好きなゲームがクソ扱いされてるVS嫌いなゲームが絶賛されてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゲハ的には」という前提だと業界視点で述べるべきだから
それとは真逆の感覚になるが―
売れてくれなきゃ続編出ないから
ジレンマではあるけれど
お気に入りは誰が何と言おうとお気に入り
続編出なくても10年、20年遊び続ければいいわけで
同調圧力に屈する程度なら
それほど気に入ってなかっただけだし何てことはない
自分好みじゃないモノが絶賛されていると
後継作品はその声が反映される
さらに追従する他の作品も出てくるだろうから
自分好みのモノが出てこなくなる可能性が高まってしまう
―業界は商品が売れること(企業活動が続けられる)が重要だから
ごく少数から神ゲ扱いされる作品よりも
コンスタントに現金化できる商品であること
糞でも売れればいい(長期的には糞ではダメなんだけど) 普通に好きなゲームを馬鹿にされたら嫌なもんだよね
嫌いなゲームなんぞどうでもいい
でもまぁFF15をみるにゲハでは逆な気がする
というかネットでは物事の良いところを見るより悪いところをあえて抽出して叩く傾向が強い
リアルでは付き合いたくない嫌なタイプの人間の吹き溜まり お前らがやりもしないゲームを知ったかのように語ってること ヘラクレス3はわかるわ
たしかにストーリーは面白いけどよ、神ゲー神ゲーって、、、 俺は好きなゲームがクソ扱いされてる方かなあ
嫌いなゲームが絶賛されてる方は、まあまだ俺は嫌いだけど好きな奴もおんねやな
ってぐらいに思えるし >>9
これだな
好きでも嫌いでも俺は嫌いだが好きだが?で議論が発生するなら構わん
曖昧な感想やコピペしか語れんエアプなら帰れと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています