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 正論言うね。スプラトゥーン3は大幅な進化と改革がされなければ発売してはいけない。
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0001名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:46:35.81ID:j2js8IeWM
2のようにWii Uからの1の移植みたいなものではならない。
あれは詐欺だよ。
反論「でき」ないでしょ。
0002名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:49:47.76ID:GM3Ainh0a
「いら」っとくる文章だね
0010名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:00:15.40ID:Q3AjlvwHp
CoDなんて今回のBO4でやっと大改革認められたのにFPS、TPSのシリーズもの知らない子かな
0012名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:03:27.72ID:ueIPYbm60
次やるとしたら目玉は12人マルチとかかな
楽しみ
0022名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:35:40.63ID:uAsxPYR70
そもそも2が1の劣化ね
eスポーツ意識し過ぎてつまらなくなった
0024名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:36:45.94ID:LMx5GWQ70
>>20
この時の塗ってやったぜ感好き
0026名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:43:14.32ID:UClmHdof0
その理屈だと
PSのソフト0本になっちゃう・・・
0029名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:48:44.97ID:uAsxPYR70
すぐ売ったら評価できない
俺は全ルールXにしてクーゲルがでるまではやった
スプリンクラーも弱体化したしユーザーの爽快感よりeスポ意識が強いんだよ
0030名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:49:46.14ID:PlP7OVI7r
そろそろヒーローモード見たいなステージクリア型のモードをマルチプレイしたい
0031名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:50:28.52ID:Q3AjlvwHp
>>13
キャンペーンなくしてバトロワ追加しただけで評価されてるってことよ
シューターのシリーズものなんてイカ以上にほぼ変化ないのに>>1は何言ってんだって話
0033名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:51:25.16ID:HqxPUHQb0
1は神ゲーだったけど2は普通だったね
どうせ出すなら次世代機でしょ
みんなハードごと買うから
0036名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:55:35.60ID:muIXOOtRM
>>1
いか「バトロワやるぞ
0041名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:59:33.37ID:PlP7OVI7r
色の制限があるから大人数の個人戦は無理じゃん
0044名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:04:39.54ID:PlP7OVI7r
>>43
攻撃はヒットするけどセンプクは出来るってこと?
0047名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:11:29.22ID:6RPzEJdK0
大ナワバリバトルという名目でバトロワは欲しい
0048名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:11:29.70ID:6RPzEJdK0
大ナワバリバトルという名目でバトロワは欲しい
0050名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:11:55.71ID:uD3mxiYPp
>>45
サブスペはカスタム性にして欲しいわ、それやると強サブスペしか使われなくなるからやらないんだろうけど現状サブスペが強いメインが多く使われてるんだし変わらないだろうと思うし
0052名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:13:22.04ID:Z40ceiZx0
まあこれは正論やろ
0053名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:15:00.59ID:PlP7OVI7r
でも来年か再来年の夏までに出る
0054名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:17:22.74ID:GYzum3T90
本編は次世代でいいから
共闘のスピンオフ作品出してくれればいいよ。
対戦は疲れる。かと言ってヒーローモードはつまらないしな
0055名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:18:12.19ID:KyYTuq2CM
スプラに限った話じゃないけど
同じハードに何回もナンバリングタイトルはいらん
昔ならまだしても今なら大型DLCで事足りるだろ
0056名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:18:36.00ID:ILtkMKm4M
3チーム対戦にしてマップ2倍
0058名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:20:45.24ID:/BbRFftIa
>>55
それはそうだが、スプラ2はベースがうんこなので3は望まれる。
今回みたいにロンチすぐだすために急いで開発したのではなく、ちゃんとじっくり開発した1の血を継ぐ3が必要
0061名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:22:09.39ID:DjfbC0EOr
そろそろスレ立てて放置するようなゴミスレ相手にするのやめようぜ?
間違っていて池沼を起こしながらも自身の主張を続ける100レスやテトリス以下のスレだろ
0062名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:22:47.48ID:UClmHdof0
>>49
フォートナイト出てるけど
そもそもスポーツシューターゲーは4VS4がメジャーだぞ
大会ルールでも大抵4VS4で設定されるしな、一番戦略的にバランス取りやすい人数
0066名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:27:51.71ID:PlP7OVI7r
>>61
ゲームの話で盛り上がってすまない
0067名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:33:18.41ID:DjfbC0EOr
>>66
もっと真剣にすまなく思ってくれ
こんなスレでもアフィが恣意的に抽出すればどんなふうにでも面白おかしく出来るし
この系が受けると知ったバカが更に類似スレを立ててゴミスレ量産ことにも繋がってしまう
0068名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:48:08.67ID:v2jXnQgfp
発売時はスプラトゥーン0.9みたいな感じだったけど
オクトとフェスのテコ入れでようやく2になったから
次は時間をかけてちゃんと3として納得できる内容にしてほしい
0070名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 10:58:28.12ID:rMO2fbFM0
>>1
最低限2の半数しか売れなくても国内だけで150万本は売れる
それはそこらのゴミゲー量産してる和サードが逆立ちしても売れない本数だから
企業として出さないって選択肢は無い。
だからスプラトゥーン3は出る。

反論「でき」ないでしょ。
0071名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 11:00:07.40ID:rMO2fbFM0
>>60
今流行りのバトルロイヤルモード入れたら間違いなく売れる。
0075名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 11:05:16.40ID:JYSXmLRH0
スペシャルの熟考とマニューバーの廃止は絶対だよなぁ
ジェッパ、ハイプレ、マニューバーは改良すればワンチャンとか思ってたら大失敗するぞ
あれは根本的にスプラトゥーンにはあってはいけない要素
0078名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 11:50:13.65ID:EiyegzgI0
スライドの調整がおかしすぎる
敵インクでもスライド
ポイズンミストの中でもスライド
ステジャン+スライド
ジェッパ後のスライド
背後から撃ったと思ったら俺の後ろにスライド

メリットデメリットのバランスがいいスライドブキってケルビンとスパッタリーくらいじゃね?
スライドブキなのに立ち撃ちが強いマニューバ
クアッドはサブスペでバランスとろうとしてるけどメイン強すぎでしょ
デュアルはあんだけ塗れるならインク効率下げるよりも5確で調整しても良かったと思う
0079名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 11:52:31.17ID:EiyegzgI0
バトロワにするならするとして、どう味付けするかは気になる
0080名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:00:22.75ID:uD3mxiYPp
マニューバの問題は弾の当たり判定
立ち撃ちが優秀になったからプラスアルファで回避や攻撃に転用できるスライドが再評価されたに過ぎない
弾の当たり判定戻してレティクル中央に寄せるとかが妥協ラインだと思うわ、当たり判定改善前はデュアルの立ち撃ちを中央から突っ込んでも大丈夫とかいうそれはそれでわけわからんことになってたし
0081名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:14:08.23ID:sN9izT1iM
チーム数増やすぐらいがいいんじゃない?
4チームバトルとか
0082名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:15:58.14ID:xxjflVmrM
というかスイッチでスプラ3て出そうなんか?
0083名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:17:54.71ID:PlP7OVI7r
出ないわけないじゃん
0084名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:20:56.50ID:cfvbXSb8a
スライドとプレッサーは許されない
次作とかじゃなく今すぐなんとかしろ
0085名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:21:22.67ID:IO5PyStb0
マニューバ入れたのが全ての間違いだよ
コレのせいで結局スプラ2は駄作のままだった。敵インク無視できるスライドのせいで塗りの重要性が下がったからな
0086名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:30:43.83ID:lBAlfYgT0
来年8月にスプラ2のフェス含めたパッチ終了するんだし
その頃に3が見え隠れしててもおかしくはない
0088名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:35:45.68ID:ss1dEiU2a
スライドが糞過ぎて平面距離がまるで機能していない
曲射判定もおかしいし
0089名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:46:37.58ID:arrJ6Hm20
3でバトロワモード搭載
バトルパスならぬオクトパスチャレンジがあり
シーズンごとに課金すれば
ギア、ブキ、新キャラ、BGMなどが手に入る
0090名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:51:27.52ID:5PfwKWU10
>>82
パーティーゲーよりのマリカーとかとは違うから
3〜5年放置ってわけにはいかないだろう
0091名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:56:04.57ID:qUSIKcyG0
>>1
妄想語るのは勝手だが売れる限り現実では出るぞ
2の販売本数見て出さないはあり得ない
0092名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 12:59:37.22ID:LcP0IVYT0
ローラー使い続けて1年になりました
0093名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:05:56.60ID:pZeRuYMv0
出してもいいけど進化と改革してくれってことだろ?
出さないでくれって言ってる、って変な解釈してる任天堂信者ってアホなのか
0095名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:18:56.03ID:ywMEowqC0
2やったけど3は多分買わんな
不満点が改善されてれば考え改めるかもだが
任天堂はその辺が下手らしいから無理だろうな
0096名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:20:40.21ID:d1t4TxOP0
任天堂タイトルになると大改革しないと続編とみとめないといった声があがるね

シューターという枠でいうならCoDなんて毎年出してて
ルールもほとんど変わらんが何か言われた覚えは無いね
0097名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:24:45.64ID:AGN06LBQd
2から勢だけどどこが駄目なのか全然解らん、2めちゃくちゃ面白いんだけど
マリカwii(パーティー寄り)とマリカ8&8DX(ガチ寄り)みたいなもんかね
0098名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:28:04.10ID:v2jXnQgfp
2が戦略タイトルとして急いで出したせいか
内容が未完成だったから次はちゃんとしろってだけだろ?
0099名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:32:28.84ID:EiyegzgI0
>>97
2は面白いと思うしプレイ時間も1を超えてると思う
個人的にはスライドはやっぱり理不尽だと感じることがあるんだけど、それ以上にイカ研に腹が立つ
言うまでもなく1もダメな部分は多々あった
0100名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:36:39.55ID:IO5PyStb0
>>97
ていうか1がレベル高すぎたんだよ。
前作やってるとマジで2は糞にしか思えん。
唯一褒められるのは、eスポーツ諦めて派手なSP(ナイスダマ)追加したことだけ。
今作はSPがどれも陰湿な上にネチネチ追い込んでくるストレスだらけ。
1番快適性を奪ってるのはSPの重ね使いだと思う。
ハイプレ+アメフラシ、マルミサ+ジェッパとかな
これの遭遇頻度を減らしてくれただけナイスダマは良かったよ。前作は発売日から派手なトルネードあったけどな
0101名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:39:59.03ID:KyYTuq2Cd
2そのものはとやかく言われてない
1は良くも悪くもバランス調整放棄してたから最強武器と最強武器のぶつかり合いが楽しめた
0102名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:41:12.36ID:8TBlzoFQd
あと1のSPは強かったけど持続が弱い
2は敢えてそれを無くしたせいでねっとり持続型のSPになった
0103名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:42:56.70ID:pZeRuYMv0
>>96
スプラの劣化>>>>>>CoDの劣化

おもろさの維持できてないんだからそうなる
0104名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:43:11.55ID:Ggd6NffJM
3はもっと腕の差が出る調整にしよう
なんちゃってお遊びTPSから本格TPSへ進化させるべき
0105名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:43:47.33ID:pZeRuYMv0
>>97
1やったことないのか
かわいそうだな
ヒーローモードのおもしろさからして差がやばいのに
0106名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:44:42.34ID:tJ4vSiHf0
流行りのバトロワ要素入れてくるだろうな
0107名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:46:23.19ID:d1t4TxOP0
>>103
それはバランスの問題でしょ

そういう事ではなく新ステージ新ブキ新SP詰め込んで
1.5だと言い張る連中がわいてくる事を言ってる
0108名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:46:47.21ID:8TBlzoFQd
嘘を教えるなよ
ヒロモはどっちもつまらんぞ
1の方が短い点はよかったが
0109名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:47:20.61ID:v2jXnQgfp
現時点の2はバランスを整えたからこその不満はあるだろうけど
それ以外の内容はDLCとアプデ込みなら文句ないと思う
0110名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:48:55.29ID:IO5PyStb0
>>102
そうまさにソレ。
これにスパセンみたいな「敵の操作性には影響しないSP」が無くなったことで相手への負荷をかけるSPばかりで糞ゲー化した
試射会の頃から操作性が悪くなったうんぬん言われてる原因はこれ。アメフラシの通った後とか気持ち悪いインク前作は無かったからな。地味に追い込むSPだらけで評価が低くなった
3は買わないプレイヤーも増えるんじゃないかな。良ゲーってイメージは2発売後はもう無くなった印象ある
0111名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:49:57.81ID:TQ2EwPyad
2から始めた奴は武器ステージルール全てが新鮮で面白いんだろうが前作経験者だと大して代わり映えしないマンネリゲー感半端ないわ
3は4vs4以外のルールとかももっと既存武器種の新武器とか厳選終わったら使い道のないコインの使い道とかなんとかしろや
0112名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:51:00.58ID:Rb5sGrSua
>>1
むしろゲーム性かえず、デザインだけ変えてたら、もっと売れてたかもな
0113名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:52:30.94ID:IO5PyStb0
>>111
前作じゃ金でギア開け出来たんだけどな
頑なにフェスやらせる馬鹿な開発がブランドにあぐらかいてるわ
だいたい1ヶ月に2日しか使えないフェス専用ステージとか無駄だろ。こんなのにばっかり手間をかけてるのが無能
0114名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:54:05.92ID:f+CVwiIn0
>>111
3が出たらお前は2経験者だから何をどう変えてもマンネリゲーって言うだろ
0115名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:54:13.78ID:v2jXnQgfp
理不尽を短時間で叩きつける1のSP
いやがらせを長時間押し付ける2のSP

どっちがストレスかは人によるから、そこは反論の余地がある
個人的には2のストレスの方が半端なく大きいけど
0116名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:55:34.21ID:WewjPogo0
イカでバトロワって何やんの?
ナワバリだとソロでもチームでも50:50でも成果見えなさ過ぎてつらくね?
キルされたら終わりだとイカじゃ無いし
広いマップでギアパワーやブキ集めながらってのも面白そうな気はするけどイカ移動が死ぬな
0117名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:55:58.32ID:ovV+qsYT0
2から始めたけど一週間で飽きたw
古参の人が飽きた飽きたってうるさいんだもの
0119名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:58:25.84ID:AGN06LBQd
>>105
1買ったけど、そのヒーローモードの入り口探しにうんざりして即辞めたんだよね、ナワバリもしたが面白さが解らなかった
ちょうどやるゲームなかったから2買って、ヒーローはやらずにナワバリだけ遊んでたがやはり余り楽しくないけど1の評判があったのでしばらく我慢してた
面白さがわかったのはランク10になってガチマやり初めてから
今はナワバリもヒーローも好き
0120名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 13:59:26.44ID:v2jXnQgfp
フェスはむしろオンラインゲームの施策としてようやくまともになった感じはするけどな
もっとギアを追加しつつ季節のイベントを用意してもいいくらいだ
そこは運営だからゲーム内容とは切り離して考えるべきだし
0121名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:00:18.94ID:EiyegzgI0
SPで言うと俺は1の方がストレスたまったわ
はいバリアwww
はいダイオウwwwwwww

2はSP以上にスライド一族と傘一族にストレスがたまる

スライドは対面でもやりあえるけど傘は無理
0122名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:02:36.74ID:IO5PyStb0
>>115
ストレスってのはリセットされるもんだぞ
こういうゲームの場合は死んだ瞬間。「次はあっち行こう何しよう」ってなるからな
じわじわ追い詰められる負荷(ストレス)を常にかけてくる2が糞ゲーなのはこれのせい
0123名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:06:36.94ID:d1t4TxOP0
ジェッパは頑張れば撃ち落せるがスパショは逃げて隠れるしかないしなぁ
バリアとダイオウも努力じゃ無理
0124名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:12:20.34ID:IO5PyStb0
>>123
ジェッパだけでなく、ジェッパ+アメフラシだったりジェッパ+マルミサみたいな陰湿なSP重ねが基本だから問題なんだぞ。これ単体での落とせるか否かなんて悪いがエアプとしか思えんわ
長時間続くジワジワ陰湿なのが問題
0125名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:13:47.48ID:d1t4TxOP0
1は単体のSPで容易に詰むが
2は重ねがけしないと詰まないてだけじゃね
0126名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:14:42.03ID:oGCAUY3Ya
バランス調整どうせ出来ないんだから、まずはもっと武器減らすとこから始めて欲しい。
あと、旧作のステージとかいらねーよ。それこそ、フェスで限定復活とかでいいわ。
0127名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:17:00.38ID:EiyegzgI0
>>124
その組み合わせよりもジェッパ2枚の方がしんどくない?
ヤグラのハイプレ3枚も酷かった
0128名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:25:01.84ID:IO5PyStb0
>>127
うん。マニュコラとかのジェッパ2枚のほうが遥かに生き残る難易度高いね
ヤグラはハイプレ1枚でもゲーム成立しないくらい欠陥。延長タイムでハイプレ撃たれたらもうゲーム終了だからな。
逆転狙う気にもならんレベルだしハコフグとか酷すぎて笑えん
0129名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:32:00.94ID:ys4d7E5Y0
1のときはチャージャーでも馬鹿みたいに当てられたのに
2になってからは全然だわ

みんなが慣れたってのもあるんだろうが
一方的に遠距離を押し付けて勝ててた1の方が楽しかったわ
スペシャルなんかに頼る雑魚じゃなかったからスペシャルに関してはどうでもいいけど
0130名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 14:36:09.04ID:EiyegzgI0
>>129
スライドブキをキルできてないんじゃない?
チャージキープが上手く使えてないとか
ハイドラ増えたしエクスもいるし、その辺は率先して倒してほしい
0132名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 15:30:21.37ID:ORoKoOPY0
codとか なんの進化もないよな。。
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/22(月) 15:33:43.58ID:rGzYxI9Rp
スプラ2は2じゃなく1.5って言われてたな
アプデで済ませるレベルって
0134名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 15:37:25.21ID:BKM2jyjqr
>>133
まぁ大体は対戦動画だけみて判断してるエアプの意見だよな
0138名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 15:58:05.23ID:7muCEi8h0
人数はそのまんまかな?
増やすと1人1人の役割が薄まっちゃうからつまらなくなるかもな
大会でメンバー集め難しくなるだろうし
0140名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 16:20:45.25ID:HO9w1l8Ud
スポンジとインクレールはもういらんからな
0141名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 16:23:18.76ID:9JtbUNpt0
8対8はどうかなあ・・・
ルールを複雑にすると、格闘 シューティングみたいになるし
0142名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 16:24:48.39ID:JYSXmLRH0
確かに2はあらゆる面で陰湿な印象だねぇ
1のステジャンゾンビとかも酷かったけどさ
0144名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 16:32:04.88ID:It1PMThHd
>>116
バトロワにすれば何処でも塗って移動可能に出来てなんでも有りになるだけでも面白いと思うぞ
ジェッパだって行かせたくない所に行かせないように元の位置戻らせるなんてしなくて良いしな
既存のマップが兎に角ルールのために行けないところが多すぎるからインク塗って移動って面白さに制限かけててつまらん
0146名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:02:39.99ID:VE8PpM3G0
>>1
お前にとって進化と改革って何?
どうせ独りよがりで俺が認めなければ駄目とか言うんだろ
その結果売れなくなる可能性も有る事は考えてるのか?
大きな変化を求めて無い人も居る事無視すんなよ
0147名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:09:55.67ID:mm90Z9Oxa
発売しないでくれ……頼む……っ
0152名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:23:21.88ID:BKM2jyjqr
劣化したから2じゃないとか如何にも頭の悪いゴキブリみたいなレスだな
ならFF15はFF0.5なのか?
0154名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:29:33.01ID:AGN06LBQd
>>149
1はすぐ投げたからなw
多分3時間も遊んでない、面白さが解る前にめんどくさくて辞めたから
実質2から勢で問題ないかと
2は1000時間越えた
0155名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:30:55.06ID:31OIaJhn0
>>154
2も面白さ分かるまで時間かかったんだろ
それなら1も続けてプレイしてたら面白さ分かったんじゃね?
0156名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:32:05.16ID:3XPSsRe70
>>153
続編だから2だよ
こんな単純な構図も認められないのはイカコンプのゴキブリだけ
0157名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:32:25.99ID:tGCmZdEU0
>>1
老害の意見なんざ知らん
ならCODだってここまで売れんわ
0158名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:32:48.08ID:5Y3a3XXwp
スプラトゥーンってシリーズ間の変化が対戦シューターの中じゃむしろかなり大きいほうなのに
なんで、新作じゃない!アプデレベル!とか喚き散らすネガキャンをこんなに頑張ってるのかマジで分からん
0160名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:43:59.80ID:NhVI/usm0
2は発売当初から今くらいの出来なら良かったのにね
発売当初のナワバリなんて塗り専初心者ガン無視だったし
0162名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:47:46.22ID:H4v9PVgn0
尼工作がゴキブリ最後の希望とか泣けてくるな
0163名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 17:52:35.19ID:NhVI/usm0
>>161
発売当初の出来はAmazonの評価で正しい
スプラトゥーンの良さの一つ、間口の広さがなくなってしまった
SPはキルに特化したものばかりで塗りを楽しんでた人達からは不評

今はそこまで酷くないけど1の最後まで勝負が分からない感じは2にはないかな
0165名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 18:18:48.09ID:It1PMThHd
>>163
ローラーまで完全にキル武器だもんなw
ローラーはコロコロのインク消費を1/3にして縦振り無くした方が良い、
まじ2のローラーはエイムゴミ用のキル武器だわ
0166名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 18:20:16.50ID:xStF5iUv0
1でカーボンが猛威を振るったの忘れたんか
クイボとスパショ持ちやぞあいつ
0167名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 18:21:20.68ID:cx3AwPQ10
そんなこと言ってたらほとんどのゲームの続編出せなくなっちゃうな
0168名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 18:22:42.50ID:TU4pfZ7v0
2になってのアップデートレート(ネットでチックレートって言われてるやつ)の低下だけはフォロー不可
なんといってもその恩恵を受けてるのがマニューバーのスライドだからな

ネット通信では相手に選択肢を無理やり押し付ける行動が強く
通信の品質が低いほどにその理不尽さは増していく
0169名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 18:25:28.35ID:3pIL0nfv0
1は良いけど、2が駄目って言ってるヤツが良く分からんなあ
確かに1は逆転し易いかもしんねーが、塗りと全く関係ない極太レーザー連発して
逆転してそれで良いのかって思わんのか
0172名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 18:32:07.20ID:3pIL0nfv0
その1の面白さってのが何なのか?
スパショなの?ミサイルなの?
それがスプラの神髄なんか?
0173名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 19:12:42.10ID:ss1dEiU2a
>>165
1からローラーはエイムゴミ用のキル武器だが
0174名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 19:23:20.66ID:bdOdv4J+0
チャージャー廃止
ストーリーモード廃止
ハイカラニュースのスキップ
要らない武器とギアの売却
(後々邪魔になる)


人数増加
他のシューターゲームと違って
ナワバリルールで三つ巴乱戦、
4チーム以上乱戦対戦が出来そう
(相手の所属が分かりやすいので)
0176名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 19:27:58.37ID:1TgASJzG0
>>135
IGNとかエアプとそんなに違いはないやろ
0178名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 19:33:34.77ID:3pIL0nfv0
>>177
NPCエネミーを倒したらアサリが出てきたら、そうなるな
ただNPCとユーザーを同時に相手にするのは散漫になるだけな気もする
0179名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 19:36:33.30ID:Ksrhft5Yd
実際、大幅な進化はスプラトゥーンじゃなくて、マリカとスマブラだろ。
これでオールスターで登場しているんだから、次回作のハードルは無茶苦茶高い、
0181名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 19:56:55.75ID:XBIDsarGa
もっと広くして12人対戦にすれば
0184名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:03:04.75ID:Ru6o5y7H0
上の対戦サーモンランはDestiny2のギャンビットっぽい

・2つに別れた陣地でそれぞれサーモンラン。一定数のイクラ納品で相手陣地にオオモノが湧く
・試合中に数回、相手陣地にビーコンが湧くのでスパジャンして妨害できる
・納品数でオオモノに加えて戦略タコツボ兵器クラスが出てきて先に倒した方の勝ち

FPSやTPSじゃないにせよほかのシューターも研究してるそうだし
新ルールはいずれ追加されるだろうさ
0186名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:11:32.42ID:EBUFpQK/p
でもそうはならなかったんだ
WiiUだから見捨ててアプデしなかったんだよ
0188名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:20:36.77ID:IO5PyStb0
>>182
これ武器見ても分かるが普通のマッチングじゃねーよ
だいたいこんなステジャン批判するなら2は着地スライドあるからマニューバだけは未だに飛びまくってるぞ
0189名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:22:20.78ID:Z6nR+oy/0
今になって1の画面を見るとUIがちょっとだけ古臭いね
スペシャルゲージとか
0190名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:23:00.41ID:3pIL0nfv0
スプラ2が発売して長いのに未だにマニューバに勝てて無いのか?
それもなかなかだなあ
0192名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:34:56.01ID:qy82Zf+6a
まだおんなじことして遊ぶの?いい加減飽きてるだろ
0193名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:39:03.26ID:yzlEVTnZa
>>188
プラべだからな
武器の問題じゃなくてゾンビ積んでる量で勝負が決まるのがクソゲーなの
0194名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 22:43:07.46ID:qy82Zf+6a
さすがにおんなじことの繰り返しに飽きないのは病気だろうな
可哀想
0195名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:09:36.29ID:ukZefFQJ0
1を神格化する気持ちはわかるけどあれまともなバランスだったことないからなぁ
当時はマジで猿みたいにやったけど今同じバランスで出したら死ぬほど叩かれるぞ
0196名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:34:33.30ID:rMO2fbFM0
>>192
お前はスプラトゥーン2叩くの飽きてないヤンw
0197名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:44:17.96ID:6Qy50YmZ0
インク吐いてイカ状態になる点は踏襲していかないと別ゲーになるが全く新しい要素が欲しいな。
それにしてもモンハンやRPGのナンバリングはなぜ売れるんやろか??
0198名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:49:24.29ID:sGZX8oB9a
俺はもう1はやりたくない派だなぁ
スパショダイオウバリアを相手にするくらいならジェッパ祭りの方が良い
0199名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:50:22.12ID:IAG6QXmQ0
3を出す前になにか別のものが出そうな予感がする
0200名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:51:02.30ID:oYKve9Ve0
1から2になってオンライン人数が増えてないゲームがあると知ってびっくりw
0202名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:53:44.71ID:5PfwKWU10
いいから1を移植しろ
全部 気軽に遊べればそれでええんや

実際どれが支持されるのかは 勝手に証明される
0203名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:54:19.75ID:sGZX8oB9a
>>201
人気のあったSP(開発判断)を調整してピックアップするみたいな形ならまぁ
スパショも壁裏にいるのに当たったりする、あの変に下に広い判定が嫌なだけだったし
0204名無しさん必死だな
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2018/10/22(月) 23:54:34.58ID:X09VofOv0
その何かがオクトだったんだろ
2の更新ももう終わるし追加更新も年末まで
0207名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 01:03:28.79ID:EcYfwLuR0
ビジュアルだけで物言ってるのが丸わかりな>>1って呆れるわ

よくもわるくも1とは別物だろ
加えていえば2初期と今も全然違う
0208名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 01:24:59.06ID:HcxSvizn0
>>1
反論できないどころか、任天堂は元からそのスタイルだろ
その結果、大幅な進化や改革が思いつかないF-Zeroは続編が出てないわけだ
0209名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 03:44:33.60ID:Ywpt+/J40
スパショは簡単に避けられる
しかも撃ってる奴は地形に依存してるし、
足元塗られたら通常より脱出が困難になってる

ネチネチとしつこいジェッパこそ害悪
地形を無視して移動して、空中から撃てる
発動中は空中から足元にインク塗るとかいう仕様のせいで短射程は圧倒的に不利
しかもマニューバーだけ使用後の隙をスライドで回避できるという依怙贔屓付き

1にはステージとブキのバランスは調整が必要だと思うが
2と違ってスプラトゥーンの基本ルールにはしっかり寄り添ってた
2はただのアクションシューターに近付き過ぎたね
0212名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 05:04:15.78ID:zXqizLzl0
3チーム戦がいいな
かけ引きが楽しそう
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/23(火) 05:05:38.26ID:TZhH2Z4b0
サモラン無いイカなんてもう考えられんですわん
0215名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 07:23:33.54ID:toSE0b+S0
ヒビ割れメーター
ジェッパ&ハイプレ
ガチアサリ
シェルターガード

どれもクソ。2の開発にセンスがない。
0216名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 07:25:01.26ID:GggyZHT90
ジェッパの後隙は受け身術つければ一応他武器も消せる、がそれ考えるとギア枠的にもマニューバは得してるんだよなムカつく
0217名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 07:42:16.01ID:pkQRvPWn0
逃走中とか戦闘中的な多人数モードは楽しそうに思う
あとはMOBAっぽいスピンオフ(インクだまりが草むら、クラゲがミニオン?ちと無理か?)
ジェットセットラジオ的な街全体を塗りたくる遊びかなぁ

なんにせよ色々発展出来るゲームとは思う
0220名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:40:48.83ID:ysr0uyg30
3はもうちょい広いステージで3wayルールとか入ってくるかな
0221名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:49:50.79ID:15+H27Dp0
このエセ対戦ゲームに不満なら
正当な対戦ゲームの将棋でもしてろよ
0222名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 08:53:55.70ID:15+H27Dp0
将棋だと、上級者に為す術なくフルボッコされるから、しないんだろ
0223名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 09:28:03.81ID:W3vKMU8q0
バランス関係なく1の方が面白かった理由はティックレートが2は16hz、1は25hzの部分が最大の理由と推測
根幹の原因はメインターゲットをドックから外した状態のSwitchを想定しているため
大幅に更新頻度減らした影響でスパショやメガホン等の一定範囲即死攻撃を導入すると同期ズレが激しくなり
回線落ち等が増えるから殆どのスペシャルがジワジワ系になっている
同じようにブキの発射レート下げて一部除き並行射撃で初弾真下に塗られない仕様なのもこれが起因
0224名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 09:30:58.27ID:daz4IQyg0
チックレートの所為で微妙に挙動がおかしい奴が増えたがワープするようなヤツは減った印象ではある

まぁ、ちゃんとサーバー立てて回線状況ももっと厳密に精査しろよという話ではあるんだが
0225名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 09:58:41.90ID:qdCDj7iSp
その割にアップデートレートが低いことで有利になるマニューバーのスライドを放置するあたり
あんまり何も考えてないんじゃあ
0226名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:05:50.77ID:ELIMFd3sM
>>205
ジェッパトゥーンからたまにアメフラシ経由して
結局またジェッパトゥーンに戻るみたいな感じ
0227名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:06:02.32ID:yUv2CRMX0
3はグラをもっと良くしてほしい
フォトリアルで頼むわ
0228名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:06:53.45ID:Oujkyy1L0
スパショやメガホンの挙動は
2のチックレートの方が安定すると思うんだが
個人差が出てメガホンの判定発生とか
誤差が起こりやすかったし
スパショは1の時点で見てから避けるのほぼ無理
0229名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:16:50.88ID:JoiMR7/x0
2の大幅な進化がマニューバ系だろ?誰が望んだよこれ
3はチャージキープ時に敵の位置が把握できるみたいなクソ進化くるぞ
0231名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:26:32.44ID:HN5Cu8mQ0
ストレスの理由
・ゲーム操作のうまさは、みんな同じ
・対戦の勝敗スコアは、60−40のように僅差になるように設定
・負けた気がしない
・にもかかわらず、ウデマエだの格差を意図的につくる
0232名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:30:54.82ID:HN5Cu8mQ0
将棋だと、負けたとき言い訳できないけど
スプラトゥーンは、負けたとき、いろいろ言い訳できてしまう。「相手の武器は射程が長い」とか「味方にチャージャーがいる」とか
0233名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:33:46.04ID:lfXa+koRd
>>202
アホ?
ユーザー分散してメリットある分けねぇだろw
ゴキブリの12対立煽り乗るのもしゃくだがもう2が1より売れてる現状1の役目は終わってんだっての。
0235名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 10:55:06.50ID:lfXa+koRd
>>209
地形の高さによって高度変わるのに地形の無視しては無ねぇよw
まあ着弾の爆風なし直撃のみってしても良いとは思うがね
0236名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 11:01:03.21ID:W3vKMU8q0
>>225
逆で全部1からの下方修正だから少しでもコンセプト無視してでも上方要素を入れた苦肉の策がマニューバーやジェッパ等の新ブキとSP
使われるとヘイトが溜まるブキはそっちの話題に集中するため根幹部分に話題が来ないメリットもある
>>228
1だと小さな誤差が2だと大きな誤差になり無関係な場所で爆散するか明らかなヒットでも死なない等個々の
状況の乖離が激しくなり回線落ちする可能性が高くなる
>>202
そもそも1を移植できるほどドック外したSwitchの性能は良くないからあるか分からない新型出るまで1は出ない
出たとしてもレート16hzのままでスペシャル総じて弱体化したバージョンになるだろう
0237名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 11:04:22.26ID:qfsPJh5/0
>>235
普段行けないところにジェッパで行ける時点で
地形による制限を無視してるんだから地形無視になるよ
自由自在に動けることだけが地形無視というわけじゃない
0239名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 11:12:17.10ID:fUwlnzub0
1をswitchで出してたら2より売れてるだろw
クソハード支えた1なめすぎ
0240名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 11:25:25.94ID:X8wH+ulu0
ハイプレもジェッパも弱くしたら懲役だの棺桶だの言われるし
要は存在そのものが失敗なんだよなぁ

同じくマニューバのスライドも存在そのものが失敗だわ
これ3に持ってきてスライド弱体させても今まで使ってた奴らから文句でるから
廃止した方が絶対良いと思う
0242名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 12:22:53.07ID:2K1d23WKr
どうぞどうぞ
0244名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 16:16:29.42ID:h2k3gTLId
メイン・サブ・スペの組み合わせを自由にカスタマイズしたいな
レディメイドよりインク消費量多い&スペゲージ溜まり遅くても良いから
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/23(火) 16:26:06.20ID:h2k3gTLId
ウデマエはS+は全員Xにしても良いと思う
んで降格は月末までに一定回数試合をしなかった場合限定

それとナワバリもウデマエ制導入(ランク10までは非表示)
そうしないと人がガチマに行ったきりになる
0246名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 16:38:17.85ID:lfXa+koRd
>>237
普段行けないって水の上はホバリングすら出来ないからな完全に地形無視してるとは言えないだろ?
つかさぁ格ゲーでもよく強キャラで似たようなこと言われるけどじゃあ使えばどう?で終わる話なんだよなぁ
別にソフト以外に更に課金しなきゃジェッパ使えないわけではないのになぜ使わないで文句垂れてるのか不思議でならん
スパショは適正なSPって言いたいんだろうけどジェッパじゃ滅多に1発で複数キル出来ないけど貫通するスパショは複数巻き込みやすいから弱くないしなぁ
ジェッパは強制的に上空に自分の躰晒すがスパショは物陰隠れて撃つことも出来るし弾速早いから敵にそれほど近寄らなくても良いからどっちもどっちだとおもうけどなw
0247名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 17:05:08.34ID:dayF+pxZ0
>>245
なんぼなんでもS+0とXの差は大きいと思うぞ
ていうかXのレベルが下がってほしくない
0248名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 17:10:11.50ID:Oujkyy1L0
もうすでに時間さえかければ
S落ち適正クラスでも
Xに行けるようなレベルになっちゃったのがなー
0249名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 17:46:45.93ID:o34yT8baa
X底辺マジでうんこだぞ
実力差が激しすぎてゴミを相手より多く引かなければ勝てる運ゲーになってる
0254名無しさん必死だな
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2018/10/23(火) 22:57:36.97ID:Pq1MV9yY0
日本人なら正論と持論くらいは使い分けろや
0255名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 02:42:54.17ID:KlkfSjYD0
>>97
2のサブスペは見えないところからの不意打ちが多いのと、ゲーム性が、キル!キル!キル!で単調過ぎて飽きる
0256名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 03:01:46.17ID:8dRTb3xK0
1はジャイロの視点移動が硬くて操作しやすかった
2は視点がふにゃふにゃフラフラする
パッドのせいかもしれんが
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/24(水) 12:10:35.29ID:jJ6wpJR10
>>1
毎度の事だが他人を否定だけして持論は展開しないスタイル
クズスレだな
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/24(水) 18:04:19.95ID:85S3sYCc0
3は十年後だろうなぁ
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