Switch独占『妖怪ウォッチ4』最新の公式プレイ動画が公開!これがSwitchのオープンワールドRPGだ
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https://www.youtube.com/watch?v=OKKwB8l92so
・町の道路に人が少ない無機質なスカスカオープンワールド
・バトルが単調なアクションに 人間キャラのグラが不気味
全体的に二ノ国の劣化バージョンだな 結構面白そう
子供向けなんかなと思ったけど意外と普通に有り TGSの試遊映像だとかなりフレームレート低いけどこれ本当にTGSVer何ですかねえ
https://youtu.be/bCQvTWE7VN8?t=86 >>6
去年の末に3DSで発売されたフリューのクレヨンしんちゃんはフルボイスだったのに
レベルファイブさんのソフトはスイッチのゲームでもフルボイスじゃないのか エリア移動暗転で
ストーリーもリニアなRPGなのだが… 日本の住宅街のオープンワールドか
これ妖怪ウォッチでやらない方が売れそう 来年のポケモンがこれくらいのクオリティになってることを祈るわ 昭和の街、現代の街、近未来の街
それぞれ用意されてるらしいね 車が全く通らないのが不気味だな
何かゴーストタウンみたいな雰囲気 たしかにタイトル変えるべきだと思う
子供向けのイメージが強すぎる 二ノ国2より低クオリティなはずなのに二ノ国2より売れるんだよね
不思議だね >>14
ナイナイ
ピカブイベースのショボい新作になるだろうよ >>1
二ノ国2から何も成長してなくて草
これが3DSならうまあまあ売れたかも知れんがSwitchユーザーがこんなの買うわけない ポケモンに求められてたグラの進化はこういう方向だよな
断じてピカブイみたいなゴミではない >>25
まあ、延期しないでNewガンブレになるよりはずっといいな >>23
半額になったら買うわ
上で挙げたクレヨンしんちゃんも新品2千円で買ったけど
フリュー発売のくせにマトモに遊べて嬉しい誤算だったよ
2日で一気にクリアしたわw 日本のゲームっていつまで経っても会話デモがPS2時代の棒立ちから進化しないよな 一言もオープンワールドってPVで言われてるようには聞こえなかったのだが 戦闘が二ノ国2ライクなのは正直アレだけど
つーかL5スレってほんと人がアリのように群がるな 来年買うソフトのひとつに決めたけど今回はバージョン違いとかはないのかね? 普通に面白そうだけど
棒立ち気味の戦闘と景色がつまらないただ広いだけで移動が面倒くさそうなフィールドが気になった 動画みたらオープンワールドじゃなかったみたいだ
イナイレとこれとなぜか今スマブラより楽しみになってる ジバニャンとか前のデザインでいいだろと思ってたら
前の奴も出てきた どういうことなの >>33
ぶっちゃけそういうポジショントークしてる場合じゃないと思うんだわ
和ゲーの進化する気の無さは相当深刻 ゲームとしては成長してるんだろうがこれもう妖怪ウォッチじゃなくね? >>42
でも、君たちはチャレンジャーであるFF15を批判しているでしょ 戦闘こんな変わったんだし妖怪ウォッチ名乗らない方がええやろ >>38
そうかぁ?
こういう感じのMOTHERなりドラえもんのRPGやりてえなぁと思いますが >>52
俺に安価飛ばした意図がわからないのだが
安価ミスか? 妖怪ウォッチをプレイした事ないけどこれは欲しくなってきたな
今までのはロボットポンコッツに毛が生えた子供向けっぽいけど
今回のはわりと大人の方が欲しがりそう >>46
10年かけて挑戦した結果クソゲー出てきたら叩くのが当然だよね >>46
FF15は嘘やハッタリかまして不完全版のまま発売して、ファンを敵に回しただけやで ポケモン超えてるじゃん
ポケモンもこんなグラだったらいいのに驚いちゃうからとかなんとか言ってるから無理なんだろうな
グラがすごいと親が驚いちゃうとか今の時代にあわせてボリューム抑えたとか言ってるの聞いてすごく頭に来たわ
ポケモンもこれくらいやってくれ >>39
スマブラはキャラと曲とアイテム以外の情報が無いねえ
2か月切ったのにさ! FF15がチャレンジャーwwwww
料理ノグラに力入れるのがチャレンジっすかww >>47
妖怪は30年も経ってるのか
サトシはいまだにポケモンマスター目指してるのに 妖怪は友達なのに思いっきり人間が妖怪殴ってるのに違和感 子供向けなんだからだめだろ・・・ TGSで出した白騎士物語のプレイ風PVだけはマジで忘れない >>1
このくらいのグラで「レンタヒーロー」がやりたい。 >>60
レッツゴーのグラフィックを豚は大絶賛してるんだが
おまえゴキブリか? こういう綺麗なグラの日本の住宅街とか再現したゲーム珍しくない?
意外とないんだよね
洋ゲーだと珍しくないけど >>1
二ノ国から劣化してるのが笑える
やっぱ性能の問題か >>68
豚でもゴキブリでもありません
3DSswitchVITAPS4持ってるし 据置ならこのくらいはないとなとポケモン観た後に感じた >>65
FFのようにユーザーの年代に合わせていっているのでは? >>1
PS4マルチのデジモンが数倍下をいく低予算仕様になるんだから
ハードル上げ過ぎんなよ Switch独占なのかこれ
動画見たが背景よく作られてるじゃん
背景以外スカスカだけど
あと戦闘がなんだか二ノ国2っぽいな 二ノ国2見てるとグラフィックと戦闘の面白さが比例するとは思えん >>1
教えてくれてありがとう
見入ってしまった
買おうかな? 何このつまんなそうな戦闘
くっそ単調なアクションやん 街の風景はすげーわ
このクオリティでポケモンやりたいんだけどw >>70
予算かもよ
二ノ国2とか業者以外はどんな判断だ!の金溝案件だったろうに >>76
というより二ノ国エンジン使って
戦闘システムとかも流用なんだろ 家狭すぎるんだよ
ゲームの中でまでウサギ小屋再現しなくてもいいだろ
主人公の家は特別豪華にしとけ >>85
そんな狭いか?
FCでやったDQ1のラダトームの町より広いぞ 妖怪ウォッチ自体1しかやってないけど3DSでも割と完成度高かったと思ったがいかんせん運ゲーすぎて無理だったなあ。 >>1
それよりもジバニャンとかの頭身が上がって気持ち悪いんだが
全然可愛くない
ポケモンが世界中でヒットしてるのはキャラの可愛さもあるだろ
日野はバカを通り越してガイジだろ
あとバトルがつまんなさそう
3DSの妖怪はコマンド式だったけど良く出来てたのになあ
ただ連打しろとかのタッチ操作がかなり面倒だったな >>69
> こういう綺麗なグラの日本の住宅街とか再現したゲーム珍しくない?
だよな
めちゃくちゃ期待
バトルありのオープンワールドぼくなつがやりてぇ フルボイスじゃないのが残念。
子供の前でやったら全部声に出して読まなきゃならんだろが。 この会社が大きくなっても
バンダイみたいになるだけでゲーム的に悪影響しかないから
どんどん失敗していいわ 世界観良いな。新興住宅地っぽい風景ってなんか癒されるし好き。特に夕暮れ。
このシリーズやったことないけど買ってみようかな。 子供騙しで低クオリティじゃない所には好感が持てる
ただユーザー層とこのクオリティは合うのかという不安が… 正味システムとかが明らかにされないのが
気になるんだよな
好きな妖怪と友達になるとか
妖怪ガシャみたいなシステムは
今回存在するんかね 和ゲーのRPGってどうしてフルボイスができないかな
予算かけろよ >>97
お前もリアルなグラは親御さんがビックリしてしまうとか言ってる口? 俺はパートボイス派
文章読むのは得意で早いし、せっかちだからボイス再生が終わるまで待てない
お前ちゃんと読んでるのかよと言われるくらいの早さで会話シーンを終わらせて
さっさと戦闘やら育成やらゲーム部分を楽しみたいタイプ セリフと関係ないボイス出さないんならパートボイスでも構わんな
二ノ国2はセリフと関係ないボイス出すタイプでキツイ フルボイスは戦闘中みたいにテキスト読んでる場合じゃない時なら欲しい
会話パートみたいにテキスト読むのが主のシーンでフルボイスで喋られたらただ鬱陶しいだけ アップデートとDLCにも期待
こういうクオリティのオープンワールド風を妖怪ウォッチ1の頃から出してと言ってきたしな
ぼくなつ+綺麗なオープンワールド+激しいバトル
こんな感じのゲーム他に作ってくれる会社ないかなあ 二の国もそうだけど、なんかプレイ動画とかPVは面白そうに見えるんだよなぁ
評価見るまでは買わないけど
信頼度は俺の中では無いメーカーだ >>105
妖怪ウォッチの隠れた目玉といや
かわいい妖怪ですよ
かわいい妖怪と旅したりゼノブレ2みたいにかわいい仲間とのイベントが豊富に用意されてたら嬉しい レベル5は開発力落ちてねーか?性能低いSwitchとは言え
つか、妖怪はもっとシンプルにすれば良いのに 妖怪の造形だけがなんか残念だなぁ
人間と背景は割といいと思うんだけど >>68
豚は迎合しているが
本当にやっている奴は批判しているよ
本スレがアンチスレになるくらいには >>113
手を広げすぎたんじゃね?
レベル5に期待してんのは4とムサシとうしろ
うしろはSwitchやPS4でやってほしい >>113
むしろ手数はかかるけど
開発してる物自体は前より単純化されてる気がする シールド張ったり複数の妖怪に指示出したりで無双や龍が如くの戦闘より戦略的でワロタ
日野さんがFF14好きだから仕方ないが
子どもクリア出来るのかなこれw 小学生のとき遊んでた中高生をターゲットにしているんだろう >>25
延期が悪ではないがこのメーカーは延期しているところに別のタイトル発表→それも延期をするから叩かれる
ちゃんと1本ずつ発売してから次を発表しろって >>114
オープンワールドって単語がないように見えたけど気のせい? これその辺の壁登れないじゃん
小学生なら公園のフェンスよじ登ったりするのは日常茶飯事だと思うけどそれが出来ないんじゃな
戦闘もつまらなそうだしこんな手抜きゲーよりゼルダを買うべきだね >>121
妖怪ウォッチって意外と難易度高いよな特に強ボス
あやとりさま強すぎるわ… ニノ国ってこれの為に存在したと思えば評価もあがるな >>127
むしろ妖怪ウォッチをいい年したユーザー向けに
作ったやつだろこれ 技キメる時にボタン押してクリティカルになるのゼノブレみたいだなw まるで人工少女みたいな街並み
動画なんて出さなきゃオープンワールドだと騙せたのに
こんなお粗末な代物でポケモンに楯突いてたとか笑った オープンワールドをシームレスのことだと勘違いしてるヤツいてワロタ こんなもんを過剰に持ち上げてるのはゴキブリか?w
パンツゲーばっかやってると感覚がおかしくなるんだろうけど目の肥えた任天堂ユーザーの目は誤魔化せんぞ ゼノブレイド(2)みたいなモンでもないしオープンワールド要素どこ…? 主役の女の子キャラに魅力ないし、ケイタの息子は空気だしシャドウサイドの妖怪は可愛くないし誰得なんだ まあ頑張ってるんじゃない?
面白いかどうかはともかくそこそこのクォリティに達しているのは分かったよ
ただ、今年中はムリなのね 家も戦闘もシームレスじゃないしオープンワールド感あまり感じないな
オープンワールドの正確な定義なんて知らんけど >>113
落ちてるどころか、延期祭りみる限り玉突き事故起こすレベルで内部荒れてそう >>113
ゲハ民が望んだアクション化にしたわけだが
ゲハ民は口を開けばアクション化ガーっていうやん
脳筋だから
まあ、でもようはただ殴ったり、対象選んだりするゼノかテイルズ系だよね
別にフクザツでもないな
元々の妖怪のバトルのほうが独自性があったってのはあるな >>149
> ゲハ民は口を開けばアクション化ガーっていうやん
言ってるのはニーアキチガイだけだろうが >>150
まあ、分かってる
ちょっと誇張して言ったすまん
ただポツポツ現れるんだよなあ。アクションにすれば良いと思ってるヤツ
正にその通りにしたのに、結局荒れるんだよなあ
大体元々のバトルシステムに愛着あるんか?
こいつらは
俺は妖怪2だけやってる >>69>>91
ホント同意
2は身近な風景を舞台にして虫取り釣りミニリズムゲー小旅行にポケモン的な収集要素を備えてるから親近感も沸き
親子で楽しめそうな感じも有って大ヒットしたもんな
後はL5が悪い意味で商売っ気出さなければ中々良い感じで売れそうなんだが
低性能switchだからショボイとか煽ってるヤツ居るけどそんなら高性能PS4でドップリ開発してる他サードも
マップ位はこのレベルのもっと作ってくれっていつも思う これ戦えるのは男だけなんかな
アニメ最初の頃だけで見るのやめちゃったけどこいつだけ自分で戦える能力持ちだよね >>155
女の子も操作できるはず
てか操作キャラはいっぱい選べるらしい >>154
つってもこれは明らかに二ノ国2の流用を感じるからねえ
性能云々は関係ないでしょ
二ノ国2もシームレスじゃあないし
アホは気にせんで良い
しかし、レベル5ゲーにゲームの奥深さを期待するのは野暮として
せめてボリュームでカバーしてもらいたいものですね >>158
二ノ国2はシームレスに戦闘に移行してたやん 二ノ国のグラで爆死して
妖怪ウォッチ4の方が二ノ国より売れるんだもんな >>19
俺も初めて見たけど、ポケモン路線じゃなくてドラクエ路線みたいだなぁ これ百鬼姫とか吹雪姫ってでてくるのかね
大きなお友達向けの妖怪とか操作キャラをちょっとは用意してほしいな >>161
そもそもこれまでの妖怪はポケモン路線じゃないぞw
ドラクエもこんなんじゃないだろw(10以外)
元々の妖怪がATB的なリアルタイムバトルでどちらかというとFF的
(と言ってもFFのATBも10-2までだからだいぶ昔になってしまったな)
妖怪4はテイルズかゼノ系だな。どちらかというテイルズか マップデザインはいいがハリボテ感多すぎだし戦闘もショボいな子供向けだからって手抜きモーションはだめ 現代日本をオープンワールド化してくれるゲームは貴重だから持ち上げたいけど
グラフィックはやっぱり糞極まってるな
まあ真のライドウとして持ち上げよう 白騎士物語をやってみれば全てわかるよ
味気ないんだよなぁここのゲーム >>162
アーク化(メダルの新しいやつ)されてるやつは全員出ると思うわ
ふぶき姫はアーク化されてる >>164
あれはほんと酷いからな
まともなクリエーターならあんな意味のないシステムはいれない >>1
思ったよりめちゃくちゃよさそうだな
ロードあと3秒はやくしてくれ 言っちゃなんだがこれより上のグラ出せる国内サードて片手で数えるくらいやろ? >>1
ごめんクッソおもろそう
歴代RPG最高評価なのに220万しか出荷できなかったペルソナとかいう産業廃棄物の100倍おもろそう グラだけみたら汚い二ノ国みたいだな
妖怪ウォッチとして見たら凄い進化じゃね? せっかくアニメやらで声のイメージができてるんだからフルボイスのほうがいいと思うが予算の問題かな。
あとは戦闘勝利したあとのファンファーレ的なのがあっさりし過ぎてるからもう少し達成感を感じられるものにしたらいいと思うわ。 ゴキはわかってないけど、妖怪はキッズから50代まで楽しめるからな
RDR2より妖怪4の方が面白そうだわ >>1
現実世界の平日昼間の住宅街の通行人は、これより少ないんだが 妖怪ウォッチはゲームの出来云々よりキッズがまだ妖怪ウォッチに関心があるかのほうが重要だろ 最初の家のクウォータービュー的なのええなぁ
こういう疲れないオープン増やしてほしいわ てか、妖怪ウォッチってこんなに不気味なアニメだったの?
なんかイメージと違うわ
これぐらいの画面出せるなら妖怪じゃなくてオリジナルで何か出してほしいわ >>186
あぁだからその手抜き以下のサードが圧倒的ってことやなw Switch専用だからかグラフィック悪くないな
まあL5で言うポケモンみたいな作品だから手抜くはずもないんだが何でポケモンはあんなにしょぼいんだよ ナツメのパンツ見えるなら買う
自由に動かせるカメラワークにしろ 妖怪ウォッチ自体は興味ないけど日本の住宅街を歩けるのは惹かれるものがあるな 頑張ってるな
比較するとゲームフリークの技術力の無さが悲しくなる こんなゲームとは全然知らなかったけど和ゲーとしちゃクオリティ高い方だな
ほんとポケモンもせめてこれくらいはやってくれ 会話が脱力感溢れてて良いな。
こう言うくだらなさが業界全体で足りてないからすごく貴重に見える。 いいとは思うけど妖怪ウオッチの正当続編という印象はあんまりないな 男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男
男男男男男男男男社会男社会男社会男社会男社会男社会
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 3DSのはまったく興味なかったけど、これはちょっと惹かれる >>4
二ノ国2超爆死させたゴキブリがそれ言っちゃうw どうせ来春にはでねーんだろうな
2020年に伸びそう ホントはこういう日本的な風景の中を壁登りや屋根伝いに移動したりその辺の川や水路を泳いだりの
GTAやゼノクロみたいな事したいがそういうゲームじゃないしな
ナギサキケマモトアオバハラも出てくれれば良いがナツメとシンの時代も再現となると
switchのゲーム容量だと割り喰ってリストラマップも有るだろうな 14じゃねw?
レイドとかマルチできたらおもしろそうだな。 まだ開発中のため実際の製品と大きく異なるって書いてあるだろ
> この体験版は開発中のため、実際の製品では実装が予定されてる表示・音声の一部が入っておりません。
> 操作方法につきましても本仕様ではないため、実際の製品と大きく異なります。
> またローディング時間は製品よりも長くなっております。
> ご了承ください。 まあ体験版専用ボイス収録とかそんなリッチなやり方はしないでしょう >>1
すごいやん
サードのSwitch専用ゲーではダントツのクオリティだな
ポケモン2019でもこのレベルにはならないんだろうし
でもフルボイスにしてくれよ レベルファイブに入れば一生安泰で
妖怪御殿が建つと思ってたのに RDR2より多いがな 町の道路に人が少ない無機質なスカスカオープンワールド
RDRより爽快だがな バトルが単調なアクションに
ゴッキー壮大過ぎるスッカスカAAAのブーメラン投げすぎ RDR2 妖怪より買うのかボケゴキ 日本の住宅街でそんな人でごった返してたら逆におかしい
繁華街を見てからだな
つっても張りぼて通行人が多くても当たり判定面倒でクソなだけな気もするが >>118
ポケモン民から不評でも豚からは大好評なんだが? >>183
ほんこれ繁華街ならともかく住宅街なんて 家に入れないとか、敵が外だけに入るとか、
なら、ひでえな 家の中でリモコンバクダン+の爆風を受けて吹っ飛んで転げるリンク。
外に出たら、道路のど真ん中でリモコンバクダン+を出して、リンクの目の前でドカーン!!
リンクはハート5個ほどのダメージを受けて転げる。
もっと面白いのは、ビタロックで自動販売機を止めて、マスターソードなどで打撃をチャージして、
ビタロックの効果が切れると、自動販売機がヒューンと遠くへ飛んでいくことかな?
調子に乗って、リンクの身体にぶつかってハート4個ほどのダメージを受けて吹っ飛ぶとかの痛々しそうなダメージの受け方もできる。 一番やってみたいのは、上条当麻のシナリオで、始まりの塔のてっぺんから落っこちて、落下ダメージで即死するとか…。
ハート3個で始まりの塔から落っこちれば、一方通行だって見事に即死します。 結構面白そう
レベル5に足りないのはスケジューリング能力とシナリオ作成能力? とにかく町にたくさん人を配置してほしい
何でドラクエ11とかもグラに凝って町の人スカスカにするの?
龍が如くみたいにモブでもいいからたくさん配置して横通りすぎたら話すみたいなのにしてほしい 現代の住宅街で昼日中から人がたくさん歩いてるのって逆におかしくない? >>233
RPGでそれやられてもめんどくさいたけだな まぁ4がどうなるかはわからんが
少なくとも前作までは住宅街での通行人は少なく
繁華街とか駅とかには沢山いるって作りはしてたな。 東京の住宅街とかは知らんが、ベッドタウンの住宅街とか、人ほとんど歩いて無い
駅かスーパーくらいにしかまともに人居ない ゲームで大事な事は面白いかどうかであって、現実の真似をすることではないが? スカスカで人いねーじゃんwって意見も分からなくないけどねぇ
性能差があるってのは認めた上で、スパイダーマンとか巨影都市みたいにモブ増やされても…って思う シャドウサイドメインなのにケータがナレーションしてるのは草
世界クロスオーバーは後から足したんだろうなあ
昔の妖怪ウォッチの方がストラテジーしてて好きだった ナチュラルに妖怪と殴り合って前転回避する主人公で草生える トウマは妖怪を憑依出来る戦闘能力持ちだから
アキノリも一応能力あるからザコ戦闘くらいは出来る
ナツメとケースケは妖怪に助けてもらわないと何も出来ない >>175
なにこれ
ゲームキューブのリマスターか? エアプしかおらんな
2しか知らんけど街の作り込みはその時点で凄かったぞ >>213
まあ色々単純に比較はできないが
これで完成なら正直townの村の方が
絵作りの完成度は高いから
とりあえずポケモンも期待しといてもいいんじゃね >>252
俺、妖怪ウォッチシリーズはプレイしたことないわw TGSで試遊したゲハ民いないの?
びっくりするぐらいガクガクだぞこれ
>>1のは絶対実機ではない >>257
TGSから3か月たってるんだから
開発が進んだんじゃねーの これが発売するまでにポケモン新作が発表されるだろうから、比較するのはそれからでいい >>124
延期して未だに発売日すら決まってないゲームの続編を発表したのは前代未聞だと思うわw 家がTHE建売住宅って感じ
街並みがちょっと綺麗すぎてリアリティない
不動産屋の広告でも手本に街並み作ったぽい感じがする >>257
もし戦闘シーンじゃなくイベントシーンがガクガクだったのならわざとの可能性もあるぞ。
アニメのけもフレとかもそうだが、ヌルヌルよりわざとフレーム落とすことで本当のアニメっぽくなる。
今どっちがいいか悩んでるとかじゃね。
ちなみにドラゴンボールファイターズのイベントシーンはPS版よりフレーム数が落ちてるswitch版のほうが
アニメっぽくていい感じになってた。まあ狙ったものじゃないんだろうが、次作はPS版も
イベントシーンのフレーム数あえて落としてほしい。 妖怪ウォッチまったくやったことないけどちょっと興味出てきたよおっさんだけど むしろ妖怪ウォッチ興味ないおっさんの方が
食いつきやすい気がする 3からかなり正当進化してるな
ちゃんと街歩けるし楽しみだ 妖怪ウォッチは2の時点でめっちゃオープンワールドしてたぞ
電車でリアル乗り換えさせられるとは思ってなかった(もちろん途中の駅で降りてもいいし別方向に乗ってもいい) >>10
3DSのクレヨンしんちゃんって横スクロールアクションで会話シーンもテキスト量の多いRPGよりもずっと規模が小さいんだが比較する意味あるのか? ていうか割とエリア狭そうだがオープンワールドではないのでは
家から外出る時もロード入るし、学校エリアに入る前もムービー挟んでないロードあったし >>262
さくらニュータウンだからだな
過去作では別のエリアに行くと道が直線じゃなかったりボロい家があったりする >>264
戦闘シーンもイベントも何もかも全部等しくガクガクだったぞ… >>278
だから疑問しかない
イナイレも妖怪も試遊版だと等しくガクガクジャギジャギだったのにひと月でここまで変わるとは思えないんだよ
これ多分実機じゃないよ >>279
ほーん
まあ、発売は来年春予定だしその時にモッカイ見ればいいさ 二ノ国臭するけど二ノ国よか面白そうやね
買う気無かったけど迷い始めて来た ロードがあったらオープンワールドじゃないって言うやつなんなの 戦闘フィールドの平面感は解消するのだろうか
開発中とはいえ悪い意味でヤバい むしろ平面的な方が好きだわあんま奥行きありすぎると気分悪くなる え〜
妖怪に興味なかったんだがなんかすごい面白そうなんだが・・・ フルボイスにしたら完璧かな
設定でoffと任意で飛ばせるようにすりゃいいし
容量厳しけりゃ無料DLCにすりゃゲームカードの値段を抑えられる >>18
これ90万も売れるかね?
二ノ国2ハードルは高いぞ >>292
スマブラに食われるからずらしたほうが無難 はっきり言って日本人が求めてるオープンワールドってこのレベルだよなリアル系は勘弁ってやつ多い >>292
来年春にも出ない可能性が高い
全然できてないぞこのゲーム 現代人はコンビニでも車乗って行くから住宅街にまったく人がいないのはあり
逆に車道にたくさん車が走ってればリアルになる ポケモンは変化はユーザーが怖がるとか言ってるけど
一番ビビってるのは作る側だよね いい出来じゃん ゼノブレには劣るがドラクエFFより面白そうだ 普通に面白そうだが幼児じゃ遊べそうもない難易度だわ 良い意味でff14ぽさを取り込んでるかな
アクションぽくして上手ければノーダメとかもできそ
ff14のダメな所は地面と戦う豆粒ゲーで
プレイ動画見てもゴチャゴチャしすぎてクソゲーにしか見えない メガテンみたいなグラフィックも好きこういう作品には合わないけど キャラゲーだし取り敢えず買うわ
トゥーンのジバニャンとかええやん
フィールドもそれなりに作ってそうだし
割と本気で楽しめそう 住宅街の雰囲気ええやん
レベル5のグラフィックは絵作りがとても丁寧で美しい >>296
かもしれな 家の近所の方が親しみわくし
外国の知らん山登るの怖いしな >>1
ゴキちゃんがニノ国買ってくれないからスタッフ減らすしかなかったんやでw めっちゃ面白そう、発売時期に大作と被らなければ買おうかな
内容が面白そうだから売れてほしいけどどうなんだろうな 今までのバトルは基本オートぽい感じだったけど、ずいぶんと変えてきたもんだ
あとは旧シリーズの妖怪がどれだけ出てくるかだな
あまり期待はできんが…黄ばんドールとか出番ないだろうな〜 >>307
そもそも当時の妖怪を楽しんで今成長した子どもたちに向けたゲームだからね これがSwitchで作れるなら、二ノ国2も移植できそうだな オープンワールドになっても一言ボイス以外はポポポポなんだな… 頼むからもっかいのし上がってきてポケモンを窮地に追いやってくれや
このままポケモンがゴミになっていくのは悲しいから また爆死させんだし持ち上げるのもほどほどになw(´▽`)y-~~ むしろ妖怪が何度ものし上がる方が
ポケモンがゴミになるんじゃね?
より子供や新規向け路線強化されるだけだろ フレームレート低いのは最適化の問題だろ
来年の冬〜だぞ発売 >>331
二ノ国2のは持ち上げて買わぬはひどかったな ポケモンは3D化するつもりだからレツゴーは旧来以上にシンプルにしてライン分けしようとしてんのかもな それにしてもスレ立て主は思いきりネガってるのに結構好評だな
正にありゴキ >>272
知らんだろうけどコマじろうは蛙の妖怪にされたぞ サード全滅した今何本売れるかな?
二ノ国2の90万は無理ぽいが >>334
3DSソフトの高解像度版に売り上げで負けてたの草 妖怪ウォッチ2の戦闘システム好きだったのになあ
オート戦闘が速すぎてタッチペン2本欲しいくらい忙しくなるんだわね ボス戦は凝ってるけどオモチャっぽさが足りないなあ子供には難しいんじゃないかな ポケモンやドラクエもこっち方面に進化してくれたら良かったんだが・・・
戦闘が14の影響かなり受けてそうだけど面白そうだな なんかこういうフィールドで夕闇通り探検隊遊びたいってふと思った 戦闘のシーンで笑いすぎて咳が出てしまって苦しいわ・・・・ ポポポポじゃなければボイス無しでもいいんか
妖怪ウォッチやったことないけど主人公が攻撃して妖怪?がアシストみたいな役回りなんだな 言うほど綺麗か?和ゲーなりなグラフィックって感じ
でも思ってたより面白そうだね アキノリが約束を忘れられていたり、家の中や家の入り口にいるミッチーがシカトされたりしててワロタ
トウマはアニメと違って堅そうな感じがする
映画で浄化されたのとは別個体なのかな フィールドは日本の住宅街っぽい感じが出ていていいんじゃないか?
家の中も適度に狭い感じがしてていい と言うか、全主人公がこの戦い方出来るとは思えないんだけどな 二ノ国は雑魚が糞多いのに多人数戦するシステムじゃなかった 郊外の住宅地で見かける人間はこんなもんだと思うけどけど
車が走ってないのがやっぱ違和感感じるな。
きっちりスペースは取ってあるっぽいんでこれから入れるのかな? >>342
どうも直撃世代に合わせて年齢層上げてるように見える
L5のIPは元からコテコテにやり過ぎて息が短いから
ムリにアラ10固定で世代交代狙うより一緒に育っていくのが正解かも ぶーちゃんって何歳?
まさかこれ喜んでるの?こわっ スマホの妖怪うウォッチと連動してるなら買ってもいいかな >>358
PS3で出るのか?といわれたコンセプトムービーにも製品版にもクルマ走ってたから削除は無いでしょう
ただシームレスに戦闘入るならクルマも人も邪魔になってしまうけどどうなるんだろうな? ゲームとして進化させようとしてるだけレツピカより遥かにマシだわ ポケモンはコロシアムのストーリーみたいにダブルメインとかあっても良さそう
好きなトレーナーをスカウトして、場合によっては四天王とかも連れていけたりとか 良い感じなのにグラがもったいないわ二ノ国くらいやれや これ進化というより
二の国コピペ化の方だけどいいのかな… 時間軸ちがうけど、若い頃のフミちゃんも出てくるんだな
シャドウサイトだとフミちゃん母親だし アニメや漫画はコケてたけど
ゲームにするとちゃんと面白そうだな
でも雰囲気が劣化メガテンみたい 中途半端にグラを良くした所で
子供に受ける要素が増えてないと売れんでしょ 日野社長のやりたいこと自体が
子供向けIPの大友化で
ゲームシステム自体には
そんなこだわりがなさそうに見えるからな… >>374
なるほど
この感じだと大人のオタクを取り込むというより子持ちの親(母親も)を取り込む方向性っぽいね >>377
でもこれじゃあ親がびっくりするんじゃないか? まあポキモンのグラは、トゥーンよりなTOWNみたいな雰囲気が正解なんやろな
あれならオタウケも良いだろうし
親もびっくりしない 妖怪ウォッチを初めて見たボク
「ポケモンの奴隷制度と違って妖怪はあくまで友達なんだな」
妖怪ウォッチ4を初めて見たボク
「一匹の妖怪を仲間集めてボコボコ…友達じゃなかったの?
いじめでリンチじゃん…友達ってそういう事する為の物なの?」
たぶんモンハンみたいにでかいモンスターに仲間集めて
戦うならイメージ良かったけど、今回自分より背の低い(同じくらい)
妖怪にみんなでぼこぼこに殴りまくってた所が正直胸糞悪かった、
特に主人公の殴るモーションがDQっぽい
いじめってこうだよな…みたいな…
開発者さんネガティブな感想かいてスマン、でも正直そう思ったよ
https://www.youtube.com/watch?v=OKKwB8l92so&t=228s
この動画の3分38秒くらいの所 そもそも悪さする妖怪をボコボコのリンチにするのって
鬼太郎でも普通に行われてる事だしな(ハナホジ) 殴る時手を振り下げているのがイメージ悪い
(自分より背の低い相手を殴る動作、又は、倒れている相手を殴る動作)
↑
いじめやリンチに見える
殴る時手を振り上げていれば、イメージよくなるかも
(自分より大きい相手と戦っている、立っている相手を殴る動作) モンハンでの最大の敵は大型との激戦の最中の、モスやケルビやランゴスタの一撃と聞いたことがある >>384
みんなでボコボコにするって言うのでペルソナ思い出した >>389
普通のゲームならあれでいいんだよ
でも、妖怪ウォッチは「妖怪は本当に友達」っていう前提があるから
違和感みたいな気持ち悪さを感じた まぁ今後レベル5が「妖怪は本当に友達」っていう概念を消していくんなら
なんの問題もないんだけどね、オレは妖怪ウォッチのポケモンと違う
そこが気に入ってたけど、友達よってたかって殴るのかよ…みたいな
ポケモンよりひどくねwみたいなw
ポケモンは、「ポケモンは友達」とか言ってるけど暴力で服従させてる
だけじゃん、しかも永遠に捕縛かよwみたいな
でも妖怪ウォッチはなんかその辺しっかり、線引いて友達だよな〜
って思ってたわけよ、まぁ変な事ばっかいってスマン、スルーしてくれ 動画見たけど妖怪ウォッチ自体プレイしたことないからよくわからんな
悪党を寄って集って成敗するゲームか? イナズマイレブンが必殺技だらけでおかしいのかと思ったらキャプテン翼も大概だしな どんなセクハラしても許されるPSパンツゲーとか
ゲームの設定に突っ込むとか言う無意味なことが無駄なこと以外の何でもないけどな >>390
最初は妖怪が悪戯なり悪さなりするから懲らしめてから誤解や和解や通じ合って友達になるパターンでしょ
アニメもそうだし少年漫画なら特に珍しくない王道路線 人体模型のエピソードはシャドウサイドのアニメ第5話にあるので、気になるなら見てみれば 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/14/118046.html アニメで声聞き慣れてるからフルボイスになるといいな ミッチーとかいうデブがキモすぎる
戦闘超スローモーションでモッサリ全開すぎてかなりキモく見える でもギャグ路線が残ってるみたいで安心した
シャドウサイド路線は本当にどうにかした方がいい
今更シリアスは無理だ >>407
アニメも微妙に方針転換してるよ
もう遅いけど 小学校高学年とか中学生相手にするなら全体的に厨二成分アップさせた方がいいんじゃない
本当はキッズ向けなのに無理して上の年齢に合わせようとしてる感半端ない >>57
クソゲーなら叩くって
それ応援もクソもないじゃん
面白ければ褒めてクソゲーなら叩くってだけなら、安いゲーム粗製乱造して、数打ちゃ当たる作戦しといた方が良いじゃん
FF15は今後のDLC含めてみんなで買い支えなきゃいけないし、
キングダムハーツみたいに外人のエンジンに頼りっきりのコンテンツは買わない方がいい
それが日本を応援する姿ってもんよ 妖怪ごときがいまだにポケモンに楯突くとかアホかよ
格が違いすぎるわ このグラで妖怪ウォッチ2リメイクした方が、売れるんじゃないか?
なんか、新キャラや新妖怪出る度に、ガッカリするんだけど。 思ったより面白そうじゃね
アクション化で単純どころか操作が複雑になってると思う
これで声が出まくれば 今作って、妖怪メダル集める要素は有るんかね〜?
虫取りも有れば良いが。
収集要素が好きだったからなー 思ったよりちゃんとしてるな。このくらいの感じでメガテン5やってくれると
いいけど、アトラスは安定して売れてるのに安定して貧乏だからなぁ。
なんなんだろあそこ。 >>1
珍天堂のはオーブンワールドじゃなくてオーブンエアー(笑)だろwww >>417
ケータの時代も歩けるみたいだからグラだけならリメイク不要じゃ?
そりゃ過去の桜町やウィスベェの戦国時代は絶対出ないだろうけど >>420
時間かけて作り込むからその分の給料とか持ってかれて赤字になるんでしょ、でもセガがついてくれてるから金に関しては大丈夫じゃないか?
あとメガテンはバトルは変わってほしいけどグラフィックは個人的にはリアル系のほうがあってると思うわ >>422
PS4だけじゃなく脳みそまでクラッシュしてるwwwwww クラッシュBANで逝く〜
クラッシュBANで逝く〜
クラッシュBANで逝く〜
クラッシュBANでBANで逝く〜 何で妖怪のデザインを1や2(初期)のままの路線で続けないんかな
あの気持ち悪いジバニャンとかコマさんとか誰得だよ
アレ面白いと思ってやってるとしたら相当ズレてるだろ
パクりと言われようがポケモン路線でよかったのに・・・ >>428
なんかそういう会話したら喜ばれそう
お客目線からそういう意見は来ちゃうよねーww
みたいな
なるべく触れないでただただ買わないってのが正解だと思う この妖怪ウォッチって今の子供じゃなくてどちらかといえば当時の妖怪ウォッチユーザーに
遊んでもらおうってRPGなのか… そうなると比較的子供向けゲーで当てる前に作ってたRPGと似たような方向でもあるな
内容はどうなるかって感じだな 子供がキモいっつってシャドウなんちゃら始まってから見てないわ スナックワールドみたいな空気感になってる
全く見られないでもなく、話題になるでもなく >>26
JRPGを見た目オープンワールドにしても移動が面倒なだけなんだよ
ドラクエが3Dになって、裏側が見えるってなったけど面倒
バカが第一印象だけで語るけど
プレイすると従来の妖怪ウォッチの方が良い
シナリオもシステムもオープンワールドに合わせたものにしないとダメだし
そうするとJRPGじゃなくなる
ゼルダが答え出してる >>26
いや、別に……
俯瞰視点から三人称視点になったくらいで、今日び感動しねーし てか主人公枠でいつもの四人にケータとフミちゃん、シンも入れてトータル七人でラスボスと戦うのかな? ガキにはこんなんでも売れるんだろ
ただ俺らガキじゃねーから関係ないよな >>69
住宅地は珍しいな
アキバはアイスペースとかアキバズトリップとか色々あるけど 女神転生やペルソナのフィールドは少し住宅地ぽい場所もあったか
妖怪のみたいな状態じゃないけど >>438
ソロRPGと対戦ゲームを一緒にすんなよ 123と同じことやっても売れないよ
嫌なら3DSの妖怪ウォッチやればいい話 >>440
ガキが居ないから滅んだ馬鹿ハードがあるらしいよ
プレイステーションとか言うらしいんだけど40過ぎたおっさんばかりで終わったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています