シージの主力開発者が続々とゲリラゲームズ加入。第二スタジオ新作は強固なマルチプレイを備えたFPSか
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https://comicbook.com/2018/10/06/horizon-zero-dawn-guerrilla-games-new-hire-multiplayer-game/
今年初め、オランダの開発者Guerrilla Gamesは、元Ubisoftの社員であるSimon Laroucheをゲームディレクターとして雇い入れました。
ご存じのように、Laroucheは以前はTom ClancyのRainbow Six Siegeのオンラインゲームプレイディレクターでした。
この後も、開発者はオンライン求人の応募者を求める新たな求人リストを投稿しました。
そして今、スタジオはリードゲームデザイナーとしてRainbow Six Siegeを開発するのを手伝った元Ubisoftの他のスタッフChris Leeを買収しました。
プリンシパルゲームデザイナーとしてスタジオに参加。
スタジオは最近サイズで倍増し、それは2ゲームスタジオに移行するだろうことを示唆しています。
ゲームの1つは間違いなくHorizon:Zero Dawnの続編ですが、他に何を料理していますか?
まあ、どんなものであれ、オンライン/マルチプレイヤーに焦点を当てているか、少なくともオンライン/マルチプレーヤーのコンポーネントを大量に搭載しているようです。
それは多額のマルチプレイヤーを提供する新しいKillzoneゲームですか?あるいは、おそらくさらに興味深いことに、まったく新しい、マルチプレイヤー中心のIPです。
レインボー・シックス・シージの才能がすべてドアを通って来ると、恐らく人気のあるUbisoftのシューティングゲームを連想させるでしょう。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ロンチソフトのくせにオンライン人口即死という伝説を残したキルゾーンはもうやめとけ
グラフィック全振りのスタジオなんだからおひとりさまゲーが無難 PSVRで最近出たファイアーウォールゼロアワーの開発者も半分くらいはシージ出身。
あれはよく出来ている上に革新的だった。 KZ:Shadow Fallはロンチに間に合わすために完成度を犠牲にせざるを得なかったとゲリラが認めてる。
2, 3のマルチは素晴らしかったし、今のゲリラは世界中から才能が集まるトップスタジオだから期待せずにはいられない。 2のマルチ懐かしいな、HALOネガキャンしながら「革新的な2Dリプレイ」をファンボーイが褒め称えてた伝説的作品だ ソニーはほんと絶好調で勢いに乗ってるよな
ジャパンスタジオみたいな10番手ですらマリオに匹敵するタイトルを産みだすようになってるし ソニーのファーストは強いな
逆にMSのファーストは・・・ >>13
ポリフォニー『すまん・・・ホンとすまん・・・』 >>11
シングルプレイアクションRPGの部分とどう調和させるか難しそう
1でも色々とマルチプレイ導入の検討はしてたみたいだけど MS新スタジオ、The InitiativeはGod of Warのプロデューサー他が参加。 - WPTeq
https://wpteq.org/xbox/xboxone/post-42313/ >>9
ほんと少しずつだけど全盛期のSONYが戻りつつあるよな ここ最近ノーティードッグを辞めた人たち
ブルース・ストラレー アンチャーテッド2、4とTLOU1ディレクター
エイミー・へニング アンチャーテッドシリーズの脚本家
バラク・ラファイ アンチャーテッドシリーズのデザイナー 次期的にロンチには間に合わなさそう
というかHaloにぶつけても勝てないだろうから、無理してぶつける必要はないな >>7
中国人やな。西洋の苗字にも全く同じ綴りのLeeは存在するので結構紛らわしい ゲリラは欧州最強チームだな
ノーティみたいに2チーム体制になったか
とりあえずPS5のロンチにホライゾン2出せばPS5も安泰だから
シージ組で面白いオンラインシューターお願いします
PSVR2用かもな
RIGSポジション ノーティドッグは主要スタッフが勢い良く逃げ出しGOWはプロデューサーに逃げられGTはブランドごと死んだ
全盛期のソニーが戻りつつあるな MSはGearsとHaloをマウスキーボ対応にしてくる
そしたら次世代はランクマもPCとクロスプレイできるようになる
PSも追従してほしいとこだがどうなるか
もうパッドでFPSは終わりにしてほしい >>23
GOWのプロデューサーは元々トゥームレイダーに携わってた人だし、ノーティもアンチャやラスアスに関わってた主要人物は残ってるからなぁ ギアーズはXboxが人口9割かつマウス勢がパッドと成績変わらないというマウス信者憤死ものの顛末になったからなあ >>25
ここ最近ノーティードッグを辞めた人たち
ブルース・ストラレー アンチャーテッド2、4とTLOU1ディレクター
エイミー・へニング アンチャーテッドシリーズの脚本家
バラク・ラファイ アンチャーテッドシリーズのデザイナー >>19
いつの時代を生きてるんだよ
Halo 5なんて評価も低いし、北米ですらNPDの年間売上リストに登場しないくらい全然売れてねぇよ
ゲリラの開発力とPS4のインストールベースがあれば、売上・評価両面でHaloを上回るFPSは十分作れる PCだどいまだにFPSはCounter StrikeがトップやしHaloやらGearsやらが来てもゴミ扱いされるだけ 今年のソニーはとにかく最強ラインナップ過ぎた
ゴッドオブウォー
デトロイト
スパイダーマン
VRも充実
firewall
アストロボット
MOSS
ワイプアウトVR
デラシネとテトリスエフェクトも間違いない面白さだろう
今年は間違いなくソニーの年
任天堂とMSとは大きな差がついた PCとかチート多すぎて面白くないわ
よくあんな環境でやってられるな halo5のマルチだけPCででてるんだけど、全然プレイされてないぽい
gearsはtwitchでたまに大会あるけど、haloは全然みないな >>30
スマブラポケモンの売り上げ合わせたら上三つは余裕で抜いちゃうね 最高だな
約束された神ゲーHorizon 2と
FPS両方来るのか r>12
依頼アゲスレ
IDからipアドレスバレると困る業者が立ててる ゴッドオブウォー も毎シリーズディレクター変わっている感じだけど毎回神ゲーだからな
ソニーのクリエイター主義な土壌が良いんだろうか
任天堂やMSは新規IPの大作タイトルなんかまず作らせないし >>24
それって諸刃の剣じゃないか
ギアーズはともかくFPSでは対等なクロスプレイは不可能だろ(フォートナイトでも最近分離された)
プレイヤー人口がマウスとパッドに2分されるのは大きなデメリットでもある >>30
そのゴッドオブウォーはプロデューサーけMSに逃げちゃったしデトロイトも評価は低いから未来が暗いよな…
VRに至っては↓だし
そもそも、VRやARにまだ未来はあるのだろうか? CEDEC 2018におけるパネルセッション「西洋におけるビデオゲームのテクノロジー」にて、これについての質問があった。
「素晴らしい質問! ……これが今回のパネルセッションでまだ話題に挙がっていなかった理由はもしかして、もうVRのトレンドが去り始めているからなのでは?」とパネルセッションの司会を努めたジュリアン・マーセロン氏が冗談半分に言うと、会場が笑いに包まれた。 >>33
多分というか確実に無理だと思う
今switchって2000万台くらいだから
余裕で抜くのは普及台数的に今年は間違いなく無理かと HorizonのPも元UBIの人だったよな
本人はまたUBIに出戻りしたが >>31
OWとシージやってるけど、パッドでやるよりは全然マシだよ
fpsも60じゃもう紙芝居みたいで耐えられない
ソロゲーとかならいいけど対戦ではヌルヌルじゃないとやってられん ソニーはスタジオの環境がブラックだから次々人が消える
今までは外から新しい人材取り続けていたが、ノーティはセクハラ事件で流入が途絶えたので息してない >>43
つーかクエストの脚本家もウィッチャー3 の人呼んでるからソニーは製作にたびに外部から製作者を呼ぶ作りにシフトしてる >>45
その代わりゲリラの人員かなり増やしてるけどな >>45
任天堂の海外スタジオの心配でもしてろよw >>39
MSの考えは箱をPCと同レベルのハードにしたいんだとおもう
たしかにパッド派から抵抗あるかもしれんが、パッドでFPS対戦ってどう考えても無理があるし
おれはMSを支持するよ
サードのFPSはPSと箱とPCでクロスプレイできるようにしてほしい >>28
今度のHaloは力の入れようが違うだろ
次世代箱のロンチタイトルという重要な役目を担ってる
キルゾーンはおとなしく勝負を避けて、作り込んだ物を後々出したほうがいい ・死んだ
ポリフォニー
ドライブクラブのスタジオ
VRスタジオ
・主要スタッフが逃げた
サンタモニカ(ゴッドオブウォー)
ノーティードッグ
・人材増やした
ゲリラ
よし順調だな! >>51
スパイダーマンも当てた。デトロイトもスタジオ製作で一番の売り上げ出して、GOWも成功
そして意外なところでアストロボットが高評価
ソニーあたり引き過ぎだな ノーティはもう無理だろうな。セクハラ事件以来古参主要スタッフ離脱のニュースは続くのに優秀な人材迎え入れた話が出ない デトロイトって所詮はメタスコア78点だからな
結局ヘビーレインと同じでゲームの体をなしてない >>53
邪魔な上の人間が消えて下の者が活き活きしてんじゃね >>44
シージやるなら尚更チーム組んでSkypeとかゴミアプリ使わなくても
PS4数少ないの利点のパーティーでボイスチャット出来るから
PCでやる理由がない >>53
そんな訳がないけどな
The Last of Usは今世界で2番目のIPだしな >>55
IP支えてきたシニア級スタッフを辞めた途端邪魔者呼ばわりは草 >>57
そのラストオブアスのディレクター退社しちゃいましたね… >>56
シージをパッドでやるのは苦痛じゃないか?
PS4の大会とか参加人数もめっちゃ多いけどさ
エイムガバガバすぎて見てて興覚めする 小島も自動販売機デコレートしたりスマホカバー売ったりしてるだろいい加減にしろ! まぁ、ファースト揃えるのはサードのシェア取り兼ねてるから現時点で競合の箱とファーストタイトル比べるとそりゃどうあがいても箱X勝てませんわってだけの話だよな >>58
ずっと一人の人間に頼り切りなんてろくなことにならんからね 邪魔な上の人間が消えて下の人間が活き活きとした結果がラスアス2のレズグロPVって事?
うわあ… シージに限らずだけど、PCでskypeとかほとんどいないんじゃないか
ディスコかゲーム内VCがほとんどだとおもう >>59
だからそんなことは何とでもするよ、金をかける価値があるIPだからね 「一人に頼り切るとろくな事にならないので古参スタッフを殺しまくりました!」
ブルース・ストラレー アンチャーテッド2、4とTLOU1ディレクター
エイミー・へニング アンチャーテッドシリーズの脚本家
バラク・ラファイ アンチャーテッドシリーズのデザイナー いや このスタジオはもうFPS止めた方がいいぞ
キルゾーン1〜SFで才能無いの判明してる
絵作りはいいからホライゾンみたいなキャラ見えてるアクションゲー作らせた方がいい
わざわざ得意じゃない分野で勝負するのはバカげてる つまり今のノーティってゴキちゃんが日頃連呼しまくってる抜け殻というやつなのでは? >>23
Brian Westergaardはゴッドオブウォーの開発末期から一年半在籍してただけで、
人材管理を担当していたにすぎない。
サンタモニカスタジオの中心メンバーとは言えない。
Darrell Gallagherと同じく元々Crystal Dynamics出身だから、GOWの開発が終わりそのツテで参加した。 そうだね今世代では通用しないレベルデザインだったGOWをリブートさせた立役者だね
いなくなっちゃったけと ラスアス2ってなんかゴアレズ表現云々言われてたやつだっけ 豚ちゃんファーストパーティで大差付けられつつあるからといってビビりすぎやろ >>70
なんでや革新的な2Dリプレイとグレネードを避けるかしこいAIやぞ! ゲリラのゲームは操作性がクソすぎて3分でゲームを消すレベルだったが
コナミと技術提携してホライゾンは格段に良くなったんだよな
元々は小島とクリフBが仲良しだったからエピックとコナミで技術提携して
ギアーズの技術が流れたものだったということを考えると
MSはエピックを買うべきだったなと思う >>73
うーんなんか凄いことしたら全部こいつがやったんだって勘違いはどっから来るんだろ?
なんか無能な上司を見てるみたいだよ アンチャ4も主要スタッフ抜けてもうダメだ、みたいなスレあった気がしたなw 閉鎖
エボスタ
Guerrilla Cambridge
死亡
ポリフォ
抜け殻化
サンタモニカ
ノーティ
強化
Guerrilla
うーんこの采配 KZSFには驚いたよ
30fpsのモッサリFPSということに
完全にPS4宣伝用のゲームだった 加賀が抜けて絵も変わったファイアーエムブレムって抜け殻だよな メタスコア78のデトロイトを何で持ち上げてるのか意味不名
The last of usが世界で2番目のIPっていうのはもちろんギャグですよね? >>73
こいつリブートの意味分かってないだろ。
GOWを現在のスタイルに再構築したのはコーリー・バルログな。
終盤に直接制作に関与しないポジションで参加して、立役者ってw 長年に渡りノーティードッグに勤めていた
ショーン・エスケイドが同社を退社する事をツイッター上で報告した。
彼は現在取り組んでいる「アンチャーテッド:古代神の秘宝」の
追加コンテンツを制作し終える数ヵ月後にノーティーを去るらしい。
エスケイドは7年前からノーティードッグで仕事をしており
The Last Of Usとその追加コンテンツ「 Left Behind –残されたもの-」、
さらにアンチャーテッド4の制作に携わり
アンチャーテッド:古代神の秘宝ではディレクターを務めていた。
「7年前、私はノーティードッグの一員になると
The Last Of Usの立ち上げ直後から制作にかかわってきた。
それからもLeft Behind、アンチャーテッド4を担当し、忙しい時期を過ごすと
古代神の秘宝でディレクターを務め、それは私個人の創造性をも高めてくれたと思う。
そして間もなく私はノーティードッグから去るだろう」
と彼はツイッターに書き込んでいる。
これはノーティードッグにとって2度目の大きな退社だ。
彼らは昨年9月にもアンチャーテッド2、4とTLOUでディレクターを務めていた
ブルース・ストラレーを失っている。
おそらく、こうした事は同社にとって一時代の終わりを意味するのだろう。
アンチャーテッドの次へ進むべき時なのかもしれない。
ノーティードッグは現在、The Last Of Us 2の開発に勤しんでいる。
https://attackofthefanboy.com/news/creative-director-uncharted-lost-legacy-left-naughty-dog/ 抜け殻妄想すごいな
"抜け殻"ってのはレトロスタジオみたいな状態を言うんだよ エイミー・ヘニングが語ったノーティードッグの実態
・勤務時間が週80時間未満に収まったことはない
・週7日、少なくとも1日12時間働く日々が10年以上続いた
・週末は特に酷い状況だった
・運が良ければ2、3カ月に1日休みがもらえる
・殆ど家に帰らず、子供と会ってない人間が多々いる
・危機的な健康状態に陥った者も多々いる
・正気ではない計画を立ててソフト開発を行っている
・(他社のAAAゲームも含めて)ビジネスモデルが破綻している
http://www.gamesindustry.biz/articles/2016-10-06-were-definitely-at-the-point-where-somethings-gotta-give
この上セクハラ事件とかそりゃもうラスアス2だってレズグロゲーにもなりますわ 任豚が喚いてもソニーは海外じゃヒット連発の高打率よな というかノーティ完全依存だったPS3からたくさんの強力なファーストタイトルをたくさん出してる時点で滅茶苦茶好調だと思うが
アンチャラスアスだけの時代から随分進んだな
スパイダーマンも国内ですら当てたし 小島がアート系スタッフ連れて辞めました
???「コナミは抜け殻!」
ノーティドッグから古参ディレクターやシニア級スタッフが大量に離脱しました
???「邪魔な上の人間がいなくなって下が活き活きとレズグロPV作ってる!」 移動するだけで楽しいスパイダーマン、中古ランキングで2週連続1位
https://i.imgur.com/yGZ0mie.jpg
中古屋への移動も楽しかった模様 >>92
一人に頼り切りだといいことないし邪魔な上の人間がいなくなって下が活き活きするから大丈夫だぞ >>88
マジレスすると
ゲーム開発の仕事は日本でも海外でも長時間労働が常態化してて想像以上にブラックなんだよ。 >>92
少なくとも10年は運営続けるらしいから
2の事は考えなくていい でもスタジオ内でセクハラが常態化するのは異常事態だよね >>92
シージ2なんて出ないぞ
今のシージのキャラが100人になるまで続けるとか割と本気で言ってるからな かめはめ波のモノマネやってるアホっぽい技術の無駄遣いなVtuber見つけて動画漁ってたら
聖闘士星矢の必殺技の好きな必殺技ランキングとかもやっててワロタwww
こんなのどこに需要があんだよwwwwww
ttps://youtu.be/czWzpHvKhyk?t=26
ttps://youtu.be/_iRpwy4TnB4 現時点でどっちが上かという論争に興味は無いけど、
ソニーがファーストパーティを世界中で展開してるのに対して、
任天堂は国内拠点だけだとジリ貧じゃないのという気はする。
例えばソニーは中国では地元のディベロッパーに中国人の嗜好にあったゲームを作らせてユーザーを取り込もうとしてたりする。
そいうった取り組みではかなり先を行ってるんじゃないかな。 アンチ豚はそうやってよだれ垂らしてろ
PS4持ちのゲーマーなら純粋に楽しみ キルゾーンは大量に出して一つとして高評価得られていない・ユーザーベース獲得できていないという逆の意味ですごいファーストタイトルだからな >>102
国内拠点でも全世界で売れてるんだから何も問題ないけど寝 MAGを潰してキムゾーン続ける無能采配
舵取りがアホならどんな有能開発引き抜いてもクソだわ MAGって俺は全然合わなかったし、当時から何でこんなもてはやされてるのか理解できなかった。
新規IPでもいいけど、今既存のFPSフランチャイズを一つ復活させるとしたらまさしくキルゾーンだろ。
レジスタンスより絶対こっち。 MAGってネットで言われてるほどヒットしたん?
そもそもCS版BFがまだ24人だった頃のゲームだったからウケてただけじゃね >>102
ソニーがインソムニアックと組んで世界レベルの名作のスパイダーマンを出した一方任天堂はFE(笑)デモンエクスマキナ(笑)だからな >>110
俺はやってないけど
FPS『MAG』が「2ちゃんねる」で大人気!かつて無い規模でクランメンバーを募集中!!
http://jin115. com/archives/51623926.html
↑
こういうのを当時見て"滅茶苦茶盛り上がってんなー"と感じてた >>105
VITAのマーセナリーは評判良かったろ >>111
世界レベルの名作(メタスコア80点台) 売り上げで勝てなくなるとメタスコア
メタスコアで勝てなくなると売り上げ 任天堂はマリオとゼルダ作ったらもう内製の体力切れるからな
見てみろよ今年の悲惨なラインナップ 主にPCでやる身としてはソニーファーストに有力スタッフが移籍するのはショックだ
パッドでFPSにはもう戻れない >>1
キルゾーンいらんから
ホライゾンにマルチ追加してくれよ キルゾーン作るのはいいけどシージみたいな少人数制のマルチは望んでないんだが… >>101
大規模FPSが軒並み死んでるからシージのノウハウ使ってUBIに開発してもらいたかったな >>118
いずれはPSVRシューティングコントローラーみたいなのが主流になる
パッドもマウスも過渡期みたいなもんだ IDなしスレだから久々に痴漢が大暴れしてるねw
昔はこの手の捏造ネガキャンスレだらけだったがw >>91
お前情報遅れてんぞ
むしろやめてから確認とれてない元コジプロスタッフが続々集まってきてるのに >>126
スプラトゥーンが現状の最先端だった!? ゲリラの技術力とDecima Engineのパフォーマンスは圧倒的だからな
有能な開発者を適材適所で集めればいくらでもトップクラスの作品は生み出せる >>9
言うてもデスストは500万行くだろうし
小島いる限りジャパンスタジオも安泰じゃね?
なお、制作期間 シャドウフォールのマルチはシステムはよくできてた。ローディングが早かったり、ローディングが早かったり、、 >>109
初心者には最高のFPSだったからな
これからデビューした奴も多いんじゃないか >>128
小島の秘書までスタッフ一覧に入れなきゃいけないくらい続々集まってきてますね ×初心者には最高のFPSだった
○他のFPSを知らない当時のPS3ユーザーが大はしゃぎしてた >>138
レジスタンスは出る作品出る作品即死だったからな… 任天堂はハード出してる会社の割に小規模すぎる
やたら国内開発に拘るし >>103
Obsidianで思い出したけど8月くらいにMSに買収されるて噂が流れたけど結局、音沙汰無しだね。
Guerrillaが今更キルゾーン作るようには思えないけどなあ。Horizon2のマルチとかじゃないのか >>136
未だにfpsがないスイッチユーザーがスプラ上げてるのと一緒だなぁ MSは
セカンドじみていたスタジオとニンジャセオリーで4社買収
Initiative立ち上げ、GOWプロデューサーとトゥームレイダー系スタッフ参加
PG第二スタジオ向けに177人追加雇用
が新規スタジオ周りの動きだな PSファーストはマルチプレイ主体の名作TPSがPS3にもPS4にも出てないからな >>103
フォールアウトニューベガスと勘違いしてるだろ >>141
ソニーのファーストパーティのポートフォリオを考えたら
追加で大きな投資するのはやはりFPSが理にかなってるだろ シューターに投資するのは理にかなってるけどゲリラに面白いシューター作らせるのはもう諦めた方が良いと思う ソニーは最近サンディエゴにも新しいAAAスタジオを立ち上げてる。
コジプロも開発根幹のゲームエンジンはゲリラと一蓮托生だから実質ファーストみたいなもんだし、
日本国内外から優秀な人材が集まって来てて楽しみだ。 >>148
SIEはCoD、Destinyでパートナーシップ組んでるからわざわざ Guerrillaに作らせるほど困ってないんじゃないか?
上の開発はFPSジャンルにめっぽう強いしファン層も強いし十分広告塔としても機能してると思うけど >>149
新設された第2チームが作るんだろ?
従来のゲリラ製シューターとは全く違う物になるんじゃね まあ、実際こういう人材を引っ張って来てる以上、分析の上でFPSが必要という判断があったのだろう。 出て行った人材は邪魔な上の奴ら、入ってきた人材は無実績でも優秀 FPS出すなら時期も大事でしょ4月から8月まで全然ゲーム出てないんだからその時期に出せればそこそこ売れるのにね
ソニーってだけでps4はゲーム売れてるし >>151
ライアン見れば分かる通りソニーはそんな合理的な動き方しないよ
MSはマルチプレイ向けシューターのIP持ってるのにソニーのファーストにはない!悔しい!くらいの動機でも驚かん >>153
そもそもKZ2・3のマルチは傑作ではないかも知れないが、質はかなり高いし、決して非難されるような出来ではない。 バトルフィールドを殺してEAとDICEの目を覚まさせてくれ キルゾーンSF見るにもうFPS作れるスタッフ残ってないんじゃない? >>160
残念。
キルゾーン2 …91
キルゾーン3 …84
HALO:3 …94
HALO:4 …87
HALO:5 …84
スプラトゥーン1 …81
スプラトゥーン2 …83 SFはロンチ時期に合わせた結果ああなった
タイタンフォールも キルゾーンSFメタスコア73
ゴキ「アーアーキコエナイー」 ロンチに間に合わせるためだったからクソゲーを売り付けても仕方ないな!
本気なら神ゲー作れるはずだからな!
それから何年経ちましたか? SONYのワールドワイドスタジオは
まじ凄い集団になってきたな
ポリフォニー除いて エボスタやVR関連スタジオは無かったことになったから問題ない!
ナックやみんゴルなんて最初からなかった!
デトロイトのメタスコアは無視しろ!
ノーティから抜けた奴らは邪魔者扱いだ! >>123
シージ続編というか、新境地を開いたのはマジ。
ただ、VRゲームだから合う合わないはあるかもしれん。 >>171
シューター作れる人間はいなくなっちゃったって事だな シャドウフォールはマジでつまらなかったなあ
VITAで出たやつの方がまだ面白いってレベル Firewall Zero Hour メタスコア79点
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/firewall-zero-hour 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>174
知らんけど大ヒットゲームのシージから取り入れたなら良いんでない? >>177
元のスタジオから消えた邪魔な上の人間では? 上の人間は重要!→ノーティドッグが死ぬ
辞めた上の人間なんか邪魔者!→ゲリラに入った人間は邪魔者
詰んでる >>163
あれはあれでロンチタイトル特有の性能アピールしようとしてゲームが台無しになってるパターンでもある(キャンペーンは除く)からまぁ…それにしてもキルゾーン自体に魅力がないこと自体色々まずいと思う >>170
ポリフォニーも技術力や作り込みの面ではTurn 10を圧倒してるんだけどな。
https://www.youtube.com/watch?v=1inPsdA5rlk
8k基準にアセットを作ってるせいで時間が掛かり、シングルプレイを切り捨てたコンテンツ不足のSportは顰蹙かったけど、
PS5でそれらが揃ったGT7が出ればフォルツァは完全に置き去りになる。 >ポリフォニーも技術力や作り込みの面ではTurn 10を圧倒してる
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 未だにタイヤで走ってすらいないポリフォニーがwwwwww空中で曲がれるGTSでwwwwwwww水溜まりにクルマも映りこまないのにwwwwwwwww他社を圧倒wwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲリラがキルゾーンしか作れないわけでも
ノーティがクラッシュしか作れないわけでも
ないけど、ポリフォニーはGTしか作れないからな GTに周回遅れにされたフォルツァのしょぼさがDigitalFoundryにまで暴かれてて草
Tech Analysis: Gran Turismo Sport vs Forza Motorsport
https://www.youtube.com/watch?v=SQ6W4bVqQzk ForzaというかTurn 10がゴミ
Playgroundにすら追い抜かれてる Forza7 メタスコア86
GTSメタスコア75 >>59
Evan Wellsとニール・ドラックマンがいる限りノーティは安泰
エイミー・ヘニングが移籍して指揮を執ったスタジオはプロジェクトがとん挫して潰れたじゃん 数年後には邪魔だった上の人間リストに放り込まれてそう ノーティはエイミー追い出して終わった
バイオレンス趣味のドラックマンが案の定やらかしたし 辞めた奴らは邪魔者だった、レズグロが本来やりたかった事なんだ!
まあドン引きされるわな こりゃ気が気じゃないわなあ
今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
今年出たソニー新作タイトルのメタスコア
91点 ワンダリメイク
94点 ゴッド・オブ・ウォー
85点 Moss
82点 MLB The Show 18
78点 デトロイト
80点 Firewall Zero Hour
87点 スパイダーマン
90点 アストロボット >>194
任天堂ファンはこれで「ファースト最強」とかはざいてるのかwwwww >>175
というかVitaのキルゾーンは普通に面白かった
ゲリラケンブリッジは有能だったよ 今一番熱いゲームはスパイダーマン!………ではなく
FIREWALLとアストロボットの二つのPSVRタイトルなんだよな
PSVRによるゲーム新時代到来に歓喜する熱いユーザーレビュー読んでみろよ
今までのゲームとは次元が違う
【PS4】ASTRO BOT:RESCUE MISSION (VR専用)
http://amzn.asia/d/7F0nWpC
【PS4】Firewall Zero Hour (VR専用)
http://amzn.asia/d/ihNUlAD >>195
メタスコアはフォトリアルじゃないだけで-10点-20点当たり前だから Firewall Zero Hour メタスコア79点
推すのはMAGが流行ってるらしいな並に無理がある レジスタンスのが好きなんだよなぁ
キルゾーンはCoDとの差別化がいまいち >>204
ここら辺は結構分かれそうね
俺は断然キルゾーン派 いや 今世代のMSソフトは割と酷いぞ
90超えたのってFH3とFH4のレースゲーしかなかったはず MSはレースゲーで不動の地位確立した上で強力なシューター複数抱えてるからな
一方でおひとりさまゲームが泣かず飛ばずだったのでInitiativeだったりPG第二スタジオなりを次世代に向けてテコ入れした マルチプレイゲーだけ残ったMSとソロゲーだけ残ったソニーで綺麗に対象的になってはいる
だからPGも>>1も互いの弱点カバーするための布石ではあるな PC専用タイトルを除けば、MSって今年3本しかゲーム出してないんだぜ
それでいて良作がFH4だけって、もう一人負け状態ですやん >>211
HALOとギアーズに頼りっきりで他が疎かだったからなー
この二つあればなんとかなるだろって楽観視してた結果が現在やな >>211
ソニーは全部駄作でアストロボットがマシレベルじゃん 去年までに有力なIP概ね出し切ったからね
スタジオ5つ増えてPG第二スタジオに177人増やしてと来年以降の布石を打ってる もうソクミン管理のえび通がまとめたからこのスレは終了でーす そうは言っても来年ギアーズ5が出るしなあ。Crackdown3はもう知らん ギアーズもHALOもスタジオが本家から離れて違うコレジャナイになって一気に人気なくなったよね
NPDの年間売上から姿消えちゃったし
MSもブランドさえ手元にあれば作るの誰でもいいって考えだったが
ファンは本家が作る物をやりたかったんだよね >>113
こういうのを真面目に書いてるのを見ると「豚って本当にゲームに興味ないんだな」と唖然とする FPS Halo > メトロイドプライム > キルゾーン
TPS GoW > スプラ >アンチャ
レース FH > マリカ >GTS
ゴキちゃん全敗かなしいなぁ・・・・ HALOもギアーズもスタジオの看板より中の体制を優先した点でノーティと対象的だね 実際作品の質でもそれが出てるよね
ノーティのゲームってつまらないし MSは2010年にキネクトに手を出したのが運の尽きだったな
SIEがファーストを強化して、堅実にコアゲーマーからの支持を受けていたのとは対照的だった 人件費がかかっても日本で日本人鍛えたほうがいいな
海外だと恩義もクソもない コアゲー足りてない任天堂こそいろんなところからゲーム製作者ヘッドハンティングして
積極的にやらなきゃいかんのにね・・・
金持ってるくせにゲームソフト開発に投資しないってのは何なのか?
新ハード出しても定番ゲー以外をあまり増やそうとしないから刺激が足りないわ・・・ そのSIEもVR元年に目が眩んだ結果ゲリラやノーティが4K時代に乗り遅れる醜態晒すはめになった
ギミックは害だなあ ソニーのスタッフが離れたというがクオリティは落ちず逆に上がっている
ヘイローはバンジー離れて、ギアーズはクリフB離れて、没落したな
クオリティも落ちて、発売ペースも落ちた
360の時はヘイローもギアーズも4作出せたのに箱一になってからまだ一作ずつだけ
おかげでホームの北米でも負けて世界ダブルスコアの惨敗 >>225
ギミック、独自規格、周辺機器
この三つに手を出し始めたら黄色信号だな >>224
マジレスすると
白人様は黄色い猿の会社で働きたくねーんだよ キルゾーン73点「クオリティは落ちず逆に上がっている」
GTS75点「その通りだ」
デトロイト78点「我々を見習え」 ソニーのファーストなんて成功してるのばっかなんだから あとはFPS TPSのシューティングゲーム出せばいいのに >>217
BungieはDestinyでファンからボロクソに叩かれ
Epicはシングルゲーを時代遅れと見なしてマルチ路線に舵をきった...
正直、こいつらに今更作って欲しいなんて思わんわ >>230
レジスタンス「なぜ俺を殺した」
キルゾーン「おっそうだな」
アンチャ4「どうして遊んでくれなかったんだよ…」 そもそもEPICが中華に買われてAAAタイトル作れなくなる所をロッド引き抜いてAAAタイトル作れる環境与えたのがブラックタスク改めCoalitionだしな >>232
ps4なってから成功してばっかじゃん?アンチャ4なんてだいせいこうだsq DESTINYとHALO5見比べるにレベルデザイン出来るスタッフは343に移籍した側にいたんだろう 343に引き抜きまくったんだろうな
BungieはMSに潰されたな 別のIP作りたい組とHALO作りたい組がいて別のIP作りたい側にスタジオの看板渡してあげた以上はとんなもん作ろうと残留組の責任だろう 343の面子のほとんどは元バンジー組
これHALO4発売前から言ってる奴らいるが
確認出来たの3人くらいしかいなかった時から言ってるからな
デスティニーのメイキングでHALO3やリーチのメイキングに出てた奴らばっかだったのに
どこにバンジー社員いたんだって話だ
つかHALO作りたくないからMSから独立したのに何でまた戻ってるんだよ DESTINY出る前なら説得力もあったんだがな
HALO5とアレ見比べたら有能な人材がどっちに行ったかは火を見るより明らかだろう てかデスティニーは2作連続クソゲーだったせいで10年続くが完全に終わったし ソニーってマルチゲー作らずにひたすら一人用ゲームの客層を狙ってたのに
次世代は二兎を追って失敗しそうだね つってもHALO5そんな出来よくなかったろあれ
キャンペーン糞のキワミでHALOユニバース終わったと感じたね 仮にHalo Infiniteや次世代箱がコケるような事があれば、瞬く間にまた人材が消えていくのだろう
海外は恐ろしいね HALO5はシナリオがファッキューなのとコンテンツが当初少なかったのさえ目を瞑れば観ごとに現代化してるしキャンペーンのマップも久々にHALOやってる感覚があった HALO5がクソゲーとかねえわ
デスティニーがHALOを過去のものにしたとかほざいてたクソニー信者哀れすぎる
10年どころか2年持たなかったゴミゲーせいぜい持ち上げてね!! アンチャのとこも続々とスタッフ逃亡してるな
まぁあそこはパワハラ問題にきっしょいレズグロとかだいぶやばそう ソニーの凄いところは新規IPを作らせるところだよ
売上300万本が限界だったゲリラに開発期間5年の超大作を作らせる懐の大きさ
期待に応えてホライゾンは1000万本タイトルに成長したし、
PS5のロンチにホライゾン2間に合わせて貢献してくれるだろう
MSにそんな度量はないだろう Gearsもそうだけど、新3部作が足を引っ張ってるな
明らかに勢いがない
もうHaloが過去のゲームになってしまった印象は拭えない メタスコア
HALO5 84
Destiny2 85
NPD年間売上
HALO5 圏外 (2015年)
Destiny2 3位 (2017年)
ちなみにHALOシリーズは毎作トップ10入りというか
大体1〜3位にいたのを知ってればどれだけ落ちぶれたか分かるだろう >>238
HALOはもう嫌だと離れたら
HALOベースのFPS作らされる羽目になったんだから
そんなモン作るくらいならHALOの方が良いと思うのは自明だろ これ本当にFableだったらガッカリだな
新規IPにしろよMS
いい加減だらだら過去ゲーを引っ張るのやめろ HALOが落ちぶれたって言うよりMSが落ちぶれただけって気がするわ
ps4は絶好調だからファーストタイトルめちゃくちゃ売れるし せっかくシージのスタッフを入れたなら
キルゾネの続編にはしないほうがいいな
つかホライゾンも成功させてるし新規IPになるだろう 箱○出た時はHALOも全盛期だったし
Gearsという新IPが度肝抜いてたがONEはそういうのないからな ソニーの資金力を使って銃器を全部実名にした現代戦にしてくれ
未来とか世界大戦時代は嫌や 今世代入って花開いたのはForza Horizonかなあ。初代はそこまでってソフトだったし レズグロとか言ってる奴って
萌えキャラがお花畑でお手手繋いでるのを百合とか喜んでるキモオタだろうな 箱は人殺しゲームだらけの未来がこのザマPSは何世代遅れてんだ >>238
それが前世代からMSのファーストがどんどん弱体化して、逆にソニーのファーストはどんどん強くなっていくことに
焦りと嫉妬した>>250みたいな痴漢が流したデマ >>230
それが難しい
今まで出してたサードソフトに影響が出るからさ
出しやすい状況は任天堂みたいにRPGソフトがサードから
でなくなりそれを埋めるために開発する >>255
メタルギアからパクったゼルダの悪口はやめろ HALOがと言うよりXBOXONEが発売前にこけて
MSがXBOX事業に金回してなかったと思う
フィルスペンサーのポジション上がってやっとファーストスタジオ強化しだしたって感じ PSVRでFIREWALL2みたいなのを出すつもりかな
普通のオンゲは飽和しきっているし
時期的にはPS5とPSVR2のロンチでFIREWALL2的なもの
ホライゾン2と合わせてPS5のスタートダッシュ成功は確実だな >>266
デシマエンジンは超絶グラAAA向けのエンジンであってVRゲーなわけない
FIREWALLは評判いいから同じ所がまたソニーと組んで次回作をもたらしてくれるはず >>226
さらに言うとそのBungieに同じくSci-Fi FPS作られてるのも痛いな
Bungieを失い、さらにはそれと競合までしなきゃならない >>270
贔屓目なしに2は面白かったけどね、リアルタイムでルールが変わっていく仕様は良かった MSのスタジオ強化を恐れたゴキブリ発狂しすぎだろ
FPS、TPS、レースゲー、
人気ジャンルはすべてMSがクソニーに圧勝してるもんな キルゾーンどころかアフリカなんてどこからどうみてもクソゲーを持ち上げてたからなwwwwww 豚は360時代の認識で止まってるんだろうけど
売れないForza Horizon以外メタスコア85以下のソフトしかないんだよな、現在のMSファースト >>272
FPS Halo > メトロイドプライム > キルゾーン
TPS GoW > スプラ >アンチャ
レース FH > マリカ >GT
強すぎる・・・・・・・・・・・・・・ MSにもう高品質なゲームは作れない
その代わりSea of Thievesみたいなゲームパス向けの作品に力を入れる 最初は任天堂のソフト持ち上げてたのに
>>194が貼られて以降、MS云々言い出したのほんと草 >>277
しかもジャンルがジャンルだけにね
時代遅れの売れない&すぐ飽きられるソロゲーとは違う >>283
時代はマルチゲーだしな
技術力皆無でソニーには無理か・・・・・・・・・・ >>277
>>283
ソニーファンだけど
全人気ジャンルボロ負けで悔しい・・・・・・・・・・ >>284
しかも長期的にハマるから値崩れしづらいしおまけに課金システム向き
オンライン系の独占は強大よね、ソニーには出来ない芸当 ソニーファーストがMSや任天堂に勝ってるところってほんとないよな
ソニー信者だけど泣きたくなる ソクミンってほんと現実見えないガイジしかおらんのやな
Playground Gamesが'new AAA open world RPG'のために177人の開発者を雇用
https://www.windowscentral.com/playground-games-hiring-177-developers-new-aaa-open-world-rpg
121 名前:名無しさん必死だな (スッップ Sdaf-I1E0 [49.98.150.71])[sage] 投稿日:2018/10/08(月) 06:54:17.74 ID:neflEJMBd [2/2]
>>111
すげー勢いでスタジオ捨てて行ったよな(´・ω・`)
自社でソフト作るよりソフト買い取ったほうがいいと当時は算段してたんだろうな
128 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW f3d9-Ww/X [210.234.165.56])[sage] 投稿日:2018/10/08(月) 06:56:06.13 ID:th+raFtr0 [3/3]
箱○時代はまだHALOやGoWは存在感あったんだがな(´・ω・`)
もはやFORZAの話題しか見ない オンラインシューターは飽和しすぎてサードタイトルと競合しまくる
現にヘイローもギアーズもハード戦争において存在感をなくしてしまった
こんな状態を予見したのかソニーはシングルゲームに需要が集まるとシングルの大作を投入してきた
質の高い作品たちは独占タイトルならPS4というイメージを生み出した
結果は世界でダブルスコアというPS4の圧勝
全世界のゲームファンはMSに、箱にNOを突きつけたのだ >>289
>現にヘイローもギアーズもハード戦争において存在感をなくしてしまった
2行目からデマかよ 糞民度に嫌気が差してもうやってないけどR6Sはしぬん?
残りは絞りカスみたいなもんなんやろ? >>288
クラックダウンの二つの会社閉じてるからな ぶたちゃんはまだギアーズとヘイローに価値があると思ってんのな DESTINYなんてMSと競合する以前に2でもう息の根絶えただろ じゃあソニーは何かシューター出したっけ?と考えるとおひとりさまゲーしか作れてないからな今世代
キルゾーンは即死だったしアンチャは三ヶ月で過疎ったしThe Orderに至ってはもはや誰一人口に出さない ヘイローもギアーズも伝統あるCODやBF以下の存在感なのは当然として、
今世代に生まれたオーバーウォッチやフォートナイトにも完全に追い抜かれた
もはやヘイローやギアーズはキラータイトルとは言えない
シューターとして上位互換のタイトルはいくつもあるわけだ クソニーのゲームって
全部どこかのなにかの劣化コピーで
何一つキラータイトルになれないよね FPSとOWの得意な会社だからな
いま流行りのバトロワ系のゲームと予想する 上位互換ってのは同ジャンルに使う言葉だぞ
この世のどこにギアーズやHALOの上位互換があるんだよあるなら教えろ今すぐ遊ぶわ ソニーや任天堂はシリーズ物は基本同じ開発会社に作らせ
MS、アクティビジョン、UBIはシリーズ物でも作品ごとに開発会社が違う
文化の違いなんだろうけど ゲリラのエンジンは新世代FOXエンジンの試作品だうし映像に関しては問題ない PS4でシージとか未だにやってるやついんの
ありゃPCでやるもんじゃないのか
CoDみたいなカジュアルなものはCS向けだが >>173
俺もゲハで勧められたから買ったけどVR持ってるなら買うべきだね。
残念なのは、酔い対策だと思うけど視点変更が、20度くらいずつの切り替え式?なところ。
ただ没入感がすごいね。
サバゲーをVRでやってる感じだった。 ソニーはアクションアドベンチャーばかりに力を入れるし、
MSは相変わらずHaloForzaGearsしかない
ファーストがこんな状態だから盛り上がりませんわ
次世代で変わってくれることを祈る ソニーのスタジオがますます充実していくのが悔しいのうww >>309
言っても任天堂が強すぎるんだよなぁ
MSならともかくソニーとか
まだEAが新ハード出したほうが強いレベル ヘイローの有コリンもノーティにいったし、メインディレクターもゲリラだし、団君はポリフォ、時代はかわっとる
つか豚はクラックダウンのクラウドも消えたのしらんしな ゆうこりんならもうノーティ辞めたぞ 数年前に
その後amazonに移って今はゼネラルモーターズ ゴキちゃん数年前で止まってるとか
他人を馬鹿にしてるつもりの自己紹介しないと
死んじゃう病気かなんかなの? >>312
クラックダウンのクラウドはEpicに買収されたんだろ
マルチのクラウドはMS曰くまだ存在するらしいが
ダンはまだTurn10だろ。ポリフォに移籍してたなら大ニュースになるわ >>309
ファーストって本来色んなジャンル出して幅広いゲームをユーザーに浸透させる役目も大事なのに
今のSIEはみんゴルやGTR潰したせいか売りのゲームのジャンルが偏りまくりだよな
そりゃその手の嗜好のユーザーが集まったから売れやすいのは分るけどもうそろそろSIEのゲームに
飽きてPS4持ってる意味なくなってきたから売ってPCに走っちまったわ >>316
それはレースゲームとシューターしかないMSに刺さってしまうよ
なんやかんやアクションにしてもGOW,スパイダーマン、ADVでもデトロイトで幅が出てるのがいつまで経っても箱とPSの差が縮まらない要因になってる ゴキちゃんの時間はPROちゃんが醜態晒す直前の幸せだった時期で止まってしまったんやなって 鉄板のアンチャがあるのにラスアス作らせたり、
鉄板のLBPがあるのに紙ゲーのテラウェイや、よくわからんDREAMS作らせたり、
神ゲーのゴッドオブウォーのゲームデザインを大胆に変更したり、
キルゾーンのゲリラに超大作の新規IPホライゾン作らせたり、
ファーレンハイトなんて奇ゲー作っているところにヘビーレインやデトロイト作らせたり、
インファマスのサカパンに元寇が題材というマニアックな時代劇のゲーム作らせたり、
社内の反対意見を押し切ってVRにチャレンジしたり、と
こういった新規IPを作らせる風土が今のPS4の成功に繋がっているね
そこが定番ものばかりの任天堂やMSにはないソニーの魅力だよ ソニーはレースやシューターだけでなく雰囲気ゲー枠も失ってるからなあ今世代
風ノ旅ビトのスタジオはマルチになっちゃったしオリみたいなインディー(少規模とは言っていない)枠も逃すし その例ほとんどは単に定番IPを確立出来てないだけじゃね? 新規IPに挑戦することは大切
加齢臭漂うシリーズを作り続けるMSより好感持てるな
Halo、Gearsは終わった物を無理やり続けてガタガタになってる >>319
というかソニーの場合はシリーズ辞めますって切っても怒るファンいないからなぁ
しかもフォトリアルキャラばっかで魅力ないから任天堂みたいに中身別ものにして
IPを持続させるということができないからキャラビジネスやブランドが育たない
その差として任天堂はスマホキャラビジネス映画USJと成功しているのにSIEは
ゲーム事業それもCSくらいしかまともに勝負できなくなっている 挑戦的!とかじゃなくて単にソニーが定番IPほとんど殺しちゃっただけだよね
評価売上共に死んで久しいGTなんかはスタジオごとグダグダになってるのに続けてる LBPはネガキャンに使われて開発者が嫌になって続編作らなくなったんだよね >>320
失ってはないだろ
目立ってるのがアクション系なだけで >>319
ゲリラ、サカパンは行き詰ってた感があるし新規IPはいい方向に向かうと思う
Killzoneインファマスはもうどうやっても化ける可能性はなかったし
サンタモニカもAscensionからリブートでうまくいったからね
まあ、思うに前世代のSCEがどれだけファーストに苦労してたかがわかるわ
前世代はどのタイトルも二流どまりだったし >>327
風ノ旅ビトのスタジオ切れたのは事実だし今世代入ってから何一つ評価高い雰囲気ゲー枠出せてないですやん このスレでは強弁してるゴキちゃんだらけだがゲリラが名作FPS作る芽はどう見ても無いのでジャンル変えさせた判断は正しかったと思う ソニー→クリエイターの作りたいゲームを作っている→ハイクオリティ
MS&任天堂→シリーズものを仕事で嫌々作らされている作業ロボット→マンネリ
当然のことだな >>289
それな。
HALOはMS最大のフランチャイズなのに、サード各社のFPSに力負けしてるから、Xboxの市場価値を高める方向にあまり働いてない。
ソニーはサードが作らないタイプのAAAを多く投入している上、さらに最近ではe-Sports方面も重視する姿勢を見せていて、
CoDやFIFAのメインプラットフォームとしてスポンサーになったり、まさにこのスレタイのような動きというのもその一環だろう。 確認されてるだけで少なくとも6人はゲリラに移籍してるらしい
むしろシージ大丈夫なのか 今更e-sportsにちょっかい出すとかソニーは時代遅れてんなあ >>333
海外は日本のゲームと違って属人的にゲーム作ってないから良いんじゃね
小島の居ないメタルギア、桜井のいないスマブラ、堀井のいないドラクエはどうなるみたいな
イチクリエーターが強烈なイニシアチブ持ってる作品ってTESやFalloutくらいじゃね 今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
今年出たソニー新作タイトルのメタスコア
91点 ワンダリメイク
94点 ゴッド・オブ・ウォー
85点 Moss
82点 MLB The Show 18
78点 デトロイト
80点 Firewall Zero Hour
87点 スパイダーマン
90点 アストロボット ところでDreamsとかWilidとかどこまで待たせるんだよ 今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
98点 メイドインワリオ ゴージャス
91点 名探偵ピカチュウ
89点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
87点 カービィ バトルデラックス!
Switch
96点 超回転 寿司ストライカー
96点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
95点 マリオテニス エース
93点 星のカービィ スターアライズ
87点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
今年出たソニー新作タイトルのメタスコア
61点 ワンダリメイク
64点 ゴッド・オブ・ウォー
55点 Moss
52点 MLB The Show 18
58点 デトロイト
60点 Firewall Zero Hour
67点 スパイダーマン
70点 アストロボット ニシ君理想と現実のギャップに耐えかね火病発症wwwwwwwwwwwwwww >>259
ホンマ糞
マッチング分けていいからマウス対応しろ >>340
ソニー
ゴミwwwwwwwwwwwwww これ内外のゲームメディアで結構大きく報道されてるな 豚「クソゲーしか排出できない任天堂をこれ以上置き去りにしないで」 2と3のマルチは500時間以上やったよ
シージの対戦はオーバーウォッチと共に今世代一番ハマってるから、このニュースは超が付くほど嬉しい 優秀なサードの開発者を劣化ハードに囲い込むのはやめて欲しい マルチプレイFPSとか豚に縁の無いジャンルなんだから気にせんでいいだろ
ステマトゥーンでもやっとれ ゴキにも縁がなかったからキルゾーンは即死だったんやな KZSFはCoDと同時発売だったにも関わらずパッケージ版のみで300万本以上売れてるんだけどな 300万本売れたはずなのにオンライン即死とかそっちの方が恥ずかしくない? 少なくとも発売1年数ヶ月の段階では国内で快適にマッチングしてたけど、
それでも願望で即死を押し通すの? あっという間に外人だけになってた(というかそもそも日本人いなかったんじゃね?)しそれも大して持たなかった 初代KZで一人寂しくBOT対戦やってた身からすりゃ贅沢な話やで メタスコア73点のゲームを嘘までついて必死に擁護してどうするよ >>355
翻訳すると
「これ以上ソニーのファーストが強化されるのはやめて欲しい」 SIEが強いのはメディアへの圧力であってゲーム開発力ではないぞ メディアまでコントロール下に置くSIEの権力すげーwwwww 1000万本突破確実のホライゾンはもはやヘイローやギアーズを超えるブランドだわ
グラフィックが圧倒的でPS5のロンチで発売されるであろうホライゾン2も楽しみ
ヘイローも箱2のロンチに来るかもしれんがどっちが凄いかな 洋ゲーのスタッフ事情でなんでこんな伸びてるのかと思ったらID非表示か
ゲハ民がこんな些細なことでいちいち300も伸ばす分けねぇだろ 今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
98点 メイドインワリオ ゴージャス
91点 名探偵ピカチュウ
89点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
87点 カービィ バトルデラックス!
Switch
96点 超回転 寿司ストライカー
96点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
95点 マリオテニス エース
93点 星のカービィ スターアライズ
87点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
今年出たソニー新作タイトルのメタスコア
61点 ワンダリメイク
64点 ゴッド・オブ・ウォー
55点 Moss
52点 MLB The Show 18
58点 デトロイト
60点 Firewall Zero Hour
67点 スパイダーマン
70点 アストロボット >>371
なぁ、ぶーちゃんさぁ
そんな事しても現実は何も変わんないんだぜ こっちが本物
今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
今年出たソニー新作タイトルのメタスコア
91点 ワンダリメイク
94点 ゴッド・オブ・ウォー
85点 Moss
82点 MLB The Show 18
78点 デトロイト
80点 Firewall Zero Hour
87点 スパイダーマン
90点 アストロボット >>375
ゴキちゃんさぁ
そんな捏造しても現実は変わらんよ >>371
ゴキちゃん逝ったああああああああああああああああああああああああああ >>375
岩田ラインを5点引き下げても一つもクリアできないという惨状 点数なんぞより
発売計画自体もうちょっと考えたらいかがか >>383
今年がこんな事になるなら
マリオデを前半に引っ張って来るとかした方が良かった気が プラットフォーム固有の独占ソフトとしては、その年の前後半に大きな目玉が最低1本ずつは欲しい >>384
カービィもマリテニも
GOWとか言うゴミの5倍
シッパイダーマンとか言うゴミの倍売れたんだが >>386
またコクナイコクナイw
GOW 初月300万本
スパイディ 初月330万本
世界合計ではマリオやゼルダすら負けてる件 同じタイムスパンで比較すれば、国内でもそのシッパイダーマンの方がマリテニより売れてるってのが辛いよな ホライゾン2やりたいな
あんな大作ゲームほとんどねえしなあ >>387
GOW 3日で実売310万本
スパイディ 3日で実売330万本
だろ >>391
マリオデ 1週間で1000万本wwwwwwwwwwwwww >>392
マリオデ 初週200万本
しょっぼwwwwwwwwwwwwwww XB1X PS4Pro
○ ✕ 4Kゲーミング
○ ✕ 後方互換
○ ✕ 後方互換4Kアップグレード
○ ✕ 4K60fpsHDRキャプチャ
○ △ 4Kストリーミング
○ ✕ 4K Ultra HD Blu-ray
○ ✕ CD
○ ○ HDR10
○ ✕ 120hz出力
○ ✕ FreeSync
○ ✕ Dolby Atmos
○ ✕ Dolby Atmos for Head Phone
○ ✕ Dolby Vision
○ ? HDMI2.1(VRR,ALLM)
◎ △ ネットワーク
◎ ✕ 静音性
◎ △ クロスプレイ
✕ ◎ 外部アカウント汚染
✕ ◎ ステルスマーケティング
✕ ◎ キチガイ信者
48TB 8TB 外付けHDD最大容量
245W 310W 最大消費電力
2265 1815 タイトル数
49,980 44,980 価格 (PS4Proは10月12日に39.980に値下げ予定) 140名無しさん必死だな2018/10/12(金) 20:50:56.22ID:svC5/gIA0
Oneで一番アクティブユーザー数が多かったのは2014年の本体発売直後。
そこから、快適にマルチプレイが出来ない→さらに人が減る→快適に…の悪循環でどんどん人が減って行った。
今年はファミ通編集者がXbox Liveの悲惨さにブチギレてた↓の頃よりさらに悪化してる。
https://youtu.be/5xKmpO3NCDk?t=822
「XBOX ONEは売りました。これはダメだ。MSのサービスはダメだってことで。売ってPS4買って今はPS4のCoDに常に人が居て良かったと。
ルータも変えたら回線も良くなって勝てるようになって。CoDをずっとずっと遊んでるんですよ。ONE Xは買わないですねもう。
MSと俺はもう仲違いをしたということでね。一方的にね、お客さんとしてね。向こうはなんとも思ってない、1mmもなんとも思ってないでしょうけどw
やっぱね、オンゲーやるときにサーバーに人がいなさ過ぎる。結局海外サーバーに飛ばされて日本からでは回線が遅くて勝てなさ過ぎる。オンゲーには人がいないと…」
(視聴者「幻滅ですわ…」)
「幻滅ですわってお前本当にXBOXユーザーかって聞きたいね。お前はXBOXのゲームを買ってオンラインでやってるかって。
幻滅ですわって言うけどお前やってみ? 同じ金払って同じゲームやってプレイバリューが違うって話ですよ」 一生懸命他社のネガティブキャンペーンしても現実はアンチャ4ぎ三ヶ月で過疎だから辛いよな ニシ君には一生縁のない世界の話なんだからイライラしなくていいのに。 毎月大作が複数発売されるPS4と違って
スマブラまでやるゲーム無いから暇なんだろうな
ピカブイも予約数からして爆死だし >>396
そもそもCODとかキャンペーンしかやらんし箱1択だろ
マルチやるならHaloやればいいし >>401
情弱にも程があるだろ。
やっぱ任豚ってゲームの事全然興味ないんだな。 >>401
よく出来た対戦もゾンビもバトロワもそっちのけで
存在しないモードを楽しめる豚さん嫌いじゃないよ >>401にレスしてるのはゲームもやらんゴキブリバレバレ 所有しても無いハードをゲハードのためだけに利用してるって事がバレたな Sony planning Backward Compatibility for PS5 [Rumor]
ソニーはPS5の下位互換性のサポートを示唆しているような新しい特許を登録しました。
プレイステーション5でPS4、PS3、PS2、PS1のゲームをプレイする能力を得ることができた理由を知ることができます。
この特許は、おそらくプレースホルダとして個人的に提出されましたが、2018年10月2日に更新されました。
「Remastering by emulation」というタイトルの特許はPlaystationブランドの親会社であるSony Interactive Entertainment America LLCに登録されています。
https://gearnuke.com/sony-planning-backward-compatibility-for-ps5-rumor/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています