【本音】黙ってたけど本当は糞グラのゲームって遊んでると眼精疲労とか酔い方が酷いよな
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どことは言わんが朝鮮堂糞グラッチとかマジで吐くわ
やっぱりフォトリアルが正しいってよくわかるよ
人間の目は現実を見る為の物なのに現実離れしてる誤魔化しのトゥーンとか人間の目に合うわけがない 朝鮮堂糞グラッチ……?
もはや人間の言葉じゃないな オーバーウォッチは酔わなくてずっとやってられるのは60fpsだからかなと思ってる >>4
激しく動くゲームは
30フレームだとカクついて目が疲れるからね New3DSとかいう文鎮で中古のMH4Gやってたら疲労が凄かった
唯一買って最後までやってないモンハンだわ
まぁ徳田モンハンがあと10年続くの会長の発言で確定したし、4Gをのんびりやるかね…やりたくないが… PC買ったらPS4がいかにクソグラかはっきり分かるwww
30fpsとか酔うからマジで勘弁してほしい > 人間の目は現実を見る為の物なのに現実離れしてる誤魔化しのトゥーンとか人間の目に合うわけがない
アニメとかとても観られたものじゃないよな PS1だとDQ7を十字キー上下とLRだけで遊ぼうとしたら
吐くほど酔ったな… いやfpsは少ない方がいいだろ
質の悪さを量で誤魔化してる豚ゲーによくあるパターンな
汚いグラも枚数増やせばバレないブヒ!と信じてる
映画は24fpsだって知らねえのか?60がなんでまともなハードのAAAタイトルでは少ないのか考えろよ
60fpsとかマジで不自然ですげえ気持ち悪いぞ DBDのあとにスプラトゥーンやるとクッソ見やすいし画面の情報量は少ない方が断然目が疲れない 情報量少なくても眼にキツい場合はあるんじゃね
ファミコレシュタゲがファミコンでも実際動く事前提に作られてるのに
出力はアナログテレビでなくデジタルなせいかとても見辛い >>18
その両方がある
そうゲーミングPCならね
PS4なんか論外 マニュアルだな
スペックで煽られたらPCに擦り寄る
最下位走ってる業界の面汚し任天堂のやり方だわ リアル系のオープンワールドよりゼルダブレワイの方が数百倍目に優しい >>1
Switchに目やられるならスマホゲーなんて見たら失明するな おまえの目はとっくに潰れてなきゃおかしいな
PS1やPS2やってきたんだろ? >>14
スプラはあの派手なカラーリングのおかげで視認性が高くなってるように思えるが
実は色がなくても判別がしやすいようしっかり工夫されている
ttps://careerhack.en-japan.com/report/detail/965 >>29
> キャラクターや背景が最優先に見える必要があります
フォトリアル系の作品は大抵ここがクソだな PS4の無双8がまさに>>11
アプデで60fpsにしたと宣伝して
こっそり画質落したけどめっちゃ汚くなったからバレバレw 何回目が潰れるの?
PS4の性能バレるまでの主張ではproですら目が潰れてる筈だけどどうなの?
去年まではVITAリモプで何の不満も感じない程度の審美眼じゃなかった? どちらかと言えば3Dのゲームは2Dのゲームに比べて3倍疲れやすいと思う
目の疲れもそうだ
レトロゲーの方が目は疲れにくい >>35
3倍ってやけに具体的だけれどそんな被験データあるの…? PS2の鉄拳タッグトーナメントはフリッカーフリーじゃなかったから
すげー目がチカチカしたな > 人間の目は現実を見る為の物なのに
モニターに映った画像なんて見たら目がつぶれちゃうよな > 人間の目は現実を見る為の物なのに
そう言う意味でも3Dゲームの方が目が疲れやすいと断言できる
3Dゲームは本当は平面的なものを3Dに錯覚させる技術だからだ
2Dはそのままのものをそのまま見てるだけだからな >>3
え、人間の言葉でしょ?もしかしてキチガイ・・・??? フレームレートガタガタで目に辛いのってマルチで発売されてる適当な調整したゲームじゃないの? 全てのマルチが箱x以下のクソグラ発生装置のゴキブリステーション4のこと? 「人間の目が現実を見るためのもの」っていう理屈がわからん。
目は現実を見ることができる。それだけの話。
設計者がいる訳でもないのに、どんな認識だよ。 >>10
DQ7は目の疲れが最悪なゲームだったわ
2Dゲーなのに無理やりポリゴン使ってるせいでキャラが揺れてる感じしてたし
ムービーシーンや石板とかでディスられてたけど
リアルにDQ7は糞グラで目が痛くなるゲームだったわ 画面が暗いクソグラ洋ゲーとか
文字がイグイグのクソグラ3DSとか PCで4kゲームやってる人は、PS4をクソグラ認定で煽っていいという事ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています