switchをドッグに差しっぱにしてるとバッテリーが劣化してくって本当?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
switchあまり使ってないならドッグに差しとかないで他にしまっといた方がいいの? >>345
>>344
ここで言う劣化速度を抑える機能とは、
ユーザーが最大充電率を80%や50%など選べることだよ
ノートPCにはあるその機能がスイッチにはないって話 https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/040/index.html
バッテリーの寿命を延ばし、かつ駆動時間をある程度確保するのに最適なのが、充電量を"80%程度"に保つことです。
・いたわり充電モード(80%)
バッテリー充電を80%までに抑制し、バッテリー寿命を長く保ちます。バッテリー駆動でのご使用が多い方におすすめです。
・いたわり充電モード(50%)/超いたわり充電モード
バッテリー充電を50%までに抑制し、バッテリー寿命をさらに長く保ちます。ACアダプターでの使用が多い方におすすめします。 100%のバッテリー
80%のバッテリー
50%のバッテリー
0%のバッテリー
この4つを電源から外した状態で放置する
もっとも劣化しづらいのはどれか?
あるいはどれも同じか?
この質問に正しく答えられる奴が恐ろしく少ない
正解は、50%のバッテリーがもっとも劣化しづらい
これでドックに入れっぱなしだと劣化が早まる理由がわかったよな もう何度も書かれてるけど、50%で安定させるのがいい
100%のままだとそれで劣化早まるし、熱でも劣化早まる >>349
ドック入れっぱなしで劣化して使い物にならなくなったら電池交換したらいいだけだからどうでもいい
そうなるまで最低でも5年以上はかかるし電池交換なんて自分でやれば2000円もかからない 50%温度キープ、バッテリー長持ち
ただしい
スイッチに50%キープ機能がない
ただしい
そんな劣化気にするな
ただしい
以上 閉廷 >>351
任天堂擁護するために自分で交換とか言い出す始末
>>352
気にするしないは人それぞれ
お前さんみたいに鈍感で空気読めないねって言われる奴もいれば、
繊細で細かいところにも気を配れる奴もいるのと同じ >>353
分解が困難なスマホじゃあるまいしスイッチはネジ数本はずせば交換できる
その時には保証なんかとっくに切れてるしなw >>354
分解の難易度とかそういう問題じゃねーんだわ
自分で交換できる仕様というならともかく >>355
どういう問題だよw
安価に交換できるんだからどうでもいいだろ スイッチはクソ雑魚設計って言いたいんだろ
それでいんじゃない >>356
一般目線で考えられないアホだって話
普通は分解自体思いつかないし実行しない
それに保証は切れてても、バッテリー自分で交換したようなのは
修理受け付けてくれない可能性もある >>358
本当にアホだなお前
5年落ちのゲーム機なんて修理するより中古買った方がマシだよw >>359
5年に固執してるアホがいるようだが、中古なんて買うかボケって人もいるんだよ
本当にお前アスペじゃねーのってくらい周りが見えねーんだな >>360
一般論も知らないアホかお前w
少しは中古が店に置いてある理由ぐらい考えろ間抜け >>361
一般論の意味わかってんのか低能
新品ですらすぐ壊れるSwitchの中古なんてまっぴらごめんだがな >>362
よく壊れるのはジョイコンだけだろこの間抜けw
で、お前は何年も使い込んだゲーム機が故障したらバカ高い金出して修理するのが普通と信じてるんだ?
病院逝ってこいw 差しっぱなしだとずっと熱いのなんでなん?
有線だからか? >>363
大体の場合中古本体より安いが
というか俺なら新品にかえるけどな
消耗状態も前ユーザーの使い方もわからない中古本体なんて買うわけねーだろ
懐だけじゃなく頭も貧乏なんだろうなぁ ドックに挿しっぱなしという状況がバッテリーの劣化を引き起こすのか
バッテリーの劣化速度を遅らせるにはどうすればいいのか
長期未使用の場合の保管はどうすればいいのか
Switch(任天堂製品)には欠陥があると主張したい!
主張する側と反論する側の論点がズレてて永遠に噛み合わないですねコレ 給電しながら消費してるとバッテリーの寿命縮むよ
ってな小手先の技術では止められないシンプルな物理法則でしょ
豚は物理法則も気に入らないの 結局、好き勝手に言ってるが、犬にバッテリーを突き刺したら劣化するってのが最終結論だな 違ったw、switchを犬に突き刺したらバッテリーは劣化するが最終結論だ 3DSは給電すると電池へは充電だけでゲームはアダプタからの電気を直接使ってた
switchは分からん >>365
お前個人の話はどうでもいいw
そもそも何年も使ったゲーム機が故障したらそのまま処分が大半だ >We’re starting to do more on Nintendo Switch.
私たちはニンテンドースイッチでやっていくことにした
>SNK Heroines is not the only one.
SNKヒロインズに限ったことではない
>They support us in a good way.
彼らは適切な方法でサポートしてくれている
>Compared to that, Sony is not friendly with small publishers like us.
それに対して、ソニーは我々のような弱小パブリッシャーにやさしくない
>They just care about big Japanese companies.
ソニーはただ日本の大企業ばかり気にかけている
>Also, if we simultaneously release a Switch version and a PS4 version of the same title,
> currently the sales trend is two to one.
また、同じタイトルでもPS4は半分しか売れない傾向にある
>That means the Switch version sells twice as much as the PS4 version. Physically and digitally.
スイッチではPS4の2倍売れるということだ フィジカルもデジタルも http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。
いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。
そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの販売部長だった原口さん
(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。原口さんを通してお願いしたら,
すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。
友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000028-kyt-bus_all
スイッチ国内販売、500万台突破 プレステ4上回る
任天堂が昨年3月に発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の国内累計販売台数が推計で500万台を突破したことが
5日、ゲーム雑誌「ファミ通」の調べで分かった。同誌は「早いペースで、勢いがついている」としている。
国内販売数は2日までの集計で500万7368台。発売から79週での突破は、全世界で1億台が売れた先々代のゲーム機「ウィー」(60週)には劣るが、
競合するソニーの「プレイステーション4」(180週)を大きく上回っている。
スイッチ向けソフトの推定販売本数は、昨年7月発売の「スプラトゥーン2」が262万本と最も多く、スイッチ本体の販売をけん引している。
今後は年末に掛けて人気ゲーム「ポケットモンスター」の新作などが発売を予定しており、同誌は「販売台数の伸びが期待できる」としている。 ゴキブリマジで頭がおかしい
スイッチ買ったんやが携帯モードでゲームやってるやつ本当におるの?操作性歴代全ハードで最低やろ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765225/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/24(月) 17:20:26.25 ID:O2+wZ9rva
そうやんだ、買うのやめとこうかな
新型でてからにするわ
【悲報】ニンテンドースイッチ、オンライン有料化の影響で過疎りまくった模様
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537773533/
58 名無しさん必死だな sage 2018/09/24(月) 17:18:21.67 ID:O2+wZ9rva
たしかに人減った ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー、誇大広告
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
383 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2018/11/04(日) 22:10:33.12 ID:kUAMYtEk
そうなんです
韓国男は日常的に娘を強姦しているんです 化け猫からキャットフードを横取りする場合は…。
下手にやると、化け猫に襲われて、ハート回復どころか、
逆に猫娘さんの命を落とす羽目になるかも…。
ハートが残り1個の瀕死状態でキャットフードを食べるんだもの…。 >>373
どうでもいいならそんなに突っかかるなよ なにやらドックに挿しっぱなしにすると劣化速度が上がる事実がよほど都合が悪いらしいね
コピペキチガイまで来たよ
まぁ任天堂はバッテリー搭載でユーザーの使い方も様々になるのが分かってるんだから
いたわりモードつけとくべきだったな、ということで どうでもいいって言いたくなるくらいどうでもよくないんだな 充電のサイクル、つまり回数が劣化に影響するんでしょ リチウムイオンバッテリーは充電回数じゃなくて
充電した総量で劣化するらしいよ
例えばHP10000として
一回の充電で0%から100%でダメージ100
一回の充電で0%から50%でやめたらダメージ50
HPが尽きたときそのバッテリーは死ぬ そうなんだ
でもノートPCなんかのいたわり充電って、満充電にしないで5割程度にしてるのも
似たような理由なのかな >>389
50%で充電を止めるいたわり充電は、
100%近くの状態で放置するだけでバッテリーが早く劣化していくからだ
バッテリー劣化の原因は充電以外にも色々あるんだよ
例えば高温の中に放置すると劣化が早くなるとか >>386
間抜けなコピペのお仲間に言うべきだといってるんだよ かゆいところに手が届かない任天堂
まぁいつものことだが SME元社長の丸山茂雄氏「PS1の頃ミュージシャンを使ってステマをしたらうまくいったんだよ(笑)」
丸山氏:
だから、俺は音楽番組に出ている出演者に、無料でPSを配ったんだよ。
俺も当時はまだ、現場で現役のミュージシャンたちと友人だった時代だから、
「いま話題のやつだから遊んでみてよ」って言って、300台くらい配りまくったの。
そうしたら、みんながハマってくれて、番組で話してくれた。
アレは効いたなあ。
川上氏:
え、とんでもなく安いプロモーションじゃないですか。
でも、まさにゲームをプレイする層がプレイステーションで広がった理由は、まさにそこにあったと思うんですよ。
テレビに出ているような人たちが、「俺、今ゲームやってるんだ」と言ってくれたんですよね。
丸山氏:
そのとおり。
まさに、彼らテレビに出てる人たちが「PSは面白い」って、番組の中で言ってくれた。
それで宣伝は終わり。
大して宣伝費も使わずに、大きく転がっていったね。
まあ、裏では「面白かったら、テレビで言ってくれ」とも小声で頼んだんだけどさ(笑)。
一同:
(笑)
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/ps_history/2 ソニーがあくどい商売しててもこの現実は変わらないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています