スマホゲームでRMT有りのMMO出したら売れそうじゃね?
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ゲーム内のオークションで欲しいアイテムがあったら普通に課金する要領でストアを通して入金
買ってもらった方はゲーム内マネーとして使うか10%の手数料を取られるが銀行振り込みでリアルマネーに出来るみたいな
ゲームマネーとして使ってオークションで今後人気が出そうなアイテムを買いだめして人気が出て価格が高騰した時に市場に出すのも当然有り
またギルド運営も株式と同じようなシステムにして投資したり配当金や配当アイテム出せたりしたら面白そうじゃね? 課金要素は一般的な武器とか防具のようなアイテムからアイテムを保管する為の倉庫とか
当然課金アイテムもオークションで売る事が出来る
1000円で買ったアイテムが後々人気が出てオークションで10000円になったとして手数料があるから運営にはもう1000円入ってきて二度美味しい 社会的に問題になりそう
相当バッシング受けるだろうな RMTをメインでやる人は倉庫が必須だからここも良い収入源になる
勇者として伝説を残すもあり、商人として金を稼ぐもあり、
踊り子として酒場を賑わせるのもあり(踊り子はバフを与える事が出来る。最強クラスのギルドに所属している踊り子などはレベルも高く当然バフも強い。そしてバフでリアルマネーを稼げて美味しい)、
ビジネスを立ち上げるのもあり(情報をリアルマネーで売るのもあり、情報屋が集まってギルド(会社)を立ち上げるのもあり)
なんでもありなスカイリム以上にロールプレイング出来るゲームが遊びたい mmo全盛期の頃はこの金をリアルマネーにできたら大金持ちだなとかよく妄想してたわ セカンドライフとかはそうだけど当時には早すぎたかもな RMTをしてでも強くなりたい、そう思えるだけの魅力が無ければ成り立たない話だな
売れる売れない以前に、ゲームとして流行するのが大前提だろう セカンドライフのスマホ版はヒットしそうな気がする
ただそれに見合うスペックのスマホはかなり先になりそうだけど PCのディアブロ3ですら大荒れやったんやぞ
スマホで大衆向けなんて絶対無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています