【速報】マイクロソフト公式「『フォルツァホライズン4』初週で200万本販売」
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GTSPORTのコースは木の樹齢から葉脈、アスファルトの小石まで完璧に再現してるんだっけ
山内曰く8kクオリティらしいな >>526
チキチキ懐かしいな
これ箱OneXでも互換で動くんだっけ?
これエンハンスドしてくれたら嬉しいな GTSが再現したのが現代の木やアスファルトとは言っていないからな
文明崩壊後の遺伝子プールが壊れた世界ではアスファルトが溶けていて当たり前だし樹木の形状が極端に乏しいのかもしれない >>527
プレイ中の木は油絵みたいにつぶれてて8Kどころか2Kクオリティも怪しいけどな
もっとどうにかならなかったのか 世界のTOYOTA様のお陰で互換は永久に不可能だよ
予定してたForza4の互換も世界のTOYOTA様に潰されたしな 本当にPD以外全メーカーのレースゲームで使えないのならかつてのポルシェみたいだな
もうフェラーリもポルシェも使えないようにすればいいのにMSはやさしいな >>532
それやるとどこぞの陣営が狂ったように大暴れするからなぁw トヨタは内部でどんな基準設けたのか知らんけど結果としてクソゲー専になっちゃってるのが笑う >>534
かつてのポルシェと同じ道だな
よりによってEAかよ、ってあれ とはいってもトヨタの市販車で乗りたい車ってあんまりないな
LFA
AE86
TE27
くらいか 発売ペースからフォルツァ系のほうが新車はどんどん入るから実質先行独占。
ライセンスとかは固執しない感じなのかな >>537
固執しないっていうか、EAみたいなクソに権利を握らせないために防衛的独占をして、使いたい企業には解放するスタイル
ライセンスに固執した他者に邪魔させない為に本来払わなくていい代償を肩代わりしてる状態 そりゃあmskkがトヨタ本社に使わせてくれって言われて、データで示せるのがたった千本の売上だもんなw
ワールドでも200万プレーヤーでつまらん海賊ゲームと同じ
売上で見れば北米で20万程度だろう
ショボいよ FH3は累計1000万プレイヤー超えてるからね
今世代で最も遊ばれてる実車ゲーのフランチャイズ GTプレーヤーは市販車乗っても
クッソ遅いつまらない車 ってイメージ持つだけだからな
しかも実車と全くのもあるんでスズキとかとくにイメージダウンになってると思うわ
今のはしらんが前のスイスポとか悲惨すぎ FH4まで来るとあれだFHみたいなチョロQ新作だしてくんねえかなって気分になる こいつら本当にやってるのか?
煽り屋しかおらんやんけ >>546
FH4はデモで買わなくて良いと思ったぞ
右下に出る読ませる気のない字幕は抜きにしてもオープンワールドレースとしてつまらなかったからな
バンパラリマスターやってる方がいくぶんマシだろう >>547
でも興味あるからここに来てるんだね
確かに現状のFH4も不満点というか要望したいことが多いのも確かではある >>547
バンパラまさか買ってるの?
アクセス会員なら買わずにプレイできるけど
ps4じゃ無理か >>551
この間も50%オフだったら別に買ってもよくね
そんなしょーもないことで煽らんでも まあ好みはそれぞれだし流行ってるのがなんか腹立つってへそ曲がりがいるのも否定はせんが、どうしたってFH4の方がバンパラやクルーより評価されるのは当然だ >>545
エリーゼのために鳴らしながら悪魔のタイヤで暴走するね(´・ω・`) >>552
プレミア民は特だよね
BFVも買わなくても製品版遊べるし >>548
字幕をもっとディレイがかかったようなログが遅く残る表示だったら日本人的には優しかったかもしれない
まあそもそも英語は早口なんだよな
でも慣れだ 固定テキストの一発表示はDCのPSOみたいでいいね
これあると外人と最低限のコミュニケーションはとれるな カスタムサントラでアウトランの曲かけながら走るとくっそ楽しいわ >>559
日本内ではFH3はPCが多かったらしい
デベロッパーが儲かる観点ならXBOX playanywhereは結果的には大きな部分で良い方策だったんだろう これランクに上限設ける必要あるか?
BFみたいに永遠に上げれてもいいのに >>556
2行一括スクロールなのが読みにくいいちばんの原因だと思う
表示が2行でも1行ずつスクロールしてればもっと読みやすかったんじゃないかな >>559
末尾童貞も言ってるが日本では商品棚に置いてない作品の本数を数えても意味がない DL版のみに集約されるのはゲームコンテンツの理想型だけど、それにはユーザーの成熟が必要となる
ユーザーが理解できないプラットフォームはいつまでも旧式に留まり続けてしまう 春夏秋で挙動一緒とかエアプもいいとこだな…
FH3ではほぼ同じとしか思えなかったウェットとハーフウェットもめちゃくちゃμ値変わってるし
ありとあらゆる路面のマテリアル毎にμが違う。
芝生とロングラフでも違う。
車種によっては専用タイヤでグリップも通常のコンパウンドと違う。
ありとあらゆる干渉出来るオブジェクトが影を生成するしFH3からするとあらゆる面で進化しまくってる。
箱1コンへの振動フィードバックのパターンも相当増えてるし尚且つ軽くなってるから今作はちょっとキチガイ染みた出来だとプレイすりゃすぐわかる。
不満点は金策がツラいくらい。
つまらないと思うのは嗜好の問題だけど凄さがわからないのはちょっと鈍感過ぎる。 ゲーム性自体新しくないしむしろ旧世代で流行っていた一つだから仕方ないよ。ゲームに出てくる車が現実にあってもなくても気にしないような人は飽きるのも早いだろうから。 現実を受け入れられずに酸っぱい葡萄するのって哀しいし虚しいよね… メッセージ受信で本体破壊するポンコツハード信者のひがみだろw とりあえずFH2やってみてるけど2の時点でめっさ楽しい
4まで辿り着けるだろうか… AmazonPrimedayの同梱版で22,000円くらいなら買ってもいいかな 対向車に激突してるけどどこかの誰かなの?
気まずいんだけど >>574
ミニマップに〇いマークがついてなければただの一般車
オフの仕様は分からんけどオンだとただ走ってるだけなら他のプレイヤーと接触する事はない >>575
へー、そんな仕様があるのかー
ぶつからないなら存在だけ感じられて適度な緊張感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています