レベルファイブさん5本連続でコケてるけど大丈夫??
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どうすんの?www 発売してない奴持ち出しても流石に意味ないよ
無駄なスレ建てなさんな アレスの天秤はそもそもゲームまだ発売されてない気が・・・ アニメ何枠もやっててその分の金は回収できてんのかな 二ノ国2に人員配備しすぎたせいだろ、なにかも遅れて出てきてしかもゴミ そもそも二ノ国って海外受けはよかったらしいけど
日本ではそんな話題にはなってなかったよね
個人的には白騎士の新作が遊びたかったよ
作りこみは微妙だったけどオンラインで遊ぶ楽しさはあったし 冬発売だったのが2019年春発売予定になったから
これ赤字確定だよ 年末商戦だせないとか終わってる ソニー社員やゴキブリが対任天堂で持ち上げて煽りまくってたが格の差がでてしまったね イナイレはゴキステが足引っ張ってる
スイッチだけならもう発売してたな 日野さんが全部抱えてるせいでどれか一つが遅れると他の作品にも影響出るからな
そろそろ日野ワンマン体制は限界 最近L5スレ乱立されてるけど構ってちゃんが多いのか? >>10
白騎士はJRPG終わらせたくらいの罪があるぞ ニノ国は世界出荷数90万以上でしょ
これでも、黒字にならないの? 二ノ国2の結果出てくるなり
今後主軸となるソフトはswitchに全部出るとか言い出して
イナイレ新作はswitch独占新作かのようなコロコロ記事書かせたな >>18
300人ぐらいで5年開発
関連商品も出てないし元取れてないかも ピョコタンがTGSで試遊した妖怪4とイナイレ酷かったって言ってたしね
今開発がまともに機能してないんだな >>21
広告費全額ソニー持ちだったとしてもキツそう 二ノ国2で傾いてきたレベルファイブって
FF映画で傾いたスクエアに似てるな さすがに二ノ国2で傾いたりはせんやろw
FFと違って元が超ヒットした人気作品なんてこともないんだから、より成功したくて投資したとしても、割く予算はたかが知れてる
どっちかってーとこれまで支えてた妖怪の人気低迷が響いてるだろうな ピョコタンもレベル5が連続でコケてて心配って言ってたな
今年のTGSで妖怪4とイナイレの新作プレイしたけど両方満足のいく出来ではなかったと ちょっと前までは余裕そうな日野だったが
今年の延期ラッシュで火がつきそう 日野さんの中では二ノ国が売れてる未来で
本当はもう少しラクをしてるはずだったからねw カトリーエイル見てると客と製作でズレてる感じがしてるな
しかもCMで花澤使って詐欺しようとしてるし
妖怪もフルボイスの喋りゲーにすりゃいいのにへんな所でコスト抑えそ >>27
毎年延期ラッシュなのに今頃火がついても… 白騎士であれだけ期待させていざ出てきた物があの超絶糞ゲー尻切れトンボだったから
それ以来長らくレベル5のゲームには手出してないわ Wii新作RPGだと偽って添えられた白騎士スクショは群がるゴキに袋叩きにされたよ 二ノ国2は悪くないみたいに言ってる人割と居るのなんというか… >>35
http://dengekionline.com/elem/000/001/733/1733427/
レベルファイブより発売中の、PS4/PC用ファンタジーRPG『二ノ国II レヴァナントキングダム(二ノ国II)』の累計出荷数・ダウンロード版販売数が90万本を突破し、シリーズ累計で280万本に到達しました。 本当に海外でそんな売れてるのかな?
って疑問はある >>35
日本ではあんまりだったけど
海外含めると100万って以前いってた
でも海外をあてにするようになったら駄目だよなw 白騎士はちゃんと作り込んでたら良作になってたかも知れん
途中からあからさまに町がガラガラになったりアレ完成度20%くらいだろ ニノ国はリソースを膨大に取られただろうからな
それ一本がなければ他のゲームをかなりカバー出来たかもしれない
イナイレなんかはアニメに間に合ったかも 3DSで生んだ妖怪
スマホ上で新期ヒットIP作れたわけじゃないんだよなあ 他所と違ってipのブランド維持が下手すぎるから
新規ip当てないと死ぬの早いよ 傍目にブランド継続するつもりないんだろうなと思える勢いで使い潰してるよな ファンタジーライフだって3ds→switchと大事に育ててればハーフ当たり前のソフトになってた スマホ含めた多機種マルチに切り替えてるせいで
製作現場は相当ゴタゴタしてんだろうなってのが想像に難くない
>>48
手堅く育てればそこそこ以上のIPになったろうにな
スマホで成功した場合の予想利益に目が眩んじゃったのかな ファンタジーライフはいきなりガチャ画像業者バレするし、最悪のスタートでいきなり4年くらいかけてきたタイトル即死したからなwww なんかいろんなところに色気を出して失敗するパターン多いねこの会社
挑戦といえば聞こえはいいけど L5がどうなろうとゲハの人には微塵も関係ないと思うけどなぁ >>18
ファルコムさんの閃の軌跡3や4なら十分だけど。 >>22
そいつの名前を出すんじゃねえ
ファッキュー 元々二ノ国2は海外用に作ったけど、土壇場で日本にも対応したんだっけ?
で、日本用に役者を連れてきてプロモーションして……で、結構な金使ってるけど
確実に日本版で赤字になってるだろうし、世界で100万も満たないんじゃ売れたうちに入らん
しかもPCを含んで、な
まあ、失敗やね……
つうか、二ノ国は放っておいてやれやw 常態化してる延期の原因はなんなのよ?
誰も責任取ってなさそうだし
こんな会社とメディアミックス組むの恐ろしすぎるわ 妖怪に関してはあーだこーだ言うのに二ノ国(2)はほっとけってのは虫がいい話ですこと いや、二ノ国は火を見るより明らかにコケているだろって言っているわけだが
そんな事よりL5自体が今全体的におかしいからね……
どうした事やら >>56
ほっとけって二ノ国2のDLCが残っててそれも延期してるからな どうした事やら(興味なさそうに)
>>60
ズンパス付いてるDL版買ったけど正直出せないなら出せないでもういいやって思ってるな 任天堂とレベル5やモンハンの強力タッグとかまやかしだったんだな、いなくても本体売れてるやん レベル5は人気IPを作れるのに、どうしてそれを続けられないの? 日野が悪いのはシナリオだけかと思ったのに
他にもボロが大量にでてきたな >>62
レベル5は3DSのハード販売の牽引はしてないだろう、急激に普及したハードに妖怪で乗っかっただけ
短期間にファーストのIPを出し尽くした3DSソフト市場の延命にには繋がったが
Switchは任天堂も出すペースがそこまで早くないし、まあHD機だから無理なんだろうけど
レベル5は当然作るのがもっと遅くなるし、だからSwitchは3DSよりレベル5の存在感は出せないだろうな レベルファイブはかつてのスクウェアになりたいんだと思う
イメージPVから先に作って発表しておいて後から中身を考えたり
まるでFF開発が好き勝手やって他の開発チームがゴッソリ人員を拉致られて無茶苦茶にされてたように レベルファイブも少なからずハード牽引はしてるだろう
人気ハードの直系後継機で任天堂が居るからとか言い出すならWiiUがWiiと同じだけ売れてなきゃおかしい よそから金引っ張れてるうちは大丈夫
持ち出しにはなってない これだけ仕事遅いと、そろそろ信用なくして得意のメディアミックスもできなくなるぞ TGSで妖怪とイナイレ試遊したけどほんとに秋出せるのかってレベルでカクついてたな
案の定延期になって今年中に出すらしいけど未だに発売日未定だしイナイレはアレス終わってオリオン始まったし放映中に出さんと売上下がるでしょ 延期延期で3、4年かけて作ってもモンハンとかペルソナとかソウルシリーズみたいに面白いゲームが作れないんだからそんなゲームのクオリティ上げるよりコエテクみたいなスタンスでコンスタントに出して行けばいいのに
レベル5のゲームって拘って作るゲームじゃねーんだよな レベル5は新しいことをするのは良いけど
ヒットしたコンテンツを育成する力も付けないと倒産するよ
レイトンとかスマホに適したゲームはいち早くスマホで出すとか視野は広いのに失敗してるのは勿体ない
DSの頃はつい買いたくなるような広告をバンバン出して広告認知度3位を飾った経験を活かせば
DSの頃と違ってその場でDLできるから相性いいだろうに
都内勤務だけど発売まで一度も電車で見かけたことなかった つかレイトンが失敗したのは
脳トレ層がスマホに移行しているなどというゴキの妄言を信じたせいだろ?
別に移行なんぞしてないから失敗したんだよなあ
まあ、もっと理由はありそうだけどねえ
そもそもレイトン自体にも理由があるか >>62
任天堂ハードを引っ張ってるのはレベルファイブだったんだと
日野さん壮大に勘違いしちゃった感じだな レベルファイブはニノ国でステマが大バレしたからな
「絶対これ売れねえよ・・・」と俺らが思ってる最中
ステマブログでは大絶賛記事と大絶賛コメントの嵐
「何かおかしいぞ」と思いながらも、売り上げを見たら案の定・・・
そこから更にパクリBGMで悪い方に炎上
ステマ企業の汚い部分が全て民衆に分かる形で出てしまった >>86
BGMの件だがその行為自体よりも
それを久石譲に作らせてCMで流すということのほうが驚きというか怖い
この時点で異常に感覚が麻痺して企業統治が異変をきたしている証拠 >>86
ブリ虫くん期待のソフト一覧にニノ国2入れてたじゃん 二ノ国といいキングダムハーツ といい
小学生しか買わないようなゲームに気合入れるの馬鹿らしいからやめてほしい
RDR2とかスパイダーマンとか洋ゲーを見習えよ
みんなが欲しくなるもの作ろうって意思はないのかね 妖怪レントン殺した豚がニノ国叩きで俺は悪くねぇアピールとか最高に笑える レイトンといい妖怪といいあのキャラデザがダメだよね
レベル5臭くて買いたくなくなる あざといキャッチーさだけあって、
中身は薄っぺら
そんなイメージがあのキャラデザに凝縮してる アレスはオリオンの前座なだけで
捨てキャラオンパレードだったから今更ゲームを作っても誰が買うの?って感じだな >>90
キングダムハーツがガキゲーとか無知すぎるだろ
あれは大人のディズニーオタクかつFFファン向け
その世代にあたるのは20歳から50歳あたりまで
だからシナリオや設定をあんな複雑怪奇にすることが許されてるし
いわばディズニー版スパロボみたいなもん >>96
本気で言ってんの?
二ノ国もキングダムハーツも
まともな情操を育んだ人間が満足できるような人間ドラマ皆無でしょ
あんなゲーム中年がやってたら普通に引くわ
複雑なのは設定だけじゃん
西野カナやセカオワの歌で感動するほうが余程まとも まだ話題に上がってないけどDMMと組んだ「装甲娘」もリニュアールで出直すんだってよ
ダンボール戦機の美少女版 スパロボはよく知らんけど
確かに、設定を作り込んで、かつ子供も楽しいっていうとガンダムみたいのを思い出すね
でも富野はむしろ戦いを通して人間ドラマを描いてるよ
各々の嫉妬や野心、性差、親心や、立場上の苦悩みたいのは大人になるほど色んなことに思い当たって
それぞれのキャラクターに共感できるようになって物語をより楽しめるようになる
大人に娯楽を提供するってこういうことでしょ
とりあえずキングダムハーツは大人向けに作ってないんじゃないか?
遊んだのは昔だけど少年の気持ちすら共感出来なかった記憶あるし >>98
まあお前の脳内ではそうなんだろうけど、君は間違いなくゲーム売ったらターゲット勘違いして失敗する人間なのは確か
君が引いてもキンハーはガキが寄り付くようなゲームではない
ディズニー作品を見て育った大人のファンがターゲットなんだから(本当のガキはレゴとかツムツムやるしな)
お前が言ってるスパイダーマンだって大人が童心に帰ってやるようなヒーロー物なのに…
君どっちもやったことないでしょ? 本当にKHが大人向けなら気持ち悪い13機関とか出さないだろ
内容は完全に厨ニ
割とシンプルだった1路線に戻るならともかくあんだけごちゃごちゃさせてなかったことにはできないだろ なんかキングダムハーツだけ妙に食いつくな
二ノ国と同列に語ったらダメなのかね
まぁ売り上げが出たら俺の言ってる意味がわかるさ
二ノ国と同列に語ってる意味がね >>102
日本のRPGなんて大体あんなもんじゃね?良くも悪くも深夜アニメか青年漫画路線
日本は洋ゲーみたいなガチ大人向けのシナリオ望む層がゲーム自体あんまやってないから、その路線はあまり出せない
ドラクエとかグランディアみたいな全年齢向けのシンプルな王道物やりたがるジジババは意外といるけどね
>>103
ようするに自分が興味ないもんは似たようなものと決めつけてるだけじゃん
比べるなら世界累計で比べろよ?日本限定勝負でもキンハー3のほうが二ノ国2の何倍も売れるだろうけど >>96
言ってることは合ってるけどあの客層を大人というのは抵抗ある
歳だけとった中身ガキ以下の教養の無い奴らを指す言葉ってガキ以外にあったっけ? スパロボみたいってのがよくわからないんだよな
キングダムハーツには、ガンダム並みのシナリオなんて皆無だったぞ >>96
買ってる層なんて関係ない
ゴキブリのガキゲーの定義に入ってないんだから
そういう意味の分からない複雑怪奇な設定って主に刺さるの中学生だから
中学生並みの脳みそのオジサンが買っているが正しい ちなみにスパロボってシナリオ面白いの?
面白いならキングダムハーツと同じではなくね? >>1
所詮下請け企業。
たまたま売れて勘違いしちゃった。
ガンダムすら殺した企業だぜ。 >>106
シリーズのあらゆる作品が参戦してるクロスオーバーって意味合いで言ったんだけど
歴代のヒーローと悪役が同じ作品内に集っているわけだし
まさかガンダム並みのシナリオがうんぬんと捉えられるとは思わなかったんで それって子供向けって事じゃないの?
ガンダムをロボットの戦いとして好きな子供向けに作ってるんじゃないの?
ガンダムの世界観の中にある>>100のような人間ドラマまでしっかりクロスオーバーしてるなら大人向けかもしれないけど
それだとキングダムハーツとは別物と言えるし とりあえずキングダムハーツはどうでもよくなってきてて
スパロボのシナリオがどんなものなのか知りたい レベルファイブスレは結構伸びるな
やっぱりなんだかんだ注目されてますね >>81
ゲーフリが技術力()強化したらこうなるっていういい見本だな
キャラビジネスはスピードが命なのに延期繰り返してブーム終わったらレベル5みたいに落ちぶれる >>120
朝鮮堂もポケモン以外ミリオンすらいかないが
ポケモンパクった妖怪ウォッチは売れたな
もう死んだけど 浅いカジュアルなゲーム性と収集要素はスマホゲーに落とし込みやすいメーカーとは思えるけど仕事が雑だね >>122
じゃあ今すぐスプラ後追いして大ヒット起こせよ雑魚 まさかニノ国2の有料DLCが未だに配信されてないなんて
ズンパス買っちゃった奴ら干からびてそう 二ノ国2はシナリオがウンコすぎるのとアクションも部分も微妙 二ノ国2は90万売れてるから
全くコケてないだろ
メディアミックス無しで90万
海外市場は美味しいのう 開発期間四年でたった90万
開発資金回収すら出来てないだろな そんなゲハのド素人が開発スケジュール
なんか分かるわけが無いんだから
妄想にすぎない。企画だけでも
年数に入るんやで
妄想を証明したければ赤字のソース
持ってこいや。 >>121
金銀がどんだけ延期したか知らないダボ
だいたいスピード命でブランド維持できてるならともかくスピード命で急速冷凍してるシリーズしかない
やってることは「ブームが終わる前にできるだけ売れ」にしか思えない
反面教師にすれど参考になるようなブランドの形式じゃないわ ファンタジーライフオンライン初動
良かったから成功すると思ったんだが
失速するの早すぎ
スマホ市場は厳しいのう。 >>129
んなわけねーだろ、馬鹿か
90万じゃかかったコストの回収、絶対出来てねえぞ かつて7億かけて10万本しか売れなかったソフトがありました ニノ国PS3は海外で成功したと言われるが
その結果がニノ国2に囚われすぎて他がおろそかになる今に繋がったのなら
成功してたこと自体が奈落の始まりだったな その他のもんが90万売れるんか?
二ノ国2に売上で対抗できるのは
妖怪くらいなもん。 海外で考えるなら、普通に90万じゃあ
売れた部類にするのは恥ずかしい
素人とかコストとかって話じゃなくてね
海外で売れないと言われるドラクエだって海外じゃ100万売ってる
その点ではドラクエと同列と言えなくもないがw
ドラクエは国内で3〜400万は売るからね
二ノ国は国内も酷い売り上げでしたな 90万売れれば上出来だよ
国内でこれだけ売るには
メディアミックスを仕掛けて
更には宝クジ1等賞な薄い確率を
クリアしてようやくミリオン狙える
90万で売れてない扱いする人は
社会に出た事ないんやないか? 海外ではAAAタイトルとインディーの
2極化でその間を埋めるAAタイトルが
不足している。和ゲーには
この状況はチャンスといえる
ミリオン前後なら軽く売れる今が商機。 7年間空いて400万
毎年ミリオンで7年だと700万
毎年ミリオンの方が強いな 世界で90万とか大爆死だろう
ソシャゲも全部コケたしこの会社はもう終わりだろう 二ノ国2は4年掛けて90万だからどこもミリオンじゃないな 4年ってもう在庫処分投げ売りとかも含めての数字やね・・・ >>140
イナイレはミリオン複数回記録してるから可能性はある >>140
スナックはSwitchのは移植でしかない
移植ですら二ノ国を超えてる
国内38万本
馬鹿にすんな二ノ国なんて惨敗だ
スナックワールド トレジャラーズ(3DS) 27万4,184本
http://dengekionline.com/elem/000/001/732/1732662/
スナックワールド トレジャラーズ(Switch移植) 10万5,830本
http://dengekionline.com/elem/000/001/785/1785887/ >>143
馬鹿かテメーは
世界累計で90万なんだけど >>150
スナックあれだけメディアミックスやって
その程度かよ…
二の国2は90万も売れてるのに
しょっぼ。 ボンバーマンやぷよぷよテトリスが
ミリオン超える時代に
メディアミックスやって38万とか… >>152 >>153
国内限定だとそのスナック以下じゃねえか
世界累計90万程度で鼻息を荒くするなよ、PS4で作ったんだからあからさまにコストの回収出来てねえだろうが >>154
アニメは全部拝見したが、ゴブさんを馬鹿にすればいいんだろな浅ましさが露骨だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています