DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
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https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。
もはや「バトルフィールドなら大丈夫だ」と、自信をもって言えなくなってしまった。 アサクリのおばちゃんもやめたしどうすんだろなEA
アンセムもコケたら致命的だぞ まぁ作りすぎだわな
もうちょっと戦術方面の強化をはかっていったら良かったのに SWBF2で痛い目見てるだろうに
トップ変えないとダメかもなこれは 昔のバトルフィールド対戦めっちゃ面白かったのに今は楽しくないな BF1943みたいなお馬鹿路線で良かったのに。
このシリーズはもう終わりだ ゲーム業界は一強皆弱とはよく言ったもんだがBFすら生き残れないのか? DICEはMS傘下に入ってGamePassで展開するのがいいと思う 去年に続いてBF5も投げ売りだよ
発売日に買う人はアホ
すぐ半額になる とりあえず、毎年出すのやめろ
粗製乱造してたらブランド価値が擦り減って当たり前
3年に1本程度でいい BCのゴールドラッシュが楽しかったんだが、4以降のラッシュは楽しくないんだよな… 英米豚って、低レベルな奴らの世界しか描けないし、
その檻から永遠に出られないし、出ようとしないから
グラとかゲーム性とか以前に、洋ゲーって最初から食指が動かない パッケージ販売のビジネスモデルがもう限界でしょ
サブスクリプションにして細やかなアップデートと定期的なマップ追加に移行した方がいい >>27
それ
調整とかアプデしまくればいいのにな スターウォーズBF2もあれだけ叩かれても、そこそこ売れたし、大丈夫では? 知ってる銃がバンバン出るのが良かったのに、未来過ぎて知らない武器とか、古過ぎて知らない武器とかになったのが良くないのでは やっぱフォートナイトが最もナウいゲームってことやな。
しょぼグラでF2P、もうみんなこれで行くしかない 拡大するアジア市場を視野に入れるという意味でも日本でソフト開発したほうがいい
中国の子供とか日本のアニメのキャラクターの絵ばっかり書いてる
14億人の中華圏に限らず人口大国の多いアジアで日本のコンテンツは人気ある
アジア市場が伸びれば伸びるほど日本のコンテンツの勢力は拡大してくるんだから、
負け犬洋ゲー厨が無駄な足掻きしても無駄だぞ
米中経済戦争はアメ豚のコンテンツにとって致命傷だったね
↓このMHWのPCでの売上も主に中華圏をはじめとしたアジアでしょう
この傾向はどんどん強まってくるから
497 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 12b3-7PZ0 [133.218.182.33])[sage] 投稿日:2018/10/21(日) 20:09:01.08 ID:ygMcai+Y0 [1/16]
MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン
https://i.imgur.com/9W9qJqS.jpg
MHW 500万ダウンロード シャドウトゥームレイダーの開発陣の発言がいかに洋ゲーが終わっているかをよく表している
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/22(月) 17:57:50.29 ID:RqLRqT6E0 [1/3]
まあシャドウトゥームレイダーの開発陣も言ってたなリスクが大きすぎると
70億〜100億かけて新作ソフト作って売れなかったら怖いと
だから今後のゲーム作りはボリュームを減らす方向性へ検討するかもしれんと なんでRDR2やスパイダーマン?
比較対象はCODだろ? そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/ ダイスよ、マイクロソフトに戻ってこい!
またラリーゲーム作ろうぜ! >>33
売れてから叩かれたから、順番が逆かな
今回は最初から叩かれてる ウンコしか作れない分際で「俺たちは世界最高のコンテンツを作っているぅぅ!」と自惚れているバカが欧米豚
欧米豚はちゃんと否定してあげないと奴らは永遠に同じものだけ作り続けるからソニーのやり方じゃ駄目だよ 洋ゲー終わってるな
不調の『シャドウオブザトゥームレイダー』さん、発売1ヶ月でsteam47%OFF、未配信DLCも割引で非難殺到
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539700795/ こんな大作?を年に一本だそうって考えがいろいろ破綻を招いてる ポリコレウォーズもポリコレフィールドも仲良く沈めい SWBF以降クソゲーばっかだからなEA
Anthemもはっきり言って期待出来ねぇわ 【悲報】PS4ファーストタイトル『Days Gone』、4月26日に延期
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539936121/
↑
発売が延期されればそれだけより一層、制作費もかさむわけで、
洋ゲー制作はリスキーすぎ
洋ゲーのペイラインは400-500万本なんだぞ
吉田はちゃんと責任取れよ
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 ハリウッド基準だから洋ゲー制作の人件費はバカ高いの
クリエーターの賃金のベースがアメリカはハリウッドだから
実際、洋ゲーとハリウッドって人材も被ってるし
ビジネス考えたら絶対にアメリカじゃなくて日本でゲーム制作したほうがいい
https://togetter.com/li/990555
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない 洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題なんだから、
一長一短に解決する問題じゃない
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>30
SWBFが出る年はスキップしてるけど、基本的には毎年のペースで発売してるな
来年も新作だ β版やったけどBF1よりシステムが不便になってたし、敵を視認しにくいし
リアルに寄ったんだろうけどそれが面白さにつながってなかった
4も1も全部発売日買いしてたけど今作はセール落ち待つ 負け犬洋ゲー厨がどんなに泣き喚いても、
洋ゲー制作は高コストなの
いくら売っても利益出ないの
この事実がある限り、洋ゲーに将来性はない
ソニーはデフレの日本でソフト開発するべきなんだよ
サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活
https://www.businessinsider.jp/post-1135
↑
こんな異常な物価の高さと高賃金のアメリカでソフト開発しようっていう吉田修平は絶対におかしい!
吉田修平はソニーのソフト開発をアメリカに誘致する事で、なんらかのキャッシュバックを受け取って私腹を肥やしている可能性が高い
ソニーは吉田修平を調査した方がいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 欧米豚がどんなにクソ小便垂れ流して裸踊りしたって
絶対に人種的な劣等さという檻から欧米豚って出られないから
欧米の男文化ってレベル低いんだよ
池上遼一のヤクザ漫画の100分の1も面白くないし男らしくない
欧米豚が後生大事にしている男文化ってレベル低いのに欧米豚は自分たちではそれを客観視できない >>42
賛成
ForzaTech Engineでラリスポ作ってくれ >>13
間違ってもそれは無い
任天堂のゴミとBFを比べる事すら烏滸がましい
引っ込んでろよ任天堂の家畜豚w >>46
毎年出て毎年2000万売れてるCODって神だわ CoDがバトロワトレンドに乗ってきたところで
まさかのポリコレファンタジーをぶち込んできたEA&DICEはすげえや これってつまりCod、BF、R6……といった複数のタイトルが共存できる程の人口がもういないってことだよな >>33
次回作に響く
SWは映画も死んでるから二重に死ぬ SW買う馬鹿がいるのには笑ったな
EAの版権ゲーなんてPS2の頃からゴミばかりなのにな SWBF2で盛大にやらかしたから結構きついだろうな ゴキチカがつまらんつまらん言いつつダラダラ惰性で買い続けてるのが悪い PS2時代の旧SWBF2はゲームらしく面白かったんだけどなぁ。
ファンムービーゲーにしたEAは許さん
BF1942〜BF4までは一貫して面白いって言えるんだが、BF1からもう目も当てられない変わりようで >>66
他社と同じことをすると、潰し合いになるとでも思ったのかね ここで「前例がない程のパートナーシップ」を交わしたEAが
これまで任天堂に対して行ってきた悪逆非道を振り返ってみよう
今から7年前(WiiU発売1年前)、EAは任天堂との「前例がない程のパートナーシップ」を交わしましたが、結局何も起こりませんでした。
一体どれほどの約束事が破られてきたのか、もしくは履行されたのか、EAと任天堂の歴史を振り返ってみましょう。
EAが当初WiiU向けの発売をアナウンスしていたソフト
・開発中止/制作されなかったもの
『バトルフィールド:バッドカンパニー2』
『バトルフィールド3』
『バトルフィールド4』
『ドラゴンエイジ2』
『デッドスペース2』
『デッドスペース3』
『マスエフェクト2』
『メダル オブ オナー』
『クライシス3』
『ザ・シムズ』
『Army of Two ザ・デビルズカーテル』
・発売したもの
『ニードフォースピード』ー『ニードフォースピード モスト・ウォンテッド』は発売されたものの、追加DLCが出ることはありませんでした。世界累計売上本数:13万5525本
『FIFA』ー『FIFA13』がWiiUで発売となりましたが、他機種ではある機能などが省略された劣化版でした。世界累計売上本数:16万1621本
『マスエフェクト3』ー追加DLCなし。さらに他機種では『マスエフェクト』三部作を全て含むトリロジーが発売されましたが、WiiUには『マスエフェクト3』しか出ていません。世界累計売上本数:14万3793本
『マッデンNFL』ー『マッデンNFL 13』が発売されましたが、規模やグラフィック、機能、ゲームモードといった部分で省略が見られました。世界累計売上本数:7万4815本
というわけで、EAにとっては、4本のWiiUソフトを発売することが「前例がない程のパートナーシップ」だったようです。
EAの任天堂に対する扱いは、消費者への扱いとまるで同じ。支援どころか妨害しかしてない 調べたら表紙戦場で武器持ってる女で草生えたこんなん誰が買うん
スターウォーズ8の不細工アジア人ゴリ押しもそうだったけどBFもポリコレに潰されたな ポリコレで煽りまくってた役員謎の退社を遂げたらしいな >>82
ハリウッドって、リベラル派が多いと聞くけど、米国のゲーム業界もそうなのかな? MSが買収しやすいように時価総額をダウンサイジングしてるという説 DICEのゲームは低性能なPS4じゃやらないな
全部900pだろ今までりりースされたゲーム BF3やBF4みたいな面白いマルチのバランス、マップにするだけでいいのに
何でそれができないのか…… ていうか今時キャンペーン推ししてるの時代読めて無さすぎるわ ポリコレとかいう闇
任天堂もFEとかトモコレで微妙に流れ弾食らってるんだけどな
マリオやゼルダがそうならないことを祈るのみだわ 開発費の割にプレイする人数が少ないキャンペーンを切ってバトロワをCODらしく丁寧にまとめたBO4が大成功してる中、キャンペーン推し、ポリコレやり始めるバカEA
バトロワもやるみたいだけど全く情報出さねーし発売日には搭載してないとかいうゴミっぷり
みんなBO4だのRDR2とかFO76やってんのに延期しても誰も買わねーよ タイタンフォール2の二の舞か
半年後に半額セールになるのか パッケージ販売数的にも定額サービスもやるからかなりしょぼくれた数字になりそうな気がする >>1
Anthemだけは
Anthemだけは期待してるからな、EA・・・・・・・・・・・・・ 本体同梱でタダ同然でばらまいたイカをドヤ顔で自慢するぶーちゃん湧きそうだな BF4の焼き直し作った方がマシでしょ
1がコケたんだから現代戦に戻せばよかったんだよ 前評判酷すぎて、Amazonさんが5100円まで値引きしてたからポチったわ >>102
BF4はまだ新しすぎでしょ
BF歴代最高傑作のBF2を完全リメイクしてくれりゃいいんだが
システム的にCSマルチは難しいかもしれんか 競技性とかどうでもいいし味方との連携なんて開発側から指示されてやるもんじゃない
持ち弾少ないとか体力全快しないとかそっちで遊び方決めてんじゃねえよ
プレイヤーがゲームシステム考えたほうがよっぽど売れるわ 海外でのEAの評判は日本におけるバンナムと同じと聞けばわかるだろう
要するにアンチも多いし「やっぱりか...」と納得してしまう人も多い
SWBF2でまた悪い頃に逆戻りだな タイタンフォール2はPS4にも出せば、もっと売れるってマルチにしたら、前作より売れなくて爆死したんだっけw >>106
>連携なんて開発側から指示されてやるもんじゃない
過去のBFは、6人分隊で隊長からしかリスポン出来なかった
結果、自動的に分隊がまとまって連携出来たし、
隊長を守るという共通目的が出来て、これも連携の元になった
BFVは、たった4人分隊でしかもバラバラリスポンだから、連携もクソもあったもんじゃねえや
昔みたいに、分隊作るのも分隊入るのも自発的にやらせて
分隊行動取る気無いアホは個別自由行動させとけ >>107
バンナムと違って、金はかけてくれているでしょ ニンテンドーニューヨークのダイレクト動画でも
EAのタイトル出ただけでブーイング起こるし相当嫌われてるみたいだな 分隊システムはほんとBF2完全に戻せ
あそこから劣化しっぱなし
マップの全ての地点に移動や防御など、フリーカーソルで命令出せるようにしとけ
他分隊長の行動指標も、全て戦略マップに表示させとけ シンプルなインターフェースがダサいし見にくい
BF4以前にもどしてくれよな〜頼むよ BF1とタイタンフォール2をまとめてぶつけてCoDを潰すつもりが
逆にCoDにしてやられた
完全に戦略ミスだな BF3が一番おもしろかったけどな
シリア内戦をゲーム化して欲しかったわ >>117
まさにそうなんだよなぁ
スターウォーズという人気ブランド
だが初めて見れば使いたいキャラに必要な莫大なポイント
そして武器ガチャによるバランスの崩壊
その後の対応
炎上するべくして炎上したようなものだな ビルド機能はいらんかった
敵味方が作るバリケードが邪魔過ぎる >>119
あれ、マジでアホだったよなw
ジャンルは一緒でも被ること無いって同時期に出して爆死
同じFPS2本出して同時に買うバカ居ねえよw
普通にBFしか買わないから、タイタンフォール2爆死したやんけ 一時期はcodはもうオワコンこれからはBFだって感じだったのになぁ >>84
初作でxbox独占したのが大失敗って名指しされてたのにか BO4がマジで面白かったのが相当響いてる
これなら同時に発売した方がマシだった
スパイダーマン,COD,RDR2 の後ってキツすぎんぞ >>125
あれはマジで酷かった、俺はスキン目当てで両方とも買ったけどトータルのプレイ時間多いのはTF2だわ >>17
バトルパックで稼ぐことしか頭に無い
BF4からゲームセンス落ちてるし、グラフィックも変な方向に向いてるし、モーションはゴミ、もはやグラフィックだけじゃ誤魔化しきれなくなって来たんだろ
次はバッドカンパニーでもリメイクするかね
いや今のサイコロじゃまともなゲームにならないか プレミア入らなきゃ試合始まるまでに10分以上待たなきゃいけないとか
バトロワが流行ってる時代に受け入れられるわけねーよな
つーかいつまで64人でやらせる気だよ >>128
1は好評だったろ
2は何の変哲もないロボットゲーになって爆死した >>108
タイタンフォール2は内容は1より良くなったけど、発売日に同社のBF1当てられて死んだんだよ >>125
タイタンフォール2がCoDIWにぶつけられたのもマジで気の毒だったな
内容ほとんどかぶってるしw EA自体が米国版のバンナムみたいな企業だしクソゲー量産する事しかできんわ リアルな戦いなんか辞めて、昔のハリウッド映画みたいなお馬鹿軍隊路線でキャンペーン作ればよかったと思う
戦争の悲惨さを語るのに史実にそぐわない女性は使うべきじゃない タイタンフォールは良いゲームだぞ
EAの販売計画がガイジなだけで タイタンフォール1好きだったが2の時は俺も最初にBF1買ったわ
そもそもタイタンフォールがCOD BF層が買うゲームなのにあのプランニングは無い ジェット機に戦車が乗せられるとかそういう路線にしてくれ >>142
タイタンフォールなかなか良かったよね(スマピ除けばw)
移動にスピード感と爽快感あって楽しかった。 >>37
分からんけどチャイニーズもFPSはやるんじゃね? 現代戦で64vs64で一回死んだら終わりのwotルールで自由度高く色々遊べて航空機弱いBF出したら買うぞ
diceはよ作れ >>148
現代戦
100 対 100
自由度ケタ違いに高い
マップもかなり広い
ArmA3が既にあるよ
https://www.youtube.com/watch?v=NYtRPPf99xU
PUBGは、このゲームの制作者が作ったMODが元になってる >>142
実際やってみたらクソゲーだったぞ
人が少ないから持ち上げられてるだけでしょ タイタンフォール混ぜ込んだBF2142の続編作れば買う
ただの殺し合いならパス くだらないプライド捨てて過去の人気マップも入れろよ スポット廃止とかもうBFじゃないし、さすがに付き合いきれない もう完成されてるから進化なんて要らないんだよ
進化どころか退化してるし >>156
>スポット廃止とかもうBFじゃないし
バトルフィールドの原点BF1942はスポットなんて無かったけど、大ヒットした
それに近年の所謂「3Dスポット」は出た当初、かなり批判されてたよ
三角の下ポチポチ撃つ、ぬるいクソゲーに成り下がった、と 毎年、発売前にネガティブなニュースが出なかったことがないBFシリーズ BFBC3を出せや!
家壊しまくるの楽しいんじゃ! >>160
スポット付いてから何年経ったと思ってんだよ
カジュアル路線でシェア伸ばしてきたソフトがその根本を変えるならタイトル変えろって話だ
スポットあるから嫌だって奴より無いから嫌だって奴の方が遥かに多くて批判されてんだぞ >>162
敵陣にじわじわ侵入していくモード面白かったな >>157,159
バトルフィールドのシステムやマップデザインの路線は、
BF2で完全に完成されて、BF2142でそれが受け継がれた
その後、CSマルチ化されてマップデザインは平坦で拠点がやたら近く、
所謂CoD的な、戦略性も何も無い回遊魚マップ地獄となった
連携システム・インターフェイス共に劣化の一途を辿って行った LGBTより立場低いナードが中心客だって忘れてるんだよね >>166
ラッシュだろうか?
BFVでは、グランドオペレーションやブレイクスルーがそれに近い BFで1番面白いのはCS版の3のラッシュだから
無駄に広くして人数増やしてもスカスカになるだけ >>166
ラッシュだな
遠くからロケットランチャーとか、爆弾付けてバギーで突進とか面白かったけどね
最近は出来ないよな(泣) >>170
群雄割拠するFPS黎明期に、なぜバトルフィールドが突出して人気出たかというと
他FPSには想像も付かない、広大なバトルフィールドを隅から隅まで
縦横無尽に駆け巡って、戦略的思考要素も加わった事と、兵器を駆って移動出来た事
狭いマップで歩兵による正面衝突なんて、そここそどこにでもある凡FPSの一つでしかなくなってしまう
”最大のウリ”を自ら捨てた事も、近年バトルフィールドの没落に影響している 少なくともここのID真っ赤な奴に迎合したら売り上げ激減するのは間違いないなw とにかくリリースペースが早すぎる
EAはDICEを酷使しすぎ 海外でBF1のDLCと言われてるくらいだからな、バトロワの出来でどうにか盛り返せればいいが 「狭いマップの回遊魚」
は既にCoDの専売特許だった
そこにBFが寄せていき、元来の広大な戦場で戦う事を望む兵士は消えていった
そしてCoDBO4では、本来BFがウリとして担うべき広大な戦場を用意した
どっちつかずになり、迷走したBFは見放されつつあるのが現実
BF1の同時接続も全機種合わせて5万人程度と、
7年前発売のCSGO同接50万人の1/10程度となっている >>66
タダでさえミリヲタ多いタイトルなのにな
せめて実際に女性兵士が居たソ連軍でやれと指摘されても「ゲームだからw」で喧嘩売る始末だし
いっそSFでやれば良かったのに
スターシップ・トゥルーパーズなんてシャワールームが男女で同じだし マンネリ気味だよな
この先何年もこんなのが数年おきに発売されても飽きる BFってまだ買った奴しかできないマップ出して過疎を加速させる糞商法やってんの? >>182
それはSWBF2から廃止されてね
その代わりガチャ導入で炎上したけど
DLCマップは過疎るだけで買ったやつも買わないやつも損しかしないな
毎年のようにリリースするならそれ一本で遊べるものだしてほしい 一回MS独占でしっかりと作りこんでみたらいいのではないだろうか? ここはバグ、強武器キャラビークル普通に放置するからむかつくんだよなー
オーバーウォッチでトールビョーンゴミにしてくれた時はこれが神運営かと思ってしまったね 3だったか4だったかはケツの穴を増やしてやる!とか面白セリフあったのになくなったよな BF4よりつまらないBF1のDLCみたいなもんでしょ
現代戦に早く戻しやがれ もうキッズ以外は普通のドンパチ飽きたんやろ
BF1もプラチナ取ってからほとんど起動してないわ
こないだフリプでDLC来てたけどやってない >>131
TF2はTeam Fortress 2な
以後気をつけろよクソガキ CODもBFも後追いのようにバトロワ入れてるけど、
CODの方はすでにベータ時にバトロワ実装して、アプデも繰り返していたのに対して、
BFは来年の3月にようやく実装、しかも未調整のままっていう
この時点で力の入れ方が違うよね EAってアクティと違って良質なIPを沢山持ってるのに使わないよね
BFを乱発するのではなく、色んなゲームを回してけばいいのにな
もうBFが腐りかけになってる ベータで初めてやったけど敵が見づらすぎて速攻挫折した 1942からずっとやってるから人気、不人気とかどうでもいいわ
BFHはハイストが良かったし、2142のタイタンも大好きだった >>195
俺も色物系のほうが好きや
正統派は1本だけでいいのにぽんぽん出しすぎ
変なヒーロー路線とかあってもいいんじゃないか
そこでポリコレ炸裂すりゃいいんだ バトルフィールドは家庭用ゲーム機で遊ぶようなゲームじゃないと言い放った兄は
現状をどう思ってることやら
ちなみに彼はPCでfpsを日常的に遊ぶ本当の意味でのPCゲーマー >>192
BFVの方はPUBGのバトロワパクろうとして、ひでえ状態だな
分隊復活させるのもPUBG準拠のクッソノロノロやし
サクッと細動機なり注射器で復活できるサクサク感がBFの良さやのに
分隊人数もPUBG準拠の4人で分隊行動もクソもあるか
全員バラバラや >>188
3の暴言は面白いね
FxxK YOU三連発とかw 好きに作らせてやりたいようにやって行けば良いよ それがやりたいんでしょ彼等は
何年後から折れて客の意見聞いて方向性変えて延命せずに最後までやりたいようにやってそのまま死んでくれ メトロゴリラとかBC2のクリスマスツリーとか兵士がまず面白かった EAのタイトルが次々に終わっていってるのは洋ゲーがいかにオワコンかよくわかる >>36
そんなんで買わない人は一握りだよ
実際ベータ版でゴミだったんだろう
おらは7割引き待ちだな
未だにBF4で遊べるし PUBGが凋落しつつあるところにうまいことバトロワを突っ込んできたCoDと
見当違いのポリコレアピールで悲惨な予約状況のBF 野良専用ルールが出来てBO4がまともにゲーム出来るようになったからな
BF5のつなぎに買ったけど面白いわ
PC版だけど ソニーのオンゲを切ってシングルゲームメインの開発への移行は先見の明がありすぎた
ファーストのあるべき姿 PCは手抜きでCSにも最適化できずUIとマップデザインがひたすら劣化していくだけのシリーズ
CoDは一応CSに最適化したのになあ… 大規模のマルチってBFくらいしかないから結局買うしか無いんだけどね 金銭の支払いが生まれるもので嫌なら買うなって言ったんだから残当
電波流してCM見てもらうだけのテレビとはわけが違う 「嫌なら買うな」とか客を煽りまくってクビになった開発トップは何を思うのか 業界のためにEAはここらで沈んだ方がいいわ
アクティも逝ってほしいけど、こっちはまだまだ安泰だな BF4までしか買ってないわ
2080買ったからレイトレは見たいけど発売時から対応するかどうかもわからんのじゃなぁ 助けを待つor諦める
のボタン長押しでまずテンポ悪くイライラからのさらにリスポーン待ちさせられるあの仕様改善されるのかね
CoDみたいにポンポン生き返ってゾンビアタックと差別化したいのはわかるがテンポわるすぎ >>215
「嫌なら見るな」
「嫌なら食べなければいいかと」 BioWareの死に水を取る気持ちでAnthemを買うよ 1942や2で色々とmod楽しんでた頃がピークだったな >>220
分隊・連携システムが、まさかBF2からここまで劣化するとは思わなかったな >>228
最近はMODの禁止どころか、サーバーのカスタムも制限酷いらしいな……
戦闘機32機 vs 32機で大空戦してた時代が懐かしい タイタンフォール2やっぱアカンかったのか
そりゃまぁあんま売れてないんだろうな思ってたけど、3ちょっと期待してたんだけどなぁ >>230
3は無理かも
タイタンフォール作ってた主要メンバー全員、Respawn辞めて元いたCODのスタジオに戻ったから
おそらく2で終わり EAはタイタンをわざと爆死させたろ
タイタンブランドを殺してRespawnを買収するのが目的 タイタンフォールはキャンペーンだけやりたいわ
マルチ対戦は飽きる EAはシムズだけ作ってくれてたらいいよ
5はRTX対応でたのんますー スポーツで潤ってるから、そういう力関係であるんかもな
まあマーケット的に若年層な市場はそうなるんじゃないか
やっぱ日本でもあるじゃんスポーツ扱ってるとこには魔物が寄ってくるって ミラーズエッジ第3弾は無理かなDICE
カタリストはいろいろ惜しかった CODとフォールアウトとレッドデッドとガチバトルか
大手もなかなか大変だわ タイタンフォールは続けてもらいたい感じするけど
だからディレクターに日系がいて、今拉致された安田が戻ってくるけど、野村財閥の前進だよな、だから虎大とか書いたステージでてくるやん
そこに日本の暗部があるんだよ、歴史は繰り返す。ピータームーアーていたし
そういうのでないかも知れんね その系譜が安倍総理の筈だよ、北斗2000年の系譜としてある
岸の孫が安倍になるって、武家なんかのながれだよな、家督継ぐ、その安倍晴明から
500年ぶりくらいの継承者の筈知らんけどね(^q^ バトルフィールドだけじゃなくてEA自体が終わりそう タイタンフォール2面白かったのにな
何がダメだったんだ?
2017年はずーっとやりつづけてたくらいハマってたわ プレイヤー層ではなくポリコレ層を向いてるんだから仕方ないよね BF5のゲームデザイナーがBO4でヘッドショットキメ過ぎてbanとか
チート疑惑が晴れて解除されたみたいだけど BF1ですらフルオートが鳴り響いてるのに女性兵士とか今更気にするか? >>244
前作が修羅の国過ぎた
前作発売日に買って一年近く遊んでた俺もトラウマで2は買ってない >>244
良いゲームがうれるわけではない
それならRise of the Tomb Raiderはアンチャより売れてないとおかしい
販売数には内容よりもマーケティングの方が影響が大きい 【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全 いまだにFPS含め、ゲーム=シングル・キャンペーンな俺には最悪のお知らせ
BO4がそこそこ売れたのといい、マジでイヤな方向に進み始めた >>251
DOOM新作とウルフェンシュタイン新作が控えてるしヘルゲートロンドンのシングル版も予定されてるからまだマシだろ >>163
つ海外フォーラム
スポット廃止に賛成の方が多いぞ もういっそバトルフィールド:タイタンフォール出したら? 大規模対戦はPlanetside2で間に合ってる
64人の小規模でも楽しめる内容にしやがれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています