ソニック、販売本数+ダウンロード数が8億突破 セガサミー発表
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ソニックってクソゲーの初代配るより
ソニックマニアとかソニックラッシュアドベンチャー配った方がブランドイメージ上がると思うのに いきなり4億4千万増えたグラフみせられても???ってなるよね ソニックの8億と同じくソシャゲのDL数含めるならポケモンは11億、マリオは7億
マリオは越えてることになる 日本ではコケたけどソニックダッシュってアプリが1億ダウンロード超えてる >>10
それどころでなくVCとかそこらまで含めてるだろこれ
マリソニどころかスマブラまで含めてるかもしれんぞ スマブラはダメだけどマリソニは日本以外ではセガが販売だし含んでいいんじゃないか >1
2017→2018で4.4億って怪しすぎんだろ。
スマホゲーでも4億DLしたらビッグヒット屋で。 2017〜2018てソニックオワコンオワコン言われてた時期やな
全然ソフトも売れてない印象だったがここで4億4000万て チョイ役でもソニックが出てればカウントしてるんかな マリオは
アクションマリオが現在3億本
スポーツマリオ(レースやテニス、オリンピックなど)が3.5億本
RPGマリオ(マリルイ、ペパマリなど)が8000万本
パズルマリオ(Dr.マリオ、マリオピクロスなど)が4000万本
パーティシリーズが1億本
その他(マリオ&ドンキーやシミュレーションなど)が最低1000万本
マリオランが2億DL(1.8億DL時点でiPhone>Android、最近Androidのみで1億DL)
あとはスマブラとかマリオ以外が主役のマリオタイトル含めれば普通に10億本超えそう >>24
アクションよりスポーツのが売れてるって一瞬なんかあったかな?ってなっけど
マリオカートがそこに入るのか
あれもお化けタイトルだからなぁ >>24
いやマリオシリーズで3億だろ
なに別にしているんだ >>28
ソニックはレーシングやトランプ、オリンピックだけじゃなく、完全脇役なスマブラやセガオールスターも含まれてるから
スマブラ等の「主人公は別」な作品は除外してる>24の方が幾らか不利な状況だぞ わずか数年でテトリス超えだから
ものすごい社会現象だろこれ スマホゲーの無料ダウンロード数含めるとか無いわー
こういうセコい真似するからセガはダメになったんだよ 2017年半ばからの急上昇で笑う
半分以上無料アプリのDL数を勘定に入れただけの何の参考にもならない数字やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています