VRは必ずゲーム業界において主流になる。
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今はノウハウや技術を培ういわば種蒔き期間。
そんな中、SONYが技術を蓄積している横で任天堂は目先の利益ばかり追い求めいてるばかりで未来への投資をしようとしない。
これではwiiuの二の舞になるばかりか最悪ハード事業撤退も十分あり得るだろう。 VR自体はどんどん進化してるけど、
それ故にハードが固定されるゲーム機はすぐに世代遅れになってしまう youtubeのAirpanoの空撮動画はすごいよなぁ
PCVR買って以来一番楽しんでるコンテンツだわ >>266
それもだけどグーグルアースがでた当初も感動したな
立体エリアに行ってビルの上や近くに立ってみた風景がすごかった
高速道路ビューンもいいしああいうのが進化したら観光旅行要らなくなるのも分かる >>266
でもそれって映像体験でしかなくて(だから悪いという意味ではなく)、VRとは違うんじゃないの ヘッドトラッキング+視野広い3D映像ならVRでいいんじゃねえの
所詮売り文句なんだから細かい定義はないでしょ 思い出したようにGoogle Earth VR見てみたけど
アプデのおかげかしらんがめっちゃ凄くなってるのな
暇な時ならずっとこれだけで遊んでられそう >>268
良質のVR観光動画はゲームより面白いよ
昨日はエジプトで ピラミッドを間近で見てきたわ >VRは必ずゲーム業界において主流になる。
ならない
特に任天堂の主要客であるキッズ、ファミリーには絶対ウケない
最大の壁は「母親」
母親というのは子供がゲームばかり遊ぶのを嫌い、取り上げたりする生き物だが
VRのHMDをつけて遊ぶ子供の姿は、もはや母にとって許容できるものじゃないだろう
VRは装着時の見た目があまりにもヤバイ
あれを付けてウヒウヒ言ってる子供の姿だけは、どこの親だって見たくないだろうな >>273
うん、任天堂は家庭用にVRを出す事が出来ないって訳だな
VRを批判する任天堂ユーザーにとって良い事じゃないか エロVRをしてる人を外から見ると本当にヤバいからな
エロVR以外でもAR体験アミューズメント増えてるけどアレでも見た目ヤバいし 動きもヤバイ上におまけにちんこだしてるからな
しかも誰か来た!見られてる!という事にすぐ気付けない
相当な注意が必要だ >>273
は?
任天堂キッズがゲーム業界の主流じゃねーしw
何勘違いしてんの? >>275
まずはデザインの問題があると思うよ。
なんでもっとカッコよく出来ないかな。
単にカバー被せるだけでいいんだぜ? コントローラーのデザインは〜感に繋がるから大事だけど
HMDのデザインはどうでも良いわ
機能性重視でいい
そんな事より男の子は>>272のを買え モロに水中メガネ見たいな形にするからカッコ悪いんだよ。
俺がデザイン考えてやらないとダメかーwww デザインよりまずは機能だ
VIVE Proのカメラをソフト側でどうにかしろ
2個に増やしてこうなりましたじゃないんだよ
物理設定のIPD数値拾って補正して映せ
アーモンドチョコ取るとき困るんだよ エロバレーでここたんと遊べるのだけが救い
手が空いたらアストロロボササも買うけどね >>284
そりゃCS用だから限界あるが、
スマホ嵌め込む安もんと違って本格的なVRだからな。
PC用は所詮買えなきゃしょうがないしソフトなければタダの水中メガネwww >>279
そりゃ自分が良けりゃいいってのは分かるけどさ。
普及しない原因のひとつが見てくれだって話だからな。
普及しないとソフトも充実しないからユーザーにもメリットないしね。 PSVRはPS5発表まで死んでるでしょう。
PS5で継続するならゾンビレベルで蘇生するかもね。
切り捨てなら埋葬だ。 >>289
フルフェイスタイプのものがあれば視野角的にも納得できるし
それかぶってコクピでVRレースシムしてても見た目ステキなのは分かるけど
重いわトラッキングに影響しそうだわ蒸れるわで
良い事なさそう >>273
本人はよくてもそれを見る人間は意味もなく目を隠してる他人に対して不信感はあるよな
夜中サングラスしてるヤツとかおかしい感じしかしないもの
普通は昼間のグラサンは眩しいのかなとかロックミュージシャンかなとか想像するくらいで
VRもこいつバカなんかな感はあるね そんなん言ったらオッサンがテレビ見て必死にゲームする姿はかっこいいんか?
ゲームを趣味にするオッサンが見た目なんか気にするかよ 自慰と同じで自分が楽しけりゃ良いんだよ
人に見せるもんじゃない
良い姿勢でカッコよく高級ティッシュ使って自慰見せつけても気持ちよくないだろ >>291
そうそう。
ガンダムやらアイアンマンやらテッカマン風なのでいいんだけど、
重さの面を考えないといけない。
単純に考えたら、中身は水中メガネで外見は単なるカバーでいいんだよ。
それこそ自分の好きなカバーをお面見たいに選べる様にすりゃいいんだ。 >>294
それは重々理解するが売れない要因としてデモとか人がやってる見た目で引くんだよ。
その解決策の話。
もちょっと電飾つけるとかカッコよくした方がよい。 >>31
マウスがパッドをバカにしてんのはエイム速度なんだから
楽しいからってマウスより遅いVRジャイロに手出すわけねーだろ >自慰と同じで自分が楽しけりゃ良いんだよ
>人に見せるもんじゃない
VRがオナニーと同じで、他人に見せられる代物じゃないのなら
それをどうやって宣伝してユーザーを増やすのかが問題になる
このスレタイのように「主流になる」ことを望む場合、認知度を上げる為
必ずVRで遊ぶ姿を人前にお披露目しなきゃいけない
そこで笑われるようだともうダメ
見栄の為にiPhoneを買ってるような馬鹿パンピーってのは
人から笑われるようなものは手に取らない
いくら楽しくても気持ちよくても、社会はHMDを付けてアへアへ言ってるガイジを許容しない
VRを本当に主流にしたいなら、見た目の問題を克服してオサレ感をださないといけない
それができないなら永遠に「彼女のいないオタクがオナニーする為の哀しい道具」として見下されたまま終わる >>300
オナニーくらい気持ちいいといのをみんなが知れば
こっそり自室で猿のように遊ぶだろう みんながみんなスーパーカーに乗って走り回ったり戦闘機に乗って飛んだり
戦争したりゾンビ倒したり実際にできるわけじゃないからな
ごっこ遊びにVRは最適
セックスできるのにオナニーする人もいるし
気軽に一番実体験にちかく遊べるのもVRのいいところだ
別にかっこわるくないだろw
https://youtu.be/dOz48_4uNDg?t=534 ビデオデッキはエロで売れた
車も昔は大の男が乗るにはカッコ悪いと言われたコンパクトカーが今は主流になってる
見た目の良さはマーケティングの一手法ではあるけど絶対必要ってわけでもない 見た目気にするならゲームなんかせずアルマーニ着てヴェネーノ乗っていいとこまっちうろうろしてればいい
ゲームするにしてもビル群見下ろせるタワマンの窓をバックにでっかいモニタにハイエンドPCで
ソファーに最高の女とドンペリニオンでゲームすればいいな
CSで小さいモニタにパッド握ってフンフンしてるよりVRでゲームしてるほうが良いような気もするが >>300
何で楽しむためにHMDつけてアヘアヘ言ってるガイジが社会的に許容されないかっつったら、
それが生きてくのにも他者に利するのにも役立たないからだろ
「HMDで遊ぶ権利を買うために金払え」じゃなくて「HMDで遊んでください、給料払いますから」って言えば引っ繰り返るよ
そんなビジネスモデルをどうやって成立させんのかは知らんが >>305
じゃあ普通のゲームしてるやつはどう社会の役に立ってるかって話でね
VRを批判してる連中って自分も客観的に見た方がいいと思う >>306
没頭系と違って息抜きリフレッシュで済んでるからじゃねえの
普通のゲームつったってPS3以降やPCみたいな重い奴だとVRと似たような評価喰らうし ラボみたいな自分でコントローラ作れるキットを販売すれば専コン使ったVRゲームを気軽に発売できるいいきっかけとなる気がする
素材はダンボールでもいい3Dプリンタ用のデータを同梱させるとかでもいい >>307
むしろVRの方が長時間やらない音ゲーとかのリフレッシュ系が多いんだけどな
キャラデザもPSによくあるアニメのようなやつはあんまりない
まあこの辺は認知されてないから仕方ないが >>309
(バーチャル)リアリティなんて称してる時点で本来売りたい魅力価値は迫真・没頭の方なんだよ
現状そっちを推しちゃうと人間の肉体側が耐えられない問題が残ってるからコンテンツ側が自重抑制してるだけ
だから上っ面から見りゃ人生放棄没頭野郎に見えるし、詳しい奴が見りゃ本来の魅力を殺してる出来損ないっていう未完成産廃状態な訳 >>311
それはVRという言葉を重く捉えすぎよ
あんなんはただの宣伝文句
IKEAが家具の並び替えツールをVRで出して、素晴らしい使い方だって業界に絶賛されて受賞までしてる通り
売る方はユーザーがそこまで没頭することは望んでない
没頭すると安全性の問題もあるし、マニアにしか売れないとビジネス的にも美味しくないしな >>297
ムテキングは恥ずかしくないんかい!www
単にお前の趣味じゃねーかwww >>313
VRでムテキングのゲームやりたいわ
想像しただけで直ぐ酔いそうw まず重量を3D眼鏡以下にしないと
あの眼鏡ですら使ってもらえないんだから VRのHMDのデザインがどうとかどうでもよくね?
それこそswitchのベゼルがどうのと同じレベルだわ >>318
軽さや快適性の機能性の方が大事なんだけど
えらく見た目に拘る人がいるんだよ
誰が見るわけでもないのに 子供たちが遊びに来た時はHMDの奪い合いになるんだけどな
大人もみんな遊びたがる
最初は新鮮でみんな装着したがる
70過ぎたおじいちゃんも喜んでかぶって、サメに襲われてめっちゃ楽しんでいた >>319
今のPSVRで不満点は解像度、とくにシネマティックモードでのと画面センタリングボタンを本体にもつけてほしいのとシネマティックモード時設定中の大きさで常にセンターに表示されるモードを追加してほしい
moveを棄ててPSVR用の専用コントローラを出してほしい
HMDがどんな形であれ遊んでる自分にはどうでもいいことだわ
重さもたいしたことねーし
シネマティックモードのような動画観賞出来る機能つけてるのにセンタリングのためにいちいちコントローラ手放せないほうが問題だわ >>320
正直者が周りにいるって幸せなことだよ
やりたいのに むぐぐ!してVR否定しまくるのはゲハ特有かね
別スレでレースゲームには3画面かVRかで言い争いしてるのもいるけど
それはまた別の話だしね >>319
まあ業界の癌のチカ豚の煽りな訳だがwww >>321
現状のVRの欠点として
解像度不足,視野角不足があるうえに
PSVRの場合はトラッキング性能不足にPD調整不可とかいろいろあるからね
値段なりとはいえPD調整だけは欲しかった
一時3D DVD見てたこともあるけど今ではここたんと遊ぶくらいにしか使ってないな
まず始める前の準備が大変
アストロロボササもまとめてできるときに買わないと一旦中断したら次やるのに暇掛かりそう 誰も興味がないしましてや購入者がいないから知らないと思うが600gの重さを頭につけるんだぞwiiuのパッドより重いのをつけてゲームなんて不可能 3D DVDじゃないや3D BD
あの辺はクタ居なくてもよくやってくれたと思う
滅多に見なくてもたまーに見たくなるものもあるからね
かといって3D対応テレビはもうなくあるのはトランスミッターと3Dグラスだけ
PSVR大切 >>326
自分は持ってるのか?
不可能なもんうるわけないじゃん。 まあ今いろいろ言ってる人も1万くらいでまともにゲームができるVRが出せるようになったら確実に買うよ
みんなが買えば見た目や重さがどうだのなんて誰も気にしなくなる 絶対的な重量以上に大事なのは重心位置でPSVRはイヤホン端子やアジャスト機構を後頭部側に回すことで上手くバランスを取ってる
そういう意味で行くとデバイスの小型化も単純には行かなそうだ
数年前に体験した某社のARメガネとか80g程度でもメガネより更に先に重心があるせいで数分も着けてられないレベルだったし >>312
「マニアにしか売れないとビジネス的にも美味しくない」なんて事を考える知能がない、
「そんな事よりゲームを凄くして深入りさせるべきだ!例え今は売れてなくても凄さを上げ続ければいつかマニア以外も引っ張って来れる!」
程度の輩がメーカーに幾らでもいるのは、PS3以降辺りのPS勢とか見りゃ瞭然だろうよ
あるいは実際それのお陰で海外ライトに売れてビジネス的に美味い前例に全身浸ってるかだ
IKEAの例は目的の前提から違うだろ、ああいうのは現実を変える為の試行負荷を軽くし実用性を高めるためのVR(とAR)であって
端から現実に触る気も従う気もない癖にリアリティとか言ってるから仮想没入推しにしかならねえ訳
それともWiiFitVR(仮称)とでも言って知育健康QoL路線を墓地から叩き起こしにでも行くの? 上げていこうぜ
あぁ続き遊びたい
みんなお買い物にでも行け >>330
近々に1万で作れるようなもんでもないだろうな。 >>332
ほぼ同意。
なんか小馬鹿にしてるけどPSVRですらどんな体験が出来るか誰もしらないのが残念。
裸眼立体視なんて笑止だよ。 ぶっちゃけスイッチ買うぐらいならPSVR買った方が有意義かな。 VRは将来的には主流になると思うけど
視覚と聴覚使ってるうちはダメだよね HD振動があるから今でも触覚までは使ってるな
ライトセーバーとかそれなりに斬りつけた感覚は残る 家庭用機に今の段階で突っ込んだのはアホだと思った
まだ早かったろ >>341
だからやってから言ってんだよね。
こういう発言
>>340 糞みてえなステマしやがって
アストロボーイもう誰も語らなくなったな >>341
どれだけPS4のゲームが進んでるか
ほとんど世間に知られてないってのが悲しい事だね 基本FPS向けだろ
俺はキャラクターを操作するゲームが好きなんや ここでVR押してる奴が、総じてVRもアストロボットも買ってないエアプってのがドクソだわ
アストロボットのスレがもうとっくに失速も失速して、
アンチスレ以外落ちそうなのがその証拠だ 俺、VRMMOが発売されたらキャラ名KIRITOにするんだ・・・ >>1
ソニーがVR捨てた頃に主流になるパターンじゃね エースコンバット7どうしようかねえ VRモードだけ1500円くらいで売ってくれないかねえ
どうせゲーム要素としてはかなりコンパクトになるんでしょ? >>351
んなケチな事言ったら続編出んぞー
PS5のエスコン8の為にお布施だろー >>331
ふと思ったんだけど、
VRって遮光するし元々周り見えないんだからさあ、
暗室専用にしたらサングラス程度のでいいんじゃないの?
位置決めは赤外線とかで。 VR買うより暗室作る方がよっぽどハードル高いわ
夜だけしかゲームしないならまだしも 普通の家なら、夜に電気消したって
目を手で覆うくらいの真っ暗にはならないわな
どっかしら光が入る そうかいなー
液晶あかるいからそこまで真っ暗じゃなくてもいいかなと思ったけど安全性で無理かwww
映画館とか施設が終わったら照明つけるからな。
紐かリモコン無いとだめだし。 まあ俺も没入感はそれほど要らない派だから密閉型じゃなくてもいいんだけど
一般的にはそうじゃないんだろうな 実際問題 VRって完成度どうなの?
結構前からあるけどまだ進化の途中と言うか改良中と言う印象あるけど
もうこれが完成形(だろう)みたいになってるの? 軽量化と高画質化、あとコードを無線にするのは出るだろうけど原理的にはこんなもんじゃないの ワイヤレス化と視線入力搭載、アウトカメラで外部ビュー&ハンドトラッキング
これくらいでできるようになってが本番だと思うが
コストの問題も多々あるし実現まではまだまだ長い年月が必要になるだろな >>360
色々とまだまだ足らんが遊び道具としちゃ基本十分なレベル
ブレインダイブじゃなきゃヤダとか言われてるけど
ただの空間座標入力可能な映像装置でしかないものに求めすぎなんだよ >>360
VRできるであろうことはほぼ出尽くしてる
あとは重すぎる水中メガネと配線、動かす側の媒体の性能向上必須とかいろいろ
価格はもうちょい一般向けに普及しないとどうしようもないかも
このままだとゲーセンやアミューズメント施設のみで家庭向けはニッチのままで終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています