ロックマン11クソゲー過ぎない?
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テンポ悪いし、無駄にステージ長いし、かといってボスはクソ雑魚。BGMは特にいいのもない。あれで5000円とか舐めすぎだろw
本家シリーズで一番クソだわ
ちなみにロックマンはロックマン1〜10、X1〜X8、ロクゼロ1〜4、流星1〜3、エグゼ1〜6、ダッシュ1〜2プレイ済み >>134
Kickstarterで出資つのるときにあたかもロックマンかのようなことを謳ってたんだからロックマンを期待されるのも仕方ない まあ2Dアクションならインディーでも
オモロいのが死ぬほどある時代やからなあ
そらセレステやホロウナイト辺りと
比べられるんはツラいところやろ 同じロックアクションとしてもロッコちゃんやRKSやネズミマンなどの同人作品やフリゲにも劣るという >>136
自分はあんましロックマン感なかったな…
武器のカスタマイズ出来るのは面白かったけど 俺も体験版やって買うのやめた
X大好きだったけど期待でハードル上がりすぎてたせいか
11はステージ構成や操作感がいまいちで体験版楽しめなかった つかおま値のソフトなんかそもそも買うなよ
「あ、これでいいんだw」って舐められるだけだろうに まあ従来のロックマンをやった事がある人で体験版をやった事がある人は
その時点で何か察したと思うのだが…。1は体験版はやらなかったのか >>133
分かる
ファミコンまでならまだしもロックマン7以降のグラだと豆バスターしか使えないと絵面もプレイも地味すぎて萎える 俺もスライディングは有った方がいいけど、ためうちは無い方がいい派
ためうちがあるとどうしてもゲームが大味になる
Xはすでに1から溜め打ちがあるせいか気になった事は無いのだが ステージが長い割に死ぬと大分前に戻されるのがクソ
出来る出来ない関係なく単に飽きてくる あまりに凡な出来にキレたから、個人で楽しむようにGS2で何か作るわ >>151
だから使わなきゃいいだけだって
あって困るもんでもない ニューロックバスターはエネルギーの収束感があって好きだった
スーパーとハイパーは放出感は出てるものの当たり判定が広くてあんま好きじゃない
当時エメラルドグリーンの色合いがカッコいいっていうのもあってボスシャッターで溜めながらジャンプインしたものだ >>155
ありがとう。難易度下げるべきか
過去作もいくつかやったことあるし大丈夫かと思ったんだけど無理しないようにするわ オリジナルは流石に戻しすぎとは思うねw
アドバンスドでやるのが多分リスタートがポイント増えるから過去作に近い感じする >>123
長いだけ
中ボスが2回出てくる、同じギミックが2回出てくるという手抜きだから叩かれてる ステージ8面+ワイリーという縛りなら詰まらなくて当然 オリジナルスペックって難易度名がオリジナルと同じじゃないのが悪い SEとロックマンの顔の能面感が見てられない。
ハシゴの登り方も歴代で1番酷かったな。
あとはBGMの音色が似てて物足りない。
ボス自体は割と好き 37471010473710晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
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電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 9や10の方がギミック凝ってたってどういう事なの… 当時のスタッフ何人か呼んでM2に作ってもらえばもっと話題になったと思う
ドットもできない今のスタッフじゃなにも満たされん スピードギアがナイトきつすぎる
スピードギアがあるとぬるすぎる
これが全て
今の悪いゲーム作りの見本 スピードギアないときついか?
パワーギアが便利すぎてパワーギアばっか使ってたけどスピードギア使わなきゃってところはそんなになかったように思う 動き(プログラム)が複雑なのはボスだけ
雑魚敵やステージギミックはファミコン未満
ただいやらしいだけ >>1
プレイ済みとか嘘を付くな
そこまでロックマンシリーズををやってるのにロクフォルにワールド
トロコプ、ロクロクにイレハンとゼクスとアペンドをスルーしているのが不自然すぎる そういえば流星とゼクスのシリーズは俺はつまんなかった… >>172
こういう承認欲求異様に高そうなやつは刺激するな。マウントとられるぞ 自分で難易度上げといてキツすぎとか言う奴はガイジ
素直に低難度クリアしてステージギミック覚えてからギア無しとかしろよ
自分の腕を過信しすぎ ゲーム性に不満は無いかな
新時代のロックマンだね
ボスとロックマンの体力ゲージの長さが同じというのも従来のロックマンの良さを残してるね(視覚的にも対等な戦いという感じで燃える)
ただ、ワイリーステージの3でボスラッシュは早すぎる
2〜6までのような後半ステージの長さは端から期待してなかった(7以降は後半ステージがワイリーステージ4面分だけになったし)が11はちょっとひどい
ワイリーステージ3は専用ボスがちゃんといて4面でボスラッシュ&ワイリー決戦かと思ってたし
なんだろうな
「8ボスステージ&ワイリーステージ4つ」というフォーマットさえ踏襲してればなんでもいいのかな?って疑っちゃうね
ボスラッシュはワイリーステージ4であってほしかったわ〜 後半ステージの短さはかつてのX4を彷彿させるね
スペースポート・・・ステージ&カーネル
ファイナルウエポン1・・・ステージ&ダブル(アイリス)&ジェネラル
ファイナルウエポン2・・・ボスラッシュ&シグマ
X4はこんな感じだったよな
本家11も後半ステージの短さはこれに匹敵するね アシッドマンが8ボスの一体にいるけど、どう考えてもバンドのACIDMANが名前の元ネタだろ
次作ではブラフマンとかジムスタインマンとかジョイマンとか出てくるのかね? 初期ロックマンの音楽の良さに関しては作曲者のセンスだから
再現は中々出来ない部分だよなあ ジャンプジャンプ
スライディング゙スライディング >>10
まあ無印よりXの方が需要がありそうってのは解ったね
まあXの方がゲーム性は進化してるし
ただご存じのようにXは5以降がグダグダだったので
無印より続編出すのは難しそう もしX9出るなら後半ステージはこんな感じでいいよ
ルミネステージ1・・・ボス=アイゾック
ルミネステージ2・・・ボス=シグマ
ルミネステージ3・・・ボス=ルミネ
ルミネステージ4(8ボスラッシュ)・・・ボス=ゼロ
ゼロがラスボスだったら結構盛り上がると思う
でもゼロが8ボスを操ってるイメージが湧かないけどな >>10
詰め合わせだから売れたんだろ
一つは遊びたいタイトルはあるだろ Xコレクションから間隔短すぎた感はある。
続けていくつもロックマンやらんよ >>188
Switchなんてクラコレから数えて2ヶ月間隔でXアニコレ、ロックマン11だからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています