悲報 任豚ご自慢のドラガリアロスト大失速wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>528
ドラガリが良い悪いじゃなく捏造してる事を突っ込まれてんだろ
馬鹿かよ >>528
白猫の劣化はねーわ
あんなショボいのと一緒にされても困る
ゴキちゃんお得意のスクショ比較でもやる? アークザラッドとWAはもっとひどいからな
てか売れたらそのままスマホ展開なんて見え見えだし 全盛期の白猫だったらドラガリよりおもしろいと言えたけど今の白猫と比較してそれ言ってるのはエアプだけ >>528
そう言われても実際楽しんでるからなあ
次のイベントに向けて素材貯め込み中ですわ >>528
看板使うなと言うが
そもそも使ってるのは任天堂側だからな >>528
怒るべきとか決めつけるやつほんと気持ち悪いな やめーや
アトリエオンライン利用者もおんねんぞ・・ >>471だけどさ
任天堂なら見せてくれると思うんだよ
スマゲの向こう側ってやつを
そもそも世界中見渡してもこの腐ったスマゲ界をぶち壊せるのは任天堂クリエイティブだけじゃね? まあ日本最強のソフトパワーの一角であるゲームの最高峰企業だから期待はするわな >>541
あほくさ
貶したいんだか持ち上げたいんだかはっきりしろよ 忍のおっちゃんもくそつまらんから消したって書いてたぞw セルランの高さはガチャの悪質度ってfgo民が言ってた >>1
これアトリエだろ?たしか
なんかやらかしたんか ネタになってるから
驚異なのは確か
虹いいとき3個出るからね もう22位かよ
ネタスレ建てたらほんとに落ちてんじゃねえかw 護符の方が提供率高いしな
これはキャラとドラゴン増えたら比率変わる可能性もあるけどそもそも護符が紛れてることそのものがクソ仕様 ☆5キャラかドラゴン出るまでは護符の提供率上がり続けるボーナスみたいにしてくれただでさえ護符正直弱いのに 今回のイベントのラストミッションは無課金にはキツい条件だったけど、イベント終盤からちらほらクリア報告が続出してきてるし、良いバランス調整だと思ったわ
良いバランス調整というと任天堂の名がチラつくけど、
これはサイゲの手柄だろうな またゲハニシが負けたのか
よくこんな中堅アプリでFGOを煽ったもんやで 今現在林檎セルラン統合
1位FGO、25位ドラガリ 売上ランキング/ゲーム部門
Android Playストア 20位
iOS Appストア 22位
残念ですが、ステマの効果は限界のようです >>557
ロリコン湧きすぎなんだよな、まじPS関係はロリコン多いよね
FGOガチャ一位の裏にやっぱりロリコン
ttps://pbs.twimg.com/media/DqQ2wpqUwAAr1tN.jpg 435だけど2分切り達成できたわ
ずっとサポート回復でやってたけど
リリィに変えたら行けた >>557
先日ガチャ投入したものとガチャ投入してから日数経過し
もうすぐイベントも終わるものとくらべて馬鹿な奴だなぁ ソニー側でドラガリと比較するべきなのは誕生日が一日違いのワイルドアームズの方なんだけど何でソニーファンは話題にしないんだろう 本日の順位
1位 FGO
31位 ドラガリア
FGOという太陽に挑んだドラガリアちゃん
やっぱり駄目だったよ まだ落ちる落ちシロが4日以上あるんだろ
控えめに言ってもイベント運営ペース配分の大失敗
他のソシャゲにとってはボーナスステージ
11月になり次イベ来ても事態は好転しないよ
そりゃ幾分戻すだろうが(以下略 素材集めで水増ししてるけど結局は白猫とやること変わらないからなぁ
セルラン上がるのはガチャ更新したときぐらいになるんじゃね >>1
今度はドロガリアロストコンプ発症してんのか
おまえも忙しいなw >>563
あれ本当クオリティ低いから
ステマでどうにかできるレベルじゃない ドラガリさんコロプラのバクレツモンスターに
すら負けててワロタ
今現在林檎セルラン統合
1位FGO
14位バクレツモンスター
34位ドラガリ そもそもSME系列のFGOと比べて勝ち誇ってるあたりが最高に情けない
フォワードワークス社員は恥じろよ セルラン=売上ではないんだよ(ソシャゲ共通)
ドラガリアロストが数字上は2週18億円となってるけど、
運営が羽を大量にバラまいたから(一人何百枚も)
セルランは上がるけど無料羽なんで実際の課金は低い
宣伝期間はこれでいいが数ヶ月続けてアクティブユーザーがどれだけ残るかが勝負
これがソシャゲの難しいところ 知らない人が多いんで詳しく書く。
アップルiPhoneのランキングの決め方
「(当日のDL数 x 3)+(1日前のDL数 x 2)+(2日前のDL数 x 1)
+ レビュー数と評価 + DAU (当日のアクティブユーザ数)」
以上5項目だ
DL数はダウンロードだけでなくアプリ起動しただけでもカウントされる仕組み
課金しなくてもランキングは上がるんだよ
これを3時間に1回更新してるのがセルランってわけ
トータルDL数と課金売上が比例しない理由もこれでわかると思う
ソシャゲはアプリ自体は無料なんでDL数に意味はない
新しいソシャゲが出て、●●万DLを記録してコメントすればそれだけでも1位は取れる
運営が無料のガチャを大量配布してもセルランは上がる。 で、ソシャゲガチャだけど、
毎日のランキングにはほとんど意味はない
イベントやったときの爆発力(ガチャ課金額)でほんとの売上が決まるんで
イベントやってない時は1日1億円(1位)
イベントやってる時は1日10億円(2位)
ってこともあるんで
イベント開催してないときに1位を連続10日続けても売上にすれば微々たるもの
これがソシャゲの難しさな。 ドラガリ 27位
アーク 131位
みんゴル 242位
WA 409位
ソラウミほか 500位圏外
なぜかゴキブリが持ち上げてるバクモン75位 面白くて1000円課金しちゃったが、スマホゲーは終わりが見えなくて廃人になるので、明日のオープン記念デイリーボーナスの最後の一回でガチャ引いたらアンインスコして休眠予定 574の超理論ワロタ
セルランに全く関係ないDL数やレビュー数が
入ってくるとか聞いた事ないぞ
これコピペしてスマホ板に貼ったら
爆笑されそう。 まあ、せめて月間でまとめた数値見ないと意味はないよな
どこもイベントやってない月中に取れた1位と
商戦的に集中しやすい月末で取れた1位とじゃ意味合いが違ってくる
ツムツムみたいに流行りも廃りもせず黙々と運営してて
常にトップ20をキープしてるようなのも居るしな
商売人目線だとあれ運営コスト低そうだし
リスキーにトップ走ってるのより優秀な気がする セルラン(DLランキングではなくセールスランキング)って、ガチャ回した時ではなく石を買った時にカウントされてるんだろ?
だから無料石バラまくのはセルラン上昇には関係ない
だからピックアップ始まる時間より前でも、前もって石を買う人が多いとセルランは上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています