FPSのゲームってどれも一緒にしか見えない
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例えばCODやBF、ベガスなんかのスクショを見てどれがどのゲームか分かる?
全部一緒のゲームにしか見えない ぷよぷよとかドクターマリオが全部テトリスに見えるというアレと一緒 >>3
むしろマリオがいるからマリオのゲームだって分かるのがいいんでしょ
FPSは主観だしマスコット的なキャラが少ないから分かりにくい
俺もFPSで知ってるキャラはマスターチーフしか知らない それだけリアルということじゃないかな。
ヒゲおやじという幼稚なアイコンでしか
差別化できないどこかのメーカーとちがって。(´・ω・`) よく見れば左手は違うぞ 頑張って間違い探ししてなさいゴキ哀れ 任天堂のゲームってガキ向けだからどれも一緒にしか見えない レースゲームは同じにしか見えない格ゲーは同じにしか見えないSTGは同じにしか見えないって言ってるようなもんだな
やってる人は見分けつくし挙動もゲーム性も違うのがわかる 差別化を図ろうとして生まれたのがバイオショックやボーダーランズだと思うけど遊ぶ側が対戦ツールとしか見てないからな
サイバーパンクはFPSじゃないとか言いそうだし DOOMやったら全部このスピードでやりたくなった
なんでシューターってあんなにモッサリしてるんだろうな 逆になんでわからないの?
それはお前が興味ないからだろ?
俺だって興味ないものならわからんわ >>1
つこてるエンジン一緒やし、シリーズはキャラクターとUI差し替えたMODみたいなもんだしな。 >>15
Haloやれば?
DOOMほどで速くはないが他のFPSに比べりゃ格段に速いし
DOOM同様アリーナ制のFPSだぞ もう少し簡単なFPSってないのかね
狙いつけてる間に撃たれて死ぬ、移動してたら死角から撃たれて死ぬ、とかばっかりで面白さがわからん
それこそ64のゼルダの頃からZ注目っていうシステムがあるんだから、接近してロックオンしてバーンすれば相手倒せるとかじゃダメなん? >>21
それこそhaloでいいんじゃないかな
シールドがある分、即死は減るし(例外あり
エイムも大事だけど、シールド削りや連携、近接の立ち回りとかいろんな要素が必要になるから、他のfpsとは毛並みの違いを楽しめる思う
warzoneなら一人あたりの負担も軽いから気軽にできるし BF:ハクソー・リッジ
CoD:LA決戦
R6:エクスペンダブルズ
くらいには違う ペーパーマンというFPSが好きだったが、こないだ見たらサービス終了してた >>21
PALADINSでフロントラインをやるんだ
君にもってこいだよ 景色が同じように見えるだけでは
ほとんの同じだけどね >>3
同じシリーズを比べてる人がいるなー
fpsのシリーズと比較する規模が全然違うじゃん
シリーズものでスクショで同じにみえないのは最近のFF?
でも自分はDRPG って言うのかな?も案外同じに見える 一人称視点は差別化が難しいねb特にフォトリアルは なんかストーリーも胸糞悪い展開が続いて最後も
スッキリしない終わり方するやつ多いんだよなぁ
昔の洋画みたいに途中で仲間死んだりしたけど
最後はイエーイって終われるようなのがいいなぁ >>21
ポケモンスナップが絶対殺されないし超巨大照準の適当エイムでも一応許されるし地形に迷う心配もない一番簡単なFPSだって話 FPSの見た目で差別化させるのは凄く難しいよ
業界の超大手が他所で流行ってるゲームの要素を丸パクリして
どこかで見た既視感バリバリの対戦モードを
当たり前のように売り物にして出してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています