【悲報】Switch版「ダークソウルリマスター」音声圧縮されすぎて大炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Dark Souls Switch still suffers with Compressed Audio
https://www.resetera.com/threads/dark-souls-switch-still-suffers-with-compressed-audio.74735/
>redditのいくつかの例を見て、これは64kbps mp3のように聞こえる 2Dノベルゲーも音源圧縮しまくっててゴミ音質なってるな ネットワークテスト版の糞音質、まさかあのままなのかよ っていうか据え置きでもどうせTVで音出してんだろ?CSキッズって なんでopusを使わねーんだ?mp3なんかより余程優れてるんだが うわあああああああああああああああああああああああああああ まあSwitchでゲームしてるような奴にはこれぐらいで十分だろ ごろごろしながらやるから服や枕のすれる音で音質なんて気にならない 今どき64ってすげーな
ダイヤルアップ時代のMP3かよ 今のゲームって音声データ9割だからな、それがないインディーだと一気に容量が減る 豚って圧縮技術誇るけどw
圧縮する意味わかってないよなw あそこまで指摘する世代にまでなってるのは次世代機へ期待が持てるな あんまやったことないけどこのゲーム音質がどうなんて気になるゲームだっけ?歌流れるわけでもないし 無理せずこれもクラウドにしときゃよかったんじゃない? DQ11はすぎやまの音楽劣化してすぎやまが怒りそうw まともなアンプとスピーカー持ってんの?
なんかCSキッズっていてもサラウンドバーとかでイキってるアホしかみかけないけど 光だから音質がいいとか本気で言ってるような奴ばっかりだし 16Gカードからなんじゃないの、Switchって
なんでそんなに容量少ないんだ? 豚「任天堂の圧縮技術日本一!!!!!!!!!」
ゴミ音質でしたwwwwwwwwwwwwwwww てか今週発売なのか...
Amazonやコングでもランキング低いし
大失敗だな >>33
そりゃ半年近くも延期されたら買うやつ減るに決まってる >>34
ダークソウルがスイッチに出たら中高生が買ってマルチプレイでヒットするんじゃなかったの?
そんな感じのことほざいてた任天堂信者さん結構いたよね つか延期の理由はどう考えても
スイッチオンライン有料に合わせるためだろ、任天堂の都合
どうせ海外販売は任天堂の買取保証案件だし >>34
豚がよくこの言い訳してるけど この理屈わからんよな >>39
だからダークソウルがスイッチに出たとき中高生がローカルプレイして流行るって鼻息を荒くしてたんですよ
嘘だと思うなら発表当時の過去ログ見てこいよ switchでダクソが売れたらマズい事になる某ハードファンが発狂ネガキャン
いやいや、こんなことに精を出さずにアサクリオデッセイ買ってゲームしろよ
switchと任天堂関連の事を叩いてもPSは売れない 延期したタイミングに他機種版トリロジー8000円かぶせる意思決定の異常性も理解できないくらいの池沼なんだろ? >>30
現状32GB、来年からBD2層以上の64GBが使える
まあコストの関係で殆ど8〜16GBカードだけど
ダクソの場合8GBカードすら全く使いきってないんで意図は分からんね とりあえず発表当時買うと書き込んだ奴はちゃんと買えよ
今更とか言ってないでさぁ >>46
もうやり終わったわ
期待してたのに、後発じゃなんの意味もない >>42
いやお前がダクソ買えよw
ネットで何が起ころうとお前が買うことは誰にも止められないんだから え、もしかして製品版もあの音なの?それなら当然文句出るだろ
テスト版は他機種のと比較してめっちゃ音質悪かったもの
文字テクスチャなんかは高解像度化されてて綺麗な文字になってたのに 1万本売れたら凄いレベル
ていうか仕入れる小売無さそう
BOXの投げ売りで多くの小売が泣いたしなw まともなオーディオ環境もないくせに音質に文句言うな ネットワークテストのままなら大炎上して改善パッチ出してほしいが
今のところまだはっきり検証されたわけじゃないから様子見 >>47
恨むなら低性能出した任天堂恨めwwwwwwwwwwwwwwwww >>38
手間は余計に掛かってると思う。4GBに無理やり収めてコストダウンじゃない? むしろDL版に関してはすべてのハードで音質やテクスチャ品質を
DVD時代の基準に落としたバージョン出すの義務化してほしい
そんなところこだわったって別に面白さは変わらねーのに
最近アホみて―に重いゲームばかりでウザすぎる。 手抜きとかいってやるなよ
スイッチ向けに移植してもらってるだけでもありがたいと思え
ただでさえ旧世代スペックなのに容量も限られてるんだろ
お得意のクラウドじゃないだけマシ このゲームの音声って元々ボソボソしゃべってるだけじゃん(´・ω・`) ネットワークテストのクライアントデータならかなり劣化しててもおかしくないんじゃないの。
実際に聞いたユーザーがどう思ってんのかは発売後のお話やし。 豚はやったことないからダクソは環境音かSEしかないと思ってるんだろな
ボス戦だと普通にBGM流れるしそれが結構大事な要素なんだよな 発売延期で発火
30fpsで大発火
音割れで炎の嵐
初狩り横行で炎の大嵐
クロスプレイ実装で混沌の嵐
スイッチ版売れなさすぎでフロム顔面激しい発汗 グラフィックスはしょうがないとしても音声の妥協は失望した スイッチのスピーカーから聞いてりゃ音質なんてどうでもいい気がするけど意外とこだわりポイントなんか お前ら凄いな
音質とか気にしたことないわ
音質がいいとあと30分だけやろうみたいな気分になるの? そもそもの問題としてswitchで初めてやる人はその音が劣化してるかどうかすらわからんのでは?
元の音知らんのだし 任天堂憎しで switch版を煽り続けるスレ
そんなんばっかりだな最近
こーゆーアホばかり湧くからアトラスみたいにそれぞれのハードで独占ゲー出しとけと言うてるのに つーか今更売れないと思わ
5月に出ていたら買っていたが、ユーチューブで実況で見て飽きた
しかも発売日にぶつけるようにSINNER: Sacrifice for Redemptionが出るし
タイミング逃したな 音質悪いのは普通に気になるぞ
Vitaのアサクリもマジでラジオみたいな音質だったんだけど耐えられなくて売ったもん 最近のSwitchは元気ないね
期待できる話が極端に少ない 64kbpsはあかんね
どんな糞耳でも気付くわ
せめて128kbpsくらいまでにしときゃよかったのに クソゲーで名高いDSのテイルズも無理やりOPに主題歌入れてたけど
音割れまくりのクッソクソ音質だったのを思い出した ネットワークテストやった限りでは別に気にならなかったしそういう報告も無かったような 64kのmp3くらいで十分だろう
豚は耳も目も悪いからwww >>13
PS4版20GBくらいじゃなかったか
PS3ですら6GB以上使ってたような >>88
元気ないか?
ネット有料化、新型の噂で勢いが止むかと思ったら、勢いが落ちたのPS4だったし
新た情報ないくせに元気過ぎると思うぞ >>44
ダウンロード版の関係で本体の容量が上限設定じゃねーの
任天堂がそのへん緩めるのは余程のことがない限りやらないと思うけど
モンハン独占とかドラクエ独占とかそんなの Switchのストレージが少ないから、DL版容量の制限かけてる説はあるな
だからメーカーは苦肉の策で音質ゴミ化させる e-shopでも容量で任天堂に搾取される金額が増えるから毎度の圧縮は恒例だけどな
スカイリムみたく低性能と圧縮の二重苦で起動に1分以上、建物ロードのたびにローディング
設定項目省かれて見づらい画面がさらに見づらいとかなければいいが
そもそも今更初代をフルプライスが勿体ないから懐かしさ以前にスルーするがw リアルで注ぎ火しなくてもいいのにね。
人間性が無くなってしまったのか…。 そんなことよりPS4のメールクラッシュ問題について語ろうぜ >>71
WAVとかのwindows上で動作が軽いとかの話でなく? >>103
>>64が「重い」って言い方したから負荷の話と思ったんだろう
俺もCS並に容量軽いバージョン出すのは良い案だと思う
Bethesdaなんかはハイレゾテクスチャを公式modとして出すことあるよね シュタゲエリートも音声酷いよ
カード容量節約したいのはわかるがネットで高音質版落とさせてくれ どうせほとんどのやつがショボい内臓スピーカーで聴くだろうしいいんじゃね >>96
自分が理解してることは他人も理解してると思い込む
これって典型的なコミュ障の症状やで 動画も出てきてどうやらマジっぽいからガンガン炎上してくれ
圧縮が必要なのはどこの機種でも同じだけど、
容量も小さかった旧世代版より悪くなってどうすんだって話よ
ほぼ完成状態での謎延期といいいろいろ不透明なことが多すぎるわ今回
カートリッジに収まらないとかいう理由ならDay1パッチで直して欲しいね スイッチは他所の光学メディアと違ってコスト高いから無理にでも容量削るか値段を上げるケースがありますね。あとは追加ダウンロード必須か。携帯機だから仕方がないけど現状ROMって物理サイズ以外にメリットないと思う。 ダウンロード版の容量が3.9GBって事は無理やり4GROMに押し込んだってことか?そんなギリギリまで入るもんなのか? ダクソの音声ってボス戦くらいで良いに越したことはないけど正直どうでも良いわw
高品質を求めるならそれこそPC/PS4版だし いや、音が劣化してたら聖女アストラエアのシーン台無しじゃん
あそこでか細く流れるBGMが雰囲気出してんのに 結局実際プレイしてどう不都合なのかって話が出ない限り、何が問題なの?としか
机上の空論で叩いてるのはアホなゴキだけだろw >>115
8Gじゃダメだったのかという謎も
ゼノバース2や戦ヴァルは8Gに収めてたんだっけ? そりゃ8G使うと採算が取れないと判断されたからだろ >>119
謎も何もコストの問題では?4GBと8GBが同じコストなら8MBを選択してると思いますけど。 そこで小金ケチって炎上してるなら結局損だと思うけどね
まあバンナムだから今さら評判落ちてもどうってことないって判断かもしれんが
多少音質低いだけなら許容範囲だけど、
一聴して何これってなるような音じゃさすがに雰囲気台無しだよ シュリシュリSD音源
オメーー何言ってんのか分かんねーよw リマスター名乗る商品でコレは悪手かな
こういうのって愛着ある人間のコレクターズアイテムだったりするし
そこはケチらんで欲しいところだわ
つか「まともなリマスターは他機種」って評判自分から振りまいてどうするw スイッチ版ってメディアのコスト高いから同じ値段なら他機種に比較して利益が薄い。ここから先ず理解しよう。 >>124
オリジナルとは音自体違うけどね
まあ愛着ある人間ならPC版一択だな そもそもコレクターズアイテムとしてSwitch版なんて買わねえよ池沼
Switchは実際にゲームやる奴の為のハードだ
フリプのゲームやらずに貯めとくだけのPS4とは違うっつーのw こういう炎上して欲しい時に限って頼りにならんなゴキは……
まあハードクラッシュの話題そらしにはちょっとネタとして弱いのはわかるが ps3時代のゲームすらまともに移植できないってほんと終わってんなw あーあ、やっぱ低性能スイッチじゃどうしても劣化しちゃうねw 修正パッチ出るまでage続けろカスども
サボってんじゃねーぞアフィカス 音声?
よりによってダクソで音声?
数あるゲームの中でもBGMの出番が少なく、ほぼ打撃音しかしていないダクソでどの音声? ほら牢屋にいる人とか
というかネットワークテストでスレの誰も指摘してなかったけどどういうことだ? 音声って「ボイス」のことじゃなくて、BGMもSEも全部音質がおかしいのよ
ネットワークテストやってればわかると思うが、本編も同じ状態らしい
音楽はまだ我慢できるかもしれんが、攻撃音がしょぼいと爽快感も違ってくるしわりと大事
一応比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=rwjGNqmq12I カートリッジのコスト問題か
ファミコン時代の問題が今になって噴出するスイッチwwwwwwwww 本スレは見てないから知らんけど、
ゲハでスレ立ってた時は俺もちょっと指摘した記憶があるよ
「さすがに製品版では直るだろうから大丈夫」とか言っちゃった気もするけど
あとredditではネットワークテスト開始時からずっと話題になってた 360の円卓は最初BGMの音質悪いバグあったな
パッチで直ったけど 都合の良い物だけソースにして、あとはKPD連呼する自称一般人 カートリッジの容量問題ってのも正直ホントか?って気がする
インスコ容量9.4GBの大神が8GBか16GBカートリッジ使ってるとして、
大神のパケ版は3000円で売ってるから、8GBカートリッジ自体がそんな高いと思えない
ダクソが4GBのカートリッジ使ったとして、どんだけの節約になるの?って話
まあバンナムだから原価10円20円の差でもケチった可能性もなくはないが >>1
スピーカーに見合った音質って事だろうから別にいいんじゃない?
逆に高音質を主張する人ってのはどんなアンプとスピーカーでゲームしてんの? 100均イヤホンでも違いわかるような音質だと思うが 普通は5.1ch以上使うわな
バーサラウンドとか2chは有り得ない テスト版の低音質をちょっと篭る程度に思ってるやつ多そうだけど
あれ音によってはガビガビに割れるレベルまで劣化してたからね
あのまま製品版がリリースされたら流石に一大事だって
まさかそんな事するとは思えないけどな 比較動画見たけどあからさまに違いがあるな
とくに武器のヒット音はまったく別物になっちゃってる >>141
原価は知らんが世界で少なくとも数十万本は出荷するんだから、十円単位のコスト差も馬鹿にならんぞ 元々劣化版だとわかってるんだからいいじゃん
ちゃんとしたのやりたきゃ他機種版買えば良かったのに 寝転がりながらやるから劣化も気にならない
スイッチさいこー... https://twitter.com/EoE_OFFICIAL_TA/status/1051678945001656320
>Steam版『RESONANCE OF FATE?/END OF ETERNITY? 4K/HD EDITION』において
>当初は約83GBの必要容量を予定しておりましたが、
>高解像度のテクスチャがDLCになったため
>約16GBで利用していただくことが可能となります
本題とはズレるが、良い判断だ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他機種版は正直テクスチャが劣化にしか見えないのがなー テクスチャっていうか主に劣化したのはエフェクト類か
のっぺりに見えるのはライティング変えたせいだっけ
Switch版には旧版そのままを期待してたからこそ、音質劣化は許されねえのよ スイッチって音声も劣化版になるんだよね
フォートナイトでスイッチからPS4に移行したらグラはもちろんだけど音声も全然違って驚いた
サラウンドはしょうがないとしても音質自体がウンチだった やばいインターネットテストの動画見てきたけど
どう音が悪いのか分からなかった
ガーゴイルのBGMはもっといいの? BGMは我慢できるし声も字幕もあるからいいけど
効果音の質が悪いのはやばい
圧縮で犠牲になるのは主に高音部だから
音の聞き分けでヒットや防御を補助的に判断するのが難しくなる 4GBゲームカード内に納める為に無理矢理圧縮するよりも
8GBゲームカードになってもいいから音とか色んなところを無理矢理圧縮せずに
Switchハードならではのローカルマルチプレイも是非実装して作ってほしかった
よくも悪くもオリジナル版からHDリマスターにしただけの仕様が残念 4GBカートリッジなんてそもそも存在するんか
初めて知ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています