野村哲也のキャラデザは何故気持ち悪いのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人物を描く練習量が圧倒的に不足しているからだろう
引き出しが少な過ぎて話にならない
そこらの高校生美術部員の方がマシ ゼノブレ2のノムリッシュは割と好き
でもベンケイはすきじゃない もう痛いキャラになりつつあるよな
これが時代か…
もう5年早く3を出せてればな V系ブームの終焉と共に野村キャラも古臭い存在になった リアルグラには合わないけど
キンハーとかゼノブレ2のキャラは大好きな感じ 描けるキャラの幅が狭いから
赤ちゃん、お婆さん、フツメンの男、フツメンの女
そういうのを描いた事ないんじゃないか ノクトカッコいいやんあとデザイン変更前のレギスもかっこいいし >>8
ベンケイって大人になったリンちゃんみたいな顔してるよね
野郎どもは悪くないと思う、つーか普通に漫画絵なんだからフォトリアル風に寄せない方が良い シンとメツはかなり好き
全員じゃなくてイーラ側だけノムリッシュっていう使い方もいいと思う 何だかんだ人気あるキャラは大体野村がデザインしてるし
それに海外からも普通に評価もいい日本人みたいにネチネチ叩かないしね ゼノブレ2はメインキャラも全部野村にやってほしかった Switchで最近出したゲーム爆死してるだろ
世間の評価はそれだよ
もう時代が違う >>19
野村キャラばっかじゃん
逆に野村がキャラデザ担当してないFFキャラ人気なさすぎて笑うレベルなんだけど
こんなスレ立てちゃう>>1は単なる逆張りガイジってことでOK? 画力も時代にあったセンスも7か、よくて8・9までやろなぁ
写実性やデザイン密度が上がるにつれどんどん厳しくなってく >>1
野村は和風キャラとおっさんキャラがいい感じ
ゼノブレ2は当たりだわ
FF7も今見てもいいデザイン FF12のアートワークにはテンション上がったんだがなぁ
これのビジュアルが欲しかったんや!って 13から明らかにセンスが枯れた
時代錯誤というのももちろんあるが
でもラフに描いた絵をみるとさすがと思う
ただFFからは外してほしい
ダサいイメージが定着してしまってるから すばせかのキャラはああいうのが渋谷のファッションなのかの本気で思ったよ 散々FF叩いてた奴も、ゼノブレで手のひら返し
所詮、大抵の野村アンチなんてこんなもん
誰かが叩いてるから叩くってだけ アニメ系はまだマシだけど、フォトリアルに持っていくと…ね 絵柄がアニメ絵寄りだから、アニメキャラのデザインだと違和感がないけど
フォトリアルにしようとすると相性が悪い
っていうかフォトリアルって普通、俳優とかをモチーフに3D化するでものであって
イラストをベースにフォトリアルにするって工程が間違ってる
「絵」を実写化しようってのがそもそも無理 野村が気持ち悪いのはキャラデザだけじゃないからな
野村の通った物は、全て自分のために作り変え、跡には壮大な野村の自己愛しか残らない。 シルバーアクセにハマってKHキャラにシルバーアクセつけまくってたのはセンスないわ >>34
手のひら返ししてんの任豚だけだろ
任天堂を持ち上げるためなら糞でも美味いって言う連中だから ゼノブレなんて大して売れてないのにメツが人気じゃんとか言われてもな
豚って野村叩いてたくせにこれだからw FFは当然としてキングダムハーツとかのディフォルメキャラも無理だわ お前らFF10大好きだけどキャラもストーリーも超気持ち悪いからな俺に言わせると >>32
イーラやってから本編2周目のサタの特攻で号泣したw メツが人気なのは、台本と、キャラのモデリング、コンテ、演技が良かったから
設定画だけ見れば、モブキャラに毛が生えたようなもの シンメツはキャラの内面でかなり補正かかってるからなぁ
ていうかゲームもアニメもキャラ人気ってどこもそんなもんか
中身関係ない例外は吉田神の描いた2Bくらいだな メツはかなりかっこいいじゃん
なんでFFでこれができないの? ゼノブレは野村以外がなぁ なんというか相対的な評価というか まぁKH好きだけどね 地味に表情凄いと思うわKHって 単純に下手な上に骨格バキバキ
絵の勉強とかする気もないんだろうなあ 昔から絵の基本が出来てないと言われてるな
基本的に同じ角度でしか描けないし、ファンタジー物に必須の武器とか鎧、
装飾品とか生物関係も全くと言って良いほど描けない
造形とかもおかしいし、ワンパターンのマネキン顔でバリエーションも無い
こいつは漫画で死体のマネキンでも描いてたら丁度良いと思うよ 成長途中でFF7って言う大当たり引いたもんだからそこで止まってしまって伸びしろが無くなった
その頃の若い中二センスを持ち上げ続ける客層と上司部下がいるから余計に
オッサンになっても感覚は20年くらい前の若い世代のソレで止まってるし、
絵柄も技能も全く洗練されていない
今やそこらのアマチュア、同人作家、ソシャゲ絵師の方がよっぽど上手い時代 >>57
絵描きとして必要な事としては
実は一番重要なのは、絵が上手い事じゃ無かったりする
まあ商業デザイナーとしての絵描きは上手くてなんぼだけども ずっとキモいけどFFのグラクオリティが高かったから凄く見えてただけだろ
すばらしきこのせかい みたいに驚きがなければキモさが際立つ >>59
知ってるよ
と言うか商業イラストレーターと言うよりは、こいつは会社員だから
だが上手いに越した事はないよね、プロである以上は
イラスト書き、特にプロには吉田のフォロワーは腐るほどいるけど、
野村のフォロワーって圧倒的に数減ると思うよ吉田に比べたら
あえて近い世代のスクエニ出身者だから比べたけど
絵を齧ってたりそれで飯食ってる人間から見ると、
宝石とプラスチックのパチモンくらい価値が違う
そのプラスチックを劣化も気にせず崇めたまま10年以上経過させてくっそダサくなったのが勘違いFF15だよ 野村が関わる作品はことごとく、現代ホスト風になって開発が異常な長期化をする。 泥沼化した超長期化した大型プロジェクトが同時に3個なんて事やっても、社内政治抑えてるからお咎め無し。 理想…メツ
現実…グラディオ
多分コントロールする人がいれば有能なんだと思う
上に立ったらダメなタイプ FFではガンだけどゼノブレならいいって結局豚のフィルターでしかないんだよな >>57
ソシャゲキャラなんて知名度まったくないしあれこそハンコ絵やん……
13のファングやKHキャラは好きだわ 悪役描くほうが向いてんのやろな
センス古いし顔怖いし 原画自体は凡百のマンガ絵だけど、CGになると糞気持ち悪い
画風がデフォルメなのにフォトリアルにしようとするから、加工しまくったコスプレイヤーみたいになってる
野村というより旧スク全体のセンスが糞 ドラクエが未だ通用する?
そう思い込んでるのは日本猿のジャップゲーマーだけでは。 海外では野村キャラ大人気でドラクエはキャラもデザインセンスもゲーム性もめっちゃ嫌われてるからな
つくづくゲハカスの感性が世間とズレまくってるのがよくわかる すぎやまのネトウヨ行動で顰蹙買いまくってるしなドラクエ クラウドが女装したオカマなのかティファやエアリスがゴツイ女なのか フォトリアルにすると痛い人代表
マンガチックでちょうどいい のむ<Aちゃんさぁ、ぼく嫌われて叩かれすぎじゃない? こいつが偉くなるにつれてキャラデザダメになってんだから切れよ
上に立つ人間じゃないんだろうよ >>81
もうお前の居場所は何処にもねーぞ!
任天堂にでも飼って貰え屑め ずっとてつやくんの後輩やってたら今みたいに馬鹿にされる事は無かったんだろうな 「こんなカッコイイキャラ描いてる俺ってカッコイイ」
みたいなのがキャラデザから伝わってくる。 既に今時の画じゃないが
ノムテツのキャラデザ画で気持ち悪いって感じたのは
バウンサーくらいだわ
基本的にビジュアルワークスが悪い イーラ勢が人気なのは野村のおかげもあるけどそもそもメツのキャラが良すぎたのが一番の理由だとは思う 特別好きでも嫌いでもないけど、FF12で吉田氏に変わったときこれで続けてくれないかなーとは思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています