【悲報】『ソウルキャリバーVI』UK市場にて売上が前作比55%減wwwwwwwwwwww
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https://www.eurogamer.net/articles/2018-10-22-soulcalibur-6-latest-to-see-physical-sales-plummet-compared-to-predecessor
・ソウルキャリバーVI (PS4/XboxOne/Steam)は前作ソウルキャリバーV (PS3/Xbox360)の売上から55%減
・UBIのオープンワールドスペースバトルゲームStarlink: Battle for Atlas (PS4/Xbox One/Switch)は売上の80%以上がSwitch版 メタスコア
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/soulcalibur-vi/critic-reviews
SOULCALIBUR VI PlayStation 4
Metascore 83
User Score 7.6
シリーズメタスコア一覧
DC ソウルキャリバー 98点
PS2 ソウルキャリバーII 92点 (GC版93点)
PS2 ソウルキャリバーIII 86点
PS3 ソウルキャリバーIV 85点
PS3 ソウルキャリバーV 81点 (360版77点)
PS4 ソウルキャリバーVI 83点 (85点をピークにジワジワ下がり中) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) ファミ通クロスレビューとキャリバー信者
SE 34点
SC1 40点 <神ゲー!
SC2 34点 <ゲストごとにハードとソフト買わせる気か!
SC3 36点 <メモカ破壊バグ!クソナムコディスク交換しろ!
SC4 35点 <アンロックDLCやめろや!
SC5 37点 <キャラ一新しやがって!小田嶋クソだな! ※シリーズで一番新鮮味がありました。
SC6 33点 <SC3と代わり映えしない…パーツもステージもBGMも少ない…DLC商法万歳! 2が良かったな〜
キャラ選択画面で武器も選べてネタ要素もあったりするのがよかった 今後はエロを辞めるDOAの客層を乗っ取って生きていくらしいな >>11
前作世界累計150万、国内4万レベルだぞ
このゲームの日本売上比率は低い シリーズのファンだから一応買ったけど
5分位遊んで完了
なにより新鮮味まったくない
SEと1の時はハマったのに >>13
流石にVの時の空気っぷりよりは売れてると思うよ
IVと比べては微妙だと思う >>16
Vより売れるかどうかの話でなく
日本売上が各国の中で一番売れるかどうかでしょ今の話は 信者がV叩きまくって開発者にも粘着したから
もう新鮮味のあるキャリバーは出ないんだろうな
シリーズが一回り小さくまとまってしまった感 キャラクリパーツ減りすぎて草
ps2時代より少なくないか? ティラは当初は入れる予定なかったのでDLCで配信になりました
↓
なぜかβテストでティラ実装
↓
初日からDLCで有料販売 >>17
イギリス8位とか売上3000本レベルだからな
売上世界一はアメリカだろうけど二位は多分日本だろうな 今回武器変える要素ないの?
過去作はソウルキャリバーを持たせたりできたよね?
(なんでか一部のキャラだけ…) 8200円も払ったのに初日から追加キャラで更に金を要求とか
DL版買ってやったんだからそれくらいサービスしろや これは売れないと思ってたわ
eスポーツの流れに乗れなかったら終わりだな 3D武器格闘という新機軸のエッジと洗練されたキャリバーが際立ってるな
DC版はハードの底力とライバルでもあったセガのハードで出すならって
ナムコの維持で奇跡を生んだ 任天堂に頭下げて完全版でリンク貸してもらえばいい
海外で売り上げ増えるよ 客に対して次作らせろとかホザいてちゃあ駄目だよ、
お前らが売れるモン作れよ、それで全て解決するじゃねえか。 >>33
それができないからお願いしてるんだよ
察してよ! 4からほとんど変わってない
スト5でさえ4からの進化は見て取れたのに
モデリングが10年も変わってないってやる気なさすぎでしょ
これが売れなきゃ次作なしとか言ってたけど
信者なら金払うんだから基本無料プレイで搾り取る方式に戻したほうがいい これな
872俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ edf8-axIE)2018/08/26(日) 09:25:33.18ID:pg5r1fcQ0
アメリカ バンダイナムコUS『ソウルキャリバー6 SOUL-CAL Ring Out』
https://kakuge-checker.com/event/view/27666/
SOULCALIBUR認証済みアカウント@soulcalibur
Tune in TODAY for our SOUL-CAL Ring Out livestream!
@AvoidThePuddle & @MarkMan23 are hosting epic #SOULCALIBURVI team battles & the best of SoCal tournament! We’ll have special guests like @achilles_Okubo & @Kayane + some fun surprises! Watch at 6PM PDT
https://pbs.twimg.com/media/DlaTJSeU8AA9woq.jpg
日本時間
8月26日(日) 10:00
配信
https://www.twitch.tv/bandainamcous
904俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f939-PcWx)2018/08/26(日) 10:54:27.30ID:b7ydNeE60>>910>>961
・ストーリークロニクルが正史ならばライブラモードは裏の歴史、あなただけが知っているもう一つの歴史というのを意識して作った
・ライブラはイヴィルスパームの直後からストーリーが始まり、世界を探検していろいろなものを集めたり敵と戦ったりするRPGのような作り
・今回のテキスト量はクロニクルとライブラを足すとちょっとしたRPG並の量がある、過去最大ボリューム
・ティラは初期企画ではリストラされていたが、6発表後にファンからの声を受けて作り始めたので、DLCでの追加になってしまった
・本編のキャラはまだ発表予定だが、シーズンパスの販促をするタイミングだったため、ティラの発表をして混乱させてしまったのは申し訳ない
・ゲーム本編はマスターアップ済み
・PVにいた杖のおっさんの名前はアズウェル、人類を救済することを目的としたちょっと危ない人
・あともう少しだけ本編のロースターキャラがいる
今回出た情報はこんなもんかな
ライブラにカルマ値云々って言ってたけど聞き逃しちゃった 5の売上は世界で150万
6は100万本未満じゃね >>40
不買された5よりは売れないと流石にまずい >>43
シリーズ復活させたいならそれくらいは売れないとまずい あれだろバンナムなんでDLC課金キャラ全部揃えるる10万円ぐらいになるんだろ そもそもIIIですらナムコの目標以下だった
最後のつもりで出したのがIV
んでシリーズ復活させたくて出したのがV
また最後最後詐欺で出たのがVI 販売台数はSoulcalibur 5に比べて55%以上減少しましたが、これはデジタル販売が通常よりもはるか遠い2012年に始まったものです。
DL版がなかった当時との比較だから、DL版込みなら実際の販売本数は前作より10~20%減少ぐらいじゃなかろうか
それでも厳しい数字だろうけどさ キャリバー5は最初DL販売なかったな
あとからDL販売してたわ まー、今作の欧州市場におけるメインターゲットは東欧だと思われる。
ゲストキャラにゲラルトさんを迎えたのがその証拠。
東欧には初めてPSを買ったSCシリーズ未体験の人が一杯おってな。
そういう人らにとってはアイヴィーさんのおけ・・・いや、蛇腹剣も斬新に映るじゃろうて。 Vに反対したファンも悪い気がするんだよなぁこれ
過去の焼き直しみたいなのを延々と出して欲しいのかっていう ブーム創ったストファイですら5なのに6とかアホでしょ
もう終わっとけって事 売れないと次回作ないとかいいながら課金ゴリゴリ
もう終了でいいよ UKでパッケージ半減したCOD BO4は公式発表で過去最高のDL版売上を達成したんだよなあw ウィッチャーのおっさん入れても何のプラス効果もないだろ
ダースベイダーとかヨーダ入れて欲しかったよ >>53
格ゲーでキャラ大量リストラは死ぬって
SF3で学ばなかったのが悪い PSソウルキャリバーUK大爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
サード爆殺王PS死wwwwwwwwwwwwww >>53
モータルコンバットが成功している以上、
定番キャラ大量リストラはNGとしか言えんわね。 スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 >>52
いまの欧州市場米国市場のメインターゲットは中東と中国人だろ
必要だったのはカッコイいアジアン男と中東イケメン
ミツルギだけではにがおもかろう 今の格ゲーあっちもこっちも手を出せるくらい手軽じゃないからな
システムもキャラも技もコンボと覚える事があり過ぎ
キャラもゲーム性も好きなんだけど対戦ゲーとしては他と見劣りする
そして久しぶりのシリーズ化、格ゲー自体が出し過ぎで飽和状態なんだよな
どうしても後に出れば出るほど不利なんだよ ウィッチャーやスターウォーズの力を借りてもどんどん売上が下がり続ける だからQTEとかいれたらいいのに
どうせまたポーズ押してコマンド表眺めるみたいな途方に暮れるような真似があるんだろう 任天堂に頭下げてリンクとマルスと鷹丸加えたスペシャルエディション作ったら売上100万上乗せできたのにな >>53
3までがジーク三部作でソウルエッジを完全に破壊
ソウルエッジが無くなった事で正邪バランスが崩れてソウルキャリバーが第二の邪剣に…
みたいな流れでキャラ入れ替えかまして欲しかったわ
メアとソフィーで引っ張り過ぎなんだよ 格ゲーなんてキャラ人気で成り立ってるようなもんなのにリストラはいかんかった 前作、まあそこそこは売れてたんだな…
ただ、これで予想通り続編はナシか 前作の悪影響が払拭されるほどの内容ではないか
マンネリ気味だしな もう格ゲーの新作いらないんじゃ?
過去作にネット対戦付けておけばいいだろ
需要がない DLC有料キャラを発売後即発表とか舐めてるとしか
最初から完成してたろうものをなぜ目先の金儲けのためにばら売りするのか?
売りがキャラクリの時点で終わってるけどな VR鑑賞モードをつけてエロ方面に行くべきだった(´・ω・`) >>85
お前らがオンラインで容赦なく新規をボコってきたから
格ゲーは廃れたんですよ
実績やらトロフィーがガンなんだよ X楽しんでやってて Y楽しみにしていざYが発売されたらこの完成度の低さよ…
Xで楽しかった要素全部捨てて変なジャンケンみたいなの付けて、ダメージも全体的にマイルドになって…肝心のバトルが糞つまらなくなってた
モーションも技も使い回しグラも進化してない売りのはずのキャラクリは全部パーツ減ってる、低予算感が凄いんだよなぁ
ついでに音楽も1ー5まで良い曲多かったのに今回糞だからな、買って後悔した anselに対応すれば巻き返せる。早く対応してください。 なんでキャラクリパーツとか使用キャラとかケチってんのこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています