ポケモン衰退の最大の戦犯はUSUMでのカロスマークレート互換切りだよな?
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あとクソゲー 化とかな
switchでも同様のことをしたら許さん
スマブラみたいに全員参戦ぐらいのことやれや
第七世代はマジでゴミ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>2
でもレートはクソゲー ウルトラサンムーンでカロスマークと過去作、vc版全員リストラじゃん せっかくvc版やってきたのにウルトラサンムーンでgb産使えないのマジでゴミすぎる むしろ過去作可だからこそ
レート人数が大幅に減った節があるからな… >>6
USUMで準伝全部捕獲可能なのでその言い訳は通用しない >>5
レートで使えないだけでフリーで使えるし
レートで使いたいなら親にもできるじゃん 3dsを盛り上げていくためにあえてレート互換性全てありとかみたいなことをswitchでやりそう
カロスマーク禁止とかアローラマーク禁止は自分達でやってねみたいな感じで自分だけのレート大会部屋を作れるとかな >>7
シーズン1の時点でシングルレート20万人とか人いたのに
シーズン2→3で大幅に減った話だろ
あとはSM
発売から半年も経てば
互換関係なく人は減るだけだよ >>11
それだけの話なのに無能ゲーフリはレート互換切りするとかアホだよな TCGのスタン落ちみたいなもんでしょ
過去作知らない新規に対戦させるためには
過去作使わないルールがあるべき >>10
VC限定の教えわざって万ボと冷ビと放射ぐらいじゃなかったっけ
わざマシンでいけるやん >>19
廃プレーヤーがレート上げることしか目的にしてない時点で
育成関係なく廃れるよ
むしろシーズン1が一番育成大変なのに
人が2番目に集まってるレベルだから
優先順位は低いだろ >>17
カウンターとか地割れを言わないあたり100レスくんはエアプなんやなぁって… >>24
教えわざじゃなくてそれわざマシン覚えじゃん
さすがにそこの区別ついてないのエアプすぎひん??? レートとかじゃなくて単純に新ルールも環境もつまらん上に話もデザインもグラフィックも進化しないから遂に売上落ちてきただけでは 売り上げはそんな変わってないんだな…
デザインとか何だかんだで進化してるし
対戦環境が煮詰まってるだけだよ 何にでもガチ勢っていうのはいるけどポケモンのよくないところは対戦の準備が大変そうって印象を与えちゃってるところかな
スマホ勢に対戦に入ってもらいたいなら、飴をあげるとレベル上げと同時に選んだ努力値振れる、努力値は後から簡単に細かく振り直せる
くらいシンプルにしないとダメになってきてる 3D化してからのポケモンずっとクソすぎる
BW2ぐらいの気合作作れとは言わんからせめてまともなもん作ってくれや ポケモンの種族値やら覚える技やらは新作出るたびに大幅に弄っていいから産廃ポケモン減らしてくれ 対戦の基盤が4世代で完成してあとは蛇足ばかりだから
技マシン使い放題くらい 単純にアローラ産限定だとダルいわ
GSルール用のポケモンとか集める気にならない
ワープライドもクソだし >>16
最新作のポケモンしか使えないのか!じゃあやろう!とはならんだろ・・・ >>33
タマゴ技とか進化させたら覚えなくなる技とかの存在が余計に新規が取っ付きにくくさせてると思う
あんなん普通のレベル技でいいよな 王冠だろ
あれで高個体ポケモンの価値が大きく下がった
ソシャゲやれば分かるがこの手のゲームは手札を揃えるのが楽しいのであって
実際の対戦部分はおまけでしかない
それが分からない馬鹿が、個体値廃止論を唱えるこれまた馬鹿に押し切られる形で王冠導入して終わった >>41
王冠使うのなんて準伝ぐらいだろ
Lv100より厳選+Lv50の方が楽 >>43
ORASから連れてきたランド、USUMのシングルレートで使ったばっかなんだが・・・ >>40
進化させたら覚えなくなる技はNGとしてタマゴ技は別にいいだろ >>46
画像じゃレートかフリーかわからねえだろガチエアプが
死ね つーかここ位読もうよ
https://3ds.pokemon-gl.com/information/3e89d7b2-cbcb-4a1b-85c5-2d11a8ea0478
>『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』だけではなく、
>『ポケットモンスター X・Y・オメガルビ―・アルファサファイア』で捕まえたポケモン、
>タマゴから生まれたポケモン、公式にプレゼントされたポケモンも使用することができます。 >>46
画像だけで判別できると思ってるの草
やったことねえのまるわかりで萎える >>47
>>>46
>画像じゃレートかフリーかわからねえだろガチエアプが
>死ね
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!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ! 自分がエアプだって馬鹿にされてるのもわからないからキチガイなんだよお前は 何を以てポケモン衰退と言ってるんだろ
売上本数かな? 後天的に個体値をいじれると分かった時点で育成欲がなくなるんだよね
もうそうなったら一切触らなくなる
にわかや下手くそブリーダーがいなくなり
バトルを楽しめるガチ向けのゲームになってしまった 売上げの右肩下がりが著しいよね・・
任天堂ファンだけど危機感持ってるorz wcsのランドの使用率47位とかそんなだが?
エアプか 頭おかしい厳選中毒者が湧いてるけど個体値厳選なんて敷居上げにしかならんよ
そもそも初心者が6V揃えたところで絶対勝てないゲームだしな
育成に手間がかかるほど色々試して学ぶってことができなくなる ウルトラビーストが出て来た時点でゲームを止めたな、デザインした奴まじ気持ち悪い >>59
逆だよ
今は準備すら出来なくなったの
準備の期間は向上してる気分になれるそれがRPGのいいところ
クッソ下手でもセンスなくても頭悪くても実際はそれがただの卵ガチャでしかなくても
手札を揃えてる時は成長を感じられるんだよ
そこを省いたらそこにあるのは絶対越えられないガチの壁だけ
今のポケモンは格ゲーや囲碁将棋のような環境 敷居を下げたらプレイヤーが増えるはずと馬鹿が言うので鵜呑みにしたら
育成時間だったものが別ゲーする時間に変わっただけ
育成時間がバトル時間に変換されてプレイスキルが向上するだろうなんて見込みが甘過ぎる ゲームには確率の遊びがないといけない
ポケモンではそれが急所や攻撃を外すことであり、個体値であり、ランダムエンカウントだったわけ
そういう不確定だが快感を生む要素を削ったりすれば、ゲームは確実性はあるが退屈なものになる
そして次回作ではランダムエンカウントも削られるわけで糞ゲー化するのは目に見えてる むしろ素早さが上回ってれば
100パーセント逃げられる時点でポケモンはクソゲー
つまり何も変わらないな… メガシンカは対戦環境に悪影響しか及ぼさなかったので対戦に特化もクソもない
子供騙しの一発芸 もうアドバンスの頃から育ててるポケモン今も連れてるやついないだろ
金払えば無印ルビーサファイアのポケをウルトラムーンまで連れて行けるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています