高橋「ゼノブレ2で最も人気があるキャラはホムラ」
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 13:05:28.08ID:WLb7y6cv0
With Blades and 3D models on top of my mind, I ask Takahashi which
character proved most popular. The answer is Xenoblade Chronicles 2's
fiery heroine, Pyra. At least, that's the case in Japan. Takahashi
wondered aloud who the most popular character is in Europe and North
America, and I told him Pyra is still a good guess (I stan for Lady Morag,
but I suppose that's neither here nor there).
私は高橋にどのキャラが最も人気があるのか尋ねた。その答えは
ヒロインのホムラだった。少なくとも日本の場合は。しかし高橋は
ヨーロッパやアメリカで最も人気があるのは誰なんだろと疑問を
口にしたので、私は彼に多分Pyra(ホムラの海外名 )ですよと答えた。


Monolith Soft assumed getting a different outcome every time a Core
Crystal is awakened would encourage people to share their new
acquisitions on social media. This assumption was correct, as it turns
out: Shortly after the game's release, the Switch's easy snap-and-share
function caused Twitter to light up with screenshots of Blades ranging
from cool to bizarre. "We hit on this idea of a Gashapon mechanic that
would give different players different outcomes, and that might be
something that would encourage them to share their experiences on
social media," Takahashi tells me.
コアクリスタルが目覚める時は何時でも違う結果になることは人々に
新しい獲得物をソーシャルメディアで共有するのを促進するだろうと
モノリスは想定していた。この想定は正しかった。ゲームがリリース
された直後からツイッターにスクリーンショットが溢れかえった。
「私達は異なるプレイヤーに異なる結果を与えるガチャ機構の
アイデアを思い付き、それはソーシャルメディアに彼らの経験を
共有するのを促したのかもしれない」と高橋は私に答えた。

As the sun set on our conversation, I ask Takahashi a question that's
admittedly predictable, but burns my soul nevertheless: "Is there a
chance we'll see a port of the Wii U's Xenoblade Chronicles X on the
Switch?" Like many excellent games on the failed console, Xenoblade
Chronicles X faded into relative obscurity and is deserving of new life
on the Switch.
私は高橋に「ゼノクロのSwitchへの移植の可能性はある?」と尋ねた。

"Well, the future at present is unclear," Takahashi says, which is the
same answer I received when I ask about the possibility of a
Xenoblade Chronicles 3. "Personally speaking, I'd love to play the game
on the Switch, but it would be really difficult to make it."
「まあ、現時点では未定ですね、個人的な話をすれば私はSwitchで
ゼノクロをプレイしたいです。でもそれを作るのは本当に
難しいでしょうね」と高橋は答えた。

When it comes to roadblocks that stand in the way of Xenoblade
Chronicles X on the Switch, Takahashi's answer is simple.
「何が障害になってる?」
私はこう尋ねたが高橋の答えはシンプルだった。

"Money," he laughs. "It's a massive game. Re-creating it would be really
difficult."
「お金」
彼はそう言って笑った。
「それは巨大なゲームだ。それを作り直すことは本当に難しいだろう」

https://www.usgamer.net/articles/xenoblade-chronicles-2-postmortem-breaking-down-the-inaugural-switch-rpgs-success-with-tetsuya-takahashi
0050名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 15:46:58.53ID:3F1XjrP80
まあ今更言っても仕方ないし
じゃあホムラ派にどうやって勧めるんだって話だけど
ホムラ出てくるって知らないでプレイしてた方が
絶対いいよねw
0051名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 15:47:58.76ID:E3Gursa30
ゼノクロの移植はゼノブレ1のDS移植同様モノリスじゃない会社に移植丸投げする事になるだろからなあ
お金はかかるよね
0052名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 15:50:17.90ID:mnwsxGHp0
本編遊ぶと
ホムラ>>>>>>ヒカリだけど
イーラ終えると
ホムラ≧ヒカリになる
0053名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 15:50:18.35ID:n7i8omqo0
日本のSNS界隈ではヒカリちゃん上位だったけど水着でホムラがバズってからは独走してる感じ
0054名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 15:53:59.19ID:yZrJSOkN0
Pixiv見れば一目瞭然
貧乳のあのキャラは声だけがデカい一部が騒いでるだけってバレてんだよ
0055名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 15:58:33.51ID:NYTxWbwQ0
ニアの人気はただの判官贔屓も混ざってるのは否定出来ないだろ
0056名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 16:09:39.47ID:lJd4lJKS0
でも高橋の趣味にはついていけなし
おっぱいより尻派の俺みたいな奴も居てるのでそこんとこたのんますわ
0058名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 16:17:41.88ID:rP0dnzMdM
ヒバナ「流石です、ホムラ先輩!それに比べてヒカリ先輩ときたら・・・」
0059名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 16:21:59.75ID:F8eMKo4cd
ゼノクロは仮に今作ってても任天堂の発表前に作ってます言えないからな
0064名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 16:48:18.14ID:bkbhbv5za
メツやろどう考えても
0066名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 16:50:23.63ID:qXcJzwA1d
(ホムラに1番を)やらせるかよ!
0067名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:03:37.43ID:TkEjbvM00
自分はヒカリ>ホムラなんだよなー
ホムラは理想に作られた感がいまいち好きになれなくてね
たまたまだけど声優さんの演技もホムラのほうが作っていて
ヒカリのほうが地声に近いのでそれも相まってヒカリのほうが好きなんだよな
0068名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:08:15.77ID:uMpzYbOi0
やっぱヒカリはアデルのお下がり感あって人気ないか
0070名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:19:32.57ID:3F1XjrP80
そういう目線の話でいうなら
イーラやれば、結局アデルはヒカリの保護者みたいなもんだったんやなって
伝わるんだけどな

そのあたりの描き方は
だいぶ気を使ったんだろうなw
0071名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:30:31.27ID:MThmlPx9a
>>70
ネタバレするが、アデルには配偶者いるしな
そこのシーンでヒカリが拗ねてたようにも見えたが
0073名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:32:24.70ID:sjvoc0vb0
ホムラちゃんマジ天使すぎる��
ヒカリちゃん?あの子はちょっと・・・��
0074名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:43:27.17ID:SRYRpK1y0
ヒカリとアデルははねっ返りの女子生徒と熱血先生みたいな関係だな
0075名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:46:56.45ID:ly3ZDhU/a
気を使ったというより元からアデルは既婚者設定だったと思うけどな
0076名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:50:11.71ID:MThmlPx9a
>>75
本編段階では既婚者設定は見受けられなかったはず
一方で、レックス=アデルの遠い子孫説だとふるとアデルの奥さんどうなったんろうね?となってたので
イーラでヒカリとのフラグ成立させないかつ、未来への伏線も張ってる良い着地点かと
0077名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 17:52:38.29ID:X3T3C6u60
一昨日から始めたけどグラ良過ぎじゃね
写実的なグラとの境界線が絶妙すぎる
フィールドも街の作り込みもいちいち凄すぎて探索に疲れるレベル
ムービーが多過ぎる気もするけどね

DQ11とかギャグだろあれ
嫌いではないけど、今考えるとお粗末すぎたわ
0078名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 18:34:38.03ID:Rpsdrn6Q0
ゼノクロは移植だと厳しいな
いくらファンでも買わない人もそれなりに出てくるだろう(まぁ、俺は買うけど)
素材流用して2も作るという名目でリメイク予算下りんかね?
演出とモデリングは本当に直してもらいたい
0079名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 18:35:41.26ID:Q4v9DaRS0
ゲーマーの性欲は病気
0081名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 18:51:50.49ID:ly3ZDhU/a
>>76
そうじゃなくて高橋プロット段階で既婚者だったんじゃないのってこと
ヒカリとフラグ立てないためにわざわざ既婚設定取って付けたんじゃないと思うよ
0082名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 18:53:36.35ID:3F1XjrP80
まあ、既婚者だから恋人っぽく描いてないってのは分かりやすい話だが
単純に、本編で色恋絡まないドライバブレイドのトラハナやメレカグ辺りと比べても
特別親密だなあって感じさせる描写はあんまないんだよね
そういう意味でもヤキモキする余地が少ない
外伝で短い上に、そもそも主役がシンラウラだからってのもあるんだろうけど

シンとラウラがすげえ仲良しだったのは充分すぎるほど伝わったよ…

ヒカリの場合は、元々気を許してるアデルとの関係よりも
その他の人たちといかに絆を結んでいくのかってのがメインだったかな
0083名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 19:13:11.37ID:rP0dnzMdM
>>77
あれは鳥山の絵のイメージとリアル調のグラフィックが相性悪すぎだった。
トゥーンで良かっただろうに。
0084名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 19:16:26.12ID:QkvlfFVo0
>>78
ゼノブレ2をそのまま持って来るだけでいいと思う。
ゼノギアスからのコアユーザーも特に不満は持って無かったみたいだし。
ようやく満足出来るレベルで田中絵を3Dに落とし込めたと思う。
0085名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 19:20:32.88ID:Pv0XdXAtM
ヒカリちゃんしかありえない
0086名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 20:00:18.54ID:JVv8ikiBa
>>84
どうもって来るんや?ARTSは2の倍持てるけど武器チェンでそれぞれの技を管理する方式とか?
ファストトラベルはタッチ選択なところを作り直しにしないとあかんだろうし
デバイスは付け外しを楽にさせてソートさせて能力を見れるようにしてくれw
0089名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 21:32:47.42ID:3wDxAfjW0
某皇帝のせいでショタ沼なるものを覗いてしまったわけですが
0090名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 21:53:31.73ID:sHnEUCKc0
イーラやった後ならヒカリの人気が上がってそうだよな
正しくヒロインって感じだったし
0091名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 21:53:54.14ID:Q3teF9fka
ヒカリとアデルが特別親密に見えないのは意図して描写しているから当たり前じゃないの
アデルには既に嫁もいるし国やら何やら抱えているものも多すぎる
当のヒカリは生まれたばかりで人との接し方が下手で空回り気味
0093名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 22:55:51.81ID:opTAmn0l0
ゼノクロをスイッチで出せないならアプデしてくれ
周回プレイとドールジャンプだけでもいいから

ゼノクロを超えるフィールドはあと数年出ないだろう
0094名無しさん必死だな
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2018/10/18(木) 23:02:00.36ID:LKUxn/Z90
まあ、そんなに金をかけるなら、どうせならWiiUと大きく性能が変わらないSwitchじゃなく数年後の後継機で……
0095名無しさん必死だな
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2018/10/19(金) 05:42:38.35ID:jEmZlH2L0
お金ってのは、ゼノクロ出すならちゃんと金かけて作り直さにゃアカンって意味もあるのでは
実際にプレイした人なら、あれがゲーム構造的に未完成品の匂いがプンプンしてたことはすぐわかっただろ
0096名無しさん必死だな
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2018/10/19(金) 07:29:08.97ID:yeymabcAd
フィールドの造形はAAA超えてたからな
そこで力尽きてたが
どこまでフィールドにリソース割けるか実験作みたいなもんやろ
0099名無しさん必死だな
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2018/10/19(金) 16:10:33.78ID:+pE5Z6cC0
ゼノクロは1をswitchにリメイクしてそれに2に相当する部分をアペンドで追加なら嬉しいけど

モノリスには新しい事に挑戦して欲しい
0100名無しさん必死だな
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2018/10/19(金) 16:55:15.46ID:iIdN9Fl+0
新作頑張るメーカーであってほしいよな
過去作品だされてもガッカリするファンもいるわけだし
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