いされる
例.斬撃のレギンレイヴ >>108
任天堂は各時代で結構新しい事やってんだよな
しかしそれが売れると他メーカーも似たようなゲームを出すから
結果的にそれがスタンダードになって、変わった事は一切しないかのように思われている >>109
ファミコンとかゲームボーイもパクリなのにw >>108
PSWでは新規ソフトで旋風なんて起こらないのだから解らなくても仕方ないな
スプラトゥーンはほんと凄いよな
トリプル売れるソフトなのに自然にすっと入ってきた感 任天堂のソフトの中でもゼルダメトロイドピクミンあたりだな 正確に言えば昔は他のメーカーも任天堂と同じようなゲーム作りをしていた
もちろんクオリティの差は個々にあったけれども方向性はそうだったのだ
しかしPSでCDロムが標準装備になり大容量がデフォになると
ムービーやら演出やらで逃げるメーカーが多くなり、純粋にゲーム内容の方で勝負しなく
なった所が多く出た訳だ。そこからの流れがいまだに尾を引いている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています