アンダーテイルってなんであんなに話題になったの?
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ちょっと気になってるんだけど、あれなんでそんな人気あるの?
正直プレイ動画見てもそこまで思い浮かばないんだが >>19
絵、音楽、プログラム、プログラムはツールで絵は下手でも行けるから音楽作れるのが一番凄いわ だからONESHOTやれよ
よっぽど万人受けのゲーム JRPGをパクりまくった寄せ集め劣化コピー(マザー2、メガテンetc)
BGMもやはり既視感ばりばりのJRPGっぽい曲だらけ
所詮は和ゲーの劣化コピーさ ゲハ民ならシナリオもシステムも既存のゲームのパクリ寄せ集めだと気付くだろうからきっとあまり楽しめない switchで出たことで波長の合う人達に広く知られるようになった
再ブームの兆し >>29
なんで急に喧嘩売って来てるのかは分からんが
お前がガイジなのは分かる つうか買った人もほとんど動画勢になっていきがってんだろこれ 完全に一人じゃなくてドット絵だけ協力してる人がおるんやろ確か
作者自らの手によると思われる、明らかに下手なドット絵が混ざってるからわかる
絵の才能だけはなかったようだ 海外はストーリーで感動させるようなゲームがなかったからな
JRPGは初めからこういうものだったが
日本がオープンワールド、グラフィックにこだわってそれを捨てていた時に
海外の一個人がこういうものを作って大ヒットさせたというのは皮肉 冗談抜きで劣化マザーだからキツい
ギャグもだいたい滑ってるし >>25
スパロボKのラスボスマップの曲がパクリ扱いで
sans戦問題ないと思ってる奴はマジで死ねよ あれをマザーって言われるとそれは違うと言いたくなるのは俺だけか
アンテはあくまでメタありのテキストメインでマザーみたいなRPGとは一緒にしてほしくない >>11
あほかこいつ…一番最後に出たのがスイッチやないか 話題になってるから買ったって人ばかりで面白さ語れるやつなんていねーよ
ステマの力 素直に面白いって言えないあたり
ゲハフィルターかかってる奴ばかりだな >>47
ここはゲハだぞ
本当に好きな作品をここで語るわけないだろ >>43
作者がMOTHERの影響を受けたと言うだけであって
別にMOTHER路線のゲームって訳ではないからなあ あれRPGっていうよりパターン憶えの2D避けゲーアクションじゃないの? これ好きな奴はゲーマーじゃなくてニワカのゲーム好きだよ >>24
ONESHOTはお使いが酷くて周回ゲーなのに2周目始める気にならんかったわ これで失敗してから、インディーズゲームの持ち上げは話半分だと思うことになったわ プレイヤーの行動を尽く先回りして煽ってくるのが気持ちがいい
インプットに対する反応というゲームの面白さの根元に適った面白さ 5000円だったらロックマンやルフラン、盲目王子のように叩かれるだろう
1600円だからコスパ路線で評価されてるけど >>11
これはひどい
釣りだったら大漁だが大マジで言ってそうだな 先日はじめて遊んだけど
これ動画で見ちゃったやつは勿体ないことしてるなと思った
最大の魅力はインタラクティブ性の高さだよ 既存のソフトのパロディとアンチテーゼがメインの一発ネタが受けただけだから次回作なんか作れないだろうな
Tobyfoxはアイデアの引き出し少なそうだしこのまま消そう マザーに似てるとかいうから見たけど全く似てないよね
影響はあるんだろうが >>43
こういうアンテ信者がめちゃくちゃ面倒くさい >>38
>海外はストーリーで感動させるようなゲームがなかったからな
感動というか鍵ゲーみたいな携帯小説レベルの露骨なお涙頂戴が少ないだけだよ
ドラクエのシナリオもテンプレ過ぎて向こうでは通用しない
海外は泥臭く強く生きるシリアスな人間ドラマか寓話的なシナリオが中心 >>66
こういうアンテアンチがめちゃくちゃ面倒くさい >>67
ぷんすかみゅうみゅうと戦えるのはswitch版だけ 作者の「こういうの好きだろ?^^」って顔がちらつくから無理
戦闘システムも面白くない 東方もだけど「一人で作った」を神格化する連中多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています