今のアサシンクリードってアサシンやってなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいつら普通に戦ってるだけじゃんw
これでアサシンっていえるのかよ 今までのシリーズも普通に戦ってたし、今回の作品も普通に暗殺してるぞ >>2
いやオリジンでるまでは暗殺メインだったじゃん >>3
いや、シリーズ通してボス戦は普通に戦闘してたし、オリジンズ以降も暗殺が強いのは間違いないが
まぁ戦闘テコ入れされてそう感じるのも分かるが >>4
別にカウンターゲーでもなんでもいいけどさ、オリジンとオデッセイってなんか出来のいいただオープンワールドって感じなんだよね
アサシンクリードというか >>6
一番アサシンしてるのクロニクルになるがよろしいか? >>7
あれは2Dじゃなくちゃんとつくってくれたらよかったのになぁ オデッセイはアサシン教団の始祖より過去だから当たり前 >>8
多分だけど、あれを3Dにしたらいつものアサクリになったと思うぞ オリジン厨はマジでキモいわ
暗殺しなくてもアサシンの定義上おかしくないとか
そういうこと言ってんじゃねえんだよアホ アサクリじゃなくていいんだよな
新規IPでやるのが怖かっただけにしか思えんわ オデッセイやってるけどだんだん隠れて敵倒すの面倒になってきて本業のスパルタ戦士になっちゃった オデッセイはアサシンビルドにすればステルスプレイできるぞ >>17
だね
アサシンを強制しなくなったけど
アサシンやりたきゃできる
それなのにアサシンを選択しない人が「アサシンできねー」って言ってるんだろうか そもそも初代から群衆の中逃げ回るターゲットを追い回してたし というかオリジンズでも主要ターゲットは一撃だった気が
オデッセイも上で言ってる通り、スタイルが増えたって話だし そうそう
初代から敵の取り巻きから逃げつつ
ボスを無理やり殺すゲームだった ブラックフラグも本職海賊、たまに思い出したかのように副職のアサシンみたいな感じだったから
常にアサシンしてるアサクリって最近はあまり無い気がする オリジン以降の作品擁護してるやつ必死すぎだろ
オリジン以降の作品とかそもそもアサクリである必要性がないじゃん >>24
オデッセイは無双というと少し違うけど、爽快感は結構あるで >>4
4は普通に面白かった
アサシンやってない言うけど、アサクリらしさはちゃんとはあったよ
今のオリジンオデッセイのアサクリらしさなんてあるんかね サクッとステルスキルできる敵選んである程度減らした後敵に突っ込んでるな俺は こんなのアサクリじゃないとか行ってる奴の方が必死に見えるけどね
実際アサシンクリードとして出てんだから
そして俺はそれを楽しんでるんだよ >>25
そもそもスタイリッシュなパルクールだったり、一撃で殺せることだけが条件なら、どのゲームである必要もない訳で
それがアサクリの条件なら、アンチャもアサクリ扱いできるぞ 雰囲気なんだよなぁ
時代のせいにするけどさ。
あの目立たない格好してフード被ってアサシンブレードで後ろからざくっとやる感じがいいんだよ
わけわからん壮大な砂漠だの荒野駆け回るのとかどうでもいいんだよ 近接、弓矢、暗殺の選択肢を与えて
暗殺オンリーでもプレイできるゲームを作ったところ
アサシンじゃないと言われるのは悲しいだろうな
いろんなことができる中で暗殺にこだわるから面白いのに
昔のミッションみたいに、見つかったら即ゲームオーバーとか強制的に暗殺させる手法じゃないとダメなのか オリジンズ以降やってないんだけどユニークキルとかないの? >>31
目立たない格好...?ネタにされる程度には見た目は隠れる気がない奴の方が多いぞ
あと街中の暗殺とか普通にやればええやん >>35
んまぁそれもある
正直、あの格好でアサシンとか言われても困る
おまえただの戦士やんって感じで オデッセイまだやってないから分からんけど
オリジンズでちょっとでもレベル差あると
暗殺でも一撃で殺せないのはやりすぎだと思った >>35
>>36
いやオデッセイの話ならフード普通にあるぞ 暗殺もできるど暗殺以外もできるようにしました → アサシンじゃない
フードもあるけどそれ以外の装備も用意しました → フードがない
なんだこれ 海外レビュー見てるとアニメーション酷い酷い言われまくってるな
要はモーションっていうか殺陣がひどいんでしょ >>40
オリジンズの頃ならそれもまぁ分かるが、オデッセイはモーションも豊富だしスタイリッシュよ たまたま見た実況プレイ動画がスパルタ装備のウォーリアープレイだったんじゃ…… 巡礼者の装備とか色も含めてコテコテのアサシンクリードの主人公って感じ
ファッションスタイルも自由に楽しめるのに
最初からみんな同じ既製服じゃないとダメなのかな、選ぶのは苦手か アサシンスタイルで戦ってても一撃死させにくいから
必然的に無双スタイルになって複数の敵と戦わざるを得なくなる >>44
たしかに序盤はそういう事情があるね
装備の自由が利くようになるとアサシン強化すれば問題なくなる
レベルの高いエリアは無理だけどね
それは無双スタイルも無理だけど >>43
海賊装備系の見た目もアサシンっぽいのにね
https://i.imgur.com/TpGsBBy.jpg
>>44
装備とかスキルどうしてる?その辺整えればクリティカルアサシンまで使うとほぼ確実に一撃で殺れるよ >>25
オリジン以前が好きな老害なんで元に戻して欲しい 俺も最初の印象は「暗殺弱っ!」だったけど
しばらくプレイして「なるほど装備とスキルの強化で暗殺スタイルにできるのかー」と理解した
でもハンタースタイルにしたけどね >>47
オデッセイがシリーズ最高の初動だったみたいだから叶わぬ願いだと思う
好みはあるだろうけど
売れた以上、方向転換は成功だった
旧スタイルはスピンオフもいっぱい出てマンネリで行き詰っていたとも感じる たしかこのオリジンズ路線って3部作って話だったから、理由はどうであれ、今のが嫌ならそれに期待するしかないんじゃない?
多分次も今のシステムを更に進化させた様なのになってると思うで、時代によるけど 4は評価が高かったけど
あの時点でアサクリっぽくないという意見も目立ってた
ユニティで4人協力にしてみたり
なんだかんだ変化を模索しているシリーズだと思う 次どの時代になるんだろう?
個人的にはある程度高い建物が多い時代の方が楽しいんだけど
オリジンズ路線は古代主体になるのかな・・・ >>53
ハクスラ系だと、近代にあまり合わなそうだしね
今の候補として有力なのは、ローマか日本かな?
現代編の今の感じを考えると、どっちでもおかしくないけど、流れ的にはローマかなって感じ >>53
キヨシが日本の教団で活動しているってオデッセイで言ってたから
日本も可能性ある
建物低いけど
城とか寺を丁寧に再現できたら、それらのファンは楽しめそうです >>55
まぁ日本なら自然と建物のバランス良いだろうし、高所と言えない高所や自然界の高所を使えばなんとか
あとは時代をいつにするのか、そして海外メーカーが日本を作るのには少し不安があるってところ位 >>54-55
ローマや日本は楽しそうね
アサクリは時代の雰囲気が楽しめるのが好き そもそもアサクリはアビリティ、装備関係なく暗殺1撃でいいと思うんだが。
暗殺は誰でも1撃の代わりに隠密行動を強いられる
突撃は装備、レベル考えないといけない代わりに派手なアクションと装備等によっては楽に攻略出来る
これでいいじゃん。
ナイトメア初期の傭兵に暗殺でちょっとしか減らなくてガッカリしたし、せっかく潜入して牢屋から人助けたのに勝手に突撃されてキレそうになった。こんなんで選択肢があるとか笑う。
>>40
折れた槍の暗殺モーションとか酷いように思った。モーションに関しちゃオリジンより雑な印象だな オデッセイはフードあるけどイベントシーンは素頭だから余計アサシン感ないんだよな 日本はイーグルダイブできる場所が少なすぎて無理です シンジケートまでのアサクリと違っていかなりアサシン教団の一員じゃな、最初はただの傭兵だろ
スキル揃ってくれば普通に暗殺できるわエアプ >>59
それ結局暗殺一強になるやつ
っていうかモーション酷いってどの辺の事言ってるん?
>>60
それは分かる、アプデでイベント中のオンオフ機能もつけて欲しい >>61
いやむしろオデッセイをやった後だと「こんな低いポイントでもありなんや……」と思わせられて
これなら日本でも大丈夫そうと思っちゃう
ただの崖とかも多いし
昔のイメージだと、ホントに高い塔を登ってからやるものだったからね >>64
港の石かなんか持ち上げてるアレの上がビューポイントなのは笑った、海以外見えんやろアレw
でも自然も取り入れ始めたから、その辺のビューポイントの幅は広がった感じする
日本はただでさえ山多いから事欠かない筈 >>68
そのあたりもスタイル選択制の影響やね
硬かった敵を近接スタイルに特化して瞬殺できるようになるのが醍醐味だけど
そういう狙いを持たなかったり、バランス派を目指すと硬さを感じる
スタイルによって出来る事と出来ない事の差が見えやすいのは、良いところでも悪いところでもありそう >>71
ソーシャルステルスがあればその言い分も通るんだがな。 ステルスアタック→英雄の一撃→オーバーパワーアタックの流れがマヌケすぎる 日本のアサシン教団支部は大阪にある
テンプル騎士に潰されたけど >>9
そうだったんですか 目から鱗有難う ほぼほぼ海賊アサシンなにそれ >>79
そうだけど、アサシンと聞いて大立ち回りを演じながら
バッサバッサと敵を斬り捨てる人物をイメージする人も
あまり居ない気がする まぁなくなったの残念ってのは分かるが、人混みに隠れないからアサシンじゃないっていうのもどうだろうか
普通に隠れるし暗殺するし アサクリで戦闘がおもろかったことなんて一度もない
旧作はタイミングよくパリィして適当に連打してればいけたし
オリジンも結局もっさりしてるし何か操作感も浅いんだよな
アクションはダクソやGOWくらい作りんでないとやる気にならん 南国アイスホッケー部がアイスホッケーやってないのと同じ
ギャグ漫画がいつの間にか格闘漫画になってたりする可能性だってある 売れなくなったらタイトルだけ残して中身総取っ替えなんてUBIじゃいつもの事です >>65
結局これ何があかんかったんだ?
むしろあのモーションアサシンっぽくてカッコいいと思うんだけど >>86
スピード感とか刃の方持って抜くのかとか気になった。
気にならんなら気にしなくて良いかと。 別に暗殺できるというかいまでもメイン思うけどなんでうるさいんだろう >>90
でも海外では史上最高の出だしで 文句タラタラなのはだが買わぬ実際買わぬエアプクソ和ゴキだけだという
買って評価をして苦情を言う海外 国家的買わない理由探しの為の文句いちゃもん和風習って最低だよ恥ずかしい
その理由が日本だけスイッチクラウドアサクリだからゲームで遊ぶ事そのものを否定してるだが買わぬゴキアホや >>87
刃の方って、その下の部分ちゃんと掴んでるぞ、そこまで貫通してるからちゃんと見てみ メタルギアもいつも間にかランボープレイの方が強い感じになったし 次回作はアダムとイブが第一文明から逃げ出す話になるんじゃないかな 一般人にとっちゃアサシンだろうがテンプリルナイトだろうがどっちでもよくね?って感じするわな。
1はそれなりに「アサシン」に意味があったと思うが、以降は子孫が関わってたってだけで
巻き込まれてるだけのように見えるw でもローグとかでテンプル側を操作してると胸糞なんだよな
秘宝さわって地震起きたぐらいで裏切るとかイミフだし 最初の頃はテンプルナイトもそれはそれで理があったような描かれ方してるのにね。
正悪はっきりさせたい外国人らしいね。 気持ちよく暗殺できるからアサシンとは認める
でもローブにアサシンブレードジャキンがないと寂しい オリジンズはふいに囲まれて弓撃たれまくって死ぬことが多いから基本はアサシンプレイ >>100
それは分かる
今後のアプデでアサシンっぽい衣装追加しないかな >>76
しってた。
たしかテンプル騎士団のアジトが吉本興業だったか松竹芸能事務所にあるんだろ? スピンオフでテンプル騎士団側で悪事働いて
アサシン教団を潰しまくるゲームとか出ないかしら 動物相手にちょっとずつHP削りながら戦うって誰得なんだろこれ ドラゴンボールだってドラゴンボール探してないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています