【悲報】アークザラッドRとワイルドアームズ、セルラン圏外になり姿を消す
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惨めだなあ
それぞれシリーズ最新作!とアピールしてCS復帰が無い事実を突きつけ
見事な死産アプリでゲームオーバー WAなんてわざわざドラガリ配信前日にぶつけてこれだからね… アークも死んだか…
割と良いスタート切ったのに客離れヤバすきでしょ はい豚乙
ソニーのスマホゲーの本気は
萌え×パンツ×広井王子 超強力タッグ
サクラ大戦にも匹敵する上にアニメ化まで超絶絶賛放映中
「ソラとウミのアイダ」があるし
「ソラとウミのアイダ」最強!「ソラとウミのアイダ」最強!最強!最強!最強!
ほら、売上げランキング見てみろよ 上位にいるだろ? アークザラッドはもう少し頑張れそうだけど
ワイルドアームズは3ヶ月コースじゃねこれ んあアトリエオンラインも消えた?
残ってんのドラガリアロストだけかよ >>16
この画像の左上に書いてあるだろ
appannieだ 俺屍2がアレだったおかげで
後に続く予定がご破算になった連中か
ブレスといいかつての中堅どころは厳しいねw >>14
スターオーシャンは今凄く炎上してるんですがそれはいいんですかね? 任天堂サイゲがちゃんと研究して時間をかけて磨き込んだ新規ゲームを作ってる中
大昔のIP引っ張り出して適当なゲーム作ってトドメを刺すソニーの無能っぷりが際立つ アークはもう一回位ランキングに顔出しそうだけどどの道ワイルドアームズと一緒でサービス終了コースだな 事前登録とか、一週目のセルランだけ見て
成功成功言い張ってた子がいたな…
スタートダッシュこけたらワンチャンもないが
スタートダッシュそこそこ位じゃ
ワンチャン掴めましたって世界になってしまったんだよね
たまたまワンチャン掴めた中堅タイトルがあるからって
それなんの保証にもなってないから… WAMMは操作性の悪さとガチャ部分が薄すぎなのとアナデンという後押しがな
星5が2つとARM発動用星4とギアあればガチャる理由が死ぬ ガチャ要素が足りないんじゃないか
廃課金することに喜びを感じるのがスマホゲー ソニー自身のIPと理解されるガワはことごとくクソザコだね
今後もエロゲFateとアニメ各種でジャイアニズムしていくしかない アークはこんなイベントやったら人離れるわ
70000稼ぐとして、一戦200
つまり350戦
一戦三分としたら1050分=17時間強
告知は木曜日でタイムリミットは日曜昼
事前連絡なしで突然ぶちこまれて本スレ炎上
そこらのネトゲも真っ青のハムハムw
https://i.imgur.com/8aBU1kF.jpg >>32
ダイレクトの時はガチャ部分おしててアクション面うつさない辺り不穏なイメージあったな >>15
アニメ化大成功してるよな
持っててよかったソニーへの信心 フォワードワークスはSIEからSMEに移した方がいいんじゃないか
既にディライトワークス持ってるからSMEはあんな赤字の負債物件要らないか 既存IP使ってこれは酷いな
シリーズファン泣いてるだろ PS黎明期に出たアークはともかく
ワイルドアームズは当時としてもそこまでメジャーではなかったような 墓から掘り起こされてソシャゲ堕ちしたのにすぐ死亡ってファンからしたらたまったものじゃないな
CS新作はもうありませんよって宣告もされて酷いもんだ アークもアームズもPS1全盛期に人気ではあったけど
スマホゲーのIPとしては中身が伴わないと弱すぎる
FFでさえすぐ終わるのに >>33
ソニーカルト信者「フェイトはソニーのものニダ!」
信者と書いて儲けるなのに
ソニーカルトは金払い悪いよな
ああ信者じゃなくて業者だったのか 俺もやってるけどむしろなんでドラガリが成功してるかが謎
任天堂の名前は伊達じゃないってか? ソシャゲちゃんと作れば、人気が出てCS復活ワンチャンあったかもしれないのに
これでCS復活の可能性もほぼゼロかな >>42
ファミ通のアンケートでプレステユーザーは中年ニート・フリーターが多いらしいから
この調整は正しい ランキングトップの常連と荒野のしか周りでしている奴はいないわ
どこが何をだしてもムダ シリーズファンは大喜びで遊んでるよ
遊んでない奴・文句言ってる奴はファンではないそうな >>46
クッパ姫並みにバズったしソシャゲ覇権確定やろ >>50
任天堂のイメージによる信用がベースにあるからだろ
無料だから任天堂ならと多くの人がとりあえずやって
平均点な出来でガチャ必須要素がなければ続ける
今の人は新規のスマホゲーに移動するのは嫌がるらしいな
ということは最初に触れさせることが出来れば平均点な出来で、
たまに課金したいって要素があればそれで十分なのよ >>50
ワイルドアームズと並行してやってると、
なんでドラガリアが成功してるのかとてもわかりやすい
つらい ざまぁ
どっちも元々大した作品じゃねーもん
なにを勘違いしたんだか >>35
何か一昔前のお知らせ感あるな
時代とまってるわ どっちもすでに終わったコンテンツだったししゃあないロマサガもこうなるだろうな appannieに登録して調べた
ソラとウミのアイダ ゲーム(売上)1,213位
おおう… スマホゲーなんていくらでも似たゲームあるんだから、ちゃんと失敗した過去例を反面教師にして作ればいいのに、何故それをしないのか >>55
ファイナルファンタジー15を叩いてる奴も全部エアプのFF病患者だったよな まずワイルドアームズを謳いながらアクションとかユーザーを馬鹿にしてるとしか思えん >>59
ゴキブリはソニーのゲーム興味も知りもしないからノーダメやぞ ドラガリはガチャが渋いけど難易度的にはガチャ全く要らんからな
スタミナ課金が主なスタイルで、海外で受けがいいらしい
だからリセマラでどや顔したい層から受けが悪いw >>55
課金せずにのらりくらりと居座ってる奴をなんて言うか知ってるか?
穀潰しって言うんだよ!! >>59
いやいや
大した事ないけど好きなんだ派からすると
墓から死体掘り返してわざわざ灰にしたようなもんで
ほっといてやれってのが正直なとこ >>50
スマホゲーの中ではトップクラスの快適さだからじゃね?
どのスマホゲーもハマる程に作業感が増すだけで辛くなるがドラガリはスキップ出来たりと色々と楽 >>71
ナンバリング打たなかっただけ救いあるやろ(白目) ワイルドアームズって評価高かったけどあまり楽しめなかったな
ゼルダからワサビ抜いたようなフィールド
よくあるコマンド戦闘
まあ結果は必然だろ ドラガリは任天堂ってネームバリューと物珍しさだろう
半年後にはどうなってるか未知数 >>65
SIE「FGOのノウハウご教授して欲しい」
SME「敵対グループなので駄目です」
SIE「よし!適当に作っておけ!本業はFUDだ」 >>69
リセマラ勢に不評とか良い事じゃんw
ドヤれるのはしっかりやり込みして勲章とった人だけって作り良いよね ちょっと前に幻想水滸伝のポータルサイトが更新されたって話題になってたけど
同じような大した事ないレベルのタイトルだけどあっちはガチャゲーに向いてそう ドラガリの前日リリースして
クソニーらしい嫌がらせしたのにねww ドラガリってCMあるのか?
ドラエグはうざいほど見るが 育成が重要な作りだからなあ
新規でもついて行ける難易度で
ドヤ顔したい層向けには役に立たない称号だけっていい感じ >>82
CMは知らないが、ネット広告は頻繁にみるかな >>1
アークもワイルドもホライゾンゼロドーンのエンジンで開発させれば売れるのにな
小島監督には使わせてPC版販売中止させた位なのに >>86なるほど
>>88>>89
マジかwまだ見てないや やっぱダメだったか…
見事復活したスタシャンってすごかったんだな >>35
突発で木曜の夕方から日曜昼までに20時間くらいかかるイベントやらせるのかよw 15秒版ドラガリのCMはアプリのタイトル前デモアニメそのまんまだぞ
ナレーションとクレジットが追加されてるくらい >>92
スターオーシャン5ってヒットしたんだっけ?
PS独占にしたのが成功の秘訣やろか スターオーシャンはキャラグラ良かったからな
アークもWAもそういう明確な売りが何一つないし アークザラッドさん…?
アークザラッドさん、アークザラッドさん…っ!
うっ…うわあああああ……っ!!!
アークザラッドさーーーーんっ!!!!
どうしてです…!
どうしてリリスさんが、
死なないといけないんですか…!
こんな闘いに、
意味はあるのですか…?
私は今まで、何のために… SOAは今新キャラをPU無しで沼に突っ込んで炎上してるやん SIEJはSMEに土下座してアドバイス貰ったらどうや? ・ファンタジーライフオンライン サービス開始時は好調だったものの、急なナーフやバグ放置などまずい対応を繰り返し現在ランク外
・妖怪ウォッチワールド 大々的に発表するもセルラン上がらず現在ランク外
・ワイルドアームズ アクションRPG、ガチャが武器という誰得な内容でサービス開始1週間でランク外、即死
・アークザラッド ピックアップ0.185%の不意討ちガチャでユーザーを怒らせて現在セルラン圏外
・アトリエオンライン 初イベントが超高難易度、不具合放置、ユーザーの要望無視の斜め上運営でもうすぐセルラン圏外
・スターオーシャン 新キャラガチャを期間限定の過去キャラに混ぜて低確率で出して炎上 関係者にも呆れられる
スタッフの個人垢(ツイッター)が発見されスレに書き込んでいたのがバレる ソニーゲームユーザーはちゃんとコンシューマーを支持するという良い見本かな
任天堂はもしもしゲーで十分 ワイルドアームズはキャラガチャもなく、好きなときにまったり遊べる仕様なんだがな
そういうヌルいやり方じゃ儲からんということか >>102
PSハード持ってるし遊ぶけどスマホゲーも遊ぶよ
決めつけ止めてね 量産型キチガイゴキブリの反応例
36shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2018/10/19(金) 01:08:20.26ID:XhYitiIx0>>46
ソニーの過去を持ち上げて、今を叩くのはよくやる手法
ポポロも任天堂信者に弄ばれた被害者 >>102
ソニーはもしもしゲーをやって欲しいからアニメ化までしてるのになあ
大失敗だね >>7
タイトルのMMをセルランで見事体現してくれたな 多数の作品のキャラが登場するスクエニの新作スマホゲー、初動セルラン900位の核爆死
http://www.appbank.net/2018/10/17/iphone-application/1642416.php
参戦キャラ
・『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』ヒタチ・イズル
・『シナモロール』シナモン
・『ヘキサギア』レイブレード・インパルス
・『鳳神ヤツルギ』鳳神ヤツルギ、大和タケル
・『Rewrite』天王寺瑚太朗
・『ルロロマニック』ベリー、チェリー
・『ヤバイ仮面』ヤバイ仮面
・『青空アンダーガールズ!Re:vengerS』今泉更菜、霧島理子
黒瀬麗華、相原希、佐久間茜、白拍子美雪、椿瑠璃花
・『乖離性ミリオンアーサー』盗賊アーサー
・『聖剣伝説3』リース
・『スクールガールストライカーズ2』澄原サトカ、夜木沼伊緒
・『ミリオンアーサー アルカナブラッド』二刀アーサー
・『ロマンシング サガ2』ロックブーケ and more
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/10/20(土) 00:26:10.68 ID:trqVoezH [3/4]
オデンのセールス出てた
18/10/18 961位/1500位圏外
18/10/19 405位/. 560位
開始2日時点のセルランとしてはおそらく上場後最低記録
空と大地の 課金スタート16/06/26
最高順位 050位/053位 16/07/06 23:00〜30:00
ルナプリ天 課金スタート17/05/10
最高順位 060位/065位 17/05/17 13:00〜18:00
トライリンク 課金スタート16/07/07
最高順位 112位/129位 16/07/08 15:00〜17:00
街コロ街 課金スタート16/08/10
最高順位 171位/204位 16/08/10 22:00〜25:00
ラピクロニク課金スタート17/04/06
最高順位 212位/259位 17/04/12 22:00〜25:00
彗星アナル 課金スタート16/08/05
最高順位 216位/263位 16/08/07 00:00〜02:00
キャラBAN 課金スタート 18/11/28
最高順位
CM前 049位/055位 17/12/14 06:30〜08:45
CM後 017位/019位 18/01/24 00:30〜??:?? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) 貧乏人しかいないプアステユーザーに期待するソニーアホすぎて草 WAは1年持たねえだろうなあ
スクエニだったらもうサービス終了のお知らせ出してる ガンホー:「妖怪ウォッチ」で長い収益、株価低迷から離脱へ 株式新聞
スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」の大ヒットで14年12月期に最高益を更新したが、その後はその「バズドラ」のユーザー数の減少から収益が低迷してきた。
しかし、ようやく低迷期を脱する可能性が高まってきた。それは人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」を手掛けているレベルファイブとガ
ンホーが共同開発したスマホの妖怪探索位置ゲーム「妖怪ウォッチワールド」が大ヒットの様相を見せていることだ。6月にサー
ビスをスタート、9月14日には国内累計200万ダウンロードを突破した。スマホゲームでは16年に投入され大ヒットした「ポケモンGO」を彷彿させる。
妖怪ウォッチワールドのランク外のほうもかなり深刻だろう >>14
つい数日前からサ終に繋がりかねないレベルの大炎上起こしてるぞ >>98
それもあるけど運営だか開発スタッフだかが本スレ監視疑惑が濃厚になったせいで余計に荒れてる アークもWAも途切れて久しいわけで
下ごしらえも仕込みも無しにいきなりソシャゲにしたところでね >>103
スマホゲーである以上は課金要素がある程度は強くないと長生きは出来ない
環境などに変化がなく単純な同じことの繰り返しだとユーザーは正直すぐ飽きる
キャラなりイベントなりなんなりで環境を変えるべく運営が動くとしても金の問題になる
その金はどこから出るのかって問題が出てくる わざわざシリーズの正統最新作を謳って
CS新作なんかねえよを知らしめながらのサービス開始だもの
次のアプリにできる死体人形が欲しかっただけでそこにワンチャンはない アークは割と良いスタート切ってたんだがなぁ
WAはキャラを使っただけの何か状態だったが フォワードワークス次の手塚女化も爆死確定どし詰んだな CSで売れてたIPじゃなけりゃ
もうサービス終了アナウンスしてるレベルだな 任天堂は年末マリカーだっけ
ソニーはFGO以外が全て消滅してるけどそろそろ何かプチヒットでも出せるといいな いいやん、CS版の宣伝費として考えればさ・・・・・・・・・・・・
CS版っていつ出るの? アークみてると結局ソシャゲ運営って後先のことあんま考えずつくってんだなと思うわ ゲームの死蔵IP使って何とかしろってのが
割と無茶振りな気が 初めてスマホゲーム板に行ってみた
ドラガリの勢いがすごすぎてビビった 最近始まったアトリエソシャゲもすでにやばいらしいな 「あの名作が復活!」→ソシャゲ→爆死→「やっぱ今更売れねーわ」
いい加減このパターンから脱却しろや なんかSMEの羽振りがいいから便乗しようとしたはいいが使えるIPが少なくて
ほとんど自分で潰したやつという惨状からの
ソ ラ ウ ミ アークはどうやら「お布施のつもりで」と貢いできた古参連中が限界に達してるっぽい
仏の顔も三度までという呟きも散見されるけど、サービス開始からまだ大して時間経ってないだろ
どんだけのペースでやらかしてんのよ アークはゲーム自体は面白かったし、シナリオもアークらしさはあったよ。
初期の不満は
・映像と音楽が流石に悪過ぎる
・声優が2の時と違って戸惑う
・キャラ育成に17時間ぐらいひたすらスタミナ課金してようやく完成
ってところだった。
ただ、イベントがおかしかったり、ドラガリアロスト のリリース直前に0.185%のきついガチャ仕込んだりしてユーザーの信用失った。運営の大事さを改めて感じたわ。 >>74
グラやキャラやシナリオがもてはやされたJRPG全盛期に
ゼルダ的な面白さがあるRPGはレアだったから貴重だった >>109
マジェプリってロボアニメなんだがとか細かい突っ込みするのもあれなラインナップだな… 任天堂もMiitomoが終了したりマリオランが思ったほど伸びなかったり失敗もそれなりにしてるけど
なんだかんだでスマホゲー市場で一定の地位を築きつつあるな 現社長がスマホも柱にするって言ってるからな
ドラガリがFEHぐらいに成長すればかなり心強いんじゃね >>1
ゲームとして普及しきったので、今さら圏外でも問題ない
新規参入フェイスは終わったのだ 良くやるよな
天井無しにずっとインフレしてくガチャゲーを
しかもレアの期待値が40万とか
で、3ヶ月後にそのレアゴミになるんだぜ
金持ちなら分かるが、一般人のやるものじゃないよ
チマチマ遊んでも、レア持ちにゴミ扱いされるか無視されて上位層になれないし
バカなんじゃマジで >>136
アークはその後の対応のせいだろ
星3〜4もいつかだすわと後出しで苦しい言い訳をし星5限定のほうが詐欺
返金対応も無視して同意書を更新して訴訟対策までするわそれで完全にユーザーか離れた
FWじゃなきゃましだったかもね パズドラとかも散策金落としたバカはまだやってるの?
どうせやってないんだろなw
カネドブ乙w もうスマホゲーム板はドラガリアロスト板と言ってもいいくらいの様相だからな
本スレも今日明日にはPart300到達しそうだし WAはシリーズでおおむね世界設定が一貫してたから、スパロボ的に全員登場でも違和感ないけど、
肝心のゲーム内容がなんでアクション???っていう… サイゲとのコラボが成功したのはでかいな
今後はより結びつきも強くなるだろう >>115
正直リリース直後のソシャゲにしてはエンドコンテンツ多過ぎだろとは思ったが他のゲームで目が肥えてる人に対してはやる事ないよりやる事が終わらないくらいの要素多い方が良いんだろなとセルランの好調さ見てても思う >>153
スマホゲーム板が正式にゲームカテゴリに移動したけど、
家電製品板にあるスマホアプリ板とiOSゲーム板はどうするんだろうねぇ SMEがガチャで大儲けしてるからうちもって偉い人が言い出して苦肉の策で出したんだろうなって感じ
当事者も周りも失敗するのはわかってただろうな
大企業にはありがちだけど誰も止めようとしないのがソニーらしい >>155
真ミドクリア者がボチボチ出る頃に新しいエンドコンテンツ追加するんだろうな ちょうど今Twitterで公式が報告してたな真ミドクリア 時間かかるコンテンツとはいえ真ミド思ってたより耐えたな >>129
ドラガリは別格にしても、他のスレも割と勢いあるよね
今のCSとの熱量の差に少し哀しくなった SIEのIPはゴミってことだろうな
自前のIPでもないエロゲのセルランではホルホルするけど 元々FFドラクエが築いたRPG人気にただ乗りしてただけのコンテンツ群だし それら >>155
比較対象が既に何年も運営してるゲームだからね
逆に最初からここまで用意しておかないとヒットしない厳しい市場になったとも言える >>167
和ゲーが国内ゲーム市場をそう育てたんじゃないかな
プレイヤースキルの要らないコマンド戦闘、やり込ませ、低確率でのドロップ周回
JRPGのネガティブ要素を更に突き詰めた形だもの どう考えてもスマホで出したのが敗因
仮に成功してもスマホでしか出さなくなるからな そりゃスマホで成功したんだからスマホで出すのは正しいだろう >>13
あれってアニメ化することが発表された時点でセル欄圏外の死に体じゃなかった?
まあ最初からアプリ発でアニメ化するってのは決まった状態で企画が始まってたとは思うんだが… なんでもかんでも和ゲーの作風のせいにするのは良くない(二ノ国2を見ながら)
アクション戦闘ならなんでもいいって訳でもなかろうに PS4という自分の庭ですらまともに勝負できずサードに助けてもらってるSIEJAが
自分たちの企画でレッドオーシャンのスマホで成功とかはなから無理でしょ
サイゲと組まなくちゃいけないのは任天堂じゃなくてSIEJAだった 技術は進歩したけど、受けるゲームはスマホゲーム
リバイバルじゃないけどなんかそんな印象
いつでもどこでも気軽にってのは大いなる進歩だけど ソシャゲ関連の上場企業32社中赤字が12社で
赤字企業の3907が耐え切れずにソシャゲ事業を売却、
先週末今まで黒字だった3904もとうとう赤字転落
ソシャゲは淘汰のフェーズに入っているな >>174
いつでもどこでも気軽に種火周回!(白目) PS初期のIPなんて、ほとんどブランド力ないよ
大量プロモーションでごり押しした、ゲーム暗黒期だし
ライトはみんなすぐ去った >>177
やめてくれよ(震え声
でも何でもそうだけど結局のところ友人と集まってワイワイやるのが1番楽しいのかもな
辛いマラソンもみんなで走れば苦しくない、だから走れ それでゴキブリPSファンボーイくん達が必死にドラガリのネガキャンしてるっつうねw
逆恨みwww >>177
すげーよな
育成が面倒な仕様のくせに種火や宝物庫みたいな完全作業すらスキップさせようとしないせいで
まず新規が逃げ出すっていう構造 そりゃブランド力あったらシリーズ終わってないし
CSで続編出せない終わったゲームをソシャゲ化してもなぁ >>179
まぁそれはあるかもしれん
イベントの時とかは特に辛いって感じることもあるけどねw
>>181
育成が楽ならまだしもねぇ…w アークRは一応やってるけどやることがキャラ育成しか無いんだよ、シナリオは3章までしか実装されていないからすぐ終わるし
闘技場は100連勝っていう目標があるものの連勝するためにはやはりキャラを覚醒(=最大育成)させるしか無い
そのキャラ覚醒は基本的に覚醒アイテムの出るステージを延々オートで回すことになって上級ステージで555回クリアで達成できる
あと、遺跡ダンジョン達成で手に入るちょこはまだ実装されてないしおまけにエルクの声が浪川で評判最悪 都合よければ持ち上げ
都合悪ければ黙り
ゴキブリの行動はいつもこうだな 別にこれだけじゃなくて、みんGOLもソラウミも全部コケてるんだけどな
唯一の成功がFGOってだけで SIE100%子会社だけど
フォワードワークスにソニーの名前付けなかったのは示唆した上での保険かな…… どこらへんまで赤字許容されるのかな
FGO擁するSME=アニプレに対抗して立ち上げたんだろうけどこんな成績じゃ社内の笑い者でしょ >>186
FGOはSME系列でSIE主導の企画じゃないし、ひとくくりにするのはどうかと >>187
だろうね
失敗した時にソニーの名前が出るのはプライドが傷つくとかそんな事を思ってそう
もちろん成功してたらソニーが成し遂げました!…とバンバンアピールしてた筈w 活動期が数年で10年以上寝てたコンテンツを引っ張り出して戦えると思ってるのが凄いよ 契約がどうなってるのか知らんがフォワードワークスはまずソラとウミのアイダをサービス終了させないとな ワイルドアームズはストーリーだけは今後期待が持てる雰囲気ある。キャラの言動がちゃんとそのキャラしてるし、作品間のクロスオーバーも今のところいい感じ。
ただそれを加味してもなおバトルパートが死んでる。味がしない >>144
同意書更新は初めて知ったw
それやっちゃダメだろwww キャラの絵も動かないストーリーなんてなんの面白みもないわ アークは主人公ナナシかオリキャラでナビにちょこ付けて、事あるごとに限定衣装ちょこをガチャの目玉にすりゃ良かったんだよ
ハロウィンちょこクリスマスちょこ正月ちょこウェディングちょこ水着ちょこetc >>202
LSDというゲームの画面ってこんな感じだったのかな >>194
みんなシンフォギアに引っ越した
一応ロディの左腕(アガートラーム)もシンフォギアになったしな 両手(アークWA)両足(ソラウミ絵師神)もがれてからのこれでFW死にそう
http://ryokutya2089.com/archives/13751
いやFWかどうか知らんけどさ アークは例の★5限定の前は新キャラの★3がピックアップで6%ぐらいの確率で出るような感じだったからな
ギャップがひどすぎる WAはリリース少し前にアナザーエデンの事件あったのが運の尽きだな
あれで警戒されたのもあるだろう
それなくてもダメなのは分かってたが そもそもスタミナ制と単純作業の繰り返しのソシャゲの何が面白いのか未だにわからん
中毒性がヤバいのはわかるけど >>211
少しずつ拡張されていくのが楽しい
ヘイデイとか楽しかった >>211
ソシャゲにハマってる人から見ればCSゲーも逆の立場になるだけ
アズレンのPS4が発表されてもアズレンスレではさほど興味ないし
そもそもゲーム機持ってない人達ばかり だってスマホでの新作を望んでたわけじゃないだろ
ロマサガもそうだけど 俺の見れるアプリだと両方順位確認出来ないんだけど
どれだけ底の方に沈んでるんだw ドラガリは
ニンテンドーによる信頼と
サイゲによるスマホゲーの知見
が合わさり、最強に見えるアプリだから
覇権はなるべくしてなった
それも白猫上位互換のクローンだし GooglePlayだと
アークが107位
WAが254位
ソラウミは500位以内になしw >>217
そうなんだよ
ソシャゲの一発大当たりに目が眩んで、往年の客を裏切っていることに気付かない
そんなんで一発大当たりなんてあるわけも無く
全く本質が見えていない、ギャンブルに溺れた多重債務者と変わらない >>221
ソラウミはGooglePlayには出していない
出していなければ載る訳がない >>221
ソラウミはGooglePlayには出していない
出していなければ載る訳がない どっちみちソラウミは話題になってないけどな
アニメは未読だがいい評判聞かないしこっちも話題自体少ない
FWは手塚ゲー爆死したらもう目はないんじゃない
おとなしくSMEの軍門に下るしか >>171
あれアニメでもアニプレックスじゃなかったしなー…
仲悪すぎだろうよ >>82 >>91
ドラガリアロスト TVCM 「竜化篇」
https://youtu.be/nM4I8x0Xs9I
テレビCMならYouTubeでも見られる
アニメーション制作はFateシリーズのufotableで、アニメ化も視野に入れてるそう >>219
ただ単にゲームの作り込みの違いだろ
ドラガリアは周回ゲームだから脱落者も多そう
あまりにも実時間がもったいない
社会人は課金でスタミナ買って回さないととついていけん
極度の周回ゲームはほんとやめてほしい どっちも糞ゲーでビックリだよ
年内には終わってるだろ >>233
アークRイベントをこなす奴らもいるし棒 アークザラッドは詐欺的運営したのがいけなかったな
☆5限定は一切出さないって言っておきながら速攻で実装
しかもピックアップなしで >>181
しかも全ストーリーをクリアしていなければ参加すらできないイベントを開催
新規を振り落とす気満々
もう少ししたら新規お断り仕様にした影響が目に見えるようになってくると思う >>220
オルトプラス
「アークザラッド R」
「ソラとウミのアイダ」
オルトプラス 純利益
2015.9 ▲10.16億
2016.9 ▲15.40億
2017.9 ▲ 6.05億
2018.6 ▲11.05億(3Q時点)
ひどいな
オルトプラスってアークザラッドの初動がいいタイミングで増資したんだよな もうソニーのゲームキャラでプロジェクトクロスゾーンみたいなゲーム作ればいいよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=B3nQKML06Fk
単品で出してダメならまとめて出せばいいんだよ
参戦作品は
アークザラッド、ワイルドアームズ、サルゲッチュ、ポポロクロイス
アランドラ、レジェンドオブドラグーン、ダーククロニクル、レガイア伝説
ビヨンドザビヨンド、べアルファレス
あたりでいいよ >>238
新規のほうが手駒が少ないんだから金落とすのにな
常に新規を狙っていかなきゃジリ貧なのに分かってないよなDW塩川 >>243
PXZでさえ誰だかわからないキャラがいたからなあ メディアビジョン開発のケイオスリングやメギド72は好評なんだよな。
ここがWAのソシャゲもここにやらせりゃ良かったのに、と思ったが。
新規IP作ってく企業と、古いIPを引っ張りださざるを得ないソニーじゃもう合わないかな。 ソニーはスマホもうちょっと頑張れよ
アークやWAが上手く行って無いのをいいことにゴキが捨て身戦法使って
ドラガリ叩いてきてるからウザくてしょうがない それ捨て身にすらなってなくね?
特にアークはガチャの炎上で自爆したから負け惜しみ乙で済む
まあやつらにとってみれば叩ける材料(と判断したもの)ならなんでもいいんだろうが あんだけ持ち上げてたFGOもSwitchにキャラゲー出ると判明したら持ち上げなくなったし
アークWAも切り捨てるんだろ
ナック、ゴンじろー、アストロボットに仲間が増えるな >>247
そもそも企画の段階で間違ってるから開発を変えても意味ないと思う そもそもワイルドアームズなんて人気があったわけでもないタイトル持ってくるなら新規の方がマシなのでは? アークとかWAは長年新作が出ずにおっさんにしか知名度が無いタイトルだからこうなって当然
若年層からは大昔のなんかのタイトルの続編か?知らないからいいや、と切られ、
ターゲットのおっさんからは欲しいのはスマホじゃなくてCSなんだよ!と思われて見捨てられる >>101
ファンタジーライフオンラインは魔法使いピックアップで集金した翌日にナーフだろ
普通に触法行為じゃね 来年度は迎えられないわな
来年度の前に事業整理でサービス終了するのスマホゲー後を絶たないしね アークとかWAとかSOとか、RPG関係のスマホゲーで色々言われてるけど、何気にテイルズもヤバそうな感じだよな
最近のレイズとか大丈夫なのか 無意味なプライド()で意地でもサービス続けて大赤字垂れ流してほしい vitaちゃんを切り捨てた鬼畜ソニーにそんな意地はない テイルズはスマホ新作出すから何かしらサービス終了にはするでしょ
レイドかアスタリアだがアスタリアはCM展開もしてないから捨ててる節あるので
潰すならアスタリアかな、と さようなら元SCEのIP達
さようならSIEの赤字垂れ流しソシャゲ PSから消えた不人気シリーズが、スマホで復活できるわけねーだろ
本気でやる気なら、まずCS版の最新作を作ってシリーズを復活させろ >>264
本来それが正しい姿だと思うんだけど
予算が通らないのか、まずスマホ→爆死→シリーズ完全死亡ってパターン多いんだよな
現状だと出すだけ首を絞めると思うんだけどな >>264
コラボのFE無双出します
3DSで外伝リメイク出します
Switchで完全新作作ってます
その上でスマホ「でも」展開します
ここまでは流石に石橋を叩き過ぎだろうけど、
他のせいでこれぐらいしてくれないとシリーズ終わらせる気か?って事例が増えすぎてる FFやドラクエはなんだかでスマホに過去作移植されてるってのもあるね。 ゴキブリって結局IPのファンでなくマウント取れそうなもんにしか反応しないんだな >>238
古い人間が作ったゲームだな
完全新規が広告につられて最新イベントに
即日参加できない時点で要件満たしてないわ >>269
んでマウント取れないとなるとすぐなかった事にすると(二ノ国2を見ながら) >>258
レイズは唯一の内製だし割とセルランに顔出してるから大丈夫でしょ
アスタリアはまぁ死ぬだろうけど4年目だしな… フォワードワークスもアルツハイマーの親のお下がりで戦えって言われて可愛そう ソラウミは即死どころかアニメ化のせいで止められなくなった呪いのアイテム状態 まあ何かの間違いでアニメ大ヒットした時にサービス終了してたら
最悪だからそれくらいはね… ムクムクでアニメ会社とモメてポシャるんだよなぁ。
結局、ノケモノソシャゲは復活しなかったよね 埃かぶったIPの思い出補正に頼るなよ
空いた年数分の思い出補正を超えるつもりでいないと失敗間違いなしだぞ
SIEだけじゃなく今の全和サードに言えるわ スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 >>275
ソラウミはターゲット層が狭すぎた
王道ファンタジーとかそういう方向なら受けたと思うぞ
あのタイミングでギャルゲー出してきたフォワードワークスの頭がおかしい
つかコンパでこの後に及んで今更変なの出そうとしてるのも十分頭がおかしいと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています