モンハンというコンテンツの純粋なファンに聞きたい。任天堂の汚い画面からPS4の美麗なグラになって、
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どう感じた?
今後はSwitchとPS4どちらでモンハンを出してほしい? A「あの店のコーヒーはほとんどブラックってぐらい甘さ抑えてて俺は駄目だわ」
B「若年層ほど甘さを嫌うからね」
A「いや別に若い奴でも甘いの好きなのも普通にいるだろ」
この会話で、Bの言う「甘さ」はAの提示した「ほとんどブラックってぐらい抑えられた甘さ」という定義である、なので会話が噛み合わないのはAの勘違いが悪い
ってのがお前の今日頑張ってる主張
ヒットストップってちゃんと検索したか?次からちゃんと使うんだぞ 520
ちなみにXとXXはもっと攻撃した感覚に乏しかった、ヒットストップほぼゼロでホログラム斬りつけてるみたいだった
↑に安価で
521
ヒットストップも新規層には快適に感じるけど古参層は嫌うんだよね
そういった意味も含めて新規層開拓は携帯機の役目なんだよな
とほぼ0のヒットストップの話をしてたのに、521だけ読んで>>604は
521が古参層はヒットストップは要らないと言っている、と勘違いした、そうゆう話w >>605
無理だ、少年マンガにたとえるにはキチガイ過ぎる >>607
自分が勘違いしたのを認められないだけだろがw >>604の会話の最後に
B「いや俺は若年層は甘いのが好きって話をしてるんだけどわかってる?」
が抜けてたな アホな例え話使わなくても実際にしてた会話見れば分かるだろw
君が安価先見ずに返事だけ見て勘違いした、それだけなんだよww 分かってない子がいるからわかりやすく誰でも知っててまず使い方を間違えない言葉でたとえてあげているのよ てか604も間違ってるよねw
A「あの店のコーヒーはほとんどブラックってぐらい甘さ抑えてて俺は駄目だわ」
B「甘さは初めて飲む人は好むけど昔から飲んでる人は嫌うんだよね」
って話をCがBのとこだけ聞いて、昔から飲んでる人は甘さを嫌ってると勘違いしたって話で、んで脳内で甘さ嫌う=ブラックと補完しちゃった 古い人がもっと強い甘さが好きなのか、甘くないのが好きなのかなんてBは言ってないのにCはブラックと言ったと勘違いした、ってのが正確な例えだな クロスで全くと言っていいほどヒットストップがなくなった状態を「ヒットストップ」という現象だと思っていたなら意味は通る
↑
全くと言っていいほど、とXもXXにも僅かなヒットストップがあるの自覚してるんじゃんw 市場価値の高い方のモンハンを基準にしたらいいんじゃないかなー
福袋に入るであろうワールドは600円
半年も先にでた完全版の移植作XXが3000円
これが世間の真の評価やで 市場価値は出荷数でも左右されるからな
とは言えワールドはさすがに下がりすぎだけど >>617
有料βで糞ロードなのバレちゃってるし、この相場で妥当w >>585
Wの路線だから何で5がなくなるんだ?
出さないだけ損だろ >>620
MHWの続きならMH5と名乗るのはおかしくない?
ワールドの素材を使ってワールドの続編を出せばカプコンとソニーとMSは損しないし SwitchでもPSP2でもVITA2でもいいから携帯機路線も続いてほしいんだけどね wをナンバリング路線と公言してるし、5はSwitchが妥当だろうな ワールドがしばらく本編になるのは確定や
かつて3DSで展開されてたのがPS箱に移行したと >>621
続きってのがG相当って意味ならおかしいが
モデルを流用する とか
システムを引き継ぐ とかなら何もおかしくはないよ >>622
X,XXの系譜がそうなるんじゃないの? >>625
元ネタがワールドならMH5とは名乗れないでしょ
ナンバリングはSDクオリティ内で毎回独自にベース変えてたんだし
流用された事はこれまでなかったでしょ
色々無理がありすぎる >>627
何の無理があるのかさっぱり分からん
2も4も新規にベースを作ってないよね MH5じゃなくてもMHWの素材を流用した新作は必ず出る
PS箱PCで モンハンキチガイです
各シリーズ4桁時間やってた一応TA勢闘技勢です
ハードはモンハンが出たハードを買う
ただSwitchには裏切られたw
Switchでダブルクロス出るから次もSwitchだと思ってお布施予約したらワールドの発表とか
とりあえずPS4プロ買ってSSDまで投資したワールドはβ版をやらされた感じ
やり込み要素が無さすぎ
モンスター少なすぎ
今日のゾラもただの大砲ゲーなにそれモンハンなの?
今年の狩り王準決勝で徳田がやらせた環境利用が気持ち悪かった
おまえの自己満足はこっちの求めてるモンハンじゃねーよと
ワールドのせいで4からモンハン続いてたフレのモンハン離れが止まらないw
次はグラそこまで求めてないから携帯機で出してほしい
あとモンスターもっと充実させて超特かギルクエみたいなエンドコンテンツ入れてほしい もっとワクワクする中ボスラスボスだしてほしいな
Wとかオストガロア並みのガッカリ感 >>626
いらねー
携帯機路線は続いてほしいけどXはいらねー そもそもVITAが売れなさすぎたからこうなったんでしょ。ソニーと揉めたとかじゃなしに。
どこの誰がVITAなんかで出すんだよ。 大体ワールドの爆発出荷からの爆発暴落が派手すぎて霞んでるけど、Xも十分暴落してたからな
大体モンハンは次が出るまではそれなりの値段キープして次が出た途端ワンコインてのがいつもの推移なのに、Xも半年やそこらで中古販売価格が1000円切ってた
XX発表で買い戻し需要で値段持ち直したけど次が出る前にあそこまで落ちたのはワールドを笑えない
その結果がXXでの携帯機モンハンでは異例のスタートダッシュの鈍さ、出荷過剰にならないペースでの推移だったおかげで相場崩れはしてないとはいえ携帯機モンハンで出荷180万本ははっきり言ってこけてる
こけても180万本行っちゃう辺りとんでもないモンスタータイトルではあるけど
その前の4Gも海外ではレビュースコアやたら高いけど国内では炎上失速タイトル
とにかくここ数年のモンハンはネームバリューだけで凌いでる感がヤバい まぁ現在の市場価値は
ワールド600円
スイッチ版XX3000円
原価も安い上に半年も先に出た完全版の移植作の方が5倍も価値があるなんてな
ワールドの満足度の低さたるや半端ないって X暴落というが、元値を考えると値下げ比率はWよりずっと低いんだよね だからワールドが派手すぎて霞んでるけどって話でしょ
P2辺りで本格的にブレイクして〜4無印まで、海外では4Gまで、内容まで評価されてたのはそこまでで後はどれもうちモンわかてま状態になってる感が凄い とにかく出荷数伸びたからとかワールドよりはマシだからとかそういうのはゲハ的ではあるけどこのスレ的ではない
そもそもこのスレがゲハじゃ無理なスレだけど ソニーマネーでPS中心にワールド路線
スイッチにXX路線
カプコン的にもこれが最善かな
無理矢理統一するのなら市場評価の高いXX路線に寄せたものにしないとな 据置もいいが携帯機でも遊びたい
3DSのMH4、MH4G、MHX、MHXXみたいに代わり映えしないモノを4年連続で出されるよりは
据置路線と携帯路線を交互に出してもらいたい
その方がシリーズの寿命も伸びる ワールドより3DSの方がずっと起動率高かった
モンハンに求めてるのは画質より携帯性ということに気づいた
よってこれからはswitchだけに出してればいいよ 豚はモンハン自体はどうでもよくて、ただスイッチに売れるソフトがきて欲しいだけだろ XXみたいにSwitchと3DSのマルチが一番やりやすくていいかな
とりあえずワールドの集会所の使いづらさとマルチの人集まらない仕様は今後改善してほしいっていうか元に戻してほしい
ギルクエでも超特でもなんなら炭坑ブラキでもいいからエンドコンテンツをつくってほしい そりゃ繰り返しプレイのハクスラゲーなのにPS4は糞ロードだったからな、3DSの方がゲームの楽しさは上になるわな プロ+SSDでやっと普通だったけどそれでもマルチでSSDつけてないノーマルとかいるとそいつに基準になるからな
あともう半年以上過ぎてんだから期間限定クエやめろ
いつでも好きなクエ行かせろ 通常のPS4ではタイトルスクリーンから拠点まで60秒、クエストの読み込みに30秒、拠点から古代樹まで61秒、古代樹から拠点までは35秒程となっている。
この問題はPS4PROやXbox One Xなどの上位機種でプレイする、SSDを搭載するなどの対策を片方もしくは両方行うことにより1/3~2/3と、ある程度改善することが出来るが十分とは言えないだろう。
なおPC版では大きな改善が見られ、SSDではタイトルスクリーンから拠点まで6秒、クエストの読み込みが2秒、拠点から古代樹まで7秒、古代樹から拠点までが2秒程となりHDDでも12.5秒、4秒、15.5秒、2秒と快適になっている。 >>643
ナンバリングとPシリーズの関係性だよな
あれが一番いいサイクルだと思うわ >>650
スパロボもGBAとPSでうまくやっていた時期あったけど
それ崩れてからはあのザマだからモンハンもああなるかも
元々モンハンってニッチなものだから回帰するだけな気がする t据え置き素材の使い回しでハード的に無理な要素はオミットして携帯機向けに簡略化しつつ単に劣化版にならないようにアレンジ、triとP3の例を見てもハードメーカーまたぐのは別にタブーではないしモンハンチームとしてはずっとやってきたサイクル
ワールドベースの携帯機展開は普通にあると思う、ワールドがそのまんま携帯機で動くはずないのは当たり前として ワールドベースのものはPSへ
市場評価の高いXXベースのものはスイッチへ ワールドボリュームなさ過ぎてXXに戻ったけど
普通に面白いしXXの何がいかんのかわからん つまりXXもPSに出せってことだな
確かにMHWはもうやりつくして飽きた感あるから出すなら買ってやらないこともない >>1
二度と3DSのクソグラではやらないって誓える >>658
PS4て2つも出しちゃったら値崩れが更に加速するぞw
今度は半年で買取価格600円になりそww グラが綺麗になって操作性が良くなって最高なはずなのに
すぐ面倒になってやらなくなったのはなんでだら モンスターの数少なすぎ
マップ糞すぎ
集会所動線悪すぎ
そりゃ人離れるわ
おれももう金曜日しかやってない 今まで発表したコンテンツ全部含めれば結構なボリュームになるのに
なんでいちいち期間限定にするんだろうな
しなきゃいけない呪いにでもかかってんのか >>664
エフェクトしょぼすぎ
効果音しょぼすぎ
爽快感なさすぎ
も追加で
何か綺麗になってるのにすげー淡泊になっちゃってる 本当にそうなら完全に失敗してるよね
もう1000円切ってるし とりあえずドラゴンハンターはやめろよ
モンスターハンターなんだから
どいつもこいつも竜龍龍 虫や猿はどこいったのやら イカやカニでもいいんだぞ MHWが出てからというもの任天堂信者はもちろんソニー信者までネットで飛び交う虚偽の情報に右往左往してる気がする
何か両陣営の大きなイベントがあるたびにTwitter辺りで辻本Pの真偽不明の目撃情報が上がるし
「小さいおっさん」か何かかよ辻ボンは MMOでもないのに期間限定クエやめろ
しかも散々叩かれた発掘武器かつオンマルチ限定のマムタロトは許さん >>653
MHXXもMH4もMH3GもMHP3も大して内容変わんないよな
必殺技があるかないかの違いだけで >>675
PSPのも3DSのもぜーんぶ500時間くらいやってる
目新しさや質より量で攻めてたのが昔のモンハン P3
被ダメージ 総じて顕著に低い
フレームレート 30fps
やり込み 闘技、勲章、イベクエ
モンスター性質 後退行動、エリアチェンジ共に頻度高
3G
被ダメージ 総じてやや高い
フレームレート 可変60アベレージ低
やり込み 闘技、勲章、イベクエ、モガ森
モンスターの性質 猪突猛進、エリアチェンジ頻度高
4G
被ダメージ 総じて顕著に高い
フレームレート 可変60アベレージ高
やり込み 闘技、勲章、イベクエ、ギルクエ
モンスターの性質 猪突猛進、エリアチェンジ頻度低
XX
被ダメージ 通常クエでは顕著に低く高難度クエでは高い
フレームレート 30
やり込み 闘技、勲章、イベクエ、二つ名
モンスターの性質 後退行動、エリアチェンジ共に顕著に頻度高 中国版のほうがグラフィックきれいだわー
オワッチユーザーはしらんかな?
ガチャワールド?まだやってるの? SwitchにMH3GHDこねーかなー
あれが一番好きなんだよなー 3GHDは可変60と言っときながらスリムでやるワールド並みのフレームレートなのがな とりあえずswitchにギルクエありきのモンハン出してくれ遊び倒すから そういえば、プレステのモンハン遊ぶ人はモンハン持ちとかで遊ぶの? >>673
発掘武器叩いてたのなんてエンディング見て終わりのライトユーザーか肉質も分からない自称エンジョイだけだろ
発掘は今回くらいの良調整ならいいんだよ
マムの仕様がクソなだけで
ギルクエ発掘システムは最高に遊び倒せたんだよ >>683
モンハンはやっぱ素材から装備作るゲームであって欲しいなあ
4Gのギルクエ発掘は俺には合わなかった 足掛け三年千時間以上ギルクエやったけど生産より強い発掘が手に入ったのは無印だけだったわ、4Gは生産強いからガチガチの拘束高速周回か一年で千時間越えとかの廃時間プレイしないとそうそう越えられないだろ
あれはバカげた強さのイベクエのバリエーション自分達で好き勝手に遊べるコンテンツとして面白かった
まあガチで発掘血眼になってたのもいるだろうけど WはFに憧れ抱いて中途半端にFに寄せてるだけだしなあ 高レベルギルクエ自体が目的で報酬の武器はついでだったんで気にならなかったな
ソロで最高レベルやると時間も余裕が出来ないんだよな モンハンwはGcup巨乳ちゃんみたいなもの
最初はおおってなるけど、仙人なるとただのデブだと気がつく
しかも年取ると垂れて無残に
貧乳で良いよ Wはムービー飛ばせないのとクソみたいな受付嬢が苦痛で初クエスト出る前に返金依頼掛けたわ… >>690
買取価格と同じ価格w
MHXをワロスって卑下する奴居てるが真のワロスってMHwじゃないの?
MHwが1000万売れたのは映画を売る為の買取保証だと思う、カプコンは映画MHを成功させてUSJでもMHを成功させたい >>693
ゲハのやつってすぐ任天堂かSONYかで比べるけどモンハン好きはハード関係ないから
ワールドは空気モンスが多かったし内容も薄かった
XXとか4Gはやることだらけだったってだけ
ちなみに2Gも歴代モンハントップクラスの神ゲーだと思ってる >>694
XXは一週間でやる事なくなったスカスカゲーのゴミだったよ
内容よりゆうきの話題でしか盛り上がらなかったし
任天堂時代のモンハンてそんなんばっかだったじゃん
オンラインもすぐ過疎ったし >>697
XXが内容がないカラッポゲーなのはガチ XXとかシリーズで最もやる事満載だろ
いくら任天堂憎しのゲハ脳でもXXスカスカは無理あるわ >>698
ここまで堂々とエアプ晒す度胸は俺には無いわーwww ワールドと比較になるほどスカスカってtriぐらいか
triもまさにそうだったけど据え置きで新骨格やら新モーションやらのベース作ってそこからどんどん素材使い回し倒しながらボリューム増やした新作出してくのがカプコンだから、まあワールドもそういうノリだろ
あくまでこんな感じの土台でこれからしばらくやりますねってノリの作品 お守り掘る以外なんもねえじゃん
やってる事MH3から変わってねえw >>701
MHP3を忘れてるぞ
あれも負けず劣らずのスカスカよ
武器種復活で誤魔化されてるけどTriの売りの水中を移植再現出来なかったので
かなり薄っぺらいんだよなぁ 3rdのいいところは水中がないところだわ
追加モンスターも大量だったしtriってマジでなんだったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています