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ForzaHorizonをパクったインディーズゲーって無いの?
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0004名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:44:40.61ID:MuK1z5ov0
MSが予算ぶっこんでんのにインディーが真似できるわけない
0006名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:45:41.82ID:6SZZAAnG0
>>4
FH4と同程度のはむずかしいけど、
選り抜きしてFH1レベルなものなら作れるんじゃ?
自分的には規模よりもゲーム性が好きなのよ
0007名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:45:49.48ID:T4Ia6OI40
あれパクれる規模なんてビルゲイツあたりがインディースタジオ立ち上げない限り無理だろ
0008名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:48:13.54ID:4Mp9SJgy0
平らなだけでただ広いだけのマップなら作れるだろう
0010名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:10:06.72ID:E1G3MUoh0
ミニカーをスキャンする会社みたいなショボいことやってないからな
0014名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:58:31.84ID:+6f5X0b30
ドライブするならCity Car Drivingの方が楽しい
FHはAIがうんこ以下
0019名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:39:42.78ID:20x0OZiD0
インディーでやるには金がかかり過ぎる
コケてもけつ持ちなしとか某メジャーリーガーかよ
0020名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:49:40.98ID:fHgyozME0
>>9
マップだけじゃなくて車の挙動にも金かかってるだろ
UBIのCrewでさえマップ作り込んでるけど車の挙動がクソで走ってて楽しくないし簡単にできるわけがない
0021名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 03:03:48.26ID:GiV9V8QD0
FMクラスの挙動を実現する為のエンジン開発
精度の高い物理演算と高精彩なモデリングとAAAレベルのオープンワールドとしての世界の作り込み
膨大な収録車種やコースの為に関係各所とのライセンス契約
スペックでゴリ押し出来ない上下に幅を持たせた上で安定して動く動作環境
4kHDR30fps or 1080p60fpsで描写し尚且つ1fpsすら落ちないガチのフレームレート固定
インディーどころか大手でもここまで出来るとこ無いわ
MSとT10&PGが揃わなきゃ実現出来ねえよ
0022名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 08:24:44.82ID:PdjgI82mx
>>1
GTSの開発費が軽々と100憶越えだぞうだがインディーズがパクれば数百万で出来るよなw
0023名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 11:21:34.75ID:w4AYV8DC0
そのうち山内がパくるかもしれんな

GT WORLDみたいなタイトルでw
0024名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 11:23:03.62ID:I4666wqe0
でもマリカー、F-zero、リッジ、GTあたりを真似たりインディーズゲーは沢山あってそこそこ好評じゃん
クオリティやボリュームが本家に及ばないのは分かった上で楽しんでる
FHだけ全くできないってことは無いでしょ
0025名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 11:42:00.47ID:VqG7bu2ga
できるできないで言えばできる
やれるやれないで言えばやれない
最低賃金以下で激務を提案されても
できるがやらないだろ?
0027名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 11:53:01.99ID:U6HNoaom0
>>24
500円だけ渡されてブランドやA5和牛1kg買ってこいって言われたら「ハイ!」って元気よく返事できる?
0028名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 11:56:30.15ID:mJrGrUy+0
グラフィックよりも遊んで面白ければいいわ
0030名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 12:05:35.40ID:AJ2FVtzS0
Crew2で我慢すればいいじゃない。インディーが作るよりは少しはマシでしょ。
0033名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 12:12:34.00ID:I4666wqe0
それと、優秀な作品のフォロワー的なインディーズゲームが色々出てくるのって健全だと思うんだよ
他のレースゲームはそういうのあるのにFHだけそれが無いってなんか変だと思う
0034名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 13:01:57.95ID:9WuRN17ta
オープンワールドはシステムだけじゃなくてボリュームもだからな
インディーの苦手な所
0036名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 13:12:31.57ID:mCqBWJoCx
他のインディーズチームには絶対無理だが>>1なら作れる!
手本を見せてくれ!
0040名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 14:26:29.91ID:fOc1bthl0
RPGにせよアクションにせよ、オープンワールドのゲームは金が掛かる
金が掛かるゲームをインディーに作れってのが無茶

金を掛けずにシンプルに要点を絞って作るからインディーの価値がある
オープンワールド捨ててレースに絞ったゲームならいくらでも存在するが
結局それをやったらFHのフォロアーにはならん
0041名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 14:28:27.86ID:I4666wqe0
でもアクションやRPGだとOWのインディーズゲームとかあるじゃん
レースゲームだと無理なんか?
0045名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 14:39:35.16ID:jt4m129S0
調べたわけじゃないからわからんけど
オープンワールドのレースゲーム自体はインディーでもあるんじゃねえの?

別にオープンワールドレースゲーム自体、FHがパイオニアじゃねえし
TDUあたりでジャンルとして形ができあがって色んなメーカーが色々試行錯誤した結果
ひとつの到達点として辿りついたのがFH4ってだけのことだし
0046名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 14:47:49.09ID:JusKLZDg0
>>33
たぶんFH1の時点でインディは無理だと思う
そんなの見たことないもん
0047名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 16:08:51.69ID:P49kO1Rm0
ただ広いフィールドで車走らすだけならそら探せばいくらでも出てくるだろうな。
0048名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 20:35:55.29ID:Wzj95ofep
FHシリーズの魅力は緻密に描写された自然だったり建造物だったり情報量の多いリアルな環境の中を走れるのが魅力だからなあ
インディーが作るような基本デフォルメされた景色のマップじゃ急を道を外れて森や山に突っ込んでも爽快感薄いだろ
0049名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 20:52:54.49ID:DG4ZiF5r0
周回レースですら基本虚無的なコースに虚無的な挙動になるインディーレースゲー界隈へオープンワールド期待するのは残酷にも程がある
0051名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 08:23:52.92ID:9Lm7oBOMM
ガンダムUC.NETならマゼラアタックで砂漠を延々と走れた。
あれが今でいうインディーレベルなら誰も作らないだろ。
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